『アリアリミテッド出荷予定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > アリア 2022年モデル

『アリアリミテッド出荷予定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アリア 2022年モデル絞り込みを解除する


「アリア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
アリア 2022年モデルを新規書き込みアリア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信38

お気に入りに追加

標準

アリアリミテッド出荷予定

2022/03/06 22:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > アリア 2022年モデル

クチコミ投稿数:41件

私、関西在住です。去年の11月6日にb6リミテッドをディーラーで契約しました。現在の予定は、3月10日出荷予定ですが、栃木工場のパイプラインモニターでは現在も変更無しですが、多分また遅れる感じがします。メーカーからのアナウンスで、2から3週間遅れるみたいな返事がありました。勘弁してほしいですよね。

書込番号:24636382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:21件

2022/03/10 19:35(1年以上前)

ですよね。

書込番号:24642555

ナイスクチコミ!0


aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/03/10 19:46(1年以上前)

>ムネアリオンさん
10日って 今日じゃないですか、、、、
もう納車 はじまってるのに
どーなってるんでしょうね(´▽`)

書込番号:24642570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2022/03/10 20:09(1年以上前)

パイプラインモニターは、変更無い状態です。予定では明日、船で12日に神戸に18時50分到着。日曜日は、阪神SCが休みで、上手くいけば、18日納車予定です。
パイプラインモニターに変更無いのが不気味です。販売店では、解らない情報なので。

書込番号:24642615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2022/03/13 05:32(1年以上前)

また納車が遅れました。工場出荷が、3/11から3/21に変更になったと連絡がありました。皆さんはいかがですか?
これだと3月の納車はあきらめですかね。納車が始まっているのに、遅れるものがあるのは個体差があるのか?オプションですかね?>ムネアリオンさん

書込番号:24646535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2022/03/13 08:32(1年以上前)

りな67チャンさん、私が知ってる情報はオプションは出荷後に各都道府県での取付なので、納車は遅れる事はありますが、出荷には関係ありません。りな67チャンさんは、私とほぼ同じ時期に購入してますね。私の車体番号531で、このサイトの方で岐阜在住で275番号の方が15日納車確定しています。

書込番号:24646690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2022/03/13 08:41(1年以上前)

そうすると、先に連絡のあった足回りの不具合のほかに何か見つかったのですかね?300番差で10日以上違ってくるのは?
とにかく、日産の契約者に説明が欲しいですね。

書込番号:24646709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2022/03/13 08:56(1年以上前)

私も、販売店だけで無く、直接メーカーと栃木工場に電話しましたが、大した解答は無しです。過去三回は、トヨペットで車買った時の事を思えば日産は全てダメですね。2/14に自宅にデルタ製充電器付けてますがメーカー保証をアリアが納車後に変更して貰いました。
どちらのお住まい?車体番号は?

書込番号:24646729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2022/03/13 09:11(1年以上前)

すいませんでした、発注契約は、11月7日で、番号は確認しておりませんが、担当者からは、受付開始日の11月12日に完了した言われておりますので、ムネアリオンさんと同じ頃だと思います。最初の工場出荷日は、2月11日で、現在3月21日と言われております。販売店の担当者に毎回確認をお願いしておりますが、明確な説明はえられず、当初の日産から詫び状的な文書ももらっておりません。

書込番号:24646748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2022/03/13 10:34(1年以上前)

私の完了日は11/8の夕方頃です。私もその週末ゴルフをキャンセルして、販売店に行きました。急に連絡が有り11/12までに決算でしたので、大変でしたね。購入者には、このような対応で、メーカーと工場は、あまりにも酷いですね。メーカーからのお詫び状は、販売店に送って来たメールを印刷しただけですよ。

書込番号:24646858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2022/03/14 09:57(1年以上前)

昨日アップされた「EV-LIFE」さんの動画にて、栃木工場へ行った内容が紹介されとりました。工場近くのディーラーでアリアがDPを装備されて納車待ち状態の車が紹介されていましたね。徐々に納車は進んでいるようですね。私は埼玉県在中でディーラーは群馬県です。今度の水曜日に代車の交換に行って、車体番号を担当者に確認してみます。
ところで「マリンの父」さんのコネクトのメールでは入会日が1月の日付になっておりましたが、この入会日から1年間になるのですかね、それとも登録された日からですか、ご存じの方はお教えください。私も1月に申し込みをしましたが、まだメールは届いておりません。
いづれにしても早く納車日決定の連絡をもらいたいです。
ちなみに代車は、スカイラインからリーフに変更になります。スカイラインも運転は楽しいですが、長距離通勤にはガス代が厳しいいといったら交換してくれることになりました。一足先に代車でEV体験をします。

書込番号:24648648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/14 12:44(1年以上前)

>ムネアリオンさん
私は予約114番で11/8発注完了していますが、3/12出荷されずまだ出荷日未確定です。
出荷の順番がわかりません(> <)

書込番号:24648914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2022/03/14 12:53(1年以上前)

>りな67チャンさん
こんにちは
納車日から一年と聞いてます。

書込番号:24648928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2022/03/14 12:56(1年以上前)

私は、ネット予約番号73で決算完了日は同じです。私も確定では無いですが、日産生産終了日が3/16で受入日が3/18で出荷が3/19になってますが毎回出荷当日に一週間延期になりあてになりません。マリンの父さんって方が、車体番号275で明日納車、私は531だからもう一週間延期になる感じですかね。

書込番号:24648941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2022/03/14 14:20(1年以上前)

栃木工場のアリアの生産能力は、1日に10台程度の感じですよね。「マリアンの父」さんと「ムネアリオン」さんの車体番号の差からすると?これではGT−Rの生産能力と大差ないようにかんじますが?
生産ラインはほぼ自動化されているはずですから1000台くらいは可能ではないでしょうか。部品不足ですかね。ただリミテッドB6の部品は確保されているということは試乗会で聞いたような気がします。

書込番号:24649040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/14 20:42(1年以上前)

limitedの予約番号は、出荷の順番にあまり関係
ないとのこと。販売店での注文及び注文入力順らしいです。他の要素は、ボディカラーと発注した販売店の地域による※栃木工場からの移送スケジュール。

書込番号:24649585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/14 20:49(1年以上前)

車台番号がだいぶ前から確定してて、出荷目前で足回りの不具合が判明し、個別検査をしたから、車台番号に関係なく出荷順がバラバラになったのでは?

書込番号:24649601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2022/03/15 12:00(1年以上前)

日産コネクトはナンバー取得後翌翌月から料金が発生します。
日割りの計算はありませんでした。
どなた様も1ヶ月以上は無料期間があります。

書込番号:24650577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2022/03/15 12:39(1年以上前)

マリンの父さん さんいよいよ納車ですね。コメントをお待ちしております。

書込番号:24650646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2022/03/16 20:16(1年以上前)

本日代車を交換にディラーへ行ってきました。車体番号は、388でした。出荷予定日は21日のままでしたので、今月末に納車可能だそうです。担当者も今年度の実績にしたいそうです。
なお、代車はリーフE+で、スタートはスカイラインより良かったけど、足はいまいちです。アリアの走りがよけい楽しみになりました。

書込番号:24653002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2022/03/17 11:40(1年以上前)

地震で、出荷の遅れは影響するかな?大丈夫かな??

書込番号:24653852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2022/03/17 18:56(1年以上前)

りな67チャンさん!私も本日日産生産終了が確定して、本日から仮装メーカーの作業の為、同じ頃に納車出来そうです。地震でやばいかな?って思うってましたが大丈夫そうですね。私も納車当日に、マリンの父さん見たいに写真をアップします。

書込番号:24654444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/19 10:22(1年以上前)

やっぱり遅れました。
先週末には3/26出荷と言われましたが昨日は4/9出荷と言われました。
まぁ、いろいろ大変なんだろうなぁ。
一応情報でした

書込番号:24656754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/19 10:30(1年以上前)

やっぱり遅れます。

先週末、2/26 出荷と言われていましたが、昨日の連絡では3/1出荷と言われました。
いろいろ事情はあるんでしょうけど

書込番号:24656764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2022/03/19 17:46(1年以上前)

本日、ディラーより、二日早く本日出荷されたと連絡がありました。なんとか、来週には登録でき、今月末に納車になりそうです。皆さんはどうです?

書込番号:24657360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2022/03/19 20:13(1年以上前)

りな67チャンさん!私も、19日の朝の3時過ぎに出荷しました。21日に神戸着です。三連休の為、22日にナンバー登録で、ナンバー出来上がりが4から7日間かかるので、4月の最初の週末になります。

書込番号:24657610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2022/03/31 20:39(1年以上前)

>りな67チャンさん
久しぶりです。もう納車されましたか?私は今週土曜日に納車です。休みが取れなくて。今日は、仕事が早く終わったので日産に寄ってアリアに会いに行きました。
時間があったので、コネクテットとアップルカープレイ
の設定をしてきました。

書込番号:24678324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2022/03/31 21:10(1年以上前)

納車まぢかおめでとうございます。
わたしもナンバー登録は、先週完了して、コンタクトのメールも届きましたが、サービスセンターが混んでいるようで、10日にディラー着で、コーティング等があるのとディラーが月曜、火曜と連休なので15日に納車となります。とりあえず、10日に面会にいきます。

書込番号:24678392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2022/03/31 22:00(1年以上前)

>りな67チャンさん
少し残念な情報があります。クラブアリア限定のお披露目会の時に見たアリアは、ブリヂストンの高級タイヤ、
アテンザでしたが、実際はダンロップでした。説明する方がこのタイヤ履いてますって言うてたのに!あれ?って感じです。けっこうタイヤにチョウクの印の後がありました。他は、いい感じでしたよ。15日楽しみですね

書込番号:24678502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2022/04/01 00:48(1年以上前)

ダンロップも納入すると発表ありましたからね。でも、ダンロップも輸入車ように開発されたプレミヤムSUV用らしいですよ。ニュースリリースだと、2サイズを納入となっていましたから、4wdのみかと思っていましたが、2wdもでしたか。大概の車は、二社購買されますから、購入車は選ぶことができないようですね。レクサス等にも採用されているのようてすから、走行性能等に差は内容です。

書込番号:24678736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2022/04/01 05:00(1年以上前)

そんな発表がありましたか?知らなかったです。
ありがとうございます

書込番号:24678808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2022/04/10 17:07(1年以上前)

昨日ディラーに入ったので見てきました。タイヤは、ダンロップでした。ダンロップもいいけど、デザインはブリヂストンの方がいいですね。

書込番号:24693776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2022/04/10 17:11(1年以上前)

金曜日納車てす、天気が微妙ですけれど?

書込番号:24693782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2022/04/10 20:54(1年以上前)

>りな67チャンさん
納車いよいよですね。ダンロップタイヤ1本5万円ですメーカーがアリア専用で作って現在市販されていません100%充電で航続距離350で、プロ2.0は高速道制限速度の+10キロ設定で手放し運転可能です。一般道でもプロパイいい感じです。車通勤めちゃ楽です!案外、人が運転するよりアリアに任せて運転する方が安全かもです納車して一週間目の感想です。2WDでも加速すごいです。

書込番号:24694168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2022/04/10 21:45(1年以上前)

>りな67チャンさん
一ついい忘れてました。アリアのスマホの置くだけ充電ですが、車の振動で充電エラーになります。妻の手帳型ケースは、大丈夫でした。もし振動でエラーする時は、肘置きの開けた時の裏側にコーナークッションを両面テープで付けたらスマホが振動で動かず、大丈夫です。クッションは両面テープ付きで、ダイソーで売ってますよ。

書込番号:24694237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2022/04/11 04:06(1年以上前)

利用かんそうありがとうございます。電費は、一般道での市街地走行は、よくないようですが、高速走行はよさそうですね。
スカイラインは、一般ホイル、空気圧センサーなしだとプロパイロット2が使えないそうてすが、アリアは、サイズが同じであれば大丈夫だそうです。

書込番号:24694487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2022/04/11 06:12(1年以上前)

これが私の車です。

書込番号:24694519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2022/04/11 06:39(1年以上前)

高速道で往復距離120キロ走った次の日は、充電100%で航続距離が424まで伸びました。充電する前の乗り方で航続距離が変化するんですね。EV車初めてなんで知らなかったです。

書込番号:24694540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2022/04/11 07:41(1年以上前)

基本的には残り走行距離は、運転状況で変化するので参考にする程度で、残りの充電電量%で確認したほうが良いという事はです。

書込番号:24694586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アリア 2022年モデル
日産

アリア 2022年モデル

新車価格:659〜944万円

中古車価格:326〜965万円

アリア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリアの中古車 (127物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング