『こんな不具合ないですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > SUV 2008 2020年モデル

『こんな不具合ないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SUV 2008 2020年モデル絞り込みを解除する


「SUV 2008 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
SUV 2008 2020年モデルを新規書き込みSUV 2008 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

こんな不具合ないですか?

2022/08/31 07:25(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 2008 2020年モデル

クチコミ投稿数:13件 SUV 2008 2020年モデルのオーナーSUV 2008 2020年モデルの満足度4

e-2008ですが、こんな不具合はないでしょうか?
ディーラーで点検してもらっても異常なしと言われましたが、腑に落ちません。

・ごく稀に電源オン時にシートヒータもオンとなる
(誤って触れた覚えはない)

・キーレスエントリーがすぐに反応せず、2,3回タッチしてやっと開閉する(キーの電池は問題なし)

・ブラインドスポットモニターが設定オンでも動作しない
(設定を一旦オフにしてオンにすると作動する)

何か情報お持ちでしたら教えて下さい。

書込番号:24901126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2022/08/31 09:34(1年以上前)

電装品に弱いおフランス車でしょ?
その程度はご愛嬌でしょ。

メーカーに限らずキーレスはスマホがキー近くにあると反応が悪い時がある。

書込番号:24901295

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/31 09:50(1年以上前)

>うっちー1979さん
最新のEVですからユーザーも少ないので、ここでは解決しないと思います。

みんカラ等のサイトの方が詳しい方が多いのでそちらで聞かれたら良いかも。

電動コンプレッサーのリコールは受けられましたか?

書込番号:24901321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件

2022/08/31 20:41(1年以上前)

キーレスエントリーは エンジンON/OFFボタンと同じで、「タッチ」ではなく「長押し」ですよ★


私のは 2020年式の208(シートヒーターは未装備)ですが、ブラインドスポットモニターは正常に作動していると思います。

設定ONにすると、始動時にドアミラー鏡面のインジゲーターが、数秒間 点灯するはずです★

書込番号:24902098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/08/31 23:28(1年以上前)

ここの掲示板でも色々書き込まれてますがプジョーのEVは欠陥だらけですね。

書込番号:24902348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 SUV 2008 2020年モデルのオーナーSUV 2008 2020年モデルの満足度4

2022/08/31 23:54(1年以上前)

>待ジャパンさん
愛嬌ですか。。。
試しにスマホの電源を切ってみましたが、反応は悪かったです。

>EV_life.comさん
ありがとうございます。
リコールは受けました。その流れでディーラーに問い合わせたのですが。。。

>トロピカル ストームさん
書き方が悪かったです。
長押ししているのですが、反応しません。
ただ、数回チャレンジすると反応します。
始動時の点灯が、設定オンでもしなかったです。
一度、オフにして再度オンにすると点灯するようになりました。

>John・Doeさん
これらはEV特有なのでしょうか?

書込番号:24902387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/09/29 11:48(1年以上前)

関係ないですがe-2008納車当日に起動できなくなりました。
「ハンドルロック故障」と表示が出てスパナマークが点灯し、何しても無反応。
ディーラーに連絡すると、ハンドルをすこし左右に回しながらもう一度スタートボタンを押せと。
無事に動きましたが゜スパナマーク点灯のままディーラーへ。
メカニックの説明は下記の通り。
スタートボタンを押すとシステム起動の前にまずハンドルロックを解除する。ロック解除完了でシステムを立ち上げる仕様。
ロック解除はソレノイドを使用しているため、オフの時にハンドルを回すとロックが噛んでソレノイドの力では抜けなくなることがある。
このためシステムが立ち上がらない。
まあ、解除方法が判ったけれど、こういうのは取説に書いて置いてほしい。あとスパナマークが点灯したままなので、消す方法を教えてもらいました。最近の日本車も同じか?
豆知識。

書込番号:24944177

ナイスクチコミ!2


JPE7さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/29 19:26(1年以上前)

私も先日e2008を納車したばかりで、情報収集をしております。
私の場合は、まだ不具合には直面しておりませんが、今後のためによろしければ、スパナマークの消し方を教えて頂けませんか?

書込番号:24944659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 2008 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 2008 2020年モデル
プジョー

SUV 2008 2020年モデル

新車価格:401〜576万円

中古車価格:148〜491万円

SUV 2008 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 2008の中古車 (全2モデル/318物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング