『アリアやめました。日産やめました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > アリア 2022年モデル

『アリアやめました。日産やめました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アリア 2022年モデル絞り込みを解除する


「アリア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
アリア 2022年モデルを新規書き込みアリア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ878

返信73

お気に入りに追加

標準

アリアやめました。日産やめました。

2023/02/22 18:39(1年以上前)


自動車 > 日産 > アリア 2022年モデル

スレ主 yuyeさん
クチコミ投稿数:17件

題名通りですが、アリアと日産をやめました。
以下の理由です。

納期: 前のスレッドにも書かせてもらいましたが、契約後何度も延期、limited版がB6より早いと騙されてlimitedを契約したら結局B6の方が早い、limited契約時は「余裕のある納期回答なのでこれより遅くならない」と言われた結果、3回延期。
日産以外も納期長くなってるのが分かりますが、日産の対応が酷すぎません?
半導体が足りない、部品が足りない、物流が停滞、お客様相談室やClubアリアに問い合わせる度に定例分しか言われませんでしたが、バンバン海外向けに作ってるでしょう?

不具合:lineの300人オープンチャットグループに入って、いろんな不具合が発生するのに驚きました。
EVシステム故障によるハンドル交換(しかも交換後も故障)
ドアヒンジのサビ
緩衝材?接着剤?のはみ出し
12Vバッテリ上がり
内装パネルのズレ
宣伝している近づけるだけでのドア解除できない
宣伝している乗る前エアコンできない
携帯確認するアリアの所在位置がおかしい
などなど。。。

一年以上待たされて納車したらこんなにたくさん不具合が発生するかもと思うと、やっぱりやめると決断しました。

書込番号:25154158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


返信する
スレ主 yuyeさん
クチコミ投稿数:17件

2023/02/22 19:01(1年以上前)

ちなみに、AudiかBMWのEVを検討しています。。。

書込番号:25154196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/02/22 19:14(1年以上前)

ご自由にどうぞ。
数年後、電動化輸入車の修理代がクソ高い…なんて書き込みする事が無ければいいですね。

書込番号:25154219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!79


クチコミ投稿数:5074件Goodアンサー獲得:43件

2023/02/22 19:21(1年以上前)

いいんじゃね?
ユーザーが出来るのは選択する事だけですから。

書込番号:25154230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


スレ主 yuyeさん
クチコミ投稿数:17件

2023/02/22 19:28(1年以上前)

じゅりえ〜ったさんへ
今までメーカー保証期間外の車乗ったことありませんので、修理代で困ったこともありませんでした。心配不要ですよ笑

書込番号:25154246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件

2023/02/22 19:53(1年以上前)

気に食わなければキャンセルすれば良いだけの事
キャンセルすれば誰かが順番早くなる。
いいと思います。

それでも楽しみに待ってる人も居ますよ。

書込番号:25154285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


びこさん
クチコミ投稿数:46件

2023/02/22 19:59(1年以上前)

ドア解除は車両側でオンにしないと動作しません。
機能がたくさんあるので、説明書は一通り目を通しました。
新たな発見がたくさんありますし、そういった方はあまり説明書は見ないのかな?

書込番号:25154296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


ルナfさん
クチコミ投稿数:39件

2023/02/22 20:06(1年以上前)

不具合出てるから、それを改善するために納期が遅れてるんじゃないですか?早く出して不具合多発してリコールになったらそれこそ問題だし。
別にここに書くことではなく、そっとキャンセルすればいいんじゃないですか?他の車種が不具合あるかどうか分からないわけですし。

書込番号:25154313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:22件

2023/02/22 20:38(1年以上前)

日産の中でプレミアムセグメントで発売してるアリアが納期で客から不満続出、limitedでは予約受付時にはいち早く手に入れるチャンスと煽っていて、蓋を開けると1年以上の納期に差がある車にどんな魅力があるんでしょう。
早く手に入った人たちは良きアリアライフ楽しんで下さい。
スレ主と同じくアリアやめました。日産やめました。

書込番号:25154366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


スレ主 yuyeさん
クチコミ投稿数:17件

2023/02/22 20:52(1年以上前)

butabana66さん

BMW ix納車されたと別のスレで見かけました!ナイスチョイスだと思います!
ちなみにアリアキャンセル後返金されたのが何日後でしょうか?僕の場合はディーラーが本部に返金日程を確認すると言ってて返答待ちです。
ご参考に教えていただけると大変助かります。

書込番号:25154391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22件

2023/02/22 22:36(1年以上前)

>yuyeさん
あっiXではなくてiX1です。B9e4より70万ほど安く購入できました。
最初からアリアは最速で納車出来るよう担当の方と相談してたので、クソみたいな納期を提示されたから直ぐに他メーカーのEVを探しまくりました。テスラと中韓以外で。アウディQ4は2年ほどかかるということなので早々に諦めました。
BMW iX1は時期的に未発表で情報も少ないながらも発注枠が空いてたとのことので思いきって年末に契約しました。

デポジットの5万円は注文してた販売店が肩代りする形で返金してもらい、まだ自分名義で発注してるままだそうです。今後アリアは値上げ必至なので損することなく捌けると思いますから、好きなようにしてくださいという感じです。

書込番号:25154522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2023/02/22 22:55(1年以上前)

>yuyeさん
クラブアリアとのチャットでこのような回答がありました。販売店がキャンセル可能という判断をすれば全額返納してくれるとのことです。

書込番号:25154545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2023/02/23 00:14(1年以上前)

>yuyeさん
>2021年6月27日 21:51 (1年以上前) 最初の投稿
2011年式3.5L仕様を乗っていますが、
2、3ヶ月前から左前からの異音が出ています。
状況は以下です。皆様から同じ経験がありますでしょうか?

エルグランドってメーカー保証10年も付いてるの?w

書込番号:25154639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8582件Goodアンサー獲得:1105件

2023/02/23 06:04(1年以上前)

>今までメーカー保証期間外の車乗ったことありませんので

すぐバレる嘘は付かない方が良いですよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000286561/SortID=24210264/#tab

書込番号:25154758

ナイスクチコミ!13


スレ主 yuyeさん
クチコミ投稿数:17件

2023/02/23 06:32(1年以上前)

侍ジャパンさん

貧乏だったから4年前エルグランドの中古車を買ったよ!メーカー認定中古車だったから3年保証付きで、もちろん新車のような保証はないけど、前スレの異音はちゃんと無償で部品交換してくれました!

書込番号:25154771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5074件Goodアンサー獲得:43件

2023/02/23 06:54(1年以上前)

>yuyeさん

リーフを持ってるのに日産やめれるんですか?

書込番号:25154790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件

2023/02/23 06:58(1年以上前)

>yuyeさん
リーフのスレッドで質問放置はいけませんよ。
折角皆さん回答してるのにね

書込番号:25154796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


LT3さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度5

2023/02/23 07:03(1年以上前)

元ディーラー営業です。
EVに限ってのことになります。
数年前までの経験ですので、今とは変わっているかもしれませんが、欧州車の初期モデルの不良はそれはもう信じられないようなものが多数です。そして解決しないことも…。
日産の今の対応には不満だらけではありますが、ディーラーさんは結構頑張って対処してくれてると感じています。
輸入車ディーラーも私がいたところは頑張ってましたが、AG、ジャパンはほんとに酷い…
国産車はたまたまのはずれ(車両)はあるかも知れませんが、輸入車に関してはたまたま当たりに当たればラッキーといった印象です。

書込番号:25154799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 yuyeさん
クチコミ投稿数:17件

2023/02/23 07:31(1年以上前)

ユニコーンIIさん

リーフ以外、スカイラインハイブリッドも持ってますよ。元日産ファンですから。
今までの日産車は素晴らしいと思いますよ。
今からの車選び、アリアと日産をやめましたー

書込番号:25154824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2023/02/23 07:50(1年以上前)

>yuyeさん
私もアリアの動向は注視していました。
発表から3年経ってもまともと生産できない体制は問題ですね。
でもこの状況はまだ開発を重ねている状況だからだと判断します。

最新のニュースではEU市場に限り、EVへの転換を前倒しするようです。
そのために、厳しいコストダウンを進める必要があるため苦労していると思われます。

アリアで培った技術はエクストレイルなので活かされ、費用効果は回収できていますね。
5年後となりますが、EV市場は今の10倍規模になることは間違いないですね。
その時に過去の技術力がある日産が現時点では有利です。
但し、国内メーカーに限ったことで、実際は中国、韓国メーカーが日本市場を寡占していると思います。
テレビ、スマホ、半導体などの市場から大体予測できますね。

現行アリアは価格とその性能が微妙な立ち位置なので、お金に余裕がある方以外にはお勧めできません。
私のように節約重視で購入する場合は、お得感が薄い車ですね。

書込番号:25154848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5074件Goodアンサー獲得:43件

2023/02/23 07:50(1年以上前)

>yuyeさん

そうですか。
私は日産車を買おうと思った事がないので。

書込番号:25154849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


skyword.さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/23 08:00(1年以上前)

>yuyeさん
>LT3さん
輸入車の不具合が多いとしてもリーフやアリアより桁違いに海外EV売れてますが、今は品質も上がってるんじゃないですかね。オートメーション化も進んでるでしょうし、品質悪く不具合だらけならリーフ、bz4x、ソルテラ、マツダのなんちゃらってEV、ホンダeバカ売れしてるかと。
日産の対応がひどくてやめたのなら、ある意味ボイコットを表す意味で、自分名義でも残さないで正式にキャンセルしてもらった方がいいと思いますが。日産にはボイコットの意思伝わらないですよ。日産はこれを受けて反省してもらいたいくらいですからね。
ディーラーの方はそりゃもうなんの問題もないですよ。逆にかわいそうだし、申し訳ないですがね。。。

書込番号:25154863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2023/02/23 10:13(1年以上前)

>yuyeさん
BMW iX1は急速充電口が右後方。
日本では充電口は左前方にあるほうが使い勝手が良い。
やはり海外車は日本の事を考えて作ってはいないので仕方ないですが。
後部座席もBEV専用シャーシではないので中央足元部の車軸のでっぱりなど
ARIYAに比べれば狭いですよね。
自動車は何に乗ろうと選択の自由があります。
ただ発展途上のBEVについて完璧を求めても厳しいかと思います。
他メーカーも不具合が出ていることでしょう。
日産を切るのならそれで良いと思います。

書込番号:25155028

ナイスクチコミ!8


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/23 11:51(1年以上前)

BMW iX1のカタログを見ると,日本仕様では,急速充電口は左前に有りそうです。
サイズとスペックは,なかなか良さそうですね。存在を知りませんでした。

書込番号:25155162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:405件

2023/02/23 23:51(1年以上前)

>akaboさん

しかしながら
iX1 には当然e4orce はついていないんですよね。
BMW独特のあの猛々しい鼻は好き嫌いが分かれますね。

アリア早く発注再開してほしいなぁ。

書込番号:25156171

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/24 10:27(1年以上前)

BMW ix凄いなでも高すぎて買えない。と思っていた私なのでix1を知った時には心躍りました。
大きさ的にもアリアに似てるし、調べ出しました。
確かにメーター周りのタッチパネルは目を見張るものがあったのですが、
B9e4に比べたらバッテリー容量の少なさイコール航続距離の短さ、
充電に関しては電圧があまりにも低く充電速度が遅いだろうとの予想がつきガッカリ、
五味さんはじめネイティブさんや他の方が試乗して言われている大絶賛のe 4ORCEの様な乗り心地の不確定さ、
プロパイロット2の様に高速道路ハンズオフの様な先進的な運転支援、
室内を見てもEV専用シャシではないのでやはり室内が狭い、
アリアの様な乗り降りのドアの開口部の広さが無い。
やはり自分は予定の12月まで待たされてもアリアの納車を今のところ待つしかないと思った次第です。

書込番号:25156571

ナイスクチコミ!17


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/24 12:31(1年以上前)

そうですか。電圧が低いとなれば,これからの車としては選びにくいですね。
入門ランクの位置でしょうか。

書込番号:25156689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2023/02/24 15:28(1年以上前)

>リーフ以外、スカイラインハイブリッドも持ってますよ。元日産ファンですから。
>今までの日産車は素晴らしいと思いますよ。
>今からの車選び、アリアと日産をやめましたー

さしもの「元日産ファン」の方が、「日産やめました」の板建て、大いに参考になります。
いずれにしても、今後も引き続き「騙された」り、また冒頭で列挙された様な不具合に遭わなくて、良かったではないですか!

とは言え「今まで、日産ありがとう!」と言ったところもあるかと思われますが
ご検討中のAudiかBMWのEVが、現在の涙を払拭されんことを願っています。

書込番号:25156867

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度4

2023/02/24 16:59(1年以上前)

ix1はゴルフバックって2個いけるんでしょうかね?!
x1は1個入れるのがやっとなので、同じだとすると・・・・。
ゴルフしている人には不向きですかね。
BMWの1シリーズはどんどん大きくなっていってますね。
でも、やはり国内のハリアーやRAV4、アリアなどと比べると使いにくく感じちゃいますね。
タイヤとかも・・・
同じ価格帯と思って買うと、すこし大変かもですね。

書込番号:25156977

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuyeさん
クチコミ投稿数:17件

2023/02/25 13:02(1年以上前)

スカイラインハイブリッドでもトランクにゴルフバック詰められますよ。コツが必要ですが。

書込番号:25158150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/25 20:02(1年以上前)

キャンセルした報告は他の人にとって必要だと思いますか?
あなたは他の人にもキャンセルしてほしいのですか?
日産を買うのも買わないのも自由ですが、悪口をいった結果に何を求めているのか分かりません。
目的が誹謗中傷なのであれば、情報交換する場所には不適当です。
他に意図があるならそれを明確にしてください。

書込番号:25158654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:19件

2023/02/25 21:06(1年以上前)

キャンセル報告は納車待ちの人の順番が早まる可能性への希望、キャンセルを決め兼ねている人の決断の最後の一押しになるかも知れません。キャンセル報告を聞きたい人は私も含めて一定数はいるでしょう。

書込番号:25158731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/25 22:52(1年以上前)

一定数というのがどの程度なのかわかりませんが、真偽不明の情報で希望をもったり、同調行動をする方は極めて少数だと思います。
ここはクチコミの掲示板です。
有益な情報交換わ目的としない書き込みは、匿名掲示板でやればよろしいかと思います。

書込番号:25158896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件

2023/02/25 23:09(1年以上前)

>ニックネーム名無しさん
>極めて少数だと思います。

それってあなたの感想ですよね?
少なくともこの書き込みの時点でスレ主に22点のナイスがついているわけです。

日産の態度の悪さ、アリアの不具合情報はアリア購入検討者にとって極めて有益な情報です。本気で購入を検討している人は、良いクチコミだけでなく悪いクチコミも見て、納得した上で購入を決めます。
Amazonで商品を買う時にレビューを参考にするのと同じです。

書込番号:25158920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:22件

2023/02/26 00:55(1年以上前)

>ニックネーム名無しさん
このスレでキャンセル報告したものですが、真偽不明の情報を流したつもりは一切ありません。誘導することなど微塵もありませんが。
この納期の格差を許容できるかでキャンセルするかしないかなど、その人それぞれ悩んでたと思います。それを少数の意見と封じ込めるような書き込みこそ同調行動だと思いますけど。

書込番号:25159053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/26 01:20(1年以上前)

正確な不具合情報は有益な情報ですが、オープンチャットで仕入れた今まで発生した不具合情報を羅列し、詳細や頻度、程度などの情報が全くないものは有益な情報ではありません。
信頼できるレビューであれば、良し悪し双方のクチコミが有益な情報になりますが、悪意がある誇張されたクチコミが参考になるとは思えません。
「日産の対応が悪いからキャンセルした」などは情報として有益ですが、多車種を検討していて…というのを書き込んでいるのを見ると、書き込みの目的が日産をこき下ろし他メーカーを持ち上げる意図が見え隠れしています。

また使い古された煽り文句を引用することも控えた方が良いと思います。

書込番号:25159069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:22件

2023/02/26 01:33(1年以上前)

>ニックネーム名無しさん
あの、これは私に対する返信なのですか?
アンカー付けてくれないでしょうか。
スレ主さんの書き込みやら全てごちゃ混ぜに返信するのは卑怯だと思いますよ。
私がこき下ろすような過去の書き込みで不快な思いでいらっしゃるのであれば謝りますが、ご指摘いただけますか。

書込番号:25159078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2023/02/26 01:38(1年以上前)

>つぼまりん♪さん
おっしゃる通りでございます。

書込番号:25159082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5074件Goodアンサー獲得:43件

2023/02/26 01:46(1年以上前)

>少なくともこの書き込みの時点でスレ主に22点のナイスがついているわけです。

ナイスの数はアテになりません。
別のブラウザを使えば自分の書込につける事が出来てしまうので。

書込番号:25159091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/26 02:39(1年以上前)

>>butabana66さん
初めからアンカーをつけずにスレ主にたいして、スレ立て自体が不適切であると書いています。
その後、横から意見を言われたのでその方にも合わせて書き込みをしました。
あなたに対しての発言ではない事は流れを見て貰えばわかると思います。
ただ、あなたが多車種を購入したのなら、他車種の情報交換はその車種のクチコミでしてください。

書込番号:25159113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/26 04:35(1年以上前)

自分で実物を確かめないで,ゆうちぶ動画を見て,ぼろくっそ言ってる例もあるんで。
匿名の掲示板だから,真偽は各人の判断だよ

怪しいなーと思いながらもレスを書き込む。
とんでもない高額な車で迷ってます。
その後スレ主は登場せず。
これでも,運営さんは,せっせとお掃除。
価格コムはそういうとこ。

日産に対して とんでもない会社だ ってのは今に始まったことではない。
言われる要素があること自体は否定しない。
こんなひどい車は初めてですとか?

ライングループで,私は行かないって,おおぴらに登場しないでしょ?
キャンセルしたよって話を見たくない人も居るよ。

争っても答えがないことをやりあったとして,エンドが無い。
イイねなんて,不愉快になった方にはお構いなしに,大喜びで面白がってる層が多いってこと。

書込番号:25159146

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2023/02/26 06:47(1年以上前)

このご時世、キャンセルすれば、それだけ楽しみにしている人に順番が早く回ってきてくれるだけ。
 日産も、今の予約分をさばけて、次のステップへと、お互いwin win なのではと。
 憶測でしかないのですが、(元記事とか知らないので) 私自身のAriyaの納期が、早くなったのは、中国向けの部品を回したのでと、以前ディーラーさんで言われました。 このスレッドでは、ありませんが中国Ariyaの値下げは、撤収前の損切りなのではないかと。
 取りあえず、ただの憶測ですが。
 日産からまともに情報を発信してくだされば、不安に思う人や、真意が確かではない情報の一人歩きは、少しは、なくなると思うのですが。(PP2の故障が怖くなり、テレビキットは、キャンセルしました。)

書込番号:25159176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


seiji1919さん
クチコミ投稿数:13件

2023/02/26 07:30(1年以上前)

>つぼまりん♪さん
あなたの意見に賛同します。

書込番号:25159206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


seiji1919さん
クチコミ投稿数:13件

2023/02/26 07:31(1年以上前)

>つぼまりん♪さん
あなたの意見に賛同します2。

書込番号:25159208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 yuyeさん
クチコミ投稿数:17件

2023/02/26 08:59(1年以上前)

スレに列挙したアリアの不具合について、
本当に出てるか?と疑う人がいること自体、想定内です。高いクルマですから、ハンドル交換という致命的な不具合が発生してるのが信じ難いですよね。(しかも2回交換した人もいます)

じゃ、LINEのオープンチャットに入って、直接納車済みのオーナーさんたちに聞いたらどうですか?他に発生した不具合もグループのオーナーさんがちゃんとまとめているので、どの不具合も必ず自分のクルマで発生するわけではないですが、参考情報にはなります。

書込番号:25159307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuyeさん
クチコミ投稿数:17件

2023/02/26 09:11(1年以上前)

LINEオープンチャットにオーナーのみなさんがアップした不具合ので写真もありますが、それを証拠としてこっちに掲載する権利がありません。
心配してる人、列挙した不具合の真偽を検証したい人、LINEオープンチャットに入ってみて自分で確認してください。
アリアはそこまで売れてないので、自分の愛車も同じ不具合が出た場合ディーラーの対応が適切かどうか、オープンチャットの事例を参考にしてディーラーに相談するのもありだと思います。
ちなみに、最新情報だと、ハンドルは対策品が出たようで、2回目交換した人は対策品だと同じ不具合が出なくなりました。ただ対策品の質感は以前より落ちているとオーナーさんが言っています。(それについて僕も半信半疑です笑)

書込番号:25159334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/26 16:59(1年以上前)

>日産を買うのも買わないのも自由ですが
>悪口をいった結果何を求めているのかわかりません。

だから、上でも出ているけど
主さんは「騙されたのが原因で、日産やめました」と、冒頭でハッキリ書いているんだから、それを読み込まなければ、、、。

まあ、日産もいつの間にかホンダにも水をあけられ、またルノーとの関係も予断を許せず大変な様ですが、ここらが踏ん張りどころなんでしょうな。

書込番号:25159982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/02/26 19:38(1年以上前)

ノートとセレナで今までやって来たので、
多分踏ん張れるでしょ?

書込番号:25160238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/26 20:57(1年以上前)

>福島の田舎人さん

そうでしたか。
まあ、これからも「技術の日産、未だ面目躍如!」と、行って頂きたいですな。
余談ながら、昔出くわしたトヨタ営業員の横柄振りがずっと尾を引き、メーカー自体も未だ苦手なんです、、、、。(>_<)

書込番号:25160382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2023/02/26 21:25(1年以上前)

この機会に色々なメーカーも乗ってみると日産との違いも感じれて楽しいと思いますよ。 今ってメーカーごとの違いどれぐらいあるんだろう? 国産でも、いすゞって、ホンダのOEM供給される前までは、独特だった、記憶が・・・もう、30年近く前なので記憶も曖昧ですみません(当時の自分は、三菱車のオーナで、比較対照で、みていただけなので)
 1社にこだわらず、色々なメーカーもコンセプトのある車は、良いと思いますよ。 
 私自身は、最近はスズキのALTOが、輝いて見えます。 スズキの車を購入する層をいかに考えているかを、具現化した車だと。 もしも次ぎ車を購入する機会があれば、ALTOにしようかと、真面目に考えています。

書込番号:25160430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2023/02/27 00:51(1年以上前)

同じくトヨタの営業マンの横柄さに嫌気がさしてずっとトヨタ一本だったのが日産にかえて15年。このアリアの納期騒動で久しぶりにトヨタに行きましたがかなり変わってました。時代の流れを感じました。地元ではトヨタの各デイーラーの統合が進み危機感を感じだしているのが見て取れました。

書込番号:25160659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2023/02/27 09:27(1年以上前)

>同じくトヨタの営業マンの横柄さに嫌気がさしてずっとトヨタ一本だったのが日産にかえて15年。
>このアリアの納期騒動で久しぶりにトヨタに行きましたがかなり変わってました。

確かに、トヨタは変わったかも・・・。
「かってのトヨタ営業員の横柄振り」を、先日トヨタ営業員に話をしたら
「昔は、そういった営業があったという事を聞きますね・・・。」と、言ったまま暫し沈黙しましたね。

書込番号:25160871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/02/28 01:39(1年以上前)

お疲れさまです!
うちもアリア解約しましたよ。我が家にとっての最適解だったと、今では満足しています。
ボルボrecharge も悪くないですよ、試乗されてみては。

書込番号:25162101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/02/28 21:44(1年以上前)

>yuyeさん
不具合が嫌なら
BMWはやめた方が良いかも?
外車は故障しますよ
それを許容出来ないと厳しいかも?

書込番号:25163152

ナイスクチコミ!11


skyword.さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/28 22:36(1年以上前)

>ktasksさん
外車は故障が多いと、確かにこれまでのエンジン車はそうだったかもしれませんね。
しかし圧倒的に構造がシンプルで部品点数もかなり少ないEVはそれに当てはまるのかはこれからわかるかと。
日本の何周も先を行くEVのグローバル市場では、すでに数百万台もEVが走ってますが、圧倒的に故障が少ないと言われていた日本製EVが選ばれないのは、そもそもEVは故障がないか、外車の生産設備が最新で品質が上がっているのか、ソフトウェアが優秀なのか…。そもそも駆動系はメンテナンスフリーですし。
故障の少なさよりもEV性能含めた全体の魅力度を尺度にしているのかもですね。
EVに限っては、『日本車は故障が少ない』を売り文句にはできないかもと思います。

書込番号:25163240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/03/01 05:16(1年以上前)

>skyword.さん
いえ
BMW i3を乗ってる経験です

書込番号:25163426

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/02 10:47(1年以上前)

なら、Audiしかないのかな?
あっ、テスラではダメなんすか?

にしろ、トヨタは話にならんし、日産もやめたんですから、、、。(>_<)

書込番号:25164852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/03/02 16:11(1年以上前)

EVの故障率の低さで言ったら中華EVが
ダントツでトップ。
技術力と実績が違う。
EVは部品構成が単純で可動部分がない。

故障はソフトウェアに関与する部分がほとんど。
EVはスマホ ブラウン管TVから液晶TV
リーフとアリアでは制御が違う。
アリアとBz4xでは違い、Bz4xとリーフは同じ
車載OSを必要としないのが従来のEVで
車載OSで動いているのが今のEVで
安定性では中華メーカーがダントツ

中華メーカーてはHUAWEIのOSベースが多いけど
速度、安定性、拡張性、セキュリティなど圧倒的に優れている。
車載OSの開発は非常に難しく、何万人という
開発者が必要でアリアが何年も発売が遅れたのが
この部分。
たからホンダはソニーと組むのだけど
そのソニーでも開発力は中華やテスラに遠く及ばない。
EVは簡単にも作れるけど、非常に難しくもある。

書込番号:25165187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/03/02 19:19(1年以上前)

また
乗ってもせんのに
ほら吹き出したぜ

書込番号:25165394

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/03/02 19:58(1年以上前)

>ktasksさん

分からないのは貴方
10年ほど前の設計のi3と今のBMWは違うよ。
BMWは先進で優秀な方でトップレベル
i3が不具合多かったと言っても今のBMWが不具合多いって事にはならないんだよ

書込番号:25165452

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/03/02 20:38(1年以上前)

どこが故障したと思ってるんだ?
エンジンやモーターとは関係ないところだぞ?
車作りの根幹が違うのだ!
日本人の求めるものハードルは高い、高過ぎるんだ
完全に雨漏りが治るまで3ヶ月以上かかった、、、
外車なんてそんなものと思ってるから良いんだけどね

ドカティディアベルなんて部品の隙間が左右で違い
燃料計は直ぐ壊れ
故障部品を変えようとしてもネジが固着して
工具の方が捻じれても外せず
スイングアームごと交換する事になった

だってイタ車だもの

済ませない人は不幸になるだけ

ある程度の故障を我慢できない人は
外車買ったら文句ばかりになる
でも
故障を我慢しても別の光るものが欲しい人は幸せになれる

日本製の部品デリバリー速度や対応に対して
外車や中華製品が上回るわけない

1年でも良いから使ってから言ってくれ!

書込番号:25165511

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/03/02 22:57(1年以上前)

>ktasksさん

あんまり吠えるな・・・・
貴方のi3は外れだっただけというかカーボン使ったりで
難しいところがあったんだね
故障ばかりしていたら売れなくなって消えていくがベンツBMWポルシェなどしっかり地位を確立している。

物作りは日中韓の東アジアに限られる。
細かで几帳面な東アジアは精度が高いので家電PCスマホ・・・みんなそのどれか
イタ車なんかいい加減な性格が多いイタリアの手作り様な車で高品質を確保できるわけはない。

日本車は2000年ちょっとまでは飛び抜けて優秀
しかし現在はコスト削減ばかりで韓国にも追い越されている。
現在は中華メーカー(大手ね)が一番品質が高い
だから昨年から日本車メーカーが淘汰されつつある
https://www.youtube.com/watch?v=YnyWdjiAWrc

書込番号:25165701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5074件Goodアンサー獲得:43件

2023/03/02 23:09(1年以上前)

>現在は中華メーカー(大手ね)が一番品質が高い
だから昨年から日本車メーカーが淘汰されつつある
https://www.youtube.com/watch?v=YnyWdjiAWrc

リンク先は、単に国別の年間生産台数のグラフを動画にしただけで、品質とは何の関係も無い動画。

書込番号:25165715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/03/02 23:43(1年以上前)

>イタ車なんかいい加減な性格が多いイタリアの手作り様な車で高品質を確保できるわけはない。

F1やモトGP知らんのやろ?
信頼性なくてレースに勝てるわけないやろ!

知った様な口を叩くなよ!

古い設計?
外れ?
文章理解できる?

部品供給が遅い
雨漏りが治らないだぞ?
品質では無くメーカーの体制の問題だよ

故障はあったとしても
日本車が
3ヶ月も直らない
何が原因かわからない
部品が来ないなんてあるか!っての

俺が初めて買ったブルドックUは中古でも
故障はライトのバルブ切れぐらい
CRーX sir(7年)もCR-V(10年)も一度も故障せず
MDXは(7年)で一度サーモスタットの故障ぐらい

古さなど関係ないんだよ






書込番号:25165757

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8582件Goodアンサー獲得:1105件

2023/03/03 05:23(1年以上前)

>イタ車なんかいい加減な性格が多いイタリアの手作り様な車で高品質を確保できるわけはない。

何時の時代の話をしているのか・・・。
現在のイタ車の量産工場を知らないなら、書き込みしない方が良いですよ。

書込番号:25165855

ナイスクチコミ!7


nylonbeltさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/03 10:23(1年以上前)

御高説ごもっともですのでそろそろアリアもevも関係ない話止めにしませんか
ではさようなら

書込番号:25166099

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:29件

2023/03/03 11:06(1年以上前)

日産 アリアの納期はどんどん短縮されてますよ
私は1年短縮されて来月に納車になりました。

私も納期が長すぎて Audi Q4 e-tronを試乗しましたが 私の主観ですが 値段の割には安っぽいです
メーターやナビが特に安っぽいです
BMWのi4も中古車ですが見に行きました 。

Audi Q4 e-tronの納期は目処が立たないと言われました
ウクライナの戦争の影響だそうです そうなるとBMWも絶望的だと思います
半導体だけで納期が遅れている国産車の方が 早く納車される可能性が高いです

私は外装より内装で車を決めるので やっぱり国産車って感じですね
故障の対応も国産車の方が安心ですし
スレ主様も後悔しないように 納期だけで決めずに、外車と国産車のメリットとデメリットを確認して決めて下さい

書込番号:25166133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:18件

2023/03/03 12:46(1年以上前)

私もそろそろ待つのも限界かと思い、色々と見てきました。

私の個人の感想ですが、

audi Q4
全体的にプラスチック感が強く、アリアの比較対象にはならない。
2WDのみ。
わざと変な音を出していて耳障り。
メーター周りが、安っぽい。
納期は一年以上は確実で未定。

BMW iX1
今なら5月生産の7月納車
PP2.0と同等のレベル2ハンズオフあり。
xDriveで4WD コーナー制御は外側後輪にトルク
360度カメラは3Dあり。遠隔でも見れる。
アダプティブMサスペンションで乗り心地調整可。
試乗は出来ず、見た目はX1で確認。
車内幅はアリアより5センチから7センチ程せまい。
後席座面奥行も少し短い。

有力候補はiX1ですが、バッテリ容量と航続距離、静粛性、広さの面で、やはりアリアかなと思いました。

もちろんその他内燃機関もいろいろ見ましたが、やっぱりEVですね。

書込番号:25166225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:44件

2023/03/03 14:53(1年以上前)

サソリのエンジン部

イタ車に此処ずっーと載ってるが現在のサソリも此の6年で取っ換えたのはワイパーのゴムと期限切れの発炎筒だけだよ!
後は道楽でタイヤは換えたけど!

相変わらずのハッタリにゲンナリするよ!



書込番号:25166349

ナイスクチコミ!8


seiji1919さん
クチコミ投稿数:13件

2023/03/03 20:49(1年以上前)

アリア全く関係ないしww

いい加減他でやって下さい。

書込番号:25166717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/03 23:47(1年以上前)

>アリア全く関係ないしWW

関係ない?
そもそも、主さんがそれらのメーカーをわざわざ言い出したんだよ。
ただ肝心な、その主さんは一体どうしてんの?(>_<)

書込番号:25166921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/04 08:25(1年以上前)

>ただ肝心な、その主さんは一体どうしてんの? (>_<)

元日産ファンが、逆に日産&日産車の事をいろいろと論って板を建て
「BMW ix選択は、ナイスチョイスだ!」と書き込んではみたが
「それも難があると知って、暫し考え込んでしまった」、という成り行きかな?

いずれにしても、「メーカーや車を、あれこれ論じ立てるのは、甚だ難しい!」って事かも・・・。
まあ、そう言った意味では、甚だ選考になる板でしたな。

書込番号:25167158

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:44件

2023/03/05 08:38(1年以上前)

マイカー!

>seiji1919さん

ARIYAにだけで無く全ての板に意味の無い無駄な書き込みや他からの引用を我が物顔で語るのを止めろ!
と言ってやって下さい!

書込番号:25168717

ナイスクチコミ!3


seiji1919さん
クチコミ投稿数:13件

2023/03/05 12:02(1年以上前)

www

書込番号:25168983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アリア 2022年モデル
日産

アリア 2022年モデル

新車価格:659〜944万円

中古車価格:326〜965万円

アリア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリアの中古車 (129物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング