『gmと比べて』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]

  • フルサイズミラーレス対応の大口径F1.4中望遠レンズ(ソニーEマウント用)。ポートレート撮影の醍醐味を余すところなく楽しめる。
  • ポートレート撮影に必要なクリアで繊細な描写と、大口径F1.4による豊かで美しいボケ味の両立をプロ・ハイアマチュアユースに耐えうる高レベルで実現。
  • 高速かつ快適なAF対応に加え、ミラーレス専用設計により、レンズボディは軽量・コンパクト。防じん防滴機構を備えている。
最安価格(税込):

¥101,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥84,000 (19製品)


価格帯:¥101,500¥169,000 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:82.8x96.1mm 重量:625g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のオークション

85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥101,500 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月27日

  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のオークション

『gmと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

gmと比べて

2021/11/27 00:23(1年以上前)


レンズ > シグマ > 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]

クチコミ投稿数:23件

ぶっちゃけgm85と比べて実際どうなんでしょうか?

スチル

動画の使い勝手
それぞれで使うならどうなのか?

af精度、暗所性能など、、

やはりシグマが圧勝ですか?

書込番号:24465130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2021/11/27 08:28(1年以上前)

ご参考までに、リンク貼っておきます。
私ねらシグマかな。

https://digicame-info.com/2020/08/85mm-f14-dg-dn-art-fe85mm-f14g.html

書込番号:24465412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/11/27 09:48(1年以上前)

>af精度、暗所性能など、、

これらについてシグマが圧勝のイメージはありませんが、そうなんですか?

シグマの85mmは倍率色収差、歪曲などは電子的に補正して、その他の収差については光学的な補正に注力したレンズです。結果が良ければそれでいいんじゃないでしょうか。私はあまり好みませんが。

書込番号:24465509

ナイスクチコミ!7


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2021/11/27 10:28(1年以上前)

>こはちレオさん
確か動画に対してはシグマの方がブリージングが少ないだったかな。

書込番号:24465563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2021/11/27 15:10(1年以上前)

>sweet-dさん

詳しい記事ありがとうございます!

やはりこれを見ると
シグマ優秀みたいですね!

やはりGMUが出るまでは
シグマの方が評価高いんですかね?(^^)

書込番号:24465943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2021/11/27 15:13(1年以上前)


>holorinさん

YouTubeや色々な記事を観ると

ボケは若干GM

軽さ
AFの速さ
シャープネス
コントラスト
はシグマ
みたいで。
他のところはLightroomでレンズ補正押せば85gmと遜色なく
歪みとかは修正されるとなっていたので
そんな
印象でした汗

ホントのところや使ってる方の意見はどうなのかな?と思いまして。←コスパとか関係なく

レンズとしての単純な性能についてですね。

書込番号:24465944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2021/11/27 15:17(1年以上前)

>しま89さん
ありがとうございます!

そうなんですね!

悩んでる理由は動画も写真もしたいからなんですよ。実は

軽さ的に言えばシグマでジンバルにも向いてる気がするのですが

世間的にはAFは
純正と言われるので
GMがいいのかな、、、
と思いながらも←7WでGMレンズと一部のGレンズ、シネレンズだけはブリージング機能効くらしいので


ただ重いのと設計古いとのことで
Afの速さや色々はシグマが良い!みたいな話も聞いて

決めきれない感じです。

書込番号:24465951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2021/11/27 17:43(1年以上前)

>こはちレオさん
ソニーのGMレンズはブリージングが少なく動画に向いてるとは聞いてましたが、GM85は設計が古いんですかね。

書込番号:24466183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2021/11/27 22:53(1年以上前)

なんか
一般的には
モーターの作りとか

もろもろ差があるとは聞くのですが、、

コスパに対しての評価なのか

レンズ比較したときの話しなのかがわからなくて汗

動画に使いたいので特に悩んでしまってます。汗

書込番号:24466715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nyaroimoさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/19 12:46(1年以上前)

主にライブハウスとかで人物撮っています。本体はα1です。
今までソニーの85mmf1.8を使ってましたが1.4が欲しくてSIGMAのこれに買い替えました。
明るさで有利になると思ってましたが暗い場面でのAFが極端に落ちます。
ソニー1.8に比べて顔認識の枠が出なかったり迷って前後したりと正直同じレベルで使えません。
遅いのは我慢しますが合わないのでは…
(ただ1.8はファインダーでは合いますが実際の写真では合ってない事も多いです)
GMは使ったことないのでわかりませんがAF性能ではサードは不利だと思います。

ちなみに明るい場面ではちょっとAF遅いだけで問題なく描写はシグマの方が上なのは確かです。

書込番号:24501706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nyaroimoさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/19 12:51(1年以上前)

あと動画でとの事でAF駆動音は静かな場面で聞こえるレベルにはあります。1.8のように無音ではないので場面によっては気になる人もいるかもです。

書込番号:24501714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2021/12/19 22:15(1年以上前)

>nyaroimoさん
回答ありがとうございます!

とりあえずシグマ売ることにします笑

ライブハウスではないですが、夜の街中で撮影したりするので。汗

サードパーティはやはり動画は不利としれてホント嬉しいです!

トピと関係ないのですが、

長回しはしないのですが
シネマティックポートレート動画を4kで120pや60Pを使って撮るのですが
s3をジンバル
7Wかα1を手持ちと考えてます。
α1の熱停止とかどんな感じでしょうか?
単焦点の24.35.50..85.90しかなくて
7Wなら60pクロップ対策のため1635買わなくてはとなり、、、そうなると24.35が無駄になるんですよね。。←しかも価格的に50万くらいになるので、、、‪α‬1はポートレートスチルにはオーバースペックで連射も使わないけど
フル画角でsV同様に使えますし。。

どんな感じでしょうか?

書込番号:24502645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]
シグマ

85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥101,500発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング