新車価格: 363〜536 万円 2020年10月15日発売
中古車価格: 154〜572 万円 (1,477物件) レヴォーグ 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル
ドライバーモニタリングシステム
居眠り運転の時に警告をしてくれるとのことですが、
どの程度から警告されるのでしょうか?
そもそも運転を中断すべきですが、
それはさておき、
運転中に睡魔に襲われてウトウト仕掛けた程度でも反応してくれるのでしょうか?
居眠り警告の経験がある方がいらっしゃれば御教示願います。
書込番号:23888097 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
昔日産か何処かに有りましたね。
あれってなんだったつけ瞼の動きだったかな?
それともハンドルのふらつき具合だったかな?
結構優秀だったと思う。
二番煎じだよね。
書込番号:23888142 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Junaldさん
3週間前に高速道路で続けて2回警報が出ました。また本4日、一般道で1回出ました。どちらも居眠りしていたわけではありません。腫れぼったい顔をしていると出るんでしょうか?もう少し寛容さ(?)が欲しいと思います。
書込番号:23888283
9点
落ち着きがなくソワソワしてると居眠りと判断するらしい。
書込番号:23888302
12点
皆様ありがとうございます☆
結論、
ちょっとでも眠そうにして挙動が不自然になると警告してくれるといった感じですかね!
私にとってはとても有り難い機能となりそうです♪
書込番号:23889025 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Junaldさん
居眠り警報はまぶたの閉じ具合の判定です。
(取扱説明書の記載=「運転者のまぶたの閉じ具合をシステムが判断して、運転者に注意を促します。」)
渋滞時ハンドリングアシスト中にエアコンの温度調節ボタンを一瞬触ったときにこの警報が鳴ったことがありますが、少し視線を落としたために、上のまぶたがモニタリングカメラからは閉じているように見えたのではないかと思っています。
> 運転中に睡魔に襲われてウトウト仕掛けた程度でも反応してくれるのでしょうか?
軽い眠気と判定した場合は「休憩提案を表示」と説明書に書かれていますね。(ですがこれは私は見たことないです)
ちなみに脇見の警報は居眠り警告は別で、確か前方注意と出てきますが、前を見ていても手で頭を触っただけで鳴ることがあります。
書込番号:23889214
2点
>Junaldさん
居眠りを検知された方の、その瞬間の動画 がありますね。
https://youtu.be/7RFybAHsYdI
ご参考まで。
書込番号:23889498 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も目が細いせいか前を見て運転していても
頻繁に居眠り警告が出て先日、1ヵ月点検の時に
感度調整が出来ないか確認してみました。
モニタリングシステムはオーナーが出来る設定は
ON、OFFだけですがディーラーでの設定が可能な
項目に居眠り監視と目線を逸らす…の2つの項目での
感度調整が出来るとの事で2段回下げて頂きました。
それからは警告は出ていません。
薄目で試してみましたがちゃんと警告が出ますので
監視はしているようです。
気になるオーナーさんはディーラーにお願いしてみては
いかがでしょうか。
書込番号:23890304
26点
眼を開けたままで眠れる場合は効果なしなんでしょうか・・・?
書込番号:23893883
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/26 16:40:49 | |
| 25 | 2025/12/28 16:17:53 | |
| 17 | 2025/12/18 19:19:14 | |
| 8 | 2025/11/23 12:16:26 | |
| 12 | 2025/12/28 22:15:01 | |
| 8 | 2025/10/31 7:51:07 | |
| 11 | 2025/09/30 12:47:11 | |
| 5 | 2025/08/31 13:18:51 | |
| 12 | 2025/09/21 17:04:28 | |
| 2 | 2025/07/20 12:01:29 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,064物件)
-
- 支払総額
- 222.4万円
- 車両価格
- 207.8万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 10.3万km
-
レヴォーグ 2.0STIスポーツ アイサイト リヤガラスフィルム5面張り施工 8インチメモリーナビ 前後録画型ドラレコ リヤビークルディテクション フロントカメラ サイドビューモニター
- 支払総額
- 294.6万円
- 車両価格
- 286.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 288.0万円
- 車両価格
- 283.3万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 134.8万円
- 車両価格
- 123.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.0万km
-
- 支払総額
- 142.4万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















