『初めてのミラーレス』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥248,799

(前週比:+4,368円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥256,015

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥146,100 (108製品)


価格帯:¥248,799¥360,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥253,770 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥248,799 (前週比:+4,368円↑) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

初めてのミラーレス

2020/09/12 18:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

スレ主 1160harryさん
クチコミ投稿数:7件
別機種
別機種
別機種
別機種

認識しています

上がMarkV用、下がR6用。どちらも純正ですが、年々安っぽい印象です

処分しなくてよかった


 昨日届き、レフ機との違いに戸惑いながらの設定。

 そんなに違和感なく接することができて、一安心です。

 これは自己責任ですが、朗報は互換バッテリーが認識したことです。また、5年以上前にMarkVに使っていたACカプラーも問題なく使用できました。

 バッテリーグリップですが、下部のダイヤル部分の盛り上がりが丁度手のひらの土手に当たって、ちょっと落ち着かない感じがします。

 まぁ、徐々に慣れてくれば気にするほどではないかもしれません。

書込番号:23658298

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/09/12 19:15(1年以上前)

>1160harryさん

ファームウェアアップデートはお済みですか?
最新にすると互換バッテリーはダメかも、

書込番号:23658370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2020/09/12 19:40(1年以上前)

>1160harryさん

オレンジ色ってことはVemicoの互換バッテリーですかね。

Amazonの評価にはLP-E6として90Dでも認識されたって書き込みがありますね。

最近の互換バッテリーの多くは認識エラーがないってのをネットで見たことあるけど、互換バッテリーはあくまで自己責任での使用なので認識しているなら良いのかも知れませんね。

書込番号:23658425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2020/09/12 21:26(1年以上前)

最近の互換バッテリーはキチンと認識してくれて残量表示もできて…と
随分純正品に近い使い勝手ものが増えてきましたが、
R6やR5の場合には連写性能に制限のあることが多いですので
R6などの連写性能重視で使われる場合は注意が必要かと思います。

書込番号:23658687

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3095件Goodアンサー獲得:144件

2020/09/13 01:30(1年以上前)

互換バッテリーは充電中の事故が心配で使えません。

書込番号:23659132

ナイスクチコミ!6


スレ主 1160harryさん
クチコミ投稿数:7件

2020/09/13 09:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

EF-Sレンズは、自動でアスペクト比が変わります

シグマの便利ズームは、手動でアスペクト比を変えなければなりません。

よく使うMENUボタンは、外側のほうが使いやすいと思います。

>よこchinさん
 
 最新の1.1.1ですが、認識しました。


>with Photoさん

 そうです、Vemico製品です。互換バッテリーはアンペア数がまちまちですが、一番安定している気がします。


>DIGI-1さん

 まだ連写などは試していないので不都合がどんな場合に起きるのか、検証が必要ですね。


>ジャック・スバロウさん

 幸いに60D、7D2、5Ds、5D3とすべてで純正、互換と併用していますが、問題は起きていませんです。

 純正品にしてもOEM委託でしょうから、互換品と大した違いはないような気がします。
 

書込番号:23659444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2020/09/14 08:28(1年以上前)

>1160harryさん

>> 幸いに60D、7D2、5Ds、5D3とすべてで純正、互換と併用していますが、問題は起きていませんです。

それは本当に 「幸い」 と思います。
あたしは痛い目にあっても次こそは、と何度も痛い目にあい続け・・・


>> 純正品にしてもOEM委託でしょうから、互換品と大した違いはないような気がします。

おそらく セルを作っているメーカは同じと推定します。
あんなややこしいものは、あちらこちらでそうそう簡単には作れないでしょうから。

個人的には純正品と互換品だと、互換品の方がバラつきは大きいように感じます。
(あくまで個人の感想です。統計的にデータ処理した訳ではありません。)

あとはチップというか基盤というか、それは別物ではないかと思います。
(これも個人の想像です。)


バッテリーのセルの話ではありませんが、
工業製品には製品の品質のバラつきがあるものがあり、
それらを厳しい基準で検査すると合格する歩留が悪く、
高コストになってしまいます。昔は検査落ちしたものでも
まあまあ使えるものを二級品とか無規格として売っていた
ものもあります。
野菜もJAの規格品は高級ですが、規格外品は廃棄されたりします。
(食べられるのに・・・)

プリンターやコピー機のインクやトナーで儲けるという売り方も
ありますが、カメラを売ってバッテリーで儲けようとはしないで
しょうから、カメラメーカはそれなりの品質でバッテリーを提供
してくれていると信じたいです。(実際、純正バッテリーは
バラつきが少なく安定して使えています。)

書込番号:23661968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2020/09/15 07:48(1年以上前)

>1160harryさん

SIGMAレンズはファームアップすると純正と同じくアスペクトに対応しますよ。

書込番号:23663751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1160harryさん
クチコミ投稿数:7件

2020/09/15 08:23(1年以上前)

>ミノルタファンになりましたさん


 おはようございます。

 そうでしたか。 1.1.1にファームアップした後には18-300mmを装着していませんでした。

 RFレンズは1本も持っておらず、EF・EF-S系を使い続けようと思っておりました。

 ありがとうございます。


 P.S  なれないせいか、レフ機のいつもの癖で、ついついボディーマウントのレンズ解除ボタンを押してアダプタごと外して、レンズ交換してしまいます。

書込番号:23663791

ナイスクチコミ!0


スレ主 1160harryさん
クチコミ投稿数:7件

2020/09/15 12:00(1年以上前)

>ミノルタファンになりましたさん
 
 勘違いしていました。

 ボディのファームウェアではなくて、レンズの方でしたね。

 「USBドックがあったはず」と思い、あちこち探してやっとアップデート。

 ちゃんと1.6倍に換わりました。改めて、ありがとうございました。

書込番号:23664112

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥248,799発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング