『Z5Uはいつ出るでしょうか』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

Z 5 ボディ

  • ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用したベーシックモデルの「ニコン Z マウント」フルサイズミラーレスカメラ。
  • 最高常用感度ISO 51200を実現。画面の広範囲をカバーするフォーカスポイント273点の「ハイブリッドAFシステム」を採用している。
  • シャッタースピード5.0段分の補正効果が得られるボディ内手ブレ補正を搭載。20種類の「Creative Picture Control」で写真や動画の印象を調整できる。
最安価格(税込):

¥144,000

(前週比:+5,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥144,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥94,192 (9製品)


価格帯:¥144,000¥182,600 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:590g Z 5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 5 ボディ の後に発売された製品Z 5 ボディとZ5II ボディを比較する

Z5II ボディ

Z5II ボディ

最安価格(税込): ¥224,800 発売日:2025年 4月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:620g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 5 ボディの価格比較
  • Z 5 ボディの中古価格比較
  • Z 5 ボディの買取価格
  • Z 5 ボディのスペック・仕様
  • Z 5 ボディの純正オプション
  • Z 5 ボディのレビュー
  • Z 5 ボディのクチコミ
  • Z 5 ボディの画像・動画
  • Z 5 ボディのピックアップリスト
  • Z 5 ボディのオークション

Z 5 ボディニコン

最安価格(税込):¥144,000 (前週比:+5,000円↑) 発売日:2020年 8月28日

  • Z 5 ボディの価格比較
  • Z 5 ボディの中古価格比較
  • Z 5 ボディの買取価格
  • Z 5 ボディのスペック・仕様
  • Z 5 ボディの純正オプション
  • Z 5 ボディのレビュー
  • Z 5 ボディのクチコミ
  • Z 5 ボディの画像・動画
  • Z 5 ボディのピックアップリスト
  • Z 5 ボディのオークション


「Z 5 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 5 ボディを新規書き込みZ 5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Z5Uはいつ出るでしょうか

2024/07/13 21:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 5 ボディ

クチコミ投稿数:1274件

Z6Vをカメラのキタムラで予約してましたがニコンから予定どおり出荷されたものの大雨で貨物列車が止まっているとのこと。お店に到着する日時は全く未定だそうで、怒り心頭した僕は思わず「キャンセルしたるわー」と店長に言い放ってしまいました。普通に宅急便で送ってくれれば発売日の12日には難なく到着していたはずなのに、なんでまた貨物列車なんかに載せるかな。


それから頭を冷やした僕は「何も40万するカメラを無理して買う必要なかったな」と清々しい気持ちに浸っているのであります。

書込番号:25809598

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/07/13 21:47(1年以上前)

来年初めではないでしょうか。
円安継続なら、おそらく20万円台半ば~後半。

書込番号:25809640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/13 22:21(1年以上前)

>bluesman777さん

>「何も40万するカメラを無理して買う必要なかったな」

はい、そのとーり!

書込番号:25809697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/13 23:37(1年以上前)

俗に言うご縁がなかったということでしょう。

書込番号:25809819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:10861件Goodアンサー獲得:1301件

2024/07/13 23:48(1年以上前)

>bluesman777さん

貨物列車にした理由はコスト問題とかあるようにも思いますが、自然災害には逆らえないです。

大雨の被害も出てるので仕方ないように思います。

ヨドバシ、マップカメラに在庫があるってスレもありましたからキャンセルして他から買うのも良いのかも知れません。
長年キタムラで購入してるなら待つのも良いと思います、早く欲しいのは理解できますが。

Z6Vが部分積層センサーなど新しい技術で価格も含めて大幅なアップデートをしたのでフルサイズエントリー機として割り切って出せるのかなと思ってます。

キヤノンR8的な立ち位置で25から30万程度でAFは改善などしてZ6Vとの差をどこまで少なく出来るかがポイントのように思います。

Z50後継機の噂があるので出すにしても来年以降のように思いますし、D500のようなDXフォーマットのフラグシップモデルを出すのも重要に思います。

来年の春から夏にかけて発表、発売されれば良いのかなと思ってます。

Z6Vを無理に買わなくても良いと思いますが、Z5後継機との差がどの程度かも興味深いとこらだと思います。






書込番号:25809825 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件

2024/07/14 04:18(1年以上前)

>bluesman777さん

他に必要な機材を全く持っていないなら
ともかくあえて高額な機材を慌てて購入
する事もないでしょう、ら

書込番号:25809955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5 休止中 

2024/07/14 07:43(1年以上前)

これは良い機材ですよ。飛び抜けた仕様を望まなければ十分です。
24-50mmとのコンビ、通好み。

今年末から来年初に更新型でしょうか。

書込番号:25810038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1274件

2024/07/14 07:47(1年以上前)

来年の今頃でしょうか。ま、いいかもです。ありがとうございました。

書込番号:25810044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5 休止中 

2024/07/14 08:18(1年以上前)

D40的、ベテラン向きの大らかな側面。

書込番号:25810075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:316件

2024/07/14 09:26(1年以上前)

>bluesman777さん

Z5後継機。
Z6Uとほとんど同じ性能かそれ以下のカメラにしかならないと思いますね。
円安で30万円越えになると思いますので、誰も買わないでしょう。

Zはグローバルシャッター機に力を入れて進化して欲しいです。
円安が改善してから出した方が国内需要は多いと思います。
円安の今は、価格的に他社の方が魅力的に見えてしまう状況です。

Nikonはレフ機時代はトップクラスの高性能と良心的価格が魅力のメーカーでしたが、
今は時代に翻弄されている部分もありそうでは無いですね。
機材の軽量化も追及して欲しいですね。

書込番号:25810140

ナイスクチコミ!6


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度3

2024/07/17 07:45(1年以上前)

私は、現行のZ5の仕様で裏面照射型センサーにするだけで十分だと思います。
間違ってもバリアングルとかCFexpressカードにして欲しくないですね。
あと値段。為替うんちゃらは関係ないと思いますq

書込番号:25814320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:8件

2024/07/17 12:19(1年以上前)

個人的な推測&予想ですが、D750のセンサー在庫処理に使われた感のある当機。在庫があるのならZfにも使われたであろうと考えていたのに、使われたのはZ6Uのセンサー。その事を考えるとZ5後継機にはZ6Uの裏面照射型センサーが使われるかと。AF性能にしても特に動態に対して散散低いと言われたEXPEED 6を使うのは考えられず、これもZf同様EXPEED 7が採用されるはず。要はZfの中身を移植したような機体になるはず。それならば秒4.5コマとかいう前世代の性能も秒7.8コマに上がりアップデートのアピールにもなります。ボディーは流用すると思いますので上面液晶は無し。価格的には進化した分の値上がり考えたとして、Z6UやZfと同価格になると思います。Z6Uはディスコンになるだろうから無視したとして、外観の造形に金がかかっているZfより高額だと売れないだろうし、レンズ1〜2本が多いであろうユーザー層にしてみればCanonR6Uとの価格の差からズボ替えされる可能性もある。為替がどうの言ったところで国内ユーザーには無い袖は振れないというところです。
あと個人的には、時代遅れのSDはやめて片方だけでもCFexpressを採用して欲しい。CFexpressの速さを体験してしまうと元には戻れませんね。RAWで連写していても止まりそうにない、2枚同時記録でやっても同様なのは「最後が撮れなかった!」の失敗を回避できる。参加メーカーが増えた事で価格が下がり、SD(UHS-II)より安い物も出てきているので、そろそろ見切ってもいいと思います。

書込番号:25814602

ナイスクチコミ!5


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度3

2024/07/19 11:29(1年以上前)

>bluesman777さん

えー
あんだけZ6Vのスレでグダグダ言ってたのに‥

書込番号:25817079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2838件Goodアンサー獲得:51件

2024/12/01 22:16(1年以上前)

Z50Uの予約購入の注文が大量に入っているので、Z50UのFXフォーマット版としての、Z5Uの発売は有り得るかもしれません。

Z6Vは動画機能を強化しましたが、高性能な動画機能を使いたいという、休日カメラマンのアマチュアは、少数派かもしれません。

イメージセンサークリーニング、ボディ手ブレ補正、バッテリー残量の%表示の機能が有る、Z50UのFXフォーマット版としての、Z5Uが25万円前後で発売されれば良いのですが。

バッテリーチャージャーも付属して欲しいですね。

書込番号:25982147

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピンポイントAFはコントラストAF 2 2026/01/14 22:07:03
暗所AFが弱いと言うけれど…… 23 2026/01/17 21:50:22
神様も撮ってもらいたい、とな 0 2026/01/07 18:12:23
安くないですか^^; ?? 2 2026/01/04 9:27:21
オールドレンズの母艦としてどうですか? 12 2026/01/07 6:46:50
冬だより 12 2026/01/11 20:27:01
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 18:57:46
Z5の秋模様 6 2025/12/02 10:43:53
レモン彗星 14 2025/11/17 20:54:02
自転車レース〜ツール・ド・九州2025 0 2025/10/12 23:11:57

「ニコン > Z 5 ボディ」のクチコミを見る(全 4055件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 5 ボディ
ニコン

Z 5 ボディ

最安価格(税込):¥144,000発売日:2020年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 5 ボディをお気に入り製品に追加する <747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング