ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 219〜688 万円 (5,263物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
以前からハリアーが気になってました。販売店には忙しくて行けてないのですが、知り合いが購入したので、色々聞いていたら、私が欲しいと思っているグレードGにはシートヒーターがついていないと言われ、ガッカリしました。今の乗っている車には付いていて、とても便利なので。オプションでも付けたいけど、レザーパッケージにしかないということで。鷹のマークも無くなったのも残念でしたが、それは仕方ないかなと思っていたのですが、レザーパッケージまではいらないので。最近は軽自動車にもついてますよね。
一部改良やマイナーチェンジで付いてくることに期待したいです。その可能性はあると思いますか❓
書込番号:23674840
21点
マイナーチェンジで付くかどうかは、その時に落ち込んだ販売台数のテコ入れとして、レザーではなくてもシートヒーターをオプションで付けた方が、利益が上がるというマーケティング結果が出たらでしょうね。
トヨタはボランティア企業ではないので、出来るだけ購入者から利益を巻き上げようとします。
欲しいオプションを付けようとおもったら、余計なオプションも付いてくる、上手く考えてますよ。
書込番号:23675298 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
私も、ハリアーの車格や価格からしても、
シートヒーターとステアリングヒーター、
助手席のパワーシートは標準にすべきと
思っています。
書込番号:23675400
44点
私の勝手な想像なんですが,最近の車はアイドリングストップがあり,また熱効率が高いために暖房に時間がかかる(余分な熱が少ない),そのためにシートヒーターやステアリングヒーターがある(逆に言えば,暖房を緩めにして水温を保ち燃費を稼ぐ).
そう考えると,アイドリングストップがない新型ハリアー(ガソリン)から(布シートで)シートヒーターなどをカットするのは,ある意味,ロジカル.
さらに,ハイブリッドの割合が高いトヨタは平均燃費規制がクリアできるので,ガソリン車にアイドリングストップをコストをかけて導入する必要性が減少している,と言う見方もできます.
革シートは最初にひんやり来るので,昔からシートヒーターがセットになっています.これをカットしてはいけない.
書込番号:23675490
12点
>あるご3200さん
そうですよね。出たばっかりだからどうなるかわかりませんよね。
>Nanamix777さん
出来れば標準化してほしいです。レザーパッケージみたいじゃなくていいので。簡素化してシートヒーターだけ標準に。
寒いときに、結構重宝してましたので、買い替えで無くなるのは残念なので、購入自体躊躇してしまいそう。
レザーパッケージまでの予算がないのと、私はレザーシートも必要ないです。
>Hirame202さん
そういうこともあるんですね。
買い替えたいけど、頑張ってGグレードまでかな。
いつかは乗ってみたいですが。
書込番号:23675805
5点
>kuma04さん
わかります。オプション設定に抱き合わせ感在りますよね。いろいろ足した結果「こんな値段になってしまった...」になります。
「ハリアーの改良に期待」とのことであれば、待つのもありだと思います。販売促進の手は何かしら打つでしょうからね。お望みの仕様が出たら買いですね!
機能性重視であればマツダを覗いて見てもいいかもしれません。ブランドイメージのせいか、検討すらしない人が多いですが、痒いところに手の届くオプション設定などあり、コスパはよいです。
書込番号:23679092 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>kuma04さん
以前は、寒冷地仕様でシートヒーターやステアリングヒーターを装着することができましたが、最近の傾向としてグレード毎にメーカーオプションが選べる選べないが決まってます。
これはオーナー目線でなく、メーカー本意の売上げ重視としか考えられないですね。それも、最上位グレードを買いなさい と言われているみたいで納得出来ない場合が多いと思います。
最近購入した車は、トヨタ系列ばかりですがトヨタでは特にその様な傾向にあると感じています。恐らく、今後もそういう流れではないでしょうか?
ただ、モデル末期になると装備を充実させた特別仕様車を出してきています。そのことから、ハリアーについてもマイナーチェンジ後、フルモデルチェンジの少し前位でないと中間グレードで充実した装備の車を買うことができないのではないかと推測しています。
書込番号:23679446 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>もちずきさん
マツダは装備と価格ではいいみたいですね。ただエクステリアが好みではないのが残念ですが、一度見てみるのもいいですね。
>RTkobapapaさん
先日zガソリン車を見ることが出来ました。
やっぱりよかったです。ナビも見た目がスッキリしてました。レザーパッケージではないのでシートヒーターは付いてませんでしたが。
短時間ではあるけど、実際に見て、改めてほしい機能はシートヒーターとパノラミックビューモニターです。ただこの2つを重点におくとzレザーパッケージになるので、かなりの予算オーバーになります。
ただGグレードのハイブリッドを検討中のため、もう少し考える必要がありそうです。
現在の車でそれを重視して購入したわけではないけど、シートヒーターはとても重宝しているので、それが無くなるのも考えられないです。
あと今回実車をみて、パノラミックビューモニターは便利だと思いました。見えない部分がカバー出来るので、車がかなり大きくなるので。
書込番号:23685551
6点
私はHV-Gを購入候補に考えましたがそれにはシートヒーターがつかないので、ネットでヒーター付きのシートカバーを見つけ、
これで行こうと思い一度はGで契約しました。
ただアラウンドビューモニターを追加しようとするとどうしてもZ-レザーになってしまい結局はトヨタの罠に嵌ってしまいました。
書込番号:23687932
2点
>gajitojunさん
zハイブリッドを購入されたんですね。羨ましいです。
悩むけど欲しい装備が全て揃うのはzになりますからね。
実車みたら、今乗っている車より大きくなるので、パノラミックビューモニターはあった方が便利だと思いました。そうなるとzのみの選択になりますよね。それにシートヒーターとなると結局一番グレードのいいのになってしまい、どんどん価格が跳ね上がるので、手が届かなくなります。
普段ナビもあんまり使わないから、スマホでいいかと思うと37万は高すぎる。シートヒーターは欲しいけでレザーまではいらないので、グレードGで十分ですが、シートヒーターとパノラミックビューモニターはオプションで選べないとなるとzを買うしかないですもんね。もちろん高いけどお得感はあります。
頑張ってお金貯めるか、もう少し待って特別装備車のようなやつが出るのを待つか、他社も検討するか悩みます。
もちろんすぐ買い替えが必要なわけではないです。ただ以前から一度はハリアーに乗ってみたいという思いがあり、今回検討してみた所です。
たまに前モデルを買っておけばよかったとも思うことがあります。
今回は鷹のマークがなくなったのも残念だと思ってましたし。
あとどんどん大きくなっていくのも、ちょっと残念。日本の道路は狭いですからね。
書込番号:23688307
0点
kuma04さん
トヨタも悩ましいラインナップを構築しますよね。
私はハリアーを買うつもりではなく、ダウンサイジングでヤリスを見ていたのですが、帰り際に隣りに展示してあった
ハリアーを見て大きいなア・・・
内装はなんかシンプルで寂しいし・・・
ナビは昔の弁当箱みたいに大きくて・・・とRAV4のカタログを見たらカスミがかかったようなカタログで見る気にもならなく
残価設定はどのくらい?と尋ねると43%前後・・・ということは4,000千円で支払うのは2,280千円、
5年後に乗り換えか、引き取ってもらうか・・・GからZへ520千円の差でも残価で考えると270千円弱の差(5年で月に4.5千円)
それなら、ナビの差額で約270千円、その他タイヤ、ヘッドアップモニター、ハンズフリーバックドア等を自分なりに見積もると680千円が270千円で済むなら・・・今の車の車検に150+夏冬のタイヤ2セット新調で200なら270千円頭金で入れたら支払いは変わらない・・・マツ、良いか!
たまたま試乗車が有って・・・加速性、静粛性、いいじゃん!で決めました。
これが最後の車だからと言いながら5台目の最後になりました。
書込番号:23693242
5点
>gajitojunさん
購入されたんですね。羨ましいです。
憧れのハリアーに乗れるようにもう少しお金を貯めてから購入検討します。
シートヒーターとパノラミックビューモニターはぜひ付けたいと思いましたので。
書込番号:23707094
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/16 9:25:15 | |
| 5 | 2026/01/15 12:18:21 | |
| 45 | 2026/01/16 20:09:23 | |
| 2 | 2026/01/05 18:28:30 | |
| 5 | 2026/01/05 17:48:47 | |
| 8 | 2026/01/04 17:46:55 | |
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 15 | 2026/01/12 13:21:44 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 | |
| 6 | 2025/11/18 21:25:29 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,319物件)
-
- 支払総額
- 489.9万円
- 車両価格
- 481.3万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 394.8万円
- 車両価格
- 383.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 6.0万km
-
ハリアー Z フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 369.0万円
- 車両価格
- 358.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.4万km
-
ハリアー Z レザーパッケージ 革シート サンルーフ フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ フルエアロ
- 支払総額
- 451.7万円
- 車両価格
- 440.0万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
ハリアー Z レザーパッケージ 革シート フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ 記録簿
- 支払総額
- 391.9万円
- 車両価格
- 375.6万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
95〜777万円
-
44〜519万円
-
26〜539万円
-
33〜604万円
-
38〜461万円
-
108〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














