『見て乗って欲しくなりました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MX-30 2020年モデル

『見て乗って欲しくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MX-30 2020年モデル絞り込みを解除する


「MX-30 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
MX-30 2020年モデルを新規書き込みMX-30 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信3

お気に入りに追加

標準

見て乗って欲しくなりました

2020/10/18 20:46(1年以上前)


自動車 > マツダ > MX-30 2020年モデル

クチコミ投稿数:3件

私共の使い方
子供は各々車を持ち、私達夫婦で使用します!
主に妻が買い物などで使用し、夫婦では用事事、買い物ぐらいてすのでベストの車と思ってます!

探していた車
それなりの質感で取り回しが楽な車を探していましたが、他のメーカーは室内にデザインの手抜きがあったり、エクステリアは
若者向きかなと思う車ばかりですね!〈個人的な感想〉

今までの経験と感じた事
子供が小さい時〈赤ちゃん、抱っこする時期〉この車は有りだと思います。
子供が自分で乗り降りするお子さんは1人なら有りだと思います、2人以上だと運転席と助手席側から
父母別々でサポート必要と思います。
通常の4ドアの場合は片側から隣の車にドアをぶつけないようにサポートしないといないですけど
そのかわり、自分の車のドア内側に靴が当たり汚れてしまいますね!
でもこの車はサポートは必要ですが、後ろのドアは全開しても普通は隣りに当たりませんし、
ドアを蹴飛ばして汚れも出ないですね!

この車は若いファミリーては使えるかどうか?
サポートが必要な時期はお子さんが5歳ぐらいから12歳ぐらいまでかな?
サポートが必要期間によりますが、この車を何年所有するか5年ならサポート期間とどれぐらい重なるかどうかで
判断した方がいいと思いますよ!
ただ残念ですが、後ろドアにも外側から開け閉め出来れば、完全にお勧めする車ですね!

書込番号:23734618

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:2282件Goodアンサー獲得:25件

2020/10/19 13:03(1年以上前)

タイトルとひと事みたいな本文に違和感を感じました

結局、これ買うの?

書込番号:23735701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/10/19 14:37(1年以上前)

>後ろのドアは全開しても普通は隣りに当たりませんし

でも、それには先に前のドアを開けないといけない。
子供が大きくなってくると、運転手が車外に出てる間に
外に出ようとして、身を乗り出し前ドアのノブに手を伸ばして
前後ドア同時フルオープン!隣のクルマに直撃!つうのも
あり得る。

だから昔から観音開きは後席の乗客が何にもしない。
運転手付きで乗る高級車に採用されて来た。

書込番号:23735814

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2020/10/19 18:25(1年以上前)

ホントのことがさん、横道坊主さん返信ありがとうございます。
二重線区切りの駐車場で隣りの車が綺麗に駐車している条件の場合は、後方のドア全開出来ますと言う話しです
すいません、説明不足でした。

降り方として、この車の動画見ましたが工夫が必要ですね、文書で説明しにくいですが、親が前後のドアを開けて
掴み補助、子供が降り運転席側に移動させて後ドア閉め、子供を後ドア前に移動させて前ドア閉める作業があります。
前後の開放ドアの中なので、親と子供1人までなら問題ないですが、子供2人は片側からは厳しそうですね!

観音開きは車としては特殊かも知れませんが、両開きドアは普段の生活で住居など普通にあります、使う方がどう使うか?
使いやすいかどうかは、条件次第ではないでしょうか!

私は購入予定です!

書込番号:23736139

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MX-30 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

MX-30 2020年モデル
マツダ

MX-30 2020年モデル

新車価格:293〜517万円

中古車価格:134〜471万円

MX-30 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MX-30の中古車 (294物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング