『ピクセルシフトマルチ撮影は可能か?』のクチコミ掲示板

2020年10月 9日 発売

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ有効約1210万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 従来比約8倍の処理性能を持つ画像処理エンジン「BIONZ XR」により、撮影しながらデータ転送するなど、負荷が高い状況でも快適な使い勝手を実現。
  • さまざまな撮影条件下で安定したAF性能を発揮する。動画撮影中の温度上昇を抑制し、1時間を超える高精細4K60p動画の記録が行える。
α7S III ILCE-7SM3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥399,800

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥334,747 (4製品)


価格帯:¥399,800¥526,900 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1290万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:614g α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

α7S III ILCE-7SM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥399,800 (前週比:-100円↓) 発売日:2020年10月 9日

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

『ピクセルシフトマルチ撮影は可能か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S III ILCE-7SM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S III ILCE-7SM3 ボディを新規書き込みα7S III ILCE-7SM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

ピクセルシフトマルチ撮影は可能か?

2020/08/02 22:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ

クチコミ投稿数:108件

HPには「ピクセルシフトマルチ撮影」が載っていませんが、できないんでしょうか?
Sonyの場合はオリンパスと違ってファイルに16枚落としてPCで現像するだけだから、将来的にファームウェアの対応で出来そうな気がしますが...
僕は風景撮影がメインなので、今どき1200万画素では寂しい気がします。
「ピクセルシフトマルチ撮影」が出来れば、最大4800万画素相当になるだけでなく被写体の動体ブレを利用して表現力が豊かになるんですけどね。
そもそもオリンパスとは処理の仕方が微妙に異なっているので被写体ブレが1ピクセルでもあると無理なのでしょうか?

書込番号:23575462

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件

2020/08/02 22:57(1年以上前)

それはα7RIVを選択すべき、と言うことではないでしょうか。
α7SIIIでなければいけない理由は何でしょう?

書込番号:23575574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/08/02 23:30(1年以上前)

>ホーリー28さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001231936/SortID=23375469/#tab
で求めたオリンパスのハイレゾ撮影の解像度の向上率が正しいとすると、ピクセルシフトマルチ撮影でも、有効画素数は1.5倍程度にしかならず、私の計算が間違っていたとしても、
https://asobinet.com/review-m-zuiko-digital-ed-40-150mm-f2-8-pro-chart/
を参考にすれば、有効画素数は2倍程度にしかならないと思うので、素直に高画素機を購入されたほうがいいと思いますよ。
それと、ハイレゾ撮影でもピクセルシフトマルチ撮影でも、被写体が少しでも動いたらアウトだと思いますよ。

書込番号:23575627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2020/08/03 00:31(1年以上前)

>とにかく暇な人さん

オリンパスのハイレゾ撮影の解像度の向上率は、せいぜい1.5倍程度であることは実感しています。
しかし、被写体が少しでも動いたらアウトということはありません。
例えば風景で遠景の木の葉がそよ風で動く程度では全く問題になりません。むしろ、そよ風でブレるのが表現できます。
ダメなのは近景で大きく動く場合です。ヘタすりゃ1本の花が半透明で8本写る。(笑)
特に渓流や滝の表現では、OM-D E-M1 MarkUでもND4レベルの効果があります。従ってCPLフィルターだけですみます。
僕は3000mの稜線を縦走することがありますのでフィルター1枚でも減らしたいです。
α7SVに興味があるのは、高感度耐性とダイナミックレンジの広さですね。
α7SVにピクセルシフトマルチ撮影が無いなら、α7SUに画像処理機能ソフトのAPPをインストールした方が便利かなとも思ったりしています。

書込番号:23575718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/03 01:09(1年以上前)

>被写体が少しでも動いたらアウトということはありません

オリやPana(mode1だっけ?)のハイレゾならそうなのですが、ソニー、ペンタのリアレゾはダメな気がします。
前者は空間フィルタで補間してハイレゾRAWを作っているのに対して、後者は補間しないのがウリなので。同じ画素位置にRGB揃えるわけですが、それがブレているとRGB値が本来の値と異なることになり着色しそうです。

サンプル画像を見ても、後者(特にソニー)のは、動いているところが破綻していますからねぇ。

書込番号:23575764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/08/03 04:13(1年以上前)

敢えて1200万で抑えているのだから、ピクセルシフトする理由が無いですよ。
それをするなら、むしろクワッドベイヤーにしてたはず。

書込番号:23575851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S III ILCE-7SM3 ボディ
SONY

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

最安価格(税込):¥399,800発売日:2020年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

α7S III ILCE-7SM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング