『登録月の手違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『登録月の手違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信18

お気に入りに追加

標準

登録月の手違い

2020/12/24 17:09(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

スレ主 stefanさん
クチコミ投稿数:53件

契約時に「納車は12月下旬か1月上旬か微妙」と言われたので、1月登録にしてくださいとお願いしました。
(注文書の自動車税も「1月分より」となっています)

本日所要でディーラーに行ったところ車検証(12/21登録)のコピーを渡され驚きましたが、今更1月登録にする訳にも行かないし
「しようがないか」と何も言いませんでたが、皆さんならどうにもならなくても間違いは間違いとして指摘しますか?

ディーラーが自動車税を負担して早く納車になるのだからラッキーと思う反面、
先々買取・下取りに出したとき20年後期と21年前期では査定額にどれくらい違いが出るのでしょうね。

書込番号:23867174

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10069件Goodアンサー獲得:1410件

2020/12/24 17:15(1年以上前)

>stefanさん 先々買取・下取りに出したとき20年後期と21年前期では査定額にどれくらい違いが出るのでしょうね。

スバルは年次改良を行っており、アプライドAから順にB,Cと増えていきます。
ですので、同じアプライドAですので、変わらないのでは?

書込番号:23867182

ナイスクチコミ!16


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/12/24 17:17(1年以上前)

>ディーラーが自動車税を負担して早く納車になるのだからラッキーと思う反面

新年を新車で迎えられるのですから、たかが査定で損すると考えるのはナンセンスです。ひと月違ってもそれほど変わりませんよ。

>皆さんならどうにもならなくても間違いは間違いとして指摘しますか?

これからも付き合っていくのですからクレーマーみたいな態度はやめましょう。

書込番号:23867185

ナイスクチコミ!22


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1252件Goodアンサー獲得:86件

2020/12/24 17:22(1年以上前)

あまり気にする事ではないと思いますが車は年度内に納車されるんですか?

書込番号:23867196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/12/24 17:30(1年以上前)

この車、いつ手放すのですか?
そこまで深く考えていないのなら気にするだけ無駄です。

そもそも1番割高な時期に購入し、数年後には出たばかりのA型には手を出すな!と言われるA型です。

ざっくり言っても「誰よりも早く乗れた」という以外は評価されません。

気にしちゃダメ、せっかくの新車が泣きますよ。

書込番号:23867210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


スレ主 stefanさん
クチコミ投稿数:53件

2020/12/24 17:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私もささいなことだと思ってますが、クレームとかではなく、わざとらしく「あれぇ?」とか驚いて気づかせてあげた方が良かったのかなと思ったり・・・(若い子でちょっと頼りないんです)

それよりも予想より早く(1/8)納車されることになりましたので、新車ライフを満喫したいと思います。

書込番号:23867222

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6855件Goodアンサー獲得:120件

2020/12/24 17:42(1年以上前)

年末年始に走り回って、ちまたに見せびらかしちゃいましょう。

新型レボーグいいなぁ¨¨

書込番号:23867227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:29551件Goodアンサー獲得:1638件

2020/12/24 17:45(1年以上前)

12月の自動車税も請求されそう

又は一旦請求し同額値引きか


書込番号:23867230

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2020/12/24 23:37(1年以上前)

いつ手放すか分からない、この先、どんな事故やキズがつくかも分からない現状で、査定に影響するとか意味のないこと考えるのはやめましょう。  
数年後の中古車で査定なんて、買取業者を間違っただけで飛んでしまいますし、この先、どんなガソリン車も無価値になるかもしれません。

書込番号:23867773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/24 23:59(1年以上前)

ぼくの車も12月17日工場出荷と決まり、今は新車センターでオプション付け、コーティング等施されて、おそらくですがディーラー敷地内にて保管されていると思われます。
スレ主様と同じ考えで、12月下旬登録はすぐに年式が1年落ちるので営業スタッフには「新年1月登録でお願いします」と伝えてあります。
でも、そう言ったのに12月登録されてしまったのは残念に思います。
こうなったら、少しでも早く納車してもらい、新型車を運転する優越感を味わうしかないですね。

書込番号:23867808

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2694件Goodアンサー獲得:54件

2020/12/25 00:57(1年以上前)

>stefanさん
はっきり言って、セールスマンの販売実績の為に登録したと思います。
ノルマは、月に何台登録したか です。

しかし、スレ主さんが1月登録とお願いしているならば、約束を守っていないので、文句を言ったほうが良いです。
些細な事ですが、今後の長い付き合い?を考えると約束は重要です。

書込番号:23867871

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:39件

2020/12/25 07:52(1年以上前)

口頭でしょうが、申し入れをしているのなら契約不履行ですね!

この先、ずっと20年式と言われ、評価されます
私のクルマで言えば、1月末登録、2月頭引き渡しと言われ2月登録に変更してもらいました
月割りの自動車税の返金もしていただきました
ただし、当初の契約書と金額等が変わってくるので契約書は書き換えとなり、営業マンにとっては面倒な作業でした(いい顔はされませんでした)

どちらにしても登録済みのクルマから、別の新車であらためて登録なんてなかなか現実的でありません
ただ、相手が約束を守らなかったことははっきりさせておきましょう!

そうでないと、今後のお付き合いの中でこれはやっておいても問題にされないだろうと勝手に判断されるとこもあるかも知れません
例えば、「弱っていたのでバッテリーは交換しておきました」なんてゆうことが発生するかも知れません

約束を守らなかったことについてキチン(態度として)とお詫びができるのか?
お詫びに対する何かしらのモノやサービスがあるのか?無いのか?(これは請求しない方がいいと思います)

この件で営業マンの資質が分かります
ある意味、これでこれからの付き合い方が分かるとも言えます
ルーズな営業マンなら依頼はメールでして、記録に残すことが必要かも知れませんね

書込番号:23868058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2694件Goodアンサー獲得:54件

2020/12/25 12:57(1年以上前)

お詫びに対する何かしらのモノやサービスがあるのか?無いのか?(これは請求しない方がいいと思います)
↑これの意味が不明。何か不具合?不利益でも被ったでしょうか?
    

書込番号:23868449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:39件

2020/12/25 13:06(1年以上前)

内容はそのままです
自ら請求するモノでなく、相手がどう出るかを判断するものです(どの程度の重みを感じているかを把握するためです)

もし、そのような提案があってどうするかの判断は主さんにお任せします

書込番号:23868466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2020/12/25 13:23(1年以上前)

年を跨いだ12月と1月登録の差?
無いに等しいですw

無理な出費をした人は、大抵こう言う些細な事でケチつけたがりますよね。
挙句に契約違反だからサービスしろとかww
ココにウジウジ書く時点でアレです。

残クレで買ってたら更に大爆笑ものですねーw

書込番号:23868489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件

2020/12/25 14:06(1年以上前)

>stefanさん

私は別の車ですが、12月登録です。

最近査定してもらったところ、1月登録とはかなり開きがあると言われました。一年変わるのが大きいようです。それで売却は辞めました。

最近2、3年に一回車を乗り換えているので、色々査定してもらって、売却しているのですが、1ヶ月変わるだけで40万ほど値段が落ちたこともありました。
同じ月でも店によっては60万ほど開きがあることもあります。

登録が腑に落ちないなら、乗り換えは検討しない方が気楽かもしれません。

書込番号:23868539

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29551件Goodアンサー獲得:1638件

2020/12/25 14:50(1年以上前)

>私は別の車ですが、12月登録です。

海外に売る人気の車種じゃない

短期間しか乗らないなら良いけど
年始の登録って年末の車検になるから
ちょっと障害あるかな
僕は12月中旬車検(11月中旬以降〜)
でもちょっと障害(せわしない)有る感じ

それが1月初旬(実質5日以降くらい?)だと12月初旬から末間に車検出さないといけなくなる

ゴールデンウイーク明けの登録とかも同じ





書込番号:23868594

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2020/12/26 14:49(1年以上前)

私もSTIの9月仮契約時は12月登録、正式契約時には人気で1月登録2月納車になり、その後工場出荷が1週早まったとかで12月末登録の1月半ば納車予定です。この先12ヵ月点検や車検時だとタイヤ交換無料になるので積雪前の11月末入庫はちょうどいいし、そもそも試乗前でもA型を買う以上早く乗れる方がいいかなと。もちろん総額は変わらず、営業にも喜ばれます。現車GTインプレッサではレヴォーグの魅力に負けてかなわなかったけど、査定ゼロになるまで乗ることにします。

書込番号:23870490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/03 17:34(1年以上前)

販売員の顧客に対する誠意というか信頼というか、こんな販売員とは信頼関係なんか築けませんね。

書込番号:23886873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:175〜586万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,279物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング