『フルモデルチェンジ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『フルモデルチェンジ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ224

返信18

お気に入りに追加

標準

フルモデルチェンジ?

2020/08/29 21:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

スレ主 seha-papaさん
クチコミ投稿数:259件

諸雑誌や動画サイトなどで、正統進化等の肯定論が比較的多く、人気も上位にあるのですが、インテリアはあまり好感が持てず、エクステリアも殆ど変化がなく、購買意欲が湧きません。ご購入を考えている方、既に購入された方は何が良くてオーナーになられた(なりたい)のですか?

書込番号:23629933

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:10件

2020/08/29 21:31(1年以上前)

車に限らず、「良いなぁ」と思ったら購入し、「あんまりだなぁ」と思ったら購入を見送る。
それで良くないですか?

書込番号:23629948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/29 21:36(1年以上前)

購買意欲が湧かないのだから、
聞いてもしょうがないでしょ。

エクステリア、インテリア…などなど、
感性は人それぞれでは?

貴方がそう思うのだから、それでいいじゃない。

書込番号:23629961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件 ハリアー 2020年モデルの満足度2

2020/08/29 21:42(1年以上前)

>seha-papaさん
購入する方はトヨタの旬のSUVで見た目が高級そうな割に安いから買うんだと思います。
見た目が気に要らないので購入候補から外したスレ主さんとは逆と考えれば良いんじゃないですか。

書込番号:23629978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2020/08/29 22:02(1年以上前)

それなら
買わない事
主が買わなくても
物凄く売れているので

書込番号:23630016

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2020/08/29 22:48(1年以上前)

 会社の同僚はRAV4の方が安く済むけどハリヤー買うだけの金があるから買った、レクサスまでは手が出せないって言ってた。
 懐と心の温かい人が買うんでしょうね、自分は手が届かないので指くわえてるだけですけど。

書込番号:23630124

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/08/30 01:03(1年以上前)

>seha-papaさん

逆にあなたは、今、何の車に乗ってるんですか?

そして、その車のどこに魅力を感じて購入したんですか?

書込番号:23630354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/30 09:34(1年以上前)

素直にいいところを書いてあげたらどうなの。
ちなみに私もスレ主さんと全く同意見です。

書込番号:23630787

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2020/08/30 09:39(1年以上前)

>seha-papaさん
私の理解が間違っていたら許してくださいね。
『このカテゴリで車の購入を検討されていて特に特定の車種に魅力(決定打)を感じられないことから質問されているのかなぁ?』と言う前提での内容になりますが、私の場合は比較的楽で楽しく乗れる事と装備が充実している事がポイントになっています。
トヨタ系で考えていましたのでTNGAが採用されていることが大前提になりセダンは対象外だった事も理由になります。
走行面では新しいタイプのハイブリッドで四駆もポイントです。(ダイナミックフォースエンジンにも魅力を感じました。)
こだわるポイントが変?と言われそうですがシートベンチレーション、メモリー付きパワーシート、オートスライドアウェイ、ステアリングのオートチルトアウェイ&リターンが必須だった事もこの車種を選定した理由です。
的外れな答えになっていても許してくださいね。

書込番号:23630802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 seha-papaさん
クチコミ投稿数:259件

2020/08/30 11:06(1年以上前)

>花粉症でもオープンカーが好き。さん
>ぬさんたらさん
貴重なご意見ありがとうございます。やはりトヨタ寄りでコスパやメカニカルな部分の魅力が大きいとの事でしょうか?形や色など個人の主観的部分は別として、メカニカルな部分は比較的高いレベルが維持されているのですね。ただ、運転する上で居住性や安全性の確保は重要だと思うので、この点の優位性はないのでしょうか?この点での感想も出来ればお願い致します。

書込番号:23631001

ナイスクチコミ!2


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2020/08/30 11:16(1年以上前)

予算やエクステリアから入って気に入ればインテリアや装備に移行すると思いますが、見た目にその価値観が共有出来ない前提なら勧めるのはどう考えても無理があります。

自分で調べて拘りを見つけ出して好きになるもの。長所がないから教えてくれじゃ教える方も価値観が違うしどうしようもないと思いますが…

書込番号:23631022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2020/08/30 13:28(1年以上前)

>seha-papaさん
メカニカルな部分もポイントになっていますが、コスパは選ぶグレードやパッケージ、装着されるオプションによってはなんとも言えません。
私の場合はハイブリッドのレザーパッケージ、四駆でガラスルーフを含めメーカーオプションを含めエアロとディーラーオプションを含めるとそれなりの金額になり正直高いなぁ…と思いました。
安全性(予防安全、運転支援)についも重視しました。現時点で最新で最高峰であった事もハリアーを選んだ理由です。
居住性についてはあまり重要視していませんが、私の身長が170センチぐらいで妻も娘も160センチ以下で家族4人で乗る事を考えると荷室も含め十分な広さだと思っています。(比較対象が妻が乗っているC-HRだったので…)
これは参考になるかわかりませんが、予防安全と運転支援については新型車に分がある事に加え、今秋ぐらいまでに納車されるのであれば出回る台数が少ないと思いますので個人的な優越感と所有欲を満たしてくれるのもポイントかもしれません(笑)
これはseha-papaさんに当てはまらないかもしれませんが、私の場合は通勤経路付近にディーラーがある事も理由となっています。

書込番号:23631291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:163件

2020/08/30 15:09(1年以上前)

>seha-papaさん

ズバリ ”お買い得感” が売れている理由だと思います。

・過去モデルの実績からプチ高級車と見なされている。(多少は見栄がはれる)
・最新技術満載であるにも関わらず価格アップは僅か(むしろ値下げかも?)
・リセールバリューがかなり高いことが期待できる。(実績もある)
 (リセールバリューを考えるとセダンは買えない)
・車の出来もかなり良い。(特に駆動系)

私自身も、大人しいエクステリア、上品とは感じないインテリアには、
多少不満がありますが、ショッピングリストの上位に載せています。




書込番号:23631471

ナイスクチコミ!5


スレ主 seha-papaさん
クチコミ投稿数:259件

2020/08/30 15:53(1年以上前)

>MIG13さん
納得出来る情報、ありがとうございます。メカニカルな部分と先端の安全装備、試乗で確認できますかね?リセールはおっしゃる通りかもしれません。昨今のトヨタの最大の強みは、中古市場での安定した人気の継続かもしれませんね。

書込番号:23631563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2020/08/30 18:10(1年以上前)

>seha-papaさん
自分は、最初からハイブリッドSUV を購入しようと思いましたので、候補になる車があまりなかったですね。
今後FMCされたレクサスのRXが本当の狙いでしたが、家内がどうしても今年新車に乗りたいことでハリアーを購入しました。UXは大きさ、NXはモデル末期だしTNGA未搭載で候補から外しました。
新型ハリアーは安全装備がほぼ揃えていて、外観も結構かっこいい!
TNGA搭載による剛性アップなどが他社優位と感じ他ポイントです。

書込番号:23631830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/08/30 21:02(1年以上前)

>seha-papaさん

逆にあなたは、今、何の車に乗ってるんですか?

そして、その車のどこに魅力を感じて購入したんですか?

それくらい教えて頂いても良いんじゃないですか?

書込番号:23632231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/02 03:56(1年以上前)

内装は確かに旧モデルからしたら1枚落ちますね。
マイナーチェンジ用に小出しにするトヨタの戦略でしょう。

TNGAとダイナミックホースエンジンは、格段の差です。特にコーナーの吸い付き間は抜群で、ある程度のスピードでもスウーと曲がってくれます。

ドラレコ標準装備もグッドです。

書込番号:23636579

ナイスクチコミ!2


714712さん
クチコミ投稿数:44件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/09/02 10:11(1年以上前)

なんやかんやトータル的に考えると一番安上がりだったりしますよ。
ざっくりではありますが、旧型は400万くらいで買って3年で手放しましたが280万で買取してもらえました。
因みにその後購入したBMW x1は新車で550万くらいで買って買取200万。しかも2年しか乗ってなかったのに…

どうしても車は消耗品の要素があるので
それなりの車に安く乗れるとなるとハリアーはかなり堅実的な選択肢になります。
というのがメインの購入理由

乗ってみれば旧型とはまるで違う走りを体感出来ており良い意味で裏切られてますw
長くてすみません

書込番号:23636910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


fuku1020さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2020/09/03 13:52(1年以上前)

>seha-papaさん

>インテリアはあまり好感が持てず、エクステリアも殆ど変化がなく

ここは同感です。機能的な意味なく曲線になっているコンソールとか残念に感じます。

が、ハリアーに乗り換えることになりました。

現在、ステップワゴンに乗っていて、とても気に入っています。
10月で5年目の車検を迎えるため、乗り換えることにしたのですが、運転する姿勢が楽なのと、空間のゆとりから、次も「ミニバン」にしたいと考えていました。
もっと言えば、次もステップワゴンにしたかったのですが、ステップワゴンは新型が来年以降との噂です。
ほかのミニバンはどうか、と探してみましたが、どれもモデル末期でフルチェンジが近そうです。

安全性能の進化の面から、できるだけ新しく出た車というのが要件です。

トヨタだとハリアー、ホンダは該当なし、ほかにはマツダのMX-30、スバルのレヴォークと検討しましたが
ハリアー以外は肝心のエンジン(動力系)が古いというか・・・進化が見られないと感じたのでハリアーにしました。
日産はVグリルをやめない限り検討に上がりません。(笑)

気に入らなかったデザインもなんか見慣れてきていいかなと思えるようになりました。
決め手は、営業マンの放った一言でした。
「3年後でも70%の下取りがつくでしょう」

先のことなのでどうなるかわからりませんが、こんなこと、トヨタの営業マンしか言えませんよね・・・

書込番号:23639275

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,674物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング