ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 219〜688 万円 (5,153物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
独断と偏見ですが始めての試乗した時の印象です。
見た目…フロントは調和があり樹脂の違和感がない。リアのウインカーですが光量もあるし早めにウインカーを出せば全く問題ないと感じました。これを見落とすってどれだけ車間詰めて走ってるのですか。標準装備のリアカメラの解像度も問題ありません。
唯一の不満はサイド下部の樹脂が多少安っぽい印象。ここは感じ方人それぞれでしょうがSUVと割り切れるならこんなもん。高級車と思うなら物足りない。
車両感覚はサイドミラーが大きいせいかすぐ掴める。デザイン重視と言いつつも実用性も犠牲にしていない。よく研究されてるなと感心。
乗った感想…ドライバーズカーになってます。一昔前のトヨタしか知らないので舐めてました。この場を借りて謝罪致します。申し訳ありませんでした。逆に60系からの乗り替えは違和感を感じる人は少なからずいると思います。それだけ新型は走りに関して方向性が変わったのです。
細かな不満点…ワンタッチ式ウインカーがない。少し動かして数秒で消えるあの機能です。メーカーの姿勢なのですかね。手動でしっかりお願いしますと言われている気がします。
良かった点…オート点灯ライトですがコンビニや買い物での停止中エンジンかけっぱなしでも手前に回すだけで消灯します。車が動くとオート点灯が復活するので長時間駐車でライトは気を使う心配はありません。
総合的には個人差があるにせよ満足度が高い車に仕上がっている印象です。何を求めるか人それぞれですが少なくとも私は機能や装備が充実していて尚且つ走りもそれなりに満足出来る完成度だと感じました。
細かな点が気になれば教えて欲しいです。鈍感なのか特に違和感もなく試乗出来ました。ハンドルとシフトノブの質感は落ちますが許容範囲です。ここ許せない人はカスタムするか他社にするかしかないと思います。
書込番号:23500736 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>正卍さん
共感します。
新型ハリアーを「雑味のない塩ラーメン」と例えていらっしゃる記事や動画があります。
どんな人をターゲットにしているか、その内容もお話されていますが、なるほどと思いました。
要はその人が何に拘るか、その人の目的に合っているか。また何よりもデザインに対する好みの差は大きいと思います。
私も試乗体験済みですが、新型ハリアーは私にとって大変満足できる車でした。
書込番号:23500871 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=95684/?lid=myp_notice_prdnews
こういうことなので、新型ハリアーはヒエラルキーや自己顕示欲にとらわれず選ぶ人が多そうで、煽られることは減りそうです。そういう人はリンクの車両を選んでなおかつ販売台数が少ないので納車待ちとなり大量発生しない、良いことづくめですね。
書込番号:23501366
6点
因みに試乗したのはHVのGでノーマル標準シートです。ノーマルでも質感が高くレザーパッケージの機能が必要ない方は納得出来る完成度です。
ダイレクトシフトCVTですがレスポンスが良くて一昔前の回転数だけ上がって速度がついてこないイライラ感はありません。踏んだらその分だけ加速して街中ではパワー不足を感じる事はありませんでした。
HVの恩恵か乗り味も上品且つ静かなので飛ばしたいと感じません。欧州車的なシャシーなのに不思議です。
因みに現車はゴルフですがエンジン音でやる気になりスコスコ入る湿式ツインクラッチ、速度が上がるにつれて高揚感が高まります。方向性が違うので比較対象にはなりませんが、私個人としてこのダイレクトシフトCVTは非常に良く出来たミッションだと思いました。
国産から暫く離れている方には是非試乗して欲しい一台です。
書込番号:23501541 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ダイレクトシフトcvtがついてるのは2.0ガソリンだけのはずでは
書込番号:23502054 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>マルチネス・たかさん
そうなのですか。勉強不足で申し訳ありません。あのダイレクト感はモーターになるのですかね。エンジンかと感じる程自然に吹き上がる感覚だったのでTHSUの熟成度は凄いですね。
トヨタのハイブリッドシステムは古臭いだの言われていますが、実際体験するとここまで拘りがあるのかと感心します。
ご指摘ありがとうございます。
書込番号:23502070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
試乗車、羨ましいです。
私の住んでいる地域には、まだ試乗車がない状況です。
試乗車にも地域格差があるんですかね?
書込番号:23504123 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tetsu100さん
試乗車が来たのは先週の土曜日からでした。試乗は落ち着いてから行こうと思ってましたが営業マンから電話があり今なら空いてますよーと。急遽日曜日に予約してまだ距離が60kmの新品ホヤホヤでした。
買う買わない別にして営業の方に試乗車来たら電話してねって一報入れたら最速で乗れると思いますよ。何せ全店で取り扱いしてますから今はディーラー間で客の争奪戦です。
書込番号:23504161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>正卍さん
私の地域のトヨタ系ディーラー全チャンネルに試乗車配備されました。
試乗したタイプは、HV-Z AWD、HV-FF G、FF-G で全タイプで試乗体感しました。
あくまでも私の体感ですが、ガソリンは素直で加速感も充分でハイブリッドFFと大差無い(市街地では)感じ、HV-AWDはさらにパワフルのように感じました。
プラットフォームが最新になり、エンジンもダイレクトCVTになりどのタイプも優れているようです。
先行予約された方は、選び直しできませんが、此れからオーダーされる方は納期は延びますが、納得したタイプ選びができますので、しっかり試乗して選択して下さい。値引きも緩んできていますし。
書込番号:23504333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RTkobapapaさん
目的に応じてタイプを選ぶべきですね。自分はスピードを求めないが上質さや重厚感は譲れないのでHVが合うのかなと感じました。もしかしたら4WDの方が好みかも知れませんが試乗車がない状況なので難しいです。
書込番号:23504377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Z以外は耳たぶ強制の時点でヒエラルキーができると思うんですが、、
書込番号:23547479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まあ、ハリヤーもヤリスも、兎に角試乗してみろと。
そうすりゃ判る。
って話に尽きるかと。
試乗してみて特に感じるところがなければ、
動的な意味での質感てもんを必要としてない方なので、
試乗は必要なし。
カタログスペックやら、静止状態の展示車に座った印象で
決めたほうが、納得のいく買い物ができるでしょう。
書込番号:23547600
0点
>JamesP.Sullivanさん
HVとガソリンの動的な質感は比べて買うべきですね。自分は今ホットハッチに乗ってるのでHVの一択でしたけど、街中オンリーの人はむしろガソリン車の方が合ってるかもしれません。
しかしHVは静かだったなぁってのが一番印象的でした。静かでパワー不足も感じない。街中しか試乗してませんが嫌な振動もない。昔のトヨタしか知らないので逆の意味で動的質感を完全に裏切られたました。
試乗して駄目って人は普段何乗ってるのか逆に気になりました。
書込番号:23547619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/18 23:47:41 | |
| 3 | 2026/01/18 20:26:08 | |
| 5 | 2026/01/15 12:18:21 | |
| 49 | 2026/01/17 12:52:57 | |
| 2 | 2026/01/05 18:28:30 | |
| 5 | 2026/01/05 17:48:47 | |
| 9 | 2026/01/17 3:56:29 | |
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 15 | 2026/01/12 13:21:44 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,177物件)
-
- 支払総額
- 234.1万円
- 車両価格
- 223.9万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 235.4万円
- 車両価格
- 225.9万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 159.7万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.0万km
-
ハリアーハイブリッド Z フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 308.6万円
- 車両価格
- 298.0万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 620.0万円
- 車両価格
- 610.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2026年
- 走行距離
- 3km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
95〜777万円
-
44〜519万円
-
26〜539万円
-
33〜604万円
-
38〜461万円
-
108〜387万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















