『カーナビの使い勝手について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > Q3 スポーツバック 2020年モデル

『カーナビの使い勝手について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Q3 スポーツバック 2020年モデル絞り込みを解除する


「Q3 スポーツバック 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
Q3 スポーツバック 2020年モデルを新規書き込みQ3 スポーツバック 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビの使い勝手について

2023/02/16 22:37(1年以上前)


自動車 > アウディ > Q3 スポーツバック 2020年モデル

クチコミ投稿数:3件

購入検討中なのですが、外車が初めての為ナビの不安を感じています。
ネット情報の真偽などを確認したくて質問です。
Apple連携などでの回避も視野には入れていますが、バーチャルコックピットを使用したいと考えています。

ナビの使い勝手について、
国産車比較で下記が出てきたのですが、実態はどうなのでしょうか?

 ・道の広さがわからない
 ・渋滞反映がされない(or悪い) 
 ・一般道専用ルート、などルート設定が選べない
 ・通れないルートが表示される
  など

書込番号:25145998

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件 Q3 スポーツバック 2020年モデルのオーナーQ3 スポーツバック 2020年モデルの満足度4

2023/02/17 18:51(1年以上前)

昨年11月末からQ3スポーツバックに乗っています。
輸入車は2台目です。(前車もアウディ)

はっきり言って、使いやすさ・便利さでは国産車のナビに遠く及びません。

私は分かった上で購入しているので良いのですが、
国産車ナビの感覚でアウディナビを使用するとガッカリすると思います。

複数ルート表示をしても「有料優先」や「一般道優先」「距離優先」等では選べません。
高速道路モードのような表示もなく、ルート上のSAやPA等の表示もほとんどありません。
曲がる交差点の案内も分かりづらいです。

ナビ性能だけなら、yahoo!カーナビの方が断然わかりやすく感じます。


ただ、あくまでも個人的な感想ですが、バーチャルコックピットの便利さは一度使用したら手放せません。
これがあるから、多少使いづらいナビでも我慢できています。

書込番号:25147012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/02/18 08:49(1年以上前)

>カレーライス大盛さん
回答ありがとうございます。
やはりその辺りの覚悟が必要なのですね。

追加でバーチャルコックピットについて質問なのですが、
ナビと同内容の表示が出ると認識しています。

ナビが使いにくいorわかりにくい場合はコックピットも同じなのではないかと思えてしまうのですが、
それ以上に見やすさや楽しさが上回るというイメージでしょうか。

書込番号:25147572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件 Q3 スポーツバック 2020年モデルのオーナーQ3 スポーツバック 2020年モデルの満足度4

2023/02/18 23:02(1年以上前)

>検討中11さん

本当にあくまでも、私個人の感想なのですが…


仰るとおり、バーチャルコックピットはアウディ(VWもですが)の
大きな魅力の一つで有ると感じています。

モニタに手を伸ばさなくとも、ステアリングに装着されているダイヤルで、
地図の拡大縮小がとても簡単にできますし、視点移動も最低限で済みます。

以前、ヘッドアップディスプレイ装着車(国産車)に乗っておりましたが、
私にはバーチャルコックピットの方が断然使いやすく感じます。


ナビ自体は本当に期待しない方が良いと思います。
電話番号検索もできませんし…。


是非一度試乗をされて、バーチャルコックピットを体験されてみてください。
あと、ナビの不便さがどの程度かも…(^^;

書込番号:25148878

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/02/19 10:50(1年以上前)

>カレーライス大盛さん
丁寧に回答誠にありがとうございます!

確かにコックピットのカッコよさと利便性は他にはない利点ですよね。
試乗などを通して体感してきたいと思います。

書込番号:25149415

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アウディ > Q3 スポーツバック 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Q3 スポーツバック 2020年モデル
アウディ

Q3 スポーツバック 2020年モデル

新車価格:578〜624万円

中古車価格:244〜545万円

Q3 スポーツバック 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q3スポーツバックの中古車 (154物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング