『運転席シート 傷・スレについて 対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『運転席シート 傷・スレについて 対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 運転席シート 傷・スレについて 対策

2022/02/26 20:40(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

クチコミ投稿数:11件

現在、先代D型2.0GTSに乗っており、
レヴォーグstiRを納車待ちの状態です。

だいぶ運転席背もたれ右部の傷が酷く 、
(位置的に乗り降りで傷がついたのかと思います。)
次のでは気をつけなければと思ってはいるのですが、
何か対策している方いましたら教えて貰えたらありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:24622381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2022/02/26 21:02(1年以上前)

他車乗りですが、大きめのTシャツのシートに着させています。

書込番号:24622423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2022/02/26 21:07(1年以上前)

大事に飾っておけばいいんですよ

書込番号:24622442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/26 21:40(1年以上前)

新型の納車、待ち遠しいですね。
待ってる時間にあれこれ考えるのが楽しのも新車を購入した喜びのひとつだと思います。

さて、私は初代レヴォーグA型 2.0GT-S に4年ほど乗りましたが、シートのサイドサポートに目立つ傷はありませんでした。
ジーンズはシートを痛めやすいような気がしますが、乗り降りに注意していたくらいです。

参考にならないコメント、失礼しました。

書込番号:24622517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2022/02/26 22:03(1年以上前)

>シュウ905さん

STI Sport Rの運転席シート自動後退機能(メーカーオプション)は付けましたか?
これがあれば、ドアを開けると運転席が自動的に後ろに下がり、乗り込むときに
シートと体が当たりにくくなるのではと考えています

スレ主さんのシートポジションが前目であった場合は効果がありそうです

あとは乗り込むときにステアリングを左手で握って体を支えるような形にすれば
シートバックとの摩擦も少なくなりそうです

書込番号:24622565

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2022/02/26 22:25(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん
調べてみたら標準装備のようですね。割と前寄りのポジションなので来たら使ってみます。
>I'm a J.Boyさん
ジーンズ系よく履くので、やはり気をつけるしかないですかね……。シートカバーあればいいんですが現状ないようですので泣

書込番号:24622615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/02/27 07:43(1年以上前)

車の乗り降りで気を使わないと乗れない車は疲れるでしょう。シートカバーして、シートを隠して手放す時に綺麗な状態見て、誰のために綺麗な状態があるのでしょう。 
乗る人間も経年劣化しますので、車の劣化も一緒に付き合いましょう。

書込番号:24623125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/02/27 10:20(1年以上前)

>シュウ905さん

もし費用に余裕がありましたら、
ボディコーティングのように
シートにもレザーコーティングを施行してもらってはどうでしょうか?

自分もBRZ乗車時に傷つけてしまい、
次車購入時にはそのあたりは気にしておりましたので、
施行したところ摩擦が減ってや防汚性能も標準よりも上がったので、
通常使用で気にすることは無くなりました。

書込番号:24623381

ナイスクチコミ!4


mk0268さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/05 08:55(1年以上前)

2021年1月納車の1.8 sti sport ex 所有です。
降りるときはシートメモリー2に最後位をメモリーさせランバーサポートに負荷をかけないようにしていましたが、半年ぐらいで、運転席背面右側のランバーサポート部分のステッチがほころびてきました。
座面も右側のサポート部分にしわ、テカリが入り、相談したところディラーにて背面、座面のシート表皮を交換してもらいました。
試乗車も確認しましたが、やはりランバーサポート部分は擦れでテカリ、傷がついていました。
交換後はお好みの大きめのTシャツを着せています。
皮シートはデリケートですね。

書込番号:24633068

ナイスクチコミ!3


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2022/03/05 19:46(1年以上前)

>大事に飾っておけばいいんですよ
>>乗る人間も経年劣化しますので、車の劣化も一緒に付き合いましょう。

 やはり擦り切れた状態を見るより、ちょっとした工夫等で綺麗に乗れるのなら、それに越したことは有りませんね。
(家具や、家そのものの日常の使い方もそうですが・・・)
いずれにしても、この板はそういった趣旨で、それが必要ないと言う方は無論それで良いんでしょうかどね・・・。

うちのレヴォーグはまだ擦り切れていませんが、 いずれにしても、こういった板は大いに参考になりまーす! 

書込番号:24634019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2022/03/12 10:57(1年以上前)

皮のシートカバーつけました。
八時間くらいかかりました。

書込番号:24645079

ナイスクチコミ!2


1701Fさん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:76件

2022/03/12 11:56(1年以上前)

中国通販サイトで汎用のリネンシートカバーを購入済みで配達待ちです。
夏の灼熱駐車時の対策用として試してみる予定です。前後席用で8000円ぐらい。
実車もカバーの現物もまだないので使用感などはまだご報告できません。あしからず。
ただし上に乗せて上下を止めるだけでシート中央の座る部分しか覆われないやつなので
ご希望のサイドの出っ張り部分の保護にまで役に立つかは疑問ですが…

書込番号:24645158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:154〜572万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,014物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング