『古いレンズとの相性を教えてください』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥249,507

(前週比:+5,075円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥256,743

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥146,100 (109製品)


価格帯:¥249,507¥360,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥253,770 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥249,507 (前週比:+5,075円↑) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

『古いレンズとの相性を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

古いレンズとの相性を教えてください

2021/07/21 14:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

クチコミ投稿数:1件

始めて投稿します。
手振れ補正の無い以下のレンズを5DUで使っています。
今回R6の購入を検討していますが同様の組み合わせでお使いの皆さん
ボディ内補正の効き具合など古いレンズとの相性を教えてください!
・EF28-70mm F2.8L USM
・EF17-40mm F4L USM

書込番号:24250804

ナイスクチコミ!2


返信する
myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2021/07/21 18:00(1年以上前)

当機種

EF28-70mm f/2.8L USM +R6

>ボディ内補正の効き具合など古いレンズとの相性を教えてください!

28-70mmF2.8Lは鉛レンズの風合いが好きで、今でも使います。
ボディー内手ぶれ補正の効き具合は、感覚としてはレンズ内のISのように効くと思います。
標準域のレンズなら、恩恵は大きいと思います。
望遠レンズ系は、ボディー内手ぶれ補正の効果が薄れてくるようにも思いますけど。

17-40mmはそんなに古いレンズという感じもしないのですが・・・
EFレンズの正常個体であれば、EOS初号機当時のレンズでも無問題で使用可能です。

余談ですが・・・
28-70mmはマウントが折れるという持病があります。
ビスが短いために、荷重に耐えきれなくなるとかで・・・
ビスを深くするとかの対策を(キヤノン純正修理ではなく)している人もいたようです。
マウントに負荷がかかるような使い方は避けた方が良いレンズかもしれません。

書込番号:24251026

ナイスクチコミ!1


GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:43件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5

2021/07/21 21:36(1年以上前)

当機種
当機種

広角レンズですが2.5秒手持ちです。

50mmで0.5秒

ズームレンズを使わない事、同じ年代のレンズは持っていない
ので28-70と17-40と、R6の相性についてはコメントできることは
ありませんが、ボディ内手振れ補正とisなしのEFレンズとの相性が
どんな感じかといいますと・・・・

すんごく良好です^^

どのくらい遅くまで手持ちでブレずに行けるかを追いかけるのは
あまり意味のある事ではありませんが、ちょっと試しになんて
やった2枚を作例であげてみます。

それと、ボディ内手振れ補正の性能と併せて高感度時のノイズ耐性が
いいので、あまり頑張らずにISOを様子を見ながら上げてしまえばSSが
稼げます。手振れ補正だけに頼らなくても実用上とても懐の深い設定幅が
あるように感じています。しかしながらISO感度は上げて行けばやはりノイズが
乗り始めますし、どこまでを許すかは人それぞれでもあると思いますので
ISOは、いくつまで行けます!とはあえて書きませんが、かなり強いと思います。
望遠目でIS無しの古めのレンズでいうとEF200mmF2.8なんてレンズを中古で
買い足しましたが、IBSのおかげで比較的気軽に使えています。
恐らくですが、180マクロなんてレンズもずっと敷居が低くなるのではと。。。
R6のレビューでも書かせていただいてるのですが、古めのEFレンズこそマウントすると
面白くなるボディであると私は感じています。

書込番号:24251317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/21 21:48(1年以上前)

>myushellyさん
私の場合R5ですが、EF17−40oF4Lは手持ちで問題なく使えています。等倍にして見ても微ブレは無いですね。手ぶれ補正の能力はR6も同等なので大丈夫かと思います。写りはこんなによく写るレンズだっけというほど解像してくれてます。Rに変えてからレンズがレベルアップした感じですよ。

書込番号:24251343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/21 21:51(1年以上前)

ごめんなさい、上のレスはhokutosei28さんに対してでした。失礼しました。

書込番号:24251353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥249,507発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング