AVR-X2700H
- 8K映像信号のパススルーに対応した7.2ch AVサラウンドレシーバー。HDR10、Dolby Vision、HLGに加え、HDR10+、Dynamic HDRに対応している。
- HDMI端子は6入力/2出力を装備し、そのうち1入力、2出力が8K/60および4K/120pのパススルーに対応。Dolby Atmos/DTS:X/MPEG-4 AACをサポート。
- 最大出力185Wの7chパワーアンプを搭載。全チャンネル同一のディスクリート構成を採用し、チャンネルごとの音質差を排除している。
AVアンプ > DENON > AVR-X2700H
現在onkyoのTX-NR616にD-309EとD-309CとSL-A250の3.1ch構成で映画やゲーム、音楽を楽しんでおります。
今回新築するにあたり、テレビなど4k環境になるため、アンプをこちらに更新しようかなと検討しております。
(wifiやBluetoothもついてないので)
あわせて最低5.1chにすべくリアのサラウンドを追加しようかと思うのですが、天井付けでこちらのアンプにあうお勧めのスピーカーはありますでしょうか?
埋め込みではなく、ブラケット取付を考えております。
残りのスピーカーは現在使用しているものを転用予定ですので、
バランス考えて309xmか509mあたりを中古で購入も考えたのですが、他にいいものがございましたらご教授いただけないでしょうか。
またアンプも別のものでいいものがあれば検討したいです。
予算はアンプはこのグレードぐらいで、スピーカーは2本で5万程度を考えています。
皆様の知識を拝借したく思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23758681
2点
>ぽん11751さん
フロントがD-309Eなら、リアはD-309Mで良いのでは。
中古ならD-309XMより安いでしょう。
AVアンプは、Onkyoで満足していたなら、次もOnkyoが良いかもしれません。
書込番号:23758758
1点
>ぽん11751さん
『あわせて最低5.1chにすべくリアのサラウンドを追加しようかと思うのですが、
天井付けでこちらのアンプにあうお勧めのスピーカーはありますでしょうか?』
フロント&センタースピーカーとの組み合わせを考えればD-309X/D-309XMの新品
中古を問わず入手可能な製品で良いのではないですか。
あえて他メーカーではモニターオーディオのMonitor50です。
天井付け用途から、小型軽量で専用マウントが用意されている所がポイントです。
http://naspecaudio.com/monitor-audio-monitor/monitor-50/
書込番号:23758768
2点
>ぽん11751さん
リアはD-309MかD-309XM以上に今お使いのフロント、センターと相性の良いものはないと思います。
D-509M(3.5kg)は天井付けにはやや重いかも。
軽いD-109XM(1.2kg)でも良さそうです。
アンプは、デノンでも良いと思いますし、ヤマハだと映画やゲーム、音楽とオールラウンドに使えると思います(個人的な見解です)。
薄型が良いならマランツ NR1711ですね。
書込番号:23758772
![]()
1点
>あさとちんさん
コメントありがとうございます。
やはりそうですよね。
なかなか中古探しても見つからなくて。
xmなら新品が残っていたり中古も多少あったりするのですが。
AVアンプはonkyoが初導入でして、他をあまり聞いたことないのと、
近場でAVアンプを設置しているところがなくて評判の良さそうなこの機種を検討していました。
>古いもの大好きさん
コメントありがとうございます。
バランスを考えてると同シリーズでそろえるほうが良いのですね。
Monitor50かっこいいですね。
ありがとうございます。検討してみます。
>DELTA PLUSさん
コメントありがとうございます。
相性ですと同メーカー同シリーズということなのですね。
509シリーズは今後グレードをあげていくときのためにと思い、上位グレードも検討していました。
ラックは造作のため現在の616が楽々入るスペースで作成予定のため、アンプ寸法は特に気にしていません。
販売店でいろいろ見れたら一番いいのですが、ヤマハも検討してみます!
書込番号:23758881
1点
ぽん11751さん、こんにちは
白天井なら白スピーカーが目立たないし、
新築なら天井埋め込みも検討されたらいかがでしょう、JBL C6ICとか。
アトモス見据えて、天井4本、床6本のセンターなし、又はバックも天井の6本なら、床はフロントとサラウンドの4本なので、すっきりします。
新築なら、\200/mくらいの配線用CD菅を天井に入れるのは簡単ですが、後から床配線を這わすと、クローゼットや入り口の扉に引っ掛かり、見栄えも使い勝手もよくないです。
電動スクリーン、プロジェクターの天井補強(建築中なら取り付け位置にベニヤ板貼るだけ)と配線も考慮がよいと思います。
家は長く使うので、今は機器を入れなくても、将来どうしたいかを入れておくだけで趣味のハードルはかなり下がるでしょう。
書込番号:23758992 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>あいによしさん
コメントありがとうございます。
確かに色もあわせると目立たなくなりそうですね。
設置予定がリビングですが吹き抜けを採用しているため、埋め込みが難しいのです…。(後方は可能です)
アトモスは気になるのですが、吊り下げでもシステム構築可能でしょうか?
ご助言ありがとうございます。
後々のために、天井補強と配線用のCD管は依頼しております。
書込番号:23759285
3点
ぽん11751さん、こんにちは
>吹き抜け、埋め込みが難しい
壁付けはいかがでしょうか
JBL Control1Pro \1.7万円ペアは、壁付け金具が同梱でした。うちは新築時は気がつかず、すべて手遅れ、食器棚の上にのせて終了なので残念でしたが、これからなら、ここのカキコで新築の相談が検索できると思います。
書込番号:23759557 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
※個人的な意見なので「ふ〜ん」程度で。
D-309MとD-509Mを使ってまして、アンプは
AVC-1600Hを使ってます。
D-309Mを前左右に使っていたのを
D-509Mを衝動買いした際にD-309Mを509M
に置き換えて309Mを後サラウンドにした
のですが、
509Mの期待度が高かった為、音を聴くと
肩透かし感が強く個人的には
309M→509Mへのコンバートは失敗だった
と思ってます。
509Mは309Mより箱のサイズが一回り
大きく偉そう(笑)なのですが、
音は「そんなに変化はない」印象です。
あとD-509Mはインピーダンス(Ω)が
4ΩなのでAVC-27000Hとの接続は
無問題でも
(AVC-1600Hでも無問題)
2700HからAVアンプを換える際には
足枷になりえます。
(2700Hより下のクラスでは4Ω対応の
AVアンプは少ない。
D-309Mは6Ωで接続しやすい。)
D-309EとD-309Cをお使いでしたら、
同じシリーズで揃えられた方が
良いと思います。
書込番号:23760065 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>あいによしさん
コメントありがとうございます。
なるほど、壁付け良さそうですね!
少し勉強して、アトモス環境を検討してみます。
ありがとうございます!
>六畳一人間@スマフォからさん
コメントありがとうございます。
低音が509のほうがしっかり出るのかなと思っていたのですが、そんなに音の変化は見られないのですね。
それであれば309でも良さそうです。
インピーダンスは見落としていました…。
ご指摘ありがとうございます。
309mと509mの両方の意見、大変貴重でとても参考になりました!
書込番号:23760400
1点
ぽん11751さん、こんにちは
インピーダンスは周波数で変動するので、あまり気にしない方がよいです。
公称8Ωが最小3Ωとか11Ωも見たことがあります。
アンプメーカーは定抵抗(スピーカーではない)で連続出力(音楽ではない)での安全表示。
アンプが過剰出力になれば、保護回路で音が止まるだけで、6Ω〜アンプに4Ωをつないでも止まったことはなかったです。
ドルビーアトモスのサラウンドスピーカー指定は80Hz〜再生、80Hz以下はサブウーファー再生でもよいとなっています。
アンプで150Hzまで切り替えられる機種もありますが、できれば音声仕様に合わせ80Hz以下までカバーしたサラウンドスピーカーを選んだほうがよいです。
サラウンドとフロントスピーカーの銘柄違いについては、AVアンプの音場補正で音色をフロントに合わせる項目があるので極端に個性が違わない限りなじんでしまいます。シネマだとJBLの音はよく合い、この先フロントをグレードアップした時にオンキョーでは選べなくなる可能性もあるかもしれません。
ドルビーアトモスはサラウンドchの音声もフロントと同じスペックに引き上げられ、情報量が増えています。
以前はモガモガざわざわ雰囲気で鳴っていたのが、はっきりカラスが鳴きながら上空通過したり。茶店のシーンでは隣の女の子の声が横から聞こえたり、アニメでは右前のフロントと左上の天井スピーカーの間に魔物が浮かんで普通にしゃべります。
うちではドルビーアトモスのアンプに買換えたときに、サラウンドの解像力不足が露骨に出てしまい、天井スピーカーをBOSEからJBLに交換しました。
書込番号:23760639
1点
ぽん11751さん
AVアンプでしたら、ヤマハをオススメします。
他社には無い実測音場に基くシネマDSPがポイントです。ヤマハのシネマDSPが奏でる芸術的な空間描写が作品の感動を倍増させます。
一番間違い無いのは、試聴する事です。真実が分かります。
是非ご検討下さい。
書込番号:23761110 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あいによしさん
詳しくご説明頂きありがとうございます。
将来的にはグレードアップも検討しておりますので、総合的にみて色々検討したいと思います。
やはり一度は試聴してみたいので、タイミングあえば遠出して試聴してみます。
色々とありがとうございます。
大変勉強になります。
>トランスマニアさん
コメントありがとうございます。
ヤマハも気になっておりました。
シネマDPSはそんなに違うものなんですね。
やはり試聴してみて検討したいと思います。
書込番号:23762223
1点
>ぽん11751さん
DOLBY ATMOSについては、一応、ベースの5.1chはフロア設置(5.0chは耳の高さ付近)というのが基本とされています。
ちょっと古い記事ですが、このあたりも参考にしてみてはいかがでしょうか。
http://www.stereosound.co.jp/column/av_trends/article/2014/10/17/33003.html
サラウンド(リア)をブラケットでの天井設置でお考えとのことですので、上記のDOLBY ATMOSの基本は一応念頭に置いておいた方が良いかもしれません。
書込番号:23762253
0点
>DELTA PLUSさん
コメントありがとうございます。
後方のフロア設置がなかなか、受け入れられるかどうかなので…天吊り検討でした。
参考になる記事ありがとうございます。
説得出来ればフロア設置も検討したいと思います。
書込番号:23762820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぽん11751さん、こんばんは
>後方のフロア設置、天吊り検討でした。
うちも後方は置き場がなく食器棚の上ですが、後ろは弓矢やミサイルの発射音とか、観客の声援だったりなので、ちょっと高めの方が調子がよさそうです。むしろ床だとソファーの背もたれで遮られてしまいます。
書込番号:23764173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-X2700H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/18 10:47:51 | |
| 0 | 2025/03/10 8:49:28 | |
| 7 | 2024/02/21 10:28:40 | |
| 1 | 2023/02/25 8:39:29 | |
| 4 | 2023/02/07 16:45:05 | |
| 3 | 2022/12/21 14:34:58 | |
| 0 | 2022/11/10 18:15:15 | |
| 5 | 2022/11/09 9:30:54 | |
| 0 | 2022/10/31 20:35:49 | |
| 2 | 2022/10/31 15:32:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)










