『ノーマル車にパノラマルーフは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > アリア 2022年モデル

『ノーマル車にパノラマルーフは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アリア 2022年モデル絞り込みを解除する


「アリア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
アリア 2022年モデルを新規書き込みアリア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信22

お気に入りに追加

標準

ノーマル車にパノラマルーフは?

2021/11/13 00:53(1年以上前)


自動車 > 日産 > アリア 2022年モデル

スレ主 yumeyuuさん
クチコミ投稿数:45件

今日、ネットにb6通常版の詳細載りましたね。
それにしても、どんだけ待たせて刻んで出してくるのか、、、疲れます(≧∀≦)
カタログ、ディーラーオプションもお店には来てるようです。
本体価格 539万!
オプションの動画見て気になったのが、パノラマルーフがなかった事。
b6ノーマルには付けられないとかあるのかな。
この調子でb9ノーマルにも付けられなかったら予定狂う(//∇//)

現在、b9limited予約1200番台予約ですがb9通常版に気になるカラーがあるので変更しようか、待ちきれずモデルYか頭の中グチャグチャです。
今日の情報でb9の通常盤の情報はまだ先のようで、
ほんとどんだけ待たせるのでしょう日産は、、、

納車が1年以上遅れそうだったので5月に売ったレクサスのお金持も減っていきそうな勢い汗

補助金も42万では話が違うよー

令和3年度で予算復活、V2Hの補助金も出る事をひたすらお祈りします。

書込番号:24442983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2021/11/13 08:42(1年以上前)

>yumeyuuさん
予想に反して発売は大幅に遅れてしましましたね。
私も遅くても今年中には発売されると思っていたので非常に残念です。
この時期に発売すると燃費も悪くなってしましますので、春に発売する案が高いですね。
補助金込みで400万円後半。
フルオプションということで妥当な価格ですが、予約してまで購入となると微妙です。

数年で搭載される装備が大幅に変わるのでそこは重要視方が良いかも。
家電と同じく値下がりすることを前提で考えた方が良いでしょうね。
となると電気自動車は予約をしてまで購入することは価値観の問題ですが、難しいですね。
ただ今回のアリアは日産の斬新なデザイから購入する価値はあるでしょう。
他に乗っている方が少ないのでプレミアな車です。

個人的には車体の大きさで競合する一般の方が購入するエクストレイルの立ち位置がどうなるのか不安ですね。
アリアの満足度が高ければPHV一本に変更するかもしれませんね。

書込番号:24443226

ナイスクチコミ!1


svx8979さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/13 08:53(1年以上前)

>yumeyuuさん
昨日、ディーラーでカタログもらって話してきました。
ルーフは単独で装着出来ます。
BOSEが革シートと抱合せだったり、HUDがPP2.0と抱合せだったりとオプションは悩ましい組合せでした。
計算するとLimitedのお得感は全くもって感じませんでした。私の長年お付き合いのある営業も、正直Limited無しで良くないですか?と提案有りました。
私は、白内装希望なのでLimitedはキャンセルして必要なオプション付けるB6標準モデル待ちとしました。

書込番号:24443250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/13 08:57(1年以上前)

>yumeyuuさん
公開されている主要装備一覧を見ると、パノラマルーフは単品装着可能、ルーフレール同時装着したい場合はプロパイロット2.0などもセットオプションになるみたいですね。

書込番号:24443256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 yumeyuuさん
クチコミ投稿数:45件

2021/11/13 19:36(1年以上前)

>くまごまさん

今日、日産行ってカタログ貰ってきました!
ディーラーオプションカタログとは別に、細かに印刷された価格表も(^^)

今日1番の衝撃だったのは、B6limited納車が更に来年3月にずれ込んだとのこと(*゚▽゚*)

昨日のまで1月だと思っていたので、実際に自分の納車ではないにしろ全てがこれでまた2ヶ月後ろ倒し⁈

この分だと、ノーマルB9は完全に更に更に1年待ちが確定となりました泣

書込番号:24444076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yumeyuuさん
クチコミ投稿数:45件

2021/11/13 19:44(1年以上前)

>svx8979さん

私も今日カタログと同時にて価格表もらいました!

パノラマルーフは11万で装着できますね^_^
ルーフレールとの同時装着できるんですか?前にレクサスRXの時にはできなかったので。

あと、価格表だとBOSEのスピーカーは132000円で単体価格出てましたけどダメなのかな?
ナッパーレザーとの組み合わせは、44万でだいぶ高いですが、、、、
白内装とは、カタログで言うグレーのことですかね。私もコレかなと思っていますが、少しでも白に近いことを期待しています。

書込番号:24444090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumeyuuさん
クチコミ投稿数:45件

2021/11/13 19:52(1年以上前)

>くろまるワン太郎さん

>svx8979さん
の所に、ルーフレールとの同時装着書いちゃいました汗
プロパイロット、、、悩ましいですよね。

今日、色見本を確認してうちとしては
limitedをキャンセルしてB9ノーマル(営業さん曰く70万高⁈)ミッドナイトパープルにグレーシート、パノラマルーフ装備で行こうかとなりました。

仮に車体価格610万+塗装66000+ルーフ110000
諸経費10万
合計6376000
これにチョコチョコ付けたくなると思うから、650万
インチアップもしたいからいくらかなぁと思い始めると700に近づいていき怖いです(≧∀≦)

書込番号:24444102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumeyuuさん
クチコミ投稿数:45件

2021/11/13 20:05(1年以上前)

補助金42万ありました。
ほっ(^_^;)

けど、もう少し欲しい、、、
追加で40万

書込番号:24444132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


svx8979さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/13 23:16(1年以上前)

>yumeyuuさん
今乗ってるリーフにもBOSE付けてるので欲しいなと思ってましたが、ナッパレザーシート(ブルーグレー色)と抱き合わせだと説明を受けました。
オプションのコード表見ると、単独装着できそうだったのに。となると40万越えとなる為BOSEは諦めようかなと。
PP2.0も自分の使用環境だと正直要らないでもHUDは欲しい。
何もかもが悩ましい抱き合わせです。
白内装、カタログではグレーになってますね。
銀座の日産ショールームで見てきましたが、室内が明るく、高級感も有り、自分的にはベストなインテリアでした。今の自分のリーフもエアリーグレーの革シートです。
ガラスルーフは確定として、それ以外をどうするかをもう少し考えようと思います。

書込番号:24444458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2021/11/14 01:36(1年以上前)

ヘッドアップディスプレイとプロパイロット2.0のオプション価格はいくらですか。

書込番号:24444602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/14 10:39(1年以上前)

>yumeyuuさん
納期ずれとの事で確認しましたが、当初通り1月末〜2月初旬頃との事でした。プレスでも1/27発売と発表してますので今から成約したらの場合でないでしょうか?当方予約番号100番台で11/6注文済です。

書込番号:24445012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yumeyuuさん
クチコミ投稿数:45件

2021/11/14 13:21(1年以上前)

>クロゲーターさん

価格表だと単体では価格はなく色々なものと抱き合わせです(//∇//)

アンビエントライティングとプロパイロット2.0とディスプレイで465300円汗
それにガラスルーフ付いて575300円汗汗
更に+ルーフレールで602800円汗汗汗

高いです(>人<;)


書込番号:24445261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yumeyuuさん
クチコミ投稿数:45件

2021/11/14 13:25(1年以上前)

価格表では単体での設定はなく

アビエントライティング+プロパイロット2.0+ヘッドアップで465300円汗

それにガラスルーフプラスで575300円汗汗

更に+ルーフレールで602800円汗汗汗

高いです|( ̄3 ̄)|

書込番号:24445267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yumeyuuさん
クチコミ投稿数:45件

2021/11/14 13:30(1年以上前)

>コナンSOSさん

スミマセン汗
営業さんも保険かけ始めてるのかな。
あんまり信用性ないかもです。ごめんなさい。

店舗担当者も本社からの情報がギリ出来て慌てている様子もあるし、本当はわかってて言えない⁈のか
なんかわかりませんね。

店舗によっても差がありそう、、、

私としても2月初め納車されること楽しみにしています(^^)

書込番号:24445274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/14 15:30(1年以上前)

>yumeyuuさん
いえいえ大丈夫ですよ(^-^)アリアに関してはとにかく遅れ遅れですから正直何が正解か分かりません(> <)
もしB6リミテッドが3月になるならキャンセルしたいのが本音ですね。とにかく早く乗りたいから高いリミテッドで妥協したのですが、プロパイロット2.0は必要ないので、パノラマルーフとナッパーレザーだけ付けて600万円迄出収まるならそちらの方が魅力あります(^-^)
もうキャンセル出来ないので無理ですけど(> <)

書込番号:24445471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/14 15:35(1年以上前)

>yumeyuuさん
補助金ですが、現状は2/18登録締切が最終みたいですが、令和3年度補助金確定の情報をお持ちでしょうか?であれば非常に喜ばしいです(^ω^)ニコニコ

書込番号:24445475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumeyuuさん
クチコミ投稿数:45件

2021/11/15 00:03(1年以上前)

>コナンSOSさん

あ、もうB6limitedは納車待つのみなんですね(^^;;
でも、早くて羨ましいです。

令和3年度はまだ確定情報はないと思いますが、9月ごろ&#8264;前年度より大幅に予算上積みとあった気がしたので
経産省と環境省復活とかあるといいですよね!!

書込番号:24446384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/15 17:51(1年以上前)

>yumeyuuさん
今日ディーラーから連絡があり、メーカー第一報は2月下旬納入だったとの事。それならば標準車へ変更したい旨を伝えると標準車はlimitedが完納してからとなるので5月以降になりそうとの事でした(> <)
なのでもう待つしかありません(T_T)
6/4の予約時は年内納車予定だったので車検の事もあり売却したからずっと車がなくて困ってます笑笑
補助金の期間更新があればそれに合わせて登録を待ってもらうようするしかないかな(> <)

書込番号:24447294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumeyuuさん
クチコミ投稿数:45件

2021/11/15 23:18(1年以上前)

>コナンSOSさん

やはり後ろ倒し、、、更にという感じで辛いですね。
日産だけのせいではないにしろ、代車もないのではさぞかし不便でしょう。

うちも車検と走行距離の関係で、早々と5月にレクサスRXを売ってしまい、2代目リーフ1台となりフル稼働しています。
レクサスは中古車特需で高く売れ喜びましたが(後で納得)リーフも100万くらいでは下取りと思っていましたので一年半も伸びてボロボロになりそうです。

ただ、古いリーフも海外から人気があり値段が上がってきていると聞いたので少しホッとしましたが、、、

書込番号:24447825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/22 19:16(1年以上前)

ベンツの電気自動車も600万円台なので高額ですが、

逆にリーズナブルな話なんですね。

購入される方が羨ましいです。

書込番号:24458310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/25 18:12(1年以上前)

なんだか、待たせすぎで鮮度も興味も失われて。

豊田や昴の電気自動車に興味津々な今日この頃。

ベンツの電気自動車は即納だし。

迷いますね。

書込番号:24463065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mm5051さん
クチコミ投稿数:42件

2021/11/26 15:50(1年以上前)

令和4年度のEV補助金はアリアで80万円にUPする見通しみたいですね^^
確定かどうかわかりませんが吉報!

書込番号:24464415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/26 18:33(1年以上前)

それは豊田幕府に昴の電気自動車やベンツの電気自動車もおなじなので。悩ましいんです。鮮度げきおち。

書込番号:24464609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アリア 2022年モデル
日産

アリア 2022年モデル

新車価格:659〜944万円

中古車価格:326〜965万円

アリア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリアの中古車 (130物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング