『色について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『色について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信14

お気に入りに追加

標準

色について

2020/12/24 15:04(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

クチコミ投稿数:3件

新型レヴォーグ(STIスポーツEX)の購入を真剣に考えているのですが
色選びで悩んでおり、皆さまのご意見を聞きたいと
思いまして投稿させて頂きます。
私は妻子持ちなのですが、二人には自分が好きな色にして良いよと言われました。

大体の色は決まりました。
WRブルー・パールorクリスタルブラック・シリカ
のどちらかです。
リセールなどを考えると黒か白などが一般的ですが
そんなことは考えておらず、乗り潰すつもりです。
なので上記の2色のどちらかと考えております。

ブラックは無難で良いとは思いますが、他のカラー
に比べてキズや水垢などが目立ってしまう
でしょうし、、、
でもメタリック系なのでソリッド系よりは目立ちにくいとは思いますが…

続いてWRブルー・パールです。
これは単に綺麗な色で一目惚れしました。
がしかしかなり明るめのブルーなので
飽きやすいのでは?と感じています。これが一番の
理由です。
また、うちにはスバル車が2台ありありまして、
一台はダイハツのOME車の軽トラです。
その軽トラはミント系のカラーで青っぽいので
色が被りはしないが似たような色だなと思いました。
もちろん本来の色は全く別の色なのでこの理由は
そこまで重要視はしていません。

皆さんならどちらの色を選びますか?

長文失礼致しました。

書込番号:23867008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/12/24 16:10(1年以上前)

WRブルー…

本気でラリーに取り組んでいた当時を語るような思い入れがあるなら選ぶかな?

そうじゃなきゃ無難でいい。
乗り潰すというのも今後どうなるかは本人含め誰にも分からない。
という可能性を残します。

書込番号:23867074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/12/24 16:55(1年以上前)

>みつきこーきさん

好きな色にしなよ。
ホワイトパールが一押し。

書込番号:23867157

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2020/12/24 17:54(1年以上前)

>みつきこーきさん

2004年製のフォレスターWRX北海道記念車でブルーの車体に金色のスバルマーク、金色塗装のアルミホイール車に乗っていましたが、かっこよかったですよ。

ただ、今はWRX記念の時期ではありませんので、クリスタルホワイト・パールかな。

書込番号:23867248

ナイスクチコミ!2


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2020/12/24 18:23(1年以上前)

確かに、新型はパッとした色がないです

個人的に白黒はなし
シルバーも、悪くはないが良くもなし

WRブルーパールは、正直レヴォーグには似合わないと思っています

実車で見たことがあるのがマグネタイトグレーメタリックで、案外悪くはなかったので、選ぶとしたらこれですかね

書込番号:23867302

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2020/12/24 18:30(1年以上前)

>みつきこーきさん

〉ブラックは無難で良いとは思いますが、他のカラー
に比べてキズや水垢などが目立ってしまう
でしょうし、、

キズや水垢などが目立ってしまうでしょうね

〉WRブルー・パールです。
〉飽きやすいのでは?と感じています。これが一番の
理由です。

飽きるかもしれませんね
 
乗り潰すのですよね
キズが目立ったり
色が飽きたら乗り換えます?

どんな色でも長く乗ればキズもつくし
飽きる事もありえます

気にしたらキリが無いです

後でどう思おうと
購入時は決めた(気に入った)のだから

僕は15年前のスバル車乗ってます
結構キズも有りますし
街であの色格好良いななんて有りますが
購入後色の後悔はしていません










 

書込番号:23867310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件 レヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2020/12/24 20:38(1年以上前)

>みつきこーきさん
自分ならやはり専用色のWRブルーパールですね。
ちょい明るいですが、スバルといったらWRCからブルーパールでしょう。
リセールも高いかも。

書込番号:23867488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2020/12/24 21:00(1年以上前)

私なら黒かラピスブルーです。
初代、二代目レガシィではグリーンマイカという深い緑色を選べましたがレヴォーグにも用意してほしいですね。

書込番号:23867519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/24 22:14(1年以上前)

>みつきこーきさん

私も試乗車が、STI  Sports EX WRブルー・パールでした。
一般的に、ブルーは、耐候性で少し難点があり、鮮やかさが落ちる心配があります。
私は、初代レヴォーグからホワイトパールで乗り継ぎします。
STI  Sports EX 契約し、生産工程2月と聞いています。

書込番号:23867643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:18件

2020/12/24 22:48(1年以上前)

みつきこーきさん、こんばんは


色は個人の好みですからね〜。他人の意見が参考になるかどうか・・・。
で、私の意見ですが黒は止めておきますね。何故かというと、黒い車は統計的に事故が多いんですよ。夜、路肩に止めておくと闇夜に溶け込むので追突される確率が明るい色よりずっと高くなります。自分は目があまり良くないせいもありますが、例えばT字路で一時停止してカーブミラーを確認した時など、明るい色の車より黒い車の方が明らかに認識に時間を要します(コンマ何秒の差ですが)。
ただこのように機能性のみで色を決めようとすると選択幅が狭くなり、つまらなくなりますね。
で、私だったらWRブルーにします。やっぱりいい色ですよ。WRブルーのインプレッサに10年ほど乗ってましたが、飽きませんでした。勿論、飽きる飽きないは人それぞれです。色あせも気になりませんでした。写真をお見せしますね。

書込番号:23867688

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2020/12/24 23:37(1年以上前)

『ブラックは無難で良いとは思いますが、他のカラーに比べてキズや水垢などが目立ってしまうでしょうし、、、』
→ブラック等ダークカラーは、確かにスクラッチやちょっとした傷も目立つ傾向にありますが、暖色系のブライトカラーと比べると圧倒的に水垢は目立ちませんよ。
 ところでVN購入後の保管場所ですが、屋内&屋外どちらでしょうか?
 仮に後者だとしたら、春先の黄砂や自然に舞い落ち付着する砂埃による汚れが目立ちますし、何よりスクラッチ傷をお気にされるのなら、候補リストの2カラーは最悪のチョイスだと思います。おまけに夏場のエアコンの効きもブライトカラーより落ちますし・・・。
 とは言っても、VNのステアリングホイールを握るのはスレ主様、お迷いならファーストインプレッションを大切にされては如何ですか?
 なお、当方はダーク系カラーなら面の造形やプレスラインがシャープに見え、クリスタルブラック・シリカよりはメンテナンスが楽そうな「マグネタイトグレー・メタリック」、ブライト系カラーなら無難ですが、ややクリームかかった発色が綺麗な「クリスタルホワイト・パール」、或いはメンテナンスが容易で面の造形やプレスラインがシャープに見えイメージカラーでもある「アイスシルバー・メタリック」、光線具合ではライトブルーにも見えなくもない少し冒険して「クールグレーカーキ」でしょうか?
 残念ながら、WRブルー・パールはスバルがWRC参戦時のイメージカラーで、今となればノスタルジックカラー、リングを下りた老ボクサーが過去の栄光を思い出しているようで・・・、ブランニューモデルのVNにはある意味一番相応しくないカラーのような気もします。

書込番号:23867772

ナイスクチコミ!5


sena3162さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2020/12/25 01:33(1年以上前)

>みつきこーきさん
私ならSTIでしか選べない、WRブルーがいいと思います。今は旧レヴォーグのシルバーですが、インプレッサWRXの頃にWRブルーに乗ってましたが、とにかく目立つので、高速で飛ばす時には要注意です。覆面パトカーが喜んでやって来ますので、気をつけましょう。挙句の果てに、捕まえた警察からカッコいいですねとか憧れの車ですねとかおだてられても全く嬉しくなかったです。
次、新型買うとき私は還暦近いですが、それでもモータースポーツ好きなのでWRブルー一択です。

書込番号:23867897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2020/12/25 05:34(1年以上前)

好きな色買えば飽きないし、駐車場で自分の車を探しやすいメリットもあります。
自分ならグレード専用色のWRブルー一択です

書込番号:23867979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2020/12/25 08:35(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ですよね、私はスバルに思い入れがあるわけではありません。なので通勤車の軽もスバル車ではあり
ません。また、乗り換えなんて誰にもわかることでは無いことはよく分かりました。ですが金銭的にも3〜5年で買い替えるの辛いですね。リセールがめちゃくちゃいいというわけでも無いですし、、、
ご意見ありがとうございます。

>チルパワーさん
やっぱり自分の車ですからね。好きな色にするのが
良いですよね。
ホワイトパール結構最後の方まで候補に残っていました。ですが、妻が乗っているフォレスターがホワイトパールでない違う色の方が良いのでは?と思い
ました。
アドバイス、ご意見ありがとうございます。

>funaさんさん
おー、そうなのですね。カッコ良さそうです。
やっぱりホワイトパールですよね。
好きなのですが、いまいち踏ん切りがつかなくて…
ご意見ありがとうございます。

>9801UVさん
ですよね。好きな色があったら質問はしなかったと
思います。マグネタイトグレーなんかもメタリック
モデルチェンジ前のモデルで見たことがあります。
なんとも言えない綺麗なグレーでかっこいいと思い
ます。
ご意見ありがとうございます。

>gda_hisashiさん
ブラックはやっぱりそうですよね。休日は大体休みで
暇なことの方が多いのでメンテナンスはそれなりに
覚悟しております。ですがキズは年数が経つと絶対につくのでブラックにしたら、仕方ないと割り切ろうと思います。
また、ブルーもそうですよね。やっぱり考えていた通りでしたね。
もちろん乗り潰すつもりです。色が飽きたからと言って買い替えるつもりはございません。なので気に入った色を選ぼうと思います‼
貴重なご意見ありがとうございます。

>あかビー・ケロさん
おー、やはり専用とか限定とかって心をくすぐられますよね。
リセールも高いのですか?それは勉強になります
ご意見ありがとうございます。

>まぁ某さん
ラピスブルーはあのちょっと濃いめの色ですよね?
あれも日に当たるとラメがキラキラしていて良いですよね。
黒は本当に悩みます。グリーンマイカですか、
かなり深い緑ですね渋くてカッコいいです。
ご意見ありがとうございます。

書込番号:23868119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/12/25 09:05(1年以上前)

>tennisgigiさん
ブルーは耐候性に難があるのですか?初めて知りました。_φ(・_・メモメモずーっとスバルさんはブルーの
カラーの車を作っているので他社より良いでしょとか思っておりました。
先代レヴォーグから現行レヴォーグに乗り換え
ですか?羨ましい限りです。
ホワイトパールですね。好きです好きなんですけど
やっぱり、妻の車と色が同じになってしまうので、、、
でももう一度考えたいと思います。
ご意見ありがとうございます。

>アッキュさん
やっぱり色は個人の好みですよね!
黒はそんなデメリットがあるのですね、それは気になります。
貴重なお写真ありがとうございます。確かに色褪せ
などはなさそうですね。私も買ったら10年は乗りたいです。そしたらダウンサイジングしようかなと考えております。
貴重なお写真、ご意見ありがとうございます。

>たろう&ジローさん
黒はデメリットが多いですね。綺麗にしてたらカッコいいですがキズが着いたら、かっこよさ半減ですね。
また水垢はこびりついたら取りづらいですよね。
薬品を使うとボディが傷みそうですし、、、
一応車庫はあります。そんなに立派ではありませんが
いろんな色があり選ぶのが大変ですね。
先代レヴォーグのグレーは見たことがあります。
かっこいいですよね、男らしくて。
ホワイトパールは良いのですが妻の車と色被りするので悩みものです。
クールグレーカーキですね、XVなんかでしたら見たことがある色ですが、レヴォーグは見たことがありません。意外と良いですよね。
貴重なご意見ありがとうございます。

>sena3162さん
WRブルー良いですよね⁉私も好きです。
実は私も還暦で年的にも最後又は、最後の大きな車となるでしょう。ですので最後に冒険してみようかなと考えております。
ご意見ありがとうございます。

>エンディミオンの呟きさん
好きな色は飽きないですよねー。駐車場で自分の車がわかりやすいのはメリットですよね。
ご意見ありがとうございます。

追記))
皆さん沢山のご意見ありがとうございます。
今、通勤で使っている軽自動車が2012年製の
ルークスです。今年車検を受けました?
なので時間はそれなりにあるのですが、
パワーがなくバイパスを走るのは少し苦しいです。
また、私は還暦を迎えておりますので安全装備などはを重視して購入を検討中です。時期的に最後の車か最後の大きな車でしょう。ですので皆様のご意見がとても参考になりました。
まだまだ皆様のご意見が聞きたいのでぜひどしどし
ごいけお寄せください

書込番号:23868154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:154〜572万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,005物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング