『燃費最高』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > キックス e-POWER 2020年モデル

『燃費最高』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:キックス e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する


「キックス e-POWER 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
キックス e-POWER 2020年モデルを新規書き込みキックス e-POWER 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信28

お気に入りに追加

標準

燃費最高

2021/05/18 01:33(1年以上前)


自動車 > 日産 > キックス e-POWER 2020年モデル

クチコミ投稿数:28件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

エコモードで時速50キロ位で走ると

燃費がリッター28qと表示が出たけど

凄いヤツだなと思いました

書込番号:24141533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:29795件Goodアンサー獲得:1651件

2021/05/18 08:01(1年以上前)

>道ノ風(天)さん

表示ですか
満タン方ですか
瞬間燃費?


書込番号:24141693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/05/18 23:25(1年以上前)

満タン方です

書込番号:24143030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8487件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/05/19 00:58(1年以上前)

JC08モードで リッター30qだから、あながち不可能な燃費ではないですね。

書込番号:24143124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29795件Goodアンサー獲得:1651件

2021/05/19 08:28(1年以上前)

>満タン方です

嘘だとか言う気はないけど

1回の満タン方だったら誤差大きいね
少なくとも3回くらい様子を見ないと
(給油量が少なく良い後多く入って悪いとか)

特に燃費の良い車はチョット給油量が変わっても計算燃費が大きく動くから




書込番号:24143385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:169件

2021/05/19 09:07(1年以上前)

満タン法なのに「表示が出た」と言うのはどう言うこと?

何処かに入ったガソリンを入力するのかな?

書込番号:24143447

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5832件Goodアンサー獲得:157件

2021/05/19 17:24(1年以上前)

ノートでも今の時期なら30以上出たりするよ

書込番号:24144267

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/05/20 18:08(1年以上前)

細かい事はわかりませんが
燃費の表示に28.4と出ました

書込番号:24146245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/05/20 18:09(1年以上前)

それは凄いですね

書込番号:24146247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:169件

2021/05/20 18:26(1年以上前)

>道ノ風(天)さん

>燃費の表示に28.4と出ました

それなら満タン法じゃ無いですね。
パネル表示は大抵一割程度良く表示されるので、本当の満タン法なら25,6km/lくらいじゃないかな。
ただ、エコモードで時速50キロで走るとって事だとタダの瞬間燃費の可能性が高いですね。

書込番号:24146277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/05/20 21:51(1年以上前)

つぼろじんさん、ノート凄いですね

書込番号:24146679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2021/05/20 22:07(1年以上前)

>道ノ風(天)さん
表示でもなんでも、良い数字が出るとワクワクしますね。

書込番号:24146717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:28件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/05/20 22:42(1年以上前)

槍騎兵EVOLさんはキックスのオーナーなんですか?

書込番号:24146788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/05/20 22:53(1年以上前)

そのとーりです

書込番号:24146818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/05/20 22:54(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん
>パネル表示は大抵一割程度良く表示されるので、本当の満タン法なら25,6km/lくらいじゃないかな。
>ただ、エコモードで時速50キロで走るとって事だとタダの瞬間燃費の可能性が高いですね。

私のキックス(走行4000km超)の場合、10回くらい満タン給油してて、表示燃費と満タン法の燃費の差はで5%台です(表示燃費のほうが良い)。
ほぼ同じときもあれば最大で8%の差も。

キックスのインパネ表示では瞬間燃費の数字は確認できないと思います。(私が知らないだけかも?)
ドライブコンピューターに表示される燃費は、前回リセットしたのちの平均燃費です。

書込番号:24146820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/05/20 23:23(1年以上前)

瞬間燃費は数字では確認できませんが、バーの長さでなら確認可能ですね。

ちなみに小生は2020年10月からキックスに乗って現在約4000km走ってますが、
今のところ満タン法で19.8km/lが最高です。
エコドライブレポートでなら稀に99.9km/lが出ますが…

書込番号:24146887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/05/20 23:57(1年以上前)

色々と新情報ありがとうございます

書込番号:24146941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/05/21 00:06(1年以上前)

パワースイッチOFF時に乗車毎の燃費表示(数字と棒グラフ)もありますね。

満充電から数km走行とか、ほとんど下りだけ、みたいな乗車のときは凄い数字になります。ほぼEV(笑

書込番号:24146958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/05/21 00:11(1年以上前)

>いずいづさん

コメントがかぶっちゃいました。
パワースイッチOFF時の燃費表示、エコドライブレポート って言うのでしたね!

瞬間燃費の棒グラフ、30km/L までなんですよね。50km/L くらいまであればいいのに・・・

書込番号:24146966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/05/21 09:22(1年以上前)

>かもい危ないさん

> パワースイッチOFF時の燃費表示、エコドライブレポート って言うのでしたね!

自分もわからなかったので投稿前にマニュアル調べてしまいました(笑)


> 瞬間燃費の棒グラフ、30km/L までなんですよね。50km/L くらいまであればいいのに・・・

まったくもって同感です。
E12ノートのときも30km/lまででしたし、今は瞬間燃費なら30km/lなんてザラだと思いますので
50km/lくらいは表示して欲しいところですね。

書込番号:24147367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8487件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/05/21 15:08(1年以上前)

キックスの発電制御は 車速50qまでならば 極力バッテリー走行する制御だから、燃費を伸ばし易いでしょうね。
e-powerの燃費伸ばす方法は
巡航中の出力を最低限に、回生減速中に発電して 発電トータル時間短縮が肝。少ないガソリン消費で、多く走ることを念頭に運転すればいい。

書込番号:24147877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YAIYAAMIさん
クチコミ投稿数:41件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/05/25 21:44(1年以上前)

私は、いままでの最高燃費は 99.9km/Lです。
佐賀県の天山から小城市街地まで降りたらこの数字が出ました。
どうやら99.9以上は表示されないようです。
買ってからいままでの通算燃費は19km/Lです。
高速道路もかなり走る方です。
高速を使わないと20km/Lくらいですね。
家内がフィットE-HEVですが、それはもう少しいいですね。
でも、乗ってて楽しいのはキックスです。
先日ヴェゼルE-HEVを試乗しましたが、レスポンスの悪さにがっかりしました。(キックス乗りの立場としてはにんまり) 居住性もキックスの勝ちです。

書込番号:24155058

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8487件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/05/25 22:26(1年以上前)

>YAIYAAMIさん
ホンダは 車内規定の縛りで、オーバーブースト使えないからね。エンジン発電してない時の加速は e-powerがいいんです。ただエンジン発電すると、エンジン出力が高いホンダ車に軍配がありますね(^_^;)

書込番号:24155127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/05/25 23:28(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

この内容だとキックスはオーバーブースト使っているような書き方ですが、使っているのですか?
オーバーブーストはターボチャージャー搭載の自動車が有する機能だと思いますが、
キックスのエンジン(HR12DE)にはターボチャージャーもスーパーチャージャーもついてないはずです。

制御の味付けの違いもありますが、
単に車両重量が軽くてモーターのトルクが太いキックスのほうがレスポンスはよさそうに思えます。

新型ヴェゼルeHEVのほうがエンジンとモーターの出力が高く、高速域でのエンジン直結モードがあるので
高速域での挙動についてはヴェゼルの方が有利そうには思いますね。

書込番号:24155253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:115件

2021/05/26 01:06(1年以上前)

オーバーブーストってポルシェのタイカンとか、海外スポーツカーに付いてる機能だと思ってましたが、国産でもフィット以外のモーター駆動車にあるんですね。

これのおかげでフィットより加速が良いってことは、アクセル強く踏込むと自動でオーバーブーストになるのかな?

燃費(電費?)悪くなりそうですが、凄いですね。
ちなみに、どのくらいパワーアップするのですか?

書込番号:24155362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3647件Goodアンサー獲得:239件

2021/05/26 02:28(1年以上前)

>いずいづさん
これでイメージできるのではないですか?
https://kunisawa.net/car/car_latest-information/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E8%BB%8A%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%80%8Ea%E8%A6%81%E4%BB%B6%E3%80%8F%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%BE%A1%E5%AD%98%E7%9F%A5/

>高速域での挙動についてはヴェゼルの方が有利そうには思いますね
キックス対ヴェゼルでは自分もそうなんじゃないかと思います。

試乗レベルでしかないですが同じe:HEVでFITに比べヴェゼルはレスポンスがかなりよくなったように思います。
キックスは試乗もしていないのでなんともですが。キックスのスレですみません。

ただノート対FIT となるとFITは厳しくなってくるんじゃないかと思います。
高速域でのレスポンスの事はわかりませんがノートが高速域でかなりいい燃費を出してる記事をどこかで見ました。
もっともFITとの比較記事ではありませんでしたが。


>新型セレナ乗ってますさん

ここでコメントする前にこちらにコメントじゃないですか?
200スレまでまだ余裕がありますよ。
https://kakaku.com/bbs/K0001268116/SortID=24108332/
[24146150]

書込番号:24155393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/05/26 02:50(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

へぇe-powerってオーバーブーストモードがあるの?
国産大衆車でBEVでもなくそんなモードを採用しても良いの?

Teslaなんか20分位電池を加熱して無理矢理パワーを引き出すなんて無謀とも言える。
電池を強烈に劣化させているようなもの。
ポルシェやアウディなども電圧・電流を上げたりするブーストだろうけど
電流上げたりするとかなり熱が発生するので短時間しか使えない。
常用すると電池が急激に悪化するし最悪発火とかも・・
電費もメチャクチャ悪くなるし・・・・

そもそもカタログ記載時に最高出力○○kw(ブースト時○○kw)とか記載義務があると思うけど?

書込番号:24155402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/05/26 06:11(1年以上前)

>M_MOTAさん

教えていただきありがとうございます。

キックスの諸元表には最高出力と定格出力の記載がありますが、
ヴェゼルの諸元表には最高出力の記載しかないですね。

使っていない最高出力よりも定格出力を記載すべきじゃないかと思います。

書込番号:24155461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8487件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/05/26 06:21(1年以上前)

e-powerのオーバーブーストは アクセル全開にした時に 発電エンジンが稼働するまでの1秒くらいバッテリー出力以上の電力を出せることです。(リーフのような無音の急加速が一瞬体感できる。)
オーバーブーストつかわなくても バッテリー容量がヴェゼルよりも1.5倍あるので、バッテリー出力も高いでしょうけどね。

書込番号:24155470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

キックス e-POWER 2020年モデル
日産

キックス e-POWER 2020年モデル

新車価格:308〜367万円

中古車価格:118〜333万円

キックス e-POWER 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キックスe-POWERの中古車 (1,195物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング