『CB18の不具合について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『CB18の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ176

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

CB18の不具合について

2022/04/15 21:38(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

クチコミ投稿数:75件

https://news.yahoo.co.jp/articles/4cc0ea031cadb9208204ac268136765ab36e4ef7
CB18のセンサーに不具合が見つかり、アウトバック、フォレスター、レヴォーグが出荷停止になるとの記事を目にしました。
発注済の方の納車時期にも大きな影響があるものと思われます。
ディーラーからの連絡は今のところありませんが、既存ユーザーの車はリコールの対象になるのでしょうか?
何か情報があればご教示お願いします。

書込番号:24701334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:10076件Goodアンサー獲得:1413件

2022/04/15 21:56(1年以上前)

>小佐次郎さん

ここでもいくつかのスレッドがありますので、1週間分くらい見てください。

書込番号:24701368

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/04/15 22:59(1年以上前)

レヴォーグ板でCB1.8不具合スレは初めてだから良いんじゃない?

書込番号:24701445

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/16 08:12(1年以上前)

>小佐次郎さん
リコールには恐らくなるだろう?と思われます。
それ以上のことは、昨日のメーカーの発表以外分かりません。待つしかないです。

書込番号:24701764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/16 08:15(1年以上前)

>小佐次郎さん
ついでに生産停止は発表以前に、普通に知っている人は知ってました。

書込番号:24701766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/16 15:01(1年以上前)

大々的にCB18の一時生産停止がアナウンスされましたね。
残念な状況ですが、原因がハッキリ判明しているなら既存ユーザーの救済を
まずは最優先にしっかりと対策、再発防止をお願いしたいです。
自分含めB型納車待ちユーザーは半導体やコロナ原因の長納期のところ、
生産停止や部品の修理優先で更に納期延長で待たされる可能性大ですが。。。
しっかりした車輌が手元に届けてもらえると信じて。
頑張れスバル!!

書込番号:24702388

Goodアンサーナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2022/04/16 17:30(1年以上前)

2020年11月の発売から1年間で、リコール3回、改善対策2回、サービスキャンペーン3回(計8回)というのは、さすがに多すぎではないでしょうか…。

https://bestcarweb.jp/feature/349990

書込番号:24702590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/16 18:47(1年以上前)

>紺碧の流れ星さん

情報ありがとうございます。(8件は多いですね。。)
A型はアイサイトEX導入関連の不具合(発展途上)が出そうな気配でしたが。
ちなみに8件の内訳はご存知ですか?
ハンドルセンサー不具合以外知らないのでご存じなら教えてください。

書込番号:24702737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2022/04/16 19:03(1年以上前)

>おったかくんさん
https://www.subaru.co.jp/recall/

こちらに全て出ていますね。ご覧くださいませ。

書込番号:24702754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/16 21:15(1年以上前)

CB18を先行で搭載したレヴォーグは、SUBARUが誇る日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞車ですからね。これを受け期待に満ちあふれて車を購入された方もいるでしょう。
リコール&改善策対策&サービスキャンペーン数もトップ・オブ・ザ・イヤーでしょうか。
アイサイトなど先進安全技術よりもエンジンは車が安全走行するための根幹技術ですから、そちらに力を注ぎ直すべきですね。
B型に移行しているのにも関わらず、改善されなかったのはSUBARUはどういう意図だったんでしょうね。

書込番号:24703000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/16 21:44(1年以上前)

>紺碧の流れ星さん
リコール情報のリンク追加ありがとうございます。
全て読んで今後も考慮してブックマークしました。
初心者の教えて君に対応ありがとうございました。

書込番号:24703049

ナイスクチコミ!1


gamu0306さん
クチコミ投稿数:4件

2022/04/17 16:53(1年以上前)

3月に契約した者です。当初から9月納車予定でしたが、本日販売店の担当者より電話があって、新聞報道の通り、最大2.5ヶ月納車が伸びる可能性があってすみませんとのことでした。
リコールについては現時点でも情報が無いとのことで、はっきりとしたことが言えなくてすみませんとのことでした。
特に焦っていないので、伸びるのは仕方ないと思って待ちます。
しっかりと原因を見つけて対策していただいて納車されればと思っています。

書込番号:24704256

ナイスクチコミ!22


花撮人さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/19 10:43(1年以上前)

>だってしょうがないんだもんさん
今回不良が発生しているEGRセンサーは過去のエンジンには使っていない、EGRをより詳しく制御するため追加設置した圧力・温度センサーなので、「部品の不良」であってエンジンの開発に手抜きをしている訳ではないと思いますよ。
ただ、直噴ターボはスラッジが多いのは周知の事なので耐久試験が十分だったか、また生じていた故障への対応状況には疑問が残りますが。

Dで聞いた話では私の県内での発生は0ではないが話が伝わって来ていない位の発生だったとか…まあ、1都道府県2件の発生でも全国では約100件の発生にはなりますので(汗

書込番号:24707130

ナイスクチコミ!8


open-dさん
クチコミ投稿数:31件

2022/04/20 15:35(1年以上前)

私も3月に契約したのですが、納車日は未定のままです。報道の通り2.5ヶ月延びるとなると、C型が出た後の納車の可能性もあるのかと?そうなると型落ち車の納車になるのでは?と心配しています。ここまで納期が遅くなるならC型投入を遅らせるなどの対応しないのかな?

書込番号:24709125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2022/04/20 22:53(1年以上前)

店舗に確認したところ、正式な情報はまだきてません、とのことでした。どうやら、店舗に情報を回す前に、本社の部署が外部に漏らしてしまったようです。まぁ、これはけっこうあるあるなんですが、困ったものですね。
新エンジンなので、故障はあるあるなので、止むを得ない気はします。昔なら、部品を取り替えて終わりで、情報すら出ませんでしたが。
とりあえず、連絡します、とのことでしたので、連絡待ちです

書込番号:24709741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


花撮人さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/28 15:12(1年以上前)

今回のCB18不具合に関する記事を見つけましたので参照下さい。

https://mag-x.jp/2022/04/26/20310/

経年での発生で「登録後1年で0.8%程度の発現率」との事です。

警告灯等が点灯したら直ぐにディーラーに連絡して欲しい…ビクビクして乗っている方が多いと思うので当り前ですよね。


書込番号:24721440

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:175〜586万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,335物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング