『助手席シートベルト差し込み口の異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『助手席シートベルト差し込み口の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

クチコミ投稿数:75件

STI sport EXに乗っています。
最近になって助手席の方からギシギシという
きしみ音がするようになりました。
最初は、シートのスプリングが軋む音だと思った
のですが、確認するとどうやらシートベルトの差し込み口が何処かに干渉して音が出ているようです。
決して安い車じゃないので、耳障りな異音は大変残念に
思います。
近々6ヶ月点検を受けるのでディーラーに相談しようと
思いますが、同様の症状の方いらっしゃいますか?
もし、おられたら対処法をご教示お願いします。

書込番号:24351657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/09/19 21:10(1年以上前)

こんばんは、
シリコンスプレーは樹脂類に優しいので軽くふいてみたらいかがですか。
何かが干渉して引っかかっているようならば緩和するかもしれません。

改善しないときは無理をせずDに相談してください。

クレ556は、この場合お勧めできません。

書込番号:24351684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3448件Goodアンサー獲得:164件

2021/09/19 21:31(1年以上前)

>改善しないときは無理をせずDに相談してください

いいえ、余計なことをする前に販売店に見てもらって下さい。
対策は原因が判明して初めて可能となります。

原因もハッキリしないままでの適当な対策は、
症状が改善しないどころか、別種の不具合を引き起こす
原因ともなります。
また、正しい対処の妨げとなることもあります。

「何とかの考え休むに似たり」ってね。

書込番号:24351722

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:1405件

2021/09/19 22:02(1年以上前)

>小佐次郎さん

ギシギシという音の出るタイミングや大きさによって原因が違いますが、音だけで原因を突き止めることはなかなか難しいので、音を録音して、ディーラーの皆さんに確認してもらってください。

書込番号:24351808

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16198件Goodアンサー獲得:1323件

2021/09/19 23:17(1年以上前)

金属物と樹脂系は結構親和性が高いのですが、時として異音が出ますね。
シリコン?でも異音は無くなる時が有ります。
でもシリコンは一時凌ぎでその内切れてまた出てきます。

加工精度の個体差だと言えるので交換するのが後々の為です。

書込番号:24351955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/20 07:03(1年以上前)

当方も きしみ音が出るようになったので、点検の際にディーラーに
相談をしたのですが、路面の状況、走行速度等環境によって 聞こ
えたり聞こえなかったりで、ディーラーでは確認出来なかった為
対策出来ませんでした。

VMGで きしみ音が出た際 シートベルトのバックルを対策品に交換
で音が消えた と言う 投稿を過去に見たので、バックルにシリコン
スプレーをかけたところ、きしみ音が消えました。

ただ 麻呂犬さんの言われるように、時間が経つと また聞こえてきた
ので、また散布して乗ってます。

書込番号:24352228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2021/09/23 00:14(1年以上前)

VM型 乗ってた方なら、
過去の例は、知ってるのかとも思いますが、
バックルのアンカーボルトの所に、
もしや、赤錆出ていませんか?

書込番号:24357078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2021/09/27 15:56(1年以上前)

>写画楽さん
>ミンミン789さん
>麻呂犬さん
>funaさんさん
>JamesP.Sullivanさん
>anptop2000さん
本日、6ヶ月点検の際に整備担当の方に同乗いただき、
異音を確認してもらいました。
シートベルトバックルの根元付近から異音が出ている
らしく、ナット締結部にグリスを塗布してもらい
様子見となりました。
同乗してもらい、走行中なかなか異音が発生せずに
焦りましたが、お付き合いいただき感謝です。
皆さん、親身なアドバイスありがとうございました。

書込番号:24366029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:11件

2021/09/27 16:43(1年以上前)

シリコーンのスプレーは、低分子シロキサンを車内にばら撒き、各所の接点不良を起こします。
絶対に電子機器やクルマに使ってはいけません。
シリコーンゴムのコーキングも同じです。
車外の下回りに使っているのは、塗装工程で高温になりシロキサンが飛ぶのと、車外で電子機器がそばにないからです。

また、スプレー類は含まれる溶剤で、樹脂のソルベントクラックを誘発する事もあります。

スバルは律儀に、車内に置いたケミカル起因の不具合をリコールとして出しましたが。

知識も無しに、アレが良いコレが良いと人に勧めるのはいかがなものかと思います。

書込番号:24366093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2022/08/26 15:30(1年以上前)

投稿からかなり時間が経っていますが、解決しましたか?
自分の場合運転手席側ですが、シートベルトの差し込み口付近からの金属が共鳴するような耳障りな小さな音に悩まされていましたが、ディーラーに相談、10日間ほど預けて解決しました。
お望みであれば原因と経緯と報告します。遠慮なくどうぞ。

書込番号:24894310

ナイスクチコミ!3


A812さん
クチコミ投稿数:1件

2025/05/03 13:14(5ヶ月以上前)

>nikotanakajimaさん
はじめまして。
私も1か月ほど前から同じような現象が起きて困っているところ、この書き込みを見つけました。
走行中に、シートベルトの付け根辺りからギシギシ音が鳴ることあります。
(毎回起きているわけではなく、具体的にどこから音が出ているのかは特定できていません)
nikotanakajima様の場合の、原因や解決方法をご教示いただけると助かります。

書込番号:26167895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:198〜586万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,042物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング