『燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 燃費について

2020/11/19 16:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

スレ主 shingo_hさん
クチコミ投稿数:5件

燃費についての質問になります。

通勤で主に使用する予定で片道12km程、
ほどほど渋滞だと燃費はどのくらいになるのでしょうか?

書込番号:23797373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2020/11/19 16:52(1年以上前)

>shingo_hさん

個別の結果よりみんカラ(集計値)覗いた方が良いかも


書込番号:23797379

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16411件Goodアンサー獲得:1339件

2020/11/19 17:01(1年以上前)

ほどほど渋滞では分かりにくいですから
朝の出社は40分
帰りの帰宅は30分とか
具体的が絞りやすいです。

書込番号:23797393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2020/11/19 17:25(1年以上前)

外気温19℃

HVは気温に左右されます。条件さえ揃えばこれぐらいは可能。先行車の流れに乗っているのでスピードはやや出してます。

早朝で気温10℃以下なら15km/L前後まで落ちる場合もあります。スレ主さんは距離も少ないのでもう少し悪いでしょう。

書込番号:23797428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:33件 ハリアー 2020年モデルの満足度4

2020/11/19 19:33(1年以上前)

>shingo_hさん
ZLP E-Fourで、お出かけしたときの燃費です。
目的地までは国道&パイパスでスムーズな流れに乗り、目的地付近で駐車場渋滞にハマってます。

ハイブリッドだと、ノロノロ走るようなときにモーターのみで走れるので、渋滞だからといって極端に燃費は落ちないようです。
ただ、2.5Lエンジンは、回ると燃費が10km/Lを切るので、道路勾配変化や交通状況の影響でアクセルを踏み込む頻度が高いと、エンジンがかかりやすく、燃費は落ちます。

ちなみに、普段乗っている妻の使い方(1〜5kmの移動を繰り返す)だと、11km/Lくらいの燃費になります。これは、システム起動後のエンジン始動が毎回入っているようで、これを挽回する間もなく走り終えることが要因だと思っています。

書込番号:23797672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/11/20 01:05(1年以上前)

>shingo_hさん
正卍さんがおっしゃられるようにHVは季節などに影響されるので、燃費を良くするのであればエンジンが動いてる時間をいかに短くするかだと思います。始動時に低温ですと長い時間エンジンが回りますので、冬場は特に悪くなります。

私は前車もハイブリッドでしたが、燃費は全く気にしてませんでした。むしろ常にパワーモードで走ってましたが、燃費はそれ程下がることは無かったです。巡航速度まで素早く加速する事によって、瞬間燃費は下がりますがエンジン始動時間が減るので、トータルではエコモードよりも良いかもしれません。
ハイブリッドの良いところは気にせずとも良い燃費が出ることかなと思います。今回のハリアーも燃費よりもパワーと静粛性を重視してハイブリッドを選択しましたので。

書込番号:23798310 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


muchu-jinさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/11/20 19:08(1年以上前)

昨日から小旅行をしましたので、参考に燃費情報をアップします。エンジンを切ってしまったので、車の画面でなくアプリでの表示です。

10月16日納車  Z LP HV FF
1366km:本日までの走行距離  22.2km/L:納車されてからの平均燃費  TRIP A:満タンにしてからの走行距離  TRIP B:昨日と今日の走行距離  25.8km/L:本日の平均燃費
本日は全て下道で千葉県の館山・富浦・金谷・南房総市・鴨川・御宿・・・自宅の約190km走行 金谷からは房総半島の山を横断し鴨川に エアコンAUTOで一日中 走行モードはノーマル
走り出しに気をつけただけで、燃費を意識しませんでしたがこの結果でした。参考までに

書込番号:23799619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:13件

2020/11/20 22:11(1年以上前)

>shingo_hさん
にたようなシチュエーションで、燃費測定をしてるYouTube動画が最近アップされてましたよ
17前後出ていたような気がします
やはり、ちょい乗りは、2.5literの悪いとこが出てしまうようですね
でも、このクラスでは優秀だと思います

書込番号:23800010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shingo_hさん
クチコミ投稿数:5件

2020/11/22 21:16(1年以上前)

皆さん返答ありがとうございました!

書込番号:23804578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,077物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング