『そろそろ新情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『そろそろ新情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MX-30 2020年モデル 592件 新規書き込み 新規書き込み
MX-30(モデル指定なし) 584件 新規書き込み 新規書き込み

「MX-30」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MX-30を新規書き込みMX-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

そろそろ新情報

2020/08/31 09:41(1年以上前)


自動車 > マツダ > MX-30

クチコミ投稿数:151件

MX30が今秋発売されますが、未だに新しい情報が入ってきません。
何か情報ありませんか?

書込番号:23633019

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/10/04 13:05(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 来週末に点検の予約をTELした時に、 
⊂)  MX-30が入庫するかも?と言ってました!
|/ 
|

書込番号:23704893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/10/04 17:44(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 最寄りのディーラーに行ってみては? 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23705451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件

2020/10/04 18:49(1年以上前)

見てきました。インテリアも確認出来ました。メーター回りはCX30と同じですが、全体的に
新鮮な感じがしました。後席にも乗りましたが、頭上も想像以上に広かったです。但し観音開き
のドアーは、使い勝手も悪く、違和感を覚えました。スタイルが気に入っているだけに残念です。
試乗は10月8日から可能らしいです。マイルドハイブリッド楽しみです。

書込番号:23705587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/10/04 19:07(1年以上前)

10/10に予約を入れたので もしかすると試乗も出来るかも?

楽しみですね!


私は1年半前に買ってるので、買いませんが・・・

書込番号:23705634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:5件

2020/10/04 19:37(1年以上前)

私は今日10月10日に試乗の予約しました。
土曜日を楽しみに今週仕事頑張りますわ。

書込番号:23705697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2020/10/08 19:53(1年以上前)

観音開きの方が乗り降りしやすいですよ。

知らなかったですか。

スバルてんとう虫は良かった。


所謂うしろヒンジです。
松田ニクいね。

ディーゼルならば大ヒット間違いなさそうです。

書込番号:23713519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件

2020/10/09 10:23(1年以上前)

昨日mx30試乗しました。マイルドハイブリッドの影響なのか、cx30と比べて軽やかな印象です。
カタログ燃費は、cx30より0,2の改善ですが、実燃費は街乗りの場合かなり改善されているように
思います。マイルドハイブリッドの恩恵なのでしょうか?

また価格はcx30のLパケと同程度の仕様で比較して、数万円程度安かったです。本革と合皮の違いが
ありますが、価格はかなり安いと思います。
いずれにしても楽しみな一台です。

書込番号:23714532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:33件

2020/10/09 12:29(1年以上前)

>まいど39さん
試乗レポートありがとうございます!
そして、うらやましい!

cx-30とのカタログ燃費差は0.2km/Lですか。マイルドハイブリッドだと、「発進時のトルクちょい足し」なイメージなので、そうなってしまうのですかね。ただ、個人的に期待しているのは「走りの質感」です。発進や再加速などはガソリン仕様に比べていかがでしたか?

あと、シフトはどうでした?操作感や気になった点などあれば伺いたいです!

書込番号:23714766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2020/10/09 13:49(1年以上前)

「走りの質感」ですか? 私はCX3(1.5D)のオーナーで、cx30は数回の試乗ですので比較出来るほどではありません。
CX30がかなり質感が高かったので、MX30がそれ以上に明らかに高いとは感じませんでしたが、車重が60K重いのに
軽々と走る印象はありました。私でもわかる明らかな違いは、アイドリングストップの素早くスムーズな復帰で、これだけでも
マイルドハイブリッドの恩恵を充分感じるのではないでしょうか。

試乗に同行してくれた営業マンは、今回が初めての試乗らしく、CX30と比べてレスポンスが良く、よく走ると言ってました。
そして乗り心地が角が取れてマイルドになったとも言ってました。営業マンの評価はかなり高いようで、商売抜きに興奮してましたよ。マイルドハイブリッドはXの物と比べて、トルクや馬力がわずかに改善されているようです。

そしてシフトの件ですが、Pの位置が今までのようにRの上にPがあるのではなく、逆Lの配置になっており最初違和感が
ありました。シフトの感触は、CX30がカシャカシャと安ぽいと感じましたが、MX30のシフトは配置さえ気にしなければ、
上品な感触でした。

書込番号:23714892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:33件

2020/10/10 19:51(1年以上前)

>まいど39さん
ありがとうございます!参考になります!

より気持ちのよい走りになった印象ですね。せっかく追加したモーター、マツダらしく使っているようですね。CX-30と乗り心地の角が取れたのは個人的にとても楽しみです。
シフトは操作感も変えてきてるんですね。Pレンジが「右に戻る」はありましたが、「右に戻す」は未体験なので、私も違和感あるかもです。

私も乗れる機会が作れましたら、乗った感想、報告させてもらいます!

書込番号:23717721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/10/10 22:20(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 試乗車はありましたが、
⊂)  試乗してません・・・・・・・
|/ 
|

書込番号:23718050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MX-30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MX-30MHVの足回りが硬すぎる 16 2025/12/19 19:56:36
たった一日で動かなくなりました。 98 2025/06/17 20:10:52
2023年次改良 5 2023/05/05 11:21:29
航続距離短くないですか 59 2023/09/16 18:39:30
ロータリーエンジンの復活 200 2023/01/21 10:20:38
MXシリーズの新車種 8 2022/09/16 7:08:23
アクセサリー電源の取る場所 1 2021/11/27 18:47:45
ビリリ 22 2022/03/02 22:54:47
CD DVDの再生 4 2021/10/17 15:10:55
レンジエクステンダー開発中止 24 2021/07/11 4:07:22

「マツダ > MX-30」のクチコミを見る(全 584件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MX-30
マツダ

MX-30

新車価格:293〜517万円

中古車価格:139〜471万円

MX-30をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MX-30の中古車 (272物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング