ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 219〜688 万円 (5,079物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
もともと好きな車だったのとたまたまメガウェブに展示車があったので見てきました。
正確なグレードは忘れましたが乗り出し490万くらいとプライスタグに有り。
乗ってまず、え?!となったのが写真1枚目。
ヘアライトデザインですが触り心地はホームセンターにでも売ってそうなカチカチのプラスチック素材。
それなりに触れるところで500万近い乗り出しの車でこの安っぽさはさすがに、、、
さらにセンターコンソールの奥にスマホを入れられるスペースがありました。
ここは今時だしQIで充電出来るんだろうと思ったら、まさかのUSBポート。
え?この狭いところでケーブルを取り回せと?!
もしcarwowに取り上げられたら、
まさか!!充電出来ないのかい?!信じられない!
とか煽られること請け合い。
なんだかなぁという印象しか持てませんでした。
最廉価グレードならまだしも(それでも嫌ですが)、上位グレードでこれは酷いな。
書込番号:23482616 スマートフォンサイトからの書き込み
49点
クラウンの展示車に乗った時も同じ印象でした。えっ?プラスチック〜f^_^;
なんだかレクサスと差をつけるためにあえてそうしてるんかな?と勘ぐってしまいますね。
あと、パワーボタンはハンドルの右側の方が使いやすいと思う。
書込番号:23482637
17点
置くだけ充電はオプションでありますし、レザーパッケージにすれば又違う印象にもなります。少しでも安くして選択出来るのはいい事だと思うんだけど。
お金をかければオプションも選び放題です。500万円と考えるとチープさの気持ちもわからくは無いけど、でも欧州車の様にすれば500万円未満ではまず無理だろうね。
書込番号:23482640 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>灯里アリアさん
新型は、TNGAのプラットフォームを採用し、走りの良さとセーフティ機能を最新式にしているにも関わらず価格の上昇を抑えています。ですから、多少のインテリアのチープ?さは納得できる範囲内だと思います。それが、許容範囲外であれば購入しなければいいだけなので。
私的には、充分魅力的な車だと思いますよ。
書込番号:23482689 スマートフォンサイトからの書き込み
55点
>ダンニャバードさん
クラウンのは自分も思いましたね。確かにレクサスとの差別化ってのはありそうな気がします。
>正卍さん
まぁ何を取るかだとは思います。QIはオプションであるにしても、それを付けないとここまでダサく使うしかないよ。という提案を普通にやっちゃうのかーと、引いただけなので。
>RTkobapapaさん
そうですね。
ただ、嫌なら買うな、は思考停止だと思います。
インテリアなんか値段相応かは気にしないという人もいれば自分のように値段なりのものが欲しいと考えれば、これはないな。というのも一つの考えかなと。
書込番号:23482727 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
そんな所はオプションと社外パーツでどうでもなるな
書込番号:23482736
30点
ハリアーって高級サルーン+クロスオーバーSUVの高級クロスオーバーSUVの先人モデルなのだから
廉価モデルで800万円、最上級1200万円でも良いと思いますけどねー
高級路線はやめたらダメだと思う。
日本専売モデルの価格帯で馴染んじゃったオッサンには500万円と言えば高級車を買う
清水の舞台から飛ぶ気になる値段ですけど
グローバル展開したモデルだと当たり前にファミリーカーの価格なんですと。
高くなったんじゃなくて世界基準の価格はそんな物らしい。
所得が日本だけ上昇してないから更に高く感じるみたいです。
書込番号:23482748
40点
車の本質の部分で手抜き(旧RAV4シャシを流用してカムリベースから格下げ)をした先代ハリアーより、必要な部分に金をかけた(現行カムリベース)と思えば、よほど納得できます。そういうところの質感を求めるなら別の選択肢だと思います。
Qi充電器なんて機能的にはたかだか数千円の装備です。事故の際にスマホが吹っ飛ぶリスクを考慮したと考えればこの方が妥当ですね。500万の車を買う金があるならこの程度オプションで付ければいいし、もったいないなら数千円の市販品買って埋め込めば良いでしょう。
書込番号:23482794
36点
>Che Guevaraさん
仰る通り。
だがが五百万程度に何を求めるって事になってます。
諸外国がどんどん裕福になってるのに日本は置いてけぼり なのに品物はグローバル化で裕福になった国目線。
そりゃ前世紀と比べると同価格でも3割減くらいの品物になってるのではないでしょうかね。
書込番号:23482795 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
分かりやすい次のマイナーチェンジでの出し惜しみ、計画的な改良箇所ではないでしょうか。
書込番号:23482819 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
まぁ、多分ファンが湧くとは思ってましたが、
オプションでどうにかなるとか、社外パーツでどうこうなんてわかってますが、そういうことを言いたいんじゃないんですけどね。
要はプライスタグにふさわしいと思える内装かどうかって目線で意見なので。
書込番号:23482850 スマートフォンサイトからの書き込み
64点
ちなみに主さんのお眼鏡に適うクルマってなんですか?
書込番号:23482853
30点
自分は逆に、確かに気になるところも結構ありますが金額を考えれば妥当かむしろよくやってる方だと思いましたが。
現行のクラウンやレクサスUXなどは車両価格に対してもっと酷いと思います。
書込番号:23482865 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>要はプライスタグにふさわしいと思える内装かどうかって目線で意見なので。
下は300万円のくるまですよね?上出来でしょう。+200万円はHV含めての機能の値段ですよ。プラスチックの部品なんて意匠が違えどコストなんてそんなに変わりません。量販車種で手の込んだ内装にしようと思うと品質の安定性が下がる(大量生産に向かない)か、もっと値段が上がるだけだと思いますが。
書込番号:23482904
14点
>灯里アリアさん
プライスタグにふさわしい内装でしょう。
あなたが理想とする様な内装のクオリティがはっきりわかりませんが、今の時代500万円程度の車はこういうものです。
安全装備等にかかるコストが一昔前とかなり違います。
それなのに所得が一向に上がらない日本市場に合わせて値段設定しないといけないわけですからね。
プライスタグにふさわしく、ぱっと見は高級感あって良さげに見える上手い造り方してます。
むしろハリアーと同サイズ程度の輸入車SUVの方がハリアーより高いプライスのわりに内装のクオリティに疑問を感じます。
書込番号:23482923 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
>灯里アリアさん
車の値段が上がっているのに所得が上がりにくいこのご時世には十分な装備だと思います。
そもそも500万円位の車にそこまで高級感を求めないほうが妥当ではないでしょうか。
安くはないけど、本質的な装備はきちんとしていると思います。
書込番号:23482931 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
ハンドルは4本スパークが好きかな
書込番号:23482938 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
フランス車とかだと内装の素材はショボく、デザインで勝負(良いかどうかは別)みたいな車もありますけどね。
ハリアーの立ち位置はそれでは無いと思ってます。
自分が満足するのはどれかという質問は意図が見え見えなので答える気はありません。
そもそもこの車に対する意見なので。
ミニマム300万切りなのでこれで充分という意見もわかりますが、記載の通り乗りだし500万と考えると
なんかなぁと思います。値段の低い方に合わせます?と。
もちろん高い理由は走りやテクノロジーの分です。というのはわかりますけどね。
今回指摘したような部分が廉価グレードだとさらに安っぽくなってるかは見てないので知りませんが。
書込番号:23482944
24点
>今回指摘したような部分が廉価グレードだとさらに安っぽくなってるかは見てないので知りませんが。
こんな感じですね。廉価グレードを設定する時点で作り方は決まってくるでしょうから。
書込番号:23482965
15点
>灯里アリアさん
フランス車ではなくドイツ車ですが、私は現行のフォルクスワーゲンティグアンに今月中旬まで乗っていて新型ハリアーに乗り替えます。
ティグアンもとても良い車でしたが内装に関しては乗り出し価格500万円超えるのにショボかったです。
最上級グレードでも、レザーシートなし・パワーシートなし・ステアリングヒーターなし・目立った加飾もないのでプラスチッキー感が目立っていました。
オプションでレザーパッケージを付けると乗り出し価格500万円後半になりますがそれでも助手席のパワーシートはなし、シートベンチレーション・ステアリングヒーターはオプション設定もなしでした。
ハリアーはしっかり立ち位置を理解して価格にふさわしくうまく高級感を魅せて造られていると思いますよ。
書込番号:23483016 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
そんなに細かい内装の造りにこだわるなら 中古のセンチュリーでも買って乗っておけよ。
かなり満足するぞ(笑)
そしたらまた古いとか文句垂れるんやよなぁ
こんな奴は
書込番号:23483020 スマートフォンサイトからの書き込み
43点
内装外装は個人の主観がすべてと思います。
実際にブラックとブラウン内装を見た限り、ステアリングを中心に質素に感じる部分はありました。
ガソリン中間グレードできる白外装グレー内装が気になるところですが、まだ発見できていません。
書込番号:23483023 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
今はリサイクルの事も考えないといけないので難しい。
リサイクル法とか言い出してから、急速に車の内装のハードプラ化が進んだ。
Qi充電に関してはカバー付けてると出来なかったりして、クルマ選びの基準にする程重視してる人は少ない。
俺の周りでは。
Youtubeの試乗動画の見過ぎでは?
書込番号:23483027 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
確かに掲載された画像部位は価格に比較して安っぽいですね。昭和の時代は内装(質感?)のトヨタと言って日産や他社に差を付けてましたが現在ではレクサスにその地位を譲っています。
ポルシェみたいに内装を本革やアルカンターラ或いはカーボンみたいな素材に選べれば良いんですが引き換えに価格はどんどん上昇してしまいますよ。
書込番号:23483028
9点
まーだ意味分からん噛みつきしてくるのがいるけど、
そもそも買うつもりは無いってのに。挙げ句センチュリーとか何言ってるのやら。
ハリアーに限った話じゃ無いけど良くも悪くも見えないところでそういう環境配慮は別に良いと思う。
今回指摘してるのは日々触るようなところくらいもうちょい何とかしろよと思っただけ。
Qiについてはカバー付いてたら使えないだのなんだのは全く別の話なんだけど理解できないのかな。
あるかないかの話であって、使い勝手の話じゃない。重視してるかどうかは個人の感想。だから何?としか。
ちなみに、高級素材をバンバン使って値段もバンバン上げて!なんて考えても無いので。
先代ハリアーはフェイクでステッチ付けたりしてたけど、安っぽくさせないためにもうちょい何かすれば良いのにな。
という意見だけです。
書込番号:23483121
40点
QIについてはハリアーはグローバル展開なんだから標準でつけてコスト上げる方がおかしいですよ
置くだけ充電がついてるスマホの大半はアイフォンでしょう。
ほとんどの人が必要ないのにつけてどうするんでしょうか?
書込番号:23483183
17点
>ゆーちゃむさん
ほとんどの人が必要無いと決めつけてますが、今時のスマホなら別にiphone以外でも
半々くらいの割合でQi使えますよ。
書込番号:23483232
14点
お叱りを受けるかも知れませんが、マツダでは300万台でインテリアは十分に納得出来るかと!
書込番号:23483369 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
アメリカでは2000年から2020年で品物の価値が
1.5倍になっているなか、
仰りたいことは
2000年で300万円だったハリアーが2020年になり
450万円支払って内装が進化していないと困る、
最低限現状維持してほしいというところですね
もしかすると、車は電化製品に変貌してきており、
内装にはコストを投入できないのかもしれませんね
もしくは価値観の変化
書込番号:23483481 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>福島の再雇用おじさんさん
私もマツダCX-30と迷いました。マツダCXシリーズカッコよく思います。しかしながら昭和時代からのトヨペットさんとの35年来のお付き合いから来る安心感加えて@新型ハリアーのカッコよさAトヨタ最高の安全性能Bメンテナンスパックで全て車を取りに来てくれるトヨペットさんの素晴らしさでハリアーを購入しました。内装は良く解りませんが、間違いなく新型ハリアー、歴代ハリアーカッコいいと思っています。滅茶苦茶新型ハリアー納車が楽しみです!
書込番号:23483500 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>灯里アリアさん
スレ主さんの上げている写真3枚については私はさほど気になりませんが私が一番気になったのはダッシュボードのプラスチックです。。。
運転しながら一番目にするとこなのでなおさら気になりました。
書込番号:23483601 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
TNGA採用で値上がりするかと思いきや、インテリアの質感をかなり削って、お値段ほぼ据え置きにしてきた手腕はすごいと思いますが、それをハリアーでやってしまうところは何とも複雑ですね。
レクサスがあるから仕方ないのかな。
書込番号:23483707 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>灯里アリアさん
そこまで内装にとことんこだわるなら 特注で本目木彫本革使用で やってもらえよ。
やってくれる店はあるで(笑)
書込番号:23483843 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>灯里アリアさん
対応機種がどれだけあって、世界規模での対応機種の使用率がどれくらいあるか教えてください。自分が使ってるから周りのほとんどの人が使ってるだろ=標準でついてるのが当たり前ってどんな考えですか笑
書込番号:23483872 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>灯里アリアさん
車の基本性能は〜走る・曲がる・止まる〜なんですよね。
新型車を発売するにあたって〜いろんな制約や縛りもある訳で
そんな中〜開発する人たちの苦労や努力は並大抵のものでは無いと思いますよ。
そんな新型ハリアーは〜プラットフォームはランクアップのTNGA&新型エンジン。
それで価格は据え置き〜これだけでも素晴らし事だと思いますがね。
内装など〜気になる点も確かにありますがそれは全体的に見れば許せる範囲だと。
車は家具や家の内装ではなく〜走って楽しむものですよ。
100点満点の車など〜いろんな価値観の中〜この世の中に存在しますかね?
新型ハリアーのダメ出しをする〜スレが何度か立ち上がりましたが
今回の新型ハリアーの価格や内容と〜価値観が見合う人が購入すれば良い事で
重箱の隅を楊枝でほじくる方が〜思考停止だと思いますよ。
新装備がある反面〜共通部品を使用したり60系ハリアーからレス装備があっても仕方ない事だと思います。
トヨタグループの中での〜ハリアーの立ち位置やブランドイメージは良く保たれている価格設定だ思います。
60系ハリアーと比較されていますが〜プラットフォームとエンジンは旧式を流用していましたよね(笑)
書込番号:23483958
24点
ハリアー
国内専売だけあって
ちゃんと適正な位置に
ドアポケット
有るぞよ
ラブホとはちゃうな
書込番号:23484423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>灯里アリアさん
ブラック内装の頑張ってほしかった部分ですね。妻も「せめてブラックウッド調にしてほしい」といってました。どんな材料を使うにしても、使い方、見せ方、ですよね。
そのあたり国内メーカーM社はよく勉強し、よく投資していると感じます。その分のしわ寄せが他に出てしまった、と個人的には感じている部分がありますが...。
トヨタも勉強すればすぐ身に付くと思います。走りが変わり、外装は、個人的にはハリアーから変わったと感じました。となると、次は自然と内装ですよね。
書込番号:23484783 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ゆーちゃむさん
いやいや、何言ってんですか?
>置くだけ充電がついてるスマホの大半はアイフォンでしょう。ほとんどの人が必要ない
むしろこのように決めつけた根拠を教えてくださいな。
煽りしかしない暇人はどうでもいいとして、色々意見を出してる人もいますが、
内装云々を「重箱の隅」と判断するのであれば気にしなければ良いだけで、このスレ自体もスルーすればよいのでは?
価格適正かの根拠がテクノロジーやプラットフォームだというなら別にそう判断すれば良いだけですし、
何をもって価格適正かは人によってとらえ方は様々です。自分の意見もまさに「個人の感想」でしかありません。
また、特にその辺の価格が上がる要素を調べてもいませんので自分としては単純に
この価格を掲げてるのにこの内装か〜。チープだな。と感じただけですよ。
書込番号:23484790
22点
というかハリアー納車待ちの皆さん、購入予定の皆さんはこういう意見もあるんだーくらいで良いかと思いますよ。
結局こんな所で揺らぐような方は恐らく契約しないと思うので。
(アレでダメだとどの車も買えない気がしますが…)
自分もZ納車待ちですが色んな意見があるんだなぁと感心してます。
書込番号:23484794 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
まっ掲示板なんだから、悪意が無ければ
内容に同感でも、こんちくしょーでも書けばいいんじゃないの?
そー言うスレタイだから
アラシは不愉快だけど、悪意が無ければね!
書込番号:23484826 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2000年で新入社員だったとします
収入は手取りで260万円に設定
ハリアーを購入するには結構しんどくて
5年ローンになりそうです
そこから20年の歳月で42歳
収入は700万円くらいになっていると設定
450万円だとしても、毎年100万円の支払いにすると
毎月6万円、賞与払い14万円であることからして
購入は20年前よりは比較的に楽
20年前に比べて、品物の価値が1.5倍になり
収入も増えている
そういうことからかなり安い設定となりますが
大きな原因は、日本が冬の時代が続いたため
デフレ脱却できずに高く感じてしまいます
株価をみても、景気は関係なくインフレ率を加味して株価は上がり続けています
書込番号:23486074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーがインフレ率を加味しながら
売価を設定するならで、ジムニーが価格を安く設定しすぎた例になると思われます
148万円で廉価モデルは20年前であれば、1.5で割ると100万円のプライスです。
塾の費用も30年前と比較すれば1.5倍程度になっています
ということからも、ジムニーは売価設定を
間違えた?と違う目でみてもよいかと思います
書込番号:23486116 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>灯里アリアさん
そもそも、490は今カタログも税込表示鑑みれば10%引いて約440万の車でしょ?
詳細なグレード情報無いので言いようが無いですがカタログと見比べて
レザーパッケージでは無いようだ。
プラとかは軽量化で致し方無いのでは?
それでも安全性鑑みて強化してるのだろうし。
車体の重さやら安全装備に重きが行ったものではやむを得ないでしょう。
ある意味、newモデルと言ってもぶっちゃけプロトタイプだし。
開発では車体のバランスや燃費、安全性に重点されて当然かと。
その辺の内装感想とかは次のマイチェンやらナントカモデルで出すでしょう。
RAV4も1年で出たし。
書込番号:23486193
0点
ワイヤレス給電の国際標準規格である「Qi」は、スマホ以外にもイヤホンとかスマートウォッチなどにも広がっていますから、これからはついていてもいいかな?とは思いますね。
ただ、いまオプションでつけると1万円以上するので、市販のものとのコスト差が大きいのが難点。ここが縮まっていけばいいですね。
書込番号:23510923 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>灯里アリアさん
こういうスレ立てる人って、じゃあいくらなら買うんですか?って思うのですがいかがでしょうか?
新車ですが値引きもしてくれる訳ですし、もし予算に合わないのなら予算にあった車を探されてみては?
主さんの予算に合う新車ならどのような車があるのでしょうか?
書込番号:23511124 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ゴリ汚さん
何度か書いてますが、そもそも買う気無いですよ。今の車に満足してますし。
なので、答えとしては、いくらでも別に買う気はないです。なので予算に合うとか合わないとかは無いんですよ。
主観でこの価格でこの内装か、という感想を持ちましたというだけです。
ちなみに先日別件でまた寄ったのでもう一回見てきましたが、グレードは
ハイブリッドZ レザーパッケージでした。
書込番号:23512695
9点
>灯里アリアさん
買う買わないは置いといて、、、
貴方の主観でこの程度の内装ならこのくらいの価格が妥当だろというのがあればお伺いしてみたかった次第です
主観だけで話すと反発を生みやすくないですか?
貴方の主観で、同価格帯の内装のショボくない車を例に上げると周りも理解しやすいかと思います(まぁそっちを買われては?という話しになると思いますが)
主観だけで話すなら、酸っぱい葡萄のように感じますよ
書込番号:23513090 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>そもそも買う気無いですよ。
>もう一回見てきました
こーゆう来店者の相手しないといけないから高くなるんぢゃ無いのか?
書込番号:23513259 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>ゴリ汚さん
逆に、そこまで主張を用意しないと感想を述べてはダメというのはただの自治でしかないのでは?
見て感じたから投稿した。嘘じゃないので写真も上げた。それ以上でもそれ以下でもないですし、
自分の贔屓の車を上げたら一部の暇人が揚げ足取りに必死になるの見えてますので、そういうカウンター意見は出す気ないです。
反発意見があってもそれはそれで別にいいと思いますよ。
>seikanoowaniさん
メガウェブってどういうところか知ってます?ディーラーと勘違いしてるおバカさんですか?
まぁ「来店」と書いてる時点でわかってないんでしょうけど。
書込番号:23514187
10点
>灯里アリアさん
反対意見に対して反論することは結構だとは思いますが、あなたはスレ主ですよね?
このスレを立ち上げた時点で大きな反対の反応があることは十分予想出来ましたよね?
特に既に契約をされたり検討している方からの…
気持は分かりますが、このようなスレのスレ主ならばそんな反論に対して攻撃だけで無くそれなりに丁寧に対応すべきだと思いますがいかがでしょうか?
メガウェブ、私も知りません。
存じ上げていない方がいれば、スレ主さんであればバカで片付けるのではなく、どんなところか説明すべきだと思いますがこれもいかがでしょうか?
書込番号:23514256
22点
>灯里アリアさん
>>自分の贔屓の車を上げたら一部の暇人が揚げ足取りに必死になるの見えてますので、そういうカウンター意見は出す気ないです。反発意見があってもそれはそれで別にいいと思いますよ。
上記の書き込みについてですが
ご自分の好きな車種の揚げ足取りをされたら灯里アリアさんも嫌な気分がするのと同様に
このスレの皆様も不快な気持ちになったという事ではないでしょうか。
反発意見があってもいいという発言や、重箱の隅をつつく意見と思うならスルーしろともおっしゃいますが
それなら逆にご贔屓の車を挙げて揚げ足取りされても問題ないとも言えます。
また暇人暇人と連呼していますが、私からすると購入予定のない車のスレ立ててこれだけ討論している灯里アリアさんはよほど物好きに感じてしまいます。
そもそもここにはハリアーの納期を心待ちにしている人たちがたくさんいるのに、「ショボさ」等といったワード入れてスレ立てして荒れないと思っていたのでしょうか。。。
色々と疑問が絶えません(;^_^A
書込番号:23514259
25点
>灯里アリアさん
ハリアー検討してますが
同じ価格帯で他のおすすめの車種知りたいです、検討したいのでよろしくお願いします。
書込番号:23514325 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>灯里アリアさん
いろんな意見があるのはわかります。
ですが、どういう流れになるかを分かっていながらわざわざここに来られて、結果的に貴方が一番イライラしているように見えるのが悲しいです。
興味がないものに神経を使うより、好きなものに目を向けられた方が身体の為にも良いと聞きますよ。
是非そちらをお勧めします。
書込番号:23514391 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>灯里アリアさん
ヘアライトデザインってどれの事ですか?
書込番号:23514694 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>灯里アリアさん
皆さんの贔屓の車両で下げスレを立ててる御自覚がおありでしょうか?
揚げ足取り(反対意見?)をされるのが嫌で、ショボいと感じた比較車両を提示されないのなら最早悪口のレベルになりますね。
自治うんぬんはわかりませんが、私もあなたのコメントを見て感じたことをレスしてるだけですよ。それ以上でもそれ以下でもないと思います。
建設的なお話ができないなら、ハリアーを欲しいけど買えなかった人なんだなぁという印象しか持てませんが。
書込番号:23514697 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
とりあえず、トヨタ車を検討してるならメガウェブくらい調べましょうよ(呆)
自分はお台場にちょこちょこ遊びに行くのでついでに寄ることが多いってだけ。
ただのトヨタ謹製のショールームです。ホンダの青山や日産の銀座をもっと大規模にした施設。
それと別に自分の過去の書き込みを調べてもらう必要も無いですが、SUVに乗っていてハリアーターボに
興味を持って比較したりと色々見てますので、別にハリアーを叩いてどうこうという意図はありませんよ。
SUV検討時に少し考えたこともある車ってくらいです。
言葉として「しょぼい」という単語を使っていますが、それは感じたからその言葉を書いただけ。
叩き意見と捉えていますが、自分にとっては「感想」でしかありません。
イライラがどうこうと言ってる人いますが、自分としては証跡の写真を上げて感想を言って終わりです。
むしろ都度都度返信しなきゃよかったかなと思ってますよ。
噛みついてきてるレスの低レベルさを見れば相手にする必要も無いかなと。
逆にきちんとした意見には回答しているつもりです。
ついでに、ここまで自分たちの車に対するマイナスの意見を言っただけで噛みついて来る人が多いというのも
ユーザの程度がバレますね。
あとは釣りだのなんだの言ってますが、普段来るわけでもないスレで釣りをする意味も無いかと。
逆に釣りだのなんだの言ってくる人向けに「この部分」と写真まで付けたんですけどね。
ってことで、ハリアーを買えない人がファビョってると思うことで気が済むならどうぞ。って感じです。
ツッコミの意見で1点だけ訂正です「ヘアライトデザイン」は誤記で「ヘアラインデザイン」です。
写真に写っている通りです。
書込番号:23515586
17点
>ホンダの青山や日産の銀座をもっと大規模にした施設。
違うだろ、ホンダの青山は試乗出来ないぞ
書込番号:23515634 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>seikanoowaniさん
さっきの自分の書き込みの中でメガウェブを「試乗するための施設」なんてどこに書いてある?
ついでに試乗できるところかどうかなんて今回の話に全く関係ない。
物の例えとして本田や日産の大規模ショールームを書いただけ。読解力無さすぎだろ。
書込番号:23515699
13点
>物の例えとして本田や日産の大規模ショールームを書いただけ。
ぢゃあ例えが悪いんだな
書込番号:23515725 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>物の例えとして本田や日産の大規模ショールームを書いただけ。
それと、ホンダの青山ってぜんぜん大規模ぢゃないだろ
書込番号:23515775 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>灯里アリアさん
これ、異端のアメーバと免疫機構の戦いのようですね
でもですよ、仮に見知らぬ誰かが、あなたの奥様をブサイクなでべそって言って、それ思った事を言ったまでだから、気にいらなければスルーしてって言われたら、ますますぶん殴りたくなりません?
かくしてアメーバと免疫機構の争いが起きるのは不可抗力なのでは?
書込番号:23515973 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
スレ主さんが激しく責められてるのは何故?
好きな車を期待して見に行ったら思ってたのと違ったって事を言っただけじゃ無いの? それも悪口と言う程でも無い表現で。
書込番号:23516157 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
いよいよ揚げ足取りや論点すり替えでしかしない意見しか出なくなったのでもういいかな。
マンセー意見だけで満足してればいいと思います。
批判意見だからと叩くのは勝手ですが、いつから価格コムは賛美意見しか受け付けなくなったんだか。
書込番号:23516357
26点
>灯里アリアさん
ヘアラインを言いたかったんですねw
ちなみに写真一枚目のどれがヘアラインですか?
ヘアラインって基本金属に加工するモノなんですけど、シルバーの部分がヘアラインになってるんですか?
まだ実車見てないので教えて下さ〜い
書込番号:23516413 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>灯里アリアさん
なぜ、ここまで大きな反発があるか、理由分かりませんか?
単純にあなたが批判的な意見を述べたから大きな反発が生じた訳じゃないことは気付くべきだと思います。
その理由も分からないし気付くことも無い、それではスレ主は務まりませんよ。残念ながら失格です。
書込番号:23516429 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
オレは「おバカさん」と書かれたぞ
書込番号:23516438 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>灯里アリアさん
もういいと思いますよ
買えない車のスレにいつまでも居ても、不毛な言い合いになるだけかと思われますので
賛美意見しか受け付けなくなったと話されていますが、貴方は誰かと討論でもしたかったのでしょうか?
とてもそうとは思えないような返信内容の数々ですが、、
叩くのが勝手とおっしゃられるならスルーすべきですね
あと要望などは、掲示板等に書くよりメーカーの公式に直接訴えられた方が改善される可能性は高いと思いますよ
書込番号:23516586 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
別にスレ主だからといって思っていることを加減して投稿する必要など全くないしメガウェブなりを調べて来いというのもかまわないよ
ただYOUは質問のスレッド立ち上げは今後は当然ダメでいいよね
また他者へ聞いていたら以下の警告を発する
用語などを検索してレスするのは投稿者の義務ですから、、、
画像を見る限り安普請なのは否定はしない
書込番号:23516755 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
チープなのは冷静に考えると間違いないと思います。ただ、今回のモデルチェンジの最大の売りは、安全装備とTNGAの安定感に尽きると思います。それで、買う、買わないを決めれば良いと思います。
書込番号:23516780 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
なんかオレがメガウェブ知らないことにされてるが、4-5回は行ったことあるぞ、わざわざこのご時世に近場のディーラーぢゃなくてそんなとこに何回も行くやつの気が知れぬ
書込番号:23516803 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>seikanoowaniさん
わざわざじゃない、ついでにって反論されるぞ。
解除後に行ってどこが悪いとも言われるぞ。
書込番号:23516832
3点
>Irish cafeさん
キミはつまらんな
書込番号:23516880 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>なんかオレがメガウェブ知らないことにされてるが、4-5回は行ったことあるぞ、
そりゃご苦労さん
ホントに本当にご苦労さん
今更ほんとにご苦労さん(投稿のチャンスはあったのはずなのに)
>解除後に行ってどこが悪いとも言われるぞ。
↑↑↑だからといって気ままに何をしていいわけではないんじゃね、、、
書込番号:23517185
0点
つまんねえやつだなぁ
みんなペン持って めがうぇぶって漢字で書いて。
それと馬鹿って大好きって意味らしいぞ。
書込番号:23517298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>灯里アリアさん
早く私の質問に答えて下さ〜いw
書込番号:23520581 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>灯里アリアさん
悔しくて通報したのでは?
書込番号:23520606 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書き込みの中には中傷的なものも散見され同じハリアー好きな人間としては切ない気持ちもありますが
その原因の一端がスレ主さんにあるのも、間違いない事実だと思います。
「ショボい」「これは酷い」「ファンが湧く」等、開始早々から文章の端々に小馬鹿にしたワードが散見され
本来車体評価の一部でしかない内装のみを取り上げて価格不相応とし
反発した人達と非難や煽りあいになってしまったと・・・。
おそらく灯里アリアさんにとっては自然で悪気なく書いた内容だと思いますが
意見交換する際に相手に対する最低限のリスペクトが見えないと単なる中傷合戦になっちゃいますね。
願わくば灯里アリアさんが次に立てたスレは、みんなにとって有意義なものになりますように。
余計なお世話かと思いますが笑
書込番号:23520754
22点
>しょうがたがないさん
人の癖なんてなかなかね変わんないから
スレ主はきっと面白がってんじゃない?
書込番号:23521812 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スバル党、マツダ党の一部の方が冷やかし
に来ていると感じるのは、私だけ?
スバルファン、マツダファンの皆様
一部だけですからね。
多くの皆さんは、常識のある方です。
書込番号:23525601
4点
>foremiya185さん
私は2年あとにハリアーかRAV4かカムリのphevに転ぶ予定の者です
その頃には、タマも揃ってるでしょう
でもPHEV試乗してみたかった
お見知りおきを
書込番号:23525646 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ここはオーナーズクラブの掲示板じゃない。
より良い買い物をする為に情報交換する場。
批判的な情報も良い買い物の為には必要でしょう。
先代と比べて内装がチープになったという意見がスレ主以外にも多い。
確かに豪華さは無くなったが、先代よりデザインはシンプルで上品なので好感は持てるけどね。
ハリアーが国内専用からグローバルモデルになったのが大きな原因かな。
国内専用ならさほど走りの質を上げないで済む分、内装にもコストをかけられたんだろうけど、
グローバルモデルとなると走りの質を上げないと売れないしね。
インテリアにはコストをかけれない分をデザインでカバーした感じか。
モデリスタもトヨタとツーツーなら、
日産のオーテックみたいに内外装豪華仕様の完成車を売るとか、
微妙なエアロなんかより需要のありそうなインテリアパネルをメタルガーニッシュだけでなくもっと売ればいいのにね。
昔は痒い所に手を届かせてくれる技術屋集団だったのに。
今や"蛇足"エアロメーカーになって残念。
書込番号:23532778 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
>ここはオーナーズクラブの掲示板じゃない。
>より良い買い物をする為に情報交換する場。
>批判的な情報も良い買い物の為には必要でしょう。
そりゃご苦労さん
ホントに本当にご苦労さん
今更やっとそこまでご苦労さん
他者が問題としているのはスレ主の姿勢なのではなくて
↓↓↓のような挑戦的な書き方は如何なものかと思うね
>ファンが湧く
>まーだ意味分からん噛みつきしてくるのがいるけど、
>煽りしかしない暇人はどうでもいいとして
書込番号:23532881
6点
>灯里アリアさん
ベースグレード300万の車にどこまでのぞんでるんですか?
ベースが500くらいならその気持ちもわかりますけど
ちなみの僕はZのレザー買いましたけど、見えない装備が多いですから仕方ないと思います
書込番号:23539491
6点
>mjdksasakiさん
レビューとyoutube見ました。
怖っ・・・
ゾッとしました。
書込番号:23540002
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/20 7:42:08 | |
| 3 | 2026/01/18 20:26:08 | |
| 5 | 2026/01/15 12:18:21 | |
| 74 | 2026/01/25 7:48:03 | |
| 2 | 2026/01/05 18:28:30 | |
| 5 | 2026/01/05 17:48:47 | |
| 9 | 2026/01/17 3:56:29 | |
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 15 | 2026/01/12 13:21:44 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,060物件)
-
- 支払総額
- 258.3万円
- 車両価格
- 241.3万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 219.2万円
- 車両価格
- 214.5万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 459.8万円
- 車両価格
- 452.2万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.4万km
-
ハリアー G メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 336.7万円
- 車両価格
- 324.5万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 440.0万円
- 車両価格
- 430.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
95〜777万円
-
42〜519万円
-
26〜539万円
-
35〜599万円
-
43〜461万円
-
108〜387万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















