『データでRF1535と横比較』のクチコミ掲示板

2020年10月30日 発売

NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 S

  • 絞り開放から画像周辺部まで解像感の高い描写力を発揮する大口径超広角ズームレンズ。NIKKOR Zレンズの「S-Line」シリーズに属する。
  • 全長約124.5mm、約650gの短く軽量なボディと、開放F値2.8の高い描写力を両立している。
  • 従来品「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」と比べ、「点が点に写る」高い点像再現性や、ゴースト、フレアを効果的に抑える逆光耐性などが大幅に向上。
最安価格(税込):

¥275,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥279,125

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥227,000 (3製品)


価格帯:¥275,000¥348,700 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:88.5x124.5mm 重量:650g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのオークション

NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sニコン

最安価格(税込):¥275,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月30日

  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのオークション

『データでRF1535と横比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sを新規書き込みNIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

データでRF1535と横比較

2020/11/21 09:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 S

スレ主 肉野郎さん
クチコミ投稿数:132件
機種不明

今回ニコンのZ1424は前代のFマウントの伝説レンズを超えましたが、最近のライバルといえば、SIGMAの14242.8DGDN、SONYの12242.8GM、キャノンの15352.8Lでしょうか。多分私の直感でしかありませんが、コスパではSIGMAが一番よく、実用性とパフォーマンスはニコン、122.8欲しいのであれば高いがSONY、旅行の一本ならキャノンだと思っています。
前にキャノンの15352.8はちょっとしくじったという噂を聞きましたが、今回のデータ比較では確かにちょっと残念な結果に見えました。キャノンのレンズはある意味で重く、でかいわりに収差と画質がいまいちというイメージですね。。どうでしょうか?画像は右がキャノン、左がニコンです。

書込番号:23800667

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:17件

2020/11/21 09:33(1年以上前)

テストデータは全く意味有りません
テストは平面で行われます
撮るのは立体物

カールツァイスのレンズが
テストデータが良くなくても
実写ではよく見える
機械で測定できない実在感、空気感が写ると評される

フィールドでのあらゆるシーンでの実写が
実用に即しています

平面物の複写で有れば
テストデータが参考になるかもしれません

書込番号:23800695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 肉野郎さん
クチコミ投稿数:132件

2020/11/21 09:46(1年以上前)

>イルゴ5300さん
データによって見える化することは意味ないことはありません。数的目標なしにレンズがデザインされることはまずありえないし、イルゴさんがおっしゃっている場合は多分レンズ設計者に魔術師みたいなものがいて、玄学部門でレンズ製造されていると思います。

書込番号:23800723

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2020/11/21 10:18(1年以上前)

>肉野郎さん

キヤノンはEF16-35of2.8のRF版が15-35of2.8。

EF11-24of4のRF版の11-24oか12-24oは出すと思いますが、f2.8で出すかでしょうね。

書込番号:23800783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 肉野郎さん
クチコミ投稿数:132件

2020/11/21 10:23(1年以上前)

>with Photoさん
多分ですが、F2の新・大三元は出るじゃないでしょうか?それにまつわる噂や特許もすでにありましたし。だだし、とても高価で、重さも2870F2を見ている感じだと1.5kgを下回ることはないでしょう。多分ですが、5年以内、いや10年以内では近いスペックのレンズの中でニコンのこのレンズはかなりいいポジションには入っていると思います。

書込番号:23800790

ナイスクチコミ!3


スレ主 肉野郎さん
クチコミ投稿数:132件

2020/11/21 10:31(1年以上前)

>with Photoさん
一応、ニコンの特許ではありますが、製品化するかはわかりません。
https://asobinet.com/info-patent-nikon-10-15mm-f2-8/
10-15mm F2.8という規格外の長広角レンズですね。もしキャノンがF2出してくるとニコンも対抗として出す可能性はあるとは思います。

書込番号:23800806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2020/11/21 10:36(1年以上前)

>with Photoさん

> EF11-24of4のRF版の11-24oか12-24oは出すと思いますが、f2.8で出すかでしょうね。

Canon RF 10-24mm f/4L USM
だと言われているようです。

https://www.canonrumors.com/this-is-canons-rf-lens-roadmap-going-forward/

書込番号:23800816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2020/11/21 12:13(1年以上前)

>肉野郎さん

10-15oですか。
用途が限られてそうですが、出れば価格と合わせて凄いですね。

キヤノンはf2出してますが、超広角だとデカくて実用的かも問題ですね。
もちろん価格もですが。

>あれこれどれさん

10-24oは可能性ありですね。
やはりf2.8ではなく、f4ですかね。
価格は40万オーバーですかね。

書込番号:23801031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2020/11/21 12:19(1年以上前)

明るいF1.4級の35〜135mmなど、いわゆるポートレートレンズに関しては、数値で表しにくい味わいという部分が大事にもなってきます。しかし、広角ズームに関しては8割方数値的な性能で選んでも良いのかなと。その意味で、このニコンのレンズは広角命なユーザーには文句ない製品なのでしょう。
しかし、シグマとニコンを比較するとグラフ的に大きく変わらないようにも見えるので、そのような場合はやはり同条件での実写テストが必要になると思います。シグマは専用のガラス製後部フィルターも出ているから10年使うこと考えたら買いでしょう。

書込番号:23801048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 S
ニコン

NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 S

最安価格(税込):¥275,000発売日:2020年10月30日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング