『リセール重視でハリアー購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『リセール重視でハリアー購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信19

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

スレ主 GMTMGさん
クチコミ投稿数:2件

題名のとおりリセール重視でハリアー購入を検討しているのですが、実際の費用感を教えていただきたいです。

現在BMWグランツアラーに乗っているのですが、半年後に2回目の車検を迎えます。
車自体は気に入っているのですが、最近気になっているのが輸入車のリセールの低さです。
これまでリセールを気にせずアルファ147やアウディA3に乗ってきたのですが、車への関心が薄れてきたこともあり、
いまBMWを売却しないと2年後にはほぼ値段がつかないと思うのでこのタイミングで乗り換えを考えています。

車にかける理想の金額としては、ガソリン・駐車場・保険等維持費除いた車の購入費用の月割り金額を
月額3万円=初回車検までに約100万円に抑えたいのですが、リセールが高いと言われるハリアーであれば
実現は可能でしょうか?
具体的なイメージとしては、例えばガソリンGグレードをオプション・諸経費・値引き加味して
一括コミコミ約400万で購入し、初回車検直前に300万円で売却したいです。
Zグレードをコミコミ500万円で購入し400万円で売却でも問題ありません。
ちなみに年間走行距離は約7,000キロです。オプションは最低限でいいと思っています。

「3年間で100万円」という観点だけであればN-BOXやジムニーなどで実現できるのは分かっていますが、
家族3人でそれなりにゆったり乗りたいですし、お取引先とゴルフに行くこともたびたびあり、
あまり車のグレードを落としたくないと考えています。

現行ハリアーは販売開始から日が浅いので初回車検までのリセールは分かりませんので
旧型ハリアーの事例でも結構ですのでもし経験ある方がみえれば教えていただきたいです。
またハリアー以外でも「この車ならできる!」という車種があればご教授お願いします。
ただしアルファード・ランドクルーザープラドは妻が大きすぎて運転できないのでNGと言われています…。

ぜひみなさまの経験・実例をお教えください。よろしくお願いします。

書込番号:24558500

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/01/23 12:43(1年以上前)

>GMTMGさん
>一括コミコミ約400万で購入し、初回車検直前に300万円で売却したいです。
>Zグレードをコミコミ500万円で購入し400万円で売却でも問題ありません。

いくらハリアーでもガソリンモデルでは無理でしょう。
まあ、査定4.5で200〜250、Zでも300程度でしょう。

書込番号:24558532

ナイスクチコミ!7


タク米さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/23 13:01(1年以上前)

ハリアーの場合には1年目まではハイブリッドのほうが91%ほどのリセール、ガソリンは90%
3年目にはハイブリッドが70%、ガソリンが78%と逆転します。
そして5年目にはハイブリッド48%、ガソリンが53%となります。
ガソリンのほうがリセール高い理由は海外需要です。
海外では法律上48Vまでが主流のためですね。

書込番号:24558567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


タク米さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/23 13:09(1年以上前)

訂正です。5年後のリセールはハイブリッドが53%、ガソリンが60%でした。
年が経つほどハイブリッドは値下がりが激しくなりますし、3年目乗るのであれば一番ガソリンのほうがリセールの良い時期でしょうね。

書込番号:24558585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2022/01/23 13:39(1年以上前)

リセールバリューの見込みは仮定になります。

現行ガソリンGグレードが先代ガソリンプレミアムグレードと同水準のリセールバリューと仮定するなら、3年後は車両本体価格から70から78パーセントの回収を見込める。
色や距離、状態や地域によるが250万くらいはありえると思う。

よって、無駄なオプションや金利負担を削り、購入金額を350万にすれば3年100万の負担で済む可能性はそれなりに高い。支払総額400万なら無理でしょうね。

ただ、リセールバリューはあくまで見込みです。
確かに海外での人気の高いガソリンの方が手堅いでしょうが、相場次第だと思う。

書込番号:24558636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/01/23 14:34(1年以上前)

今の時点での皮算用なんて無駄だと思いますよ。

今現在の買取価格が新車も良い中古車も枯渇寸前で、新卒さんの需要も重なって、軽から高級車まで異常な高値となっているから。

けどスレ主さんの遍歴、リセール無視の大冒険に思えるので、どの国産買っても大丈夫ですよ。

気が付いて良かったですね。

高額車買うと残価率が多少良くても、失う金額が大きくなるのは御承知の通りで、もし僕が今選ぶならカローラクロスぐらいかな?

何れにしても異常事態と過渡期が重なった今現在、三年後すら読めないと思うよ。

書込番号:24558752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/23 14:37(1年以上前)

私もハリアーのリセールの良さで気になって調べて時間さえあれば皮算用しています。(^^)
私がしている皮算用は下記のとおりです。

@ガリバーの中古車買い取り相場でハリアーの3年後の買い取りがチェックできます。
 (メールアドレスや電話番号の入力不要です。)

https://221616.com/satei/souba/toyota/harrier/

A買い取り相場で調べた価格と新車時価格を比べます。(大体グレードが分かれば新車時価格はわかるでしょう。)

@Aの差額が自身が支払う価格になります。

3年で100万円とのことですが、
売れ筋グレード、色、傷に気を付けて乗れば、ギリギリ達成できるかできないかくらいではないでしょうか?
(あくまで皮算用)

ハリアーはベースグレードのが買取率で計算すると良かったりするのですが、
3年乗るのにベースグレードか・・・ハリアーだと上級グレード乗りたいな・・・となり悩むこの頃です。

書込番号:24558756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/01/23 15:55(1年以上前)

リセールの評価額にオプションは含まれません。
Gグレードでオプションを50万載せても評価されるのは車体価格のみ。
なので中間グレードにオプション乗せるよりは上位グレードでオプション額を下げる方が良い。

書込番号:24558873

ナイスクチコミ!29


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2022/01/23 17:10(1年以上前)

クルマを買えば諸費用と最低限のDOPでプラス50万くらいはかかり、それはリセールに反映されませんので、買った瞬間に売っても50万のロスになります

つまり3年で下落を50万に抑えたいということになり、ハリアーではまずもって無理な話かと思います
レクサスならまだそれに近いのかな

書込番号:24558972

ナイスクチコミ!6


スレ主 GMTMGさん
クチコミ投稿数:2件

2022/01/23 21:16(1年以上前)

皆さま回答ありがとうございました!
ハリアークラスに3年100万円程度で乗るのがなかなか難しいことがよく分かりました。
とはいえ輸入車に比べてはるかにリセールが高いと思いますので、
現在の車の車検までしっかり考えたいと思います!

書込番号:24559458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2792件Goodアンサー獲得:56件

2022/01/23 21:44(1年以上前)

皆さん書かれている通りオプションには、リセールの評価は期待できませんが、
サンルーフ系は値落ちが少ないので、どうしても欲しければ付けても良いとは思いますが。

書込番号:24559521

ナイスクチコミ!4


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2022/01/23 22:53(1年以上前)

そもそもハリアー自体がガソリン車で半年待ちです。今契約しても車検までの納車も微妙なので10月に出ると噂の改良型を待つしかありません。

リセール気にするならN-BOXなんかいいと思いますけどね。総額が200万円として3年乗っても100万円は絶対切る事はありません。

書込番号:24559650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


VE01さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/24 14:42(1年以上前)

自分は昨年、ミニバンから乗り換えでハリアーを購入しましたが
ファミリーで使うにはちょっと狭いので今いろいろ査定をしてもらっていますが
自動車の納期遅れもあってかほぼ購入価格で売れそうな感じです
今は半導体不足などの特殊要因もあると思いますが
3年100万は無理でない金額かと思います

ただ他の方もおっしゃってる通り、これから購入するなら
オプションは最低限にした方がリセールは良いかと思います
新型が出た早々はフルオプションの方がリセールが良いとか云々ありますが
アルファ―ドなどの絶対輸出仕様にしないと損する車種とは違いますので

ハリアーは夏に改良モデルが出るようですので、
改良モデルを出来るだけ早く納車してもらうように色々ディーラーさんと
相談して準備していけばより手堅いかと思います

あと距離や年数乗るなら海外需要のあるガソリンの方がリセールが良いですが
BMWから比べると安っぽいエンジン音や加速感に不満が出るかもしれません
(当方も子供ができるまではBMWを3台ほど乗り継いでいました)
なおデザインや足回りはとても満足しています
自分はガソリンを購入してリセールも良く結果としてハリアーを購入してよかったと思っていますが、
リセール抜きなら次回はハイブリッドにしたいとは思います
参考までに

書込番号:24560426

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:40件 ハリアー 2020年モデルの満足度1

2022/01/25 10:34(1年以上前)

>GMTMGさん
さすがにフルチェンはしばらくないだろうけど、納期の遅さ(ハリアーに限らず)は現状トヨタはヤバいので、
今乗ってる車の値下がりの速さと納期を天秤にかける必要もある気がします。

自分もレビューで書いた通り、リセール期待の一点突破で候補に挙がったものの、
過去世代や他の車と比べた時の不満も多く止めました。

書込番号:24561608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/26 11:21(1年以上前)

もし購入するのなら中古屋で未登録を買って今から3年乗ったほうがいいと思いますよ。
新車注文から納車までの時間を考えると約4年後はモデル末期です。しかも4年後に
ガソリン車の扱いがどうなっているかもわかりません。

書込番号:24563349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4066件Goodアンサー獲得:121件

2022/01/26 13:43(1年以上前)

3年100万っていくらなんでも予算少なすぎでしょ。
軽自動車でもギリ。残価高めのN-BOXにしておいたら?

書込番号:24563565

ナイスクチコミ!6


禰豆美さん
クチコミ投稿数:23件

2022/02/05 21:41(1年以上前)

私も毎回リセール考えて乗り継いでいます。
軽自動車は3年に一度N-BOX乗り換えで、数十万しか追金してません。
最近ではアルファードを買い3年で100万以内の落ち幅でした。
次のハリアーはどうなるかは分かりませんが、一応ZLPのホワイトでMODELLISTAだけ付けておきました。
3年後どうなるかはその時次第なので分かりませんがトヨタのグレード高い車でカラーはしろ、黒のどちらかでしたら大ハズレは無いと思っております。

書込番号:24582635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3517件Goodアンサー獲得:167件

2022/02/05 21:53(1年以上前)

>3年に一度N-BOX乗り換えで、数十万しか追金してません

ご本人が良いと思い込んでいるなら、それで良い話ですがね。

N-BOXを乗り続けるのに、3年毎に数十万と考えると、
果たしてバリューはどこにあるのか。
生きたお金の使い方なのか。

中々常人には理解し難い話のように思われます。

書込番号:24582664

ナイスクチコミ!14


禰豆美さん
クチコミ投稿数:23件

2022/02/07 14:12(1年以上前)

もちろん良いと思っております。
変にリースやらなんだかんだするよりリセール高いので3年に一度新車に乗れます。
最初はグレードの低いN-BOXでしたが、少しずつの追金で現在は一番良いグレードのターボを乗り継いでおります。
N-BOXのスレでは無いのですがリセールのお話でしたので投稿させていただきました。
次のハリアーのリセールも気になるのは私的には普通だと思いましたので。

書込番号:24585718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


VE01さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/09 14:51(1年以上前)

80ハリアーGグレード昨年購入、乗り出し345万
査定310-340万でした
いちばん高いところで少し交渉して売却しました
本当に品不足で買取高いですね

書込番号:24589428

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,089物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング