サイバーナビ AVIC-CL911-DC
- 8V型HDモニターを搭載したLS(ラージサイズ)メインユニットタイプの「サイバーナビ」と、「ネットワークスティック」がセットになったカーナビ。
- 車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」に対応。手持ちの「Amazon Fire TV Stick」を接続すれば映画やドラマなども楽しめる。
- Webブラウザーを用いてYouTube動画を再生できる「ストリーミングビデオ」を搭載。「自動地図更新」機能で道路情報や施設情報を自動でダウンロード。
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL911-DC
兄がキャンピングカーを購入しました。
このナビから、シェル側のTVへブルートゥース接続でミラーリングできる。
と言われたそうです。
ネットで調べましたが、そのような記載は見つかりません。
私も疎いもので、ナビのTVをブルートゥースで転送して家庭用TV(ブルートゥース対応)で見ることは可能でしょうか?
ご教授いただければ幸いです。
書込番号:24311620
0点
>pittan_さん
>ナビのTVをブルートゥースで転送して家庭用TV(ブルートゥース対応)で見ることは可能でしょうか?
本機器も「シェル側のTV」の意味も存じませんが、一般的に動画+音声の伝送にはHDMIケーブルを使います。
本機にはHDMI 出力端子がありますから外部モニター用信号の取り出しは可能でしょう。(リアクルーズモード)
有線HDMIケーブルではなく無線で伝送したい場合にはHDMIケーブルの代わりにワイヤレスHDMI(映像エクステンダー)を本機とモニターの間に使えば良いと思います。
ワイヤレスHDMIエクステンダーはその使用目的・性能によって様々な製品(価格もピンキリ)がありますのでご自分の用途にあった物をお選びください。
本機や一般的なテレビにはワイヤレスHDMI機能が搭載されていないと思います。
ワイヤレスHDMIの一例です。
https://eco-points.jp/1034
https://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/displayextender/index.html?pan_list=1
書込番号:24311808
![]()
1点
Bluetoothでは音声しか送受信出来ませんので不可能
有線のHDMIって方法もあるけど
キャンピングカーならナビに関係無く、後付の地デジチューナーをそれ専用に別付した方が良いのでは?。
書込番号:24311930
1点
>categoryzero様
リンク先の貴重な情報、大変参考になり、ました。
2t車ベースで、後部にTVがあるため、有線のHDMIでは取り回しが大変なので
ワイヤレスHDMIはうってつけです。
私と違い、お金持ちなので高性能の物を買うと思います^^
>北に住んでいます様
SAKURAというキャブコンで、最初からTVは見れますが、運転席部と移住部(シェル)で、
同じものを見たいそうです。blluetoothが進化して、もしやと思い質問させていただきました。
お二方、ご回答ありがとうございました。
書込番号:24312011
0点
>pittan_さん
> blluetoothが進化して、もしやと思い
bluetoothにはGeneric Audio/Video Distribution Profile (GAVDP)と言うプロファイルがあり、仕様上はオプションでMpeg4もサポートしていますし昨今は高速なBluetoothもありますから、bluetoothによる動画+音声ストリーミングも技術的には可能だと思います。
しかし一般のテレビやナビで実装しているものは多分無いと理解しています。
例えばアップルのワイヤレスCarPpayでもナビ画像の伝送にはbluetoothではなくWiFiを使っています。
書込番号:24312041
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL911-DC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/05/22 19:36:45 | |
| 9 | 2022/02/26 13:55:31 | |
| 13 | 2021/09/17 2:48:10 | |
| 7 | 2021/09/17 7:13:19 | |
| 4 | 2021/08/28 18:25:40 | |
| 1 | 2021/03/20 23:36:31 | |
| 8 | 2021/02/21 18:37:10 | |
| 2 | 2020/11/20 19:41:04 | |
| 25 | 2021/03/07 8:29:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)








