『ローダウンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ローダウンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:208 2020年モデル絞り込みを解除する


「208 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
208 2020年モデルを新規書き込み208 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ローダウンについて

2022/12/13 15:49(1年以上前)


自動車 > プジョー > 208 2020年モデル

クチコミ投稿数:3件

2021年式GTに乗っています。
タイヤハウスの隙間がきになってしまいローダウンを考えています。
サスだけ交換した方いらっしゃったら、見てくれ、乗り心地、費用などアドバイスいただけると助かります。

書込番号:25051666

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/12/13 15:58(1年以上前)

気にしてもしかたありません
車高を落としても悪い事しかありません。

書込番号:25051685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2022/12/13 16:09(1年以上前)

見てくれはスレさんの感性次第ですよ。
他人は気にしないです。
乗り心地も好みの範疇が大きく左右されますよね。

まー1度変えてみるのもいいと思う。

書込番号:25051696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2022/12/13 16:09(1年以上前)

>ルイス・ドコミトンさん
 車高を落として見た目が良くなると持ち主が感じる事は、立派なメリットのひとつだと思うのですが。

>tokyo202020さん
 良い方法があると良いですね。力になれずにスミマセン。

書込番号:25051697

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2022/12/13 16:30(1年以上前)

>tokyo202020さん

>サスだけ交換した方いらっしゃったら、見てくれ、乗り心地、費用などアドバイスいただけると助かります。

この車乗っていませんが
スプリングカットし車高を下げれば
見てくれ最高
乗り心地は下げれば下げるほどダウン
費用はDIYならほぼ0円


冗談はともかく
ダウンサスは各社仕様を公表していると思います
走行性能ではなく見てくれで乗り心地等をできるだけ犠牲にしたくなければ
スプリングレートの柔らかい(小さい)スプリングを選べば
ダウン量は多く無いかもしれないが乗り心地への影響は小さく収まると思います

ダウン量を大きくすると底付き回避とかで硬いスプリングになります

勿論スプリングのショップ?メーカー?の考え方でもバネレートは変ります
ここのスオウリングは良いですよとの
単にこのメーカーはとの評判(自分の使っていいる製品は良い評価をする傾向にある)
よりスプリングレートとダウン量を確認してみて下さい






書込番号:25051740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:144件

2022/12/13 17:42(1年以上前)

素朴な疑問。
このクルマ用の社外パーツでサス、バネ、車高調ってあるの?

書込番号:25051835

ナイスクチコミ!5


物申士さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2022/12/13 17:42(1年以上前)

この車には乗っていませんが、RS★Rからti2000というダウンサスで208用が出ています。

以前乗っていた車に付けていましたが、乗り心地は変わらなかったですよ

書込番号:25051836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2022/12/13 17:49(1年以上前)

ネットにはアイバッハに交換したがあった

書込番号:25051847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2022/12/13 21:14(1年以上前)

RS☆Rは安いですね。日産車で私もTi2000使ってます。
少し硬くなりました。ぶっちゃけTi2000じゃない安い方でもいいと思う。
安いから失敗してもダメージ少ない。
交換しても元々のバネは保管しておきましょう。

書込番号:25052129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/12/13 22:33(1年以上前)

バネ交換だけだと乗り心地は純正以下で良くなることは無いですね。
段差乗り越えたりした際の収まりが悪い。
工賃はどこで交換してもらうかに寄るので・・・外車だから割増料金もあるだろうし4万円くらい?

書込番号:25052253

ナイスクチコミ!2


我が師さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2022/12/14 06:47(1年以上前)

>tokyo202020さん
少しローダウンする位ならダウンサスで
十分だと思います。
大幅に下げるなら車高調一択となりますが・・・

車高を下げると乗り心地は間違いなく悪化
するし擦ったりして扱い難くなるので
ノーマル車高か少しローダウン位がよいと
思います。

書込番号:25052520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/12/14 10:12(1年以上前)

皆様
早速のアドバイス感謝しています。ありがとうございました。
この車を買った経緯はとにかくデザインが気に入って買ったので、さらに自己満足でカッコイーと思いたいだけです。
シャコタン世代なもので・・・(汗)色々試してみます!

書込番号:25052688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/17 19:38(1年以上前)

同年式の208でローダウンしてます。
1回目は今年の4月にH&Rに交換しましたが、思っていたスタイリングになりませんでした。
9月にプジョー専門のオートプロがリリースしたサスに交換しました。こちらはほどほどのローダウンで乗り心地も悪くなくお勧めです。
但し、底つきしないようにバンプラバーのカットは必須です。
ちなみにアイバッハは-eと共用のようで-eのほうが車重があるため、1.2ではあまり落ちないようです(特にリア)。
また、RS-Rからは現行モデル用は販売されていまさんし、4月に問合せた時点では開発予定もないとのことでした。
以上、参考までに。

書込番号:25057536 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/12/19 11:45(1年以上前)

>どどんがどんちゃん様

貴重な情報ありがとうございました。
H&Rかアイバッハの二択と考えていました!
車高も理想な感じです

書込番号:25059976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/21 07:28(1年以上前)

すみません、訂正です。
アイバッハは1.2用のダウンサスが出てました。
但し、ダウン量が前後でほぼ同じなので尻上がり感は
変わらないかもしれませんね。

書込番号:25062517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

208 2020年モデル
プジョー

208 2020年モデル

新車価格:318〜512万円

中古車価格:120〜413万円

208 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

208HBの中古車 (全2モデル/364物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング