『電源ボタン長押し・強制終了について』のクチコミ掲示板

2020年 8月22日 発売

PRIME A520M-E

  • A520チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。第3世代Ryzenプロセッサーに対応。
  • CPUファンとケースファンの回転速度を温度に応じて細かく制御できるファンコントロール機能「Fan Xpert」を採用。管理ソフト「Armory Crate」に対応する。
  • デジタル電源回路「DIGI+ VRM」を搭載し、負荷によって激しく変動するCPUの要求電力に対して、低遅延でより正確な電力供給を行うことができる。
最安価格(税込):

¥4,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,980

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,980¥6,395 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/A520 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME A520M-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME A520M-Eの価格比較
  • PRIME A520M-Eのスペック・仕様
  • PRIME A520M-Eのレビュー
  • PRIME A520M-Eのクチコミ
  • PRIME A520M-Eの画像・動画
  • PRIME A520M-Eのピックアップリスト
  • PRIME A520M-Eのオークション

PRIME A520M-EASUS

最安価格(税込):¥4,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月22日

  • PRIME A520M-Eの価格比較
  • PRIME A520M-Eのスペック・仕様
  • PRIME A520M-Eのレビュー
  • PRIME A520M-Eのクチコミ
  • PRIME A520M-Eの画像・動画
  • PRIME A520M-Eのピックアップリスト
  • PRIME A520M-Eのオークション

『電源ボタン長押し・強制終了について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME A520M-E」のクチコミ掲示板に
PRIME A520M-Eを新規書き込みPRIME A520M-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

電源ボタン長押し・強制終了について

2024/12/29 21:42(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME A520M-E

スレ主 kenken2011さん
クチコミ投稿数:36件

オーディオ用サーバーとして使用しています。
誤操作で電源ボタン長押し・強制終了してしまい

不安になりディスクエラーを修復コマンドCHKDSKを実行しました。
サウンドはエラー前、修復後と正常に再生されます。
画面をキャプチャしましたが、詳しく判断できなため、援助お願いいたします。

書込番号:26017976

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2024/12/29 22:06(1年以上前)

問題ないかと。

書込番号:26018003

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/12/29 22:20(1年以上前)

電源長押し、強制終了はやってた処理次第だけど、それで問題を起こした事は無いです。
OSが破損したりはあるけど、まあ、上書きインストールすれば大抵は治るし

書込番号:26018010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/12/29 22:21(1年以上前)

>Windows でファイル システムのスキャンが終了しました。
問題は見つかりませんでした。
これ以上の操作は必要ありません。

で、問題ないとは思うけれども、chkdsk のオプションは何でやったの? それによっては違ってくるよね。

書込番号:26018011

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2024/12/29 23:05(1年以上前)

そもそも「あるかどうかも判らないエラー」を探しているだけですよね?
「何もないならないで良かったじゃないですか。」で済む問題です。

他にドライブはないのですか?
容量からもSSDなのでヘッドが落ちて壊れるとかはないです。
他のドライブ特にHDDはタイミングが悪いと物理的に壊れる可能性もあるのでチェックした方がいいです。
壊れるといっても一部だけ、その部分は代替されて全体が壊れるまでには至らないと思います。

書込番号:26018054

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:825件

2024/12/29 23:21(1年以上前)

電源スイッチ長押しでWindowsを強制終了すると次回Windows起動時、大抵コマンドプロンプト(要管理者権限)の sfc /scannowで引っ掛かります。

書込番号:26018064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2024/12/30 01:44(1年以上前)

誤って電源スイッチを押さないように、スイッチ部に
開閉式のカバーを付けると良いですよ。

書込番号:26018129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/30 07:09(1年以上前)

>kenken2011さん

>詳しく判断できなため、援助お願いいたします

修復後に正常に再生されているならば、特に気にしなくても
良いのでは。

書込番号:26018208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/12/30 21:51(1年以上前)

怪しい時に不用意にchkdskしないほうがいいですよ。

弱ってるHDDを完全破壊するツールとして有名なので。(今はマシになったかもだけど)

クローンバックアップ済みで壊れても構わないか、100%壊れない自信があるとき以外は実行しちゃダメ。

書込番号:26019057

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenken2011さん
クチコミ投稿数:36件

2024/12/30 22:01(1年以上前)

みなさん解答ありがとうございます。
安心しました。

ちなみにCHKDSK にはオプションを付けずに実行しましたが、
この場合、Cドライブの修復になるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:26019067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME A520M-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VRAMの割り当てはできますか? 3 2025/05/14 23:36:35
Ryzen5 4500動くでしょうか!?A 3 2025/05/08 23:15:16
Ryzen5 4500動作しますか!? 9 2025/05/09 8:16:04
woke on lan が作動しない 10 2025/05/17 19:03:52
ツクモBTOのマザーボード 1 2025/03/02 20:19:34
Ryzen 7 5700X に合いますか? 11 2025/01/21 11:38:28
電源ボタン長押し・強制終了について 10 2024/12/30 22:01:45
ペイペイ祭で安く購入できました。 0 2024/12/25 23:11:56
A520M-Kのページがないので... 12 2024/12/11 20:29:45
ファンの最大個数 10 2024/10/22 2:31:33

「ASUS > PRIME A520M-E」のクチコミを見る(全 197件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME A520M-E
ASUS

PRIME A520M-E

最安価格(税込):¥4,980発売日:2020年 8月22日 価格.comの安さの理由は?

PRIME A520M-Eをお気に入り製品に追加する <506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング