『遂にニコンから「Z 6V」の発表が来る。』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Z 6II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。4K UHDは最大60p、フルHDは最大120pに対応、動画撮影時も「瞳AF」「動物AF」が使える。
  • 「デュアル EXPEED 6」の採用により、AF/AE追従で連続撮影速度が約14コマ/秒に高速化し、連続撮影可能コマ数は約124コマに増加。
  • USB充電だけでなく、電源ON時の給電も可能で、長時間の撮影の際にも安心。消費電力を抑えた「パワーセーブ」機能も搭載している。
Z 6II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥196,790

(前週比:+19円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥197,450

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥119,800 (21製品)


価格帯:¥196,790¥291,470 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g Z 6II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 6II ボディ の後に発売された製品Z 6II ボディとZ6III ボディを比較する

Z6III ボディ

Z6III ボディ

最安価格(税込): ¥332,099 発売日:2024年 7月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:2679万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:670g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6II ボディの価格比較
  • Z 6II ボディの中古価格比較
  • Z 6II ボディの買取価格
  • Z 6II ボディのスペック・仕様
  • Z 6II ボディの純正オプション
  • Z 6II ボディのレビュー
  • Z 6II ボディのクチコミ
  • Z 6II ボディの画像・動画
  • Z 6II ボディのピックアップリスト
  • Z 6II ボディのオークション

Z 6II ボディニコン

最安価格(税込):¥196,790 (前週比:+19円↑) 発売日:2020年11月 6日

  • Z 6II ボディの価格比較
  • Z 6II ボディの中古価格比較
  • Z 6II ボディの買取価格
  • Z 6II ボディのスペック・仕様
  • Z 6II ボディの純正オプション
  • Z 6II ボディのレビュー
  • Z 6II ボディのクチコミ
  • Z 6II ボディの画像・動画
  • Z 6II ボディのピックアップリスト
  • Z 6II ボディのオークション

『遂にニコンから「Z 6V」の発表が来る。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 6II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 6II ボディを新規書き込みZ 6II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ260

返信58

お気に入りに追加

標準

遂にニコンから「Z 6V」の発表が来る。

2024/06/10 21:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6II ボディ

クチコミ投稿数:689件

「READY TO PERFORM?」

遂にニコンから「Z 6V」の発表が来る〜

6月17日(月 )21:00に発表されるようだ↓

https://youtube.com/watch?v=9bW3-eNw1Eo

書込番号:25767775

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:90件

2024/06/10 21:20(1年以上前)

お。日付も確定ですね。

下剋上があるか、サプライズはあるか、気になるお値段は?

楽しみです。

書込番号:25767784

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:689件

2024/06/10 21:24(1年以上前)

>鳥が好きさん

お買い上げありがとうございます。

書込番号:25767790

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:90件

2024/06/10 22:18(1年以上前)

バリアングル説が出てるけど、どうなんだろ。

https://m.youtube.com/watch?v=UqrqxoDCV0s


書込番号:25767855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2024/06/10 23:58(1年以上前)

バリアングルは親の仇レベルで嫌いなんだけど市場がそれを求めるなら仕方ないかなあ。
EXPEED7 デュアルなんて話はあるようだけど...

書込番号:25767967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4436件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2024/06/11 01:05(1年以上前)

>鳥が好きさん
>バリアングル説が出てるけど

α7R Vに採用された「4軸マルチアングル液晶モニター」みたいにチルトもできるし、バリアングルにもなるやつに
できないですかね。

書込番号:25768008

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2786件Goodアンサー獲得:51件

2024/06/11 04:17(1年以上前)

Fマウント製品のように、動体の作例写真が、たくさん掲載されていれば良いですね。

AF性能が、D500と同等で有れば良いのですが。

書込番号:25768054

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:90件

2024/06/11 05:59(1年以上前)

>40D大好きさん

バリチル期待説もあるようですが、どうなんでしょうね。
意外と小さい?、色表現に新機軸?、EVFがさらに進化?、プリキャプチャは確実でさらに強化?
などなど、妄想が膨張中です(笑)。

>光の詩人さん
−−ということで、背中押さないで下さい(笑)。




書込番号:25768091

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/06/11 07:57(1年以上前)

イベントで相変わらず持ち出すのがZ 6 無印です。理由は単純なティルトがあるから。
無印で続行かな。

書込番号:25768176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4436件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2024/06/11 10:06(1年以上前)

>鳥が好きさん
>妄想が膨張中です

あと1週間、目いっぱい妄想を楽しみましょう。

EVFがウワサ通り576万ドットだったら、Z 9やZ 8を超える下剋上になりますね。

ハイスピードフレームチャプチャーとプリキャプチャー機能は、Z fがC30に対応していて、
ウワサによるとZ 6IIIはC120まで対応で、Z 9やZ 8と同等まで引き上げられるかも知れません。

AFのアルゴリズムもZ 9やZ 8を超えてくるのではないかなんてウワサもあるので
Z 9やZ 8にはファームアップで進化してもらって、ニコンの被写体認識が向上してほしいです。

書込番号:25768331

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:90件

2024/06/11 13:37(1年以上前)

>40D大好きさん

色々と流れてるんですね。ありがとうございます。

動体AFについては、Z6IIからの非連続的な飛躍はむしろ必要かも知れませんね。

C120まで撮れるようになるなら、動体AF大幅向上はセットで付いて来るような気もします!





書込番号:25768517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件

2024/06/11 14:06(1年以上前)

個人的には、α7II、Z6、Zfでフルサイズの2400万画素機はおなかいっぱいなので、高画素機のZ7IIIが先に欲しかったです。残念。
Z6IIIは今のところ、食指が動きません。

書込番号:25768542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件

2024/06/11 14:31(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明

旅用カメラにするには高すぎる値段になりそう。Z6にて撮影

D750で撮影。旅カメラはこんなんでいい。

D750は良かったなぁ

>あと1週間、目いっぱい妄想を楽しみましょう。

まさにコレ。笑
半年や一年前から噂サイトで散々出る出る言われ、それに騙され騒ぎ続けている人たちが滑稽だった。
まぁ、半数は写真もロクに撮らず(ザッと文章を読むだけで判る。笑)、こんな単なるカメラスペック予想だけで楽しめるんだから幸せだね。笑

大きな下剋上なんてある訳が無いし。
そんなのあるならZ9Aになるのは当たり前。
テスト機を借りるなら半年後、購入するなら1年後かな。いつもの通り。
旅用カメラにするには高すぎる値段になりそうだけど。^^;

書込番号:25768558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:90件

2024/06/11 14:52(1年以上前)

>大きな下剋上なんてある訳が無い

そんなの当たり前ですよ。
価格が逆転する訳無いんだから。(笑)

部分的な下剋上、小さな下剋上があるかないか、興味深く見てるという事です。Zfは手ぶれ補正で上位機種を抜いたでしょう?

ニコンは最新機種を尖らせて来るので、キヤノン程、機器間の序列を墨守しない面白はがありますね。


書込番号:25768570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2786件Goodアンサー獲得:51件

2024/06/11 15:09(1年以上前)

シャッター・シールドは、さすがに、装備していると思いますが、どうなのかな?

そして、飛行犬など動体を連写したときのAF追従性能が分かる作例を、アップして欲しいですね。

Fマウント製品では、動体のAF追従性能を誇る作例が、たくさん紹介されているので。

書込番号:25768584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:15件

2024/06/11 16:39(1年以上前)

月曜発表なら
週末の日曜の夜は
憂鬱じゃなくなる(*'-')

書込番号:25768640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2024/06/11 17:13(1年以上前)

>The_Winnieさん

>シャッター・シールドは、さすがに、装備していると思いますが、どうなのかな?

シャッター・シールドは、メカシャッターのスペースに装備されていると思うので、メカシャッターが有るならシャッター・シールドは無いのでは。

他社はメカシャッターを電源オフ時にメカシャッター幕を閉じるようにしたりしているようですが、ニコンはシャッターを閉じる事によるリスクを嫌っているように感じるので、(Fマウントレンズ等を誤って装着しようとし、シャッター幕を破損して撮影不能になる等)、多分無いと思います。

書込番号:25768664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:22件

2024/06/11 17:38(1年以上前)

どんな製品になってるのかなぁ〜。
スペックや価格にもよりますが、Z6(初代)からの買い替えを考えているので。
個人的には、
・AFおよび被写体認識の強化
・AFAE追随で10コマ/秒の連写、100コマ程度の連写枚数
・2400万画素でもよいけど、希望としては3000万画素位あったら嬉しいな
みたいな。
妄想が広がりますね。

書込番号:25768684

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2786件Goodアンサー獲得:51件

2024/06/11 18:26(1年以上前)

>まる.さん

「シャッターを閉じる事によるリスク」について、私は考えが至りませんでした。

ご丁寧な解説を、有難うございました。

書込番号:25768730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2024/06/11 18:35(1年以上前)

どんなサプライズがあるのか楽しみです。
買いたくなるようなカメラであって欲しいです。

書込番号:25768741

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:61件 Z 6II ボディのオーナーZ 6II ボディの満足度4

2024/06/11 19:45(1年以上前)

やっぱり30万超えますかね?

書込番号:25768809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/11 20:19(1年以上前)

Real-Live Viewfinder搭載を期待します

Z6無印を使ってますが、カクカクしたEVFが馴染めず、この機能が使われているならば、ドナドナ、即「買い」です

残りの人生を楽しく生きるために!
是非とも期待を叶えてください

書込番号:25768847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:90件

2024/06/11 20:35(1年以上前)

30万円は超えますよ。
僕はトタカンで39万9000円予想です。

書込番号:25768864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/11 21:31(1年以上前)

スペック次第でしょうけど、希望的な値付けとしては、35万位をお願いしたい(^^)/

書込番号:25768940

ナイスクチコミ!7


wanco810さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:78件

2024/06/11 21:37(1年以上前)

>The_Winnieさん

ひ、ひ、ひこーけん!!

ドキドキ

書込番号:25768952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4436件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2024/06/12 01:16(1年以上前)

はい、カメラスペック予想を日夜楽しんでいます。

Z 8に先に搭載された機能で後からZ 9にファームアップで追加された機能もあるし、ピクセルシフト撮影はZ fに
搭載された後、ファームアップでZ 8に追加されています。

35万前後で積層型センサーを積んだメカシャッターレス機が出るとしたら「ゲームチェンジャー」と言えそうです。

書込番号:25769112

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/06/12 22:00(1年以上前)

次でいいのでAPS-CのD500的凄いヤツ出してください。

書込番号:25770108

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:4件

2024/06/13 17:07(1年以上前)

ボディーはもういらないと考えていますが、
3300万画素で、でてきたら欲しいかなー^_^
α7ciiの大きさなら買っちゃうかなー(^O^)

書込番号:25770873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ほoちさん
クチコミ投稿数:2573件Goodアンサー獲得:95件

2024/06/14 07:14(1年以上前)

>モモンガ1さん
>α7ciiの大きさなら買っちゃうかなー(^O^)

マウントがボディはみ出してしまいそう


たしかに「小さな」が気になりますね Z8,9に比べてちいさいのに同じ何かが搭載される というくらいの意味かなぁ

書込番号:25771467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CATBIKEさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件

2024/06/14 10:01(1年以上前)

カメラの進化はキリがないので、安易にホイホイ買い換えられませんが
Z6IIの不満の動体AFとBRAW/N-log内部収録と30分縛りが解消したら買い換え又は買い増ししたい

35万円以下でお願いしたいです...

書込番号:25771626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:15件

2024/06/15 00:33(1年以上前)

機種不明

最初のリーク画ですって

ジャン!

書込番号:25772468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2024/06/15 02:18(1年以上前)

>The_Winnieさん

リーク画像の写真で、レンズ外してシャッター膜閉じているのが有るようなので、もしかしたら、シャッターシールド有り
かもしれませんね!

書込番号:25772512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2024/06/15 08:25(1年以上前)

Z6無印・・・継続使用決定しました!
ではZ6ivでお会いしましょう!

書込番号:25772689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4436件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2024/06/15 08:28(1年以上前)

>まる.さん
>レンズ外してシャッター膜閉じているのが有る

この写真気になります。ニコンは本物のシャッター幕をシールドとして併用すると傷が付くおそれがあるので、
メカシャッターレスの機種にしかシールド装置を搭載しないというウワサがありました。

そう考えると、このリーク写真は、メカシャッターレスで、積層型センサーを積んでいることを暗示している?

書込番号:25772694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:90件

2024/06/15 08:51(1年以上前)

コンパクトで精悍なイメージですね。

ハンドリングが、かなり良さそう。

もしもメカシャッターレスなら、リアルライブビューファインダーもあり得る、という事になるんでしょうか?



書込番号:25772729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4436件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2024/06/15 10:30(1年以上前)

>鳥が好きさん
>リアルライブビューファインダーもあり得る

Expeed7で24MPセンサーなら楽勝でしょう。

書込番号:25772857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:90件

2024/06/15 10:50(1年以上前)

>40D大好きさん

返信ありがとうございます。

そうなんですね。あまり期待し過ぎてもいけませんが、最も競争の激しいこのクラスに、ある意味満を持してニコンが投入する機種なので、色々と最先端のモノを積んでいても不思議ではない気がします。ニコンがこのクラスの更新を遅らせていたのは、かなり進化させてから投入すべきという判断があったと見ているので。

妄想ついでに言いますと、リーク写真で背面の画像が出てこないのは、あえて?、何か意味があるのかな〜。などとも期待しています(笑)。



書込番号:25772881

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4436件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2024/06/15 12:58(1年以上前)

>鳥が好きさん
>リーク写真で背面の画像が出てこないのは、あえて?

バリアングルかどうかの答え合わせになっちゃうからかも知れませんね。

個人的には普通のバリアングルではなくてチルトもできるタイプだったらうれしいです。

書込番号:25773059

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/15 13:32(1年以上前)

安く見積もってボディー単体で35万前後、キットレンズ付きで40万オーバーでしょうね。
時期未定ですが、Z7系のモデルチェンジもあるでしょうし、
かと言ってZf価格+3〜5万アップで収まるとも思えないので…

書込番号:25773106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:689件

2024/06/15 13:44(1年以上前)

センサーシールド搭載にメカシャッターレス?
メカシャッターが無いと少しお財布に優しい?
でも、新型のセンサーはお値段、お高め?

書込番号:25773126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:90件

2024/06/15 15:06(1年以上前)

>メカシャッターが無いと少しお財布に優しい?

そうか。そこでコスト減らして、高くなり過ぎないように設定してくるとか?ですかねえ。
事前の噂ではメカ14コマ秒とか出てたので、なんとも言えんですが、、、。

ニコンがボディ生産を集約したタイのバーツ相場は、結構下がってるんですよね。
円全面安のなかでも、バーツは一緒に下がってる(タイ生産大成功)。

このため、価格も、そこそこは抑えてくれるかも知れません。などと、、



書込番号:25773232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2786件Goodアンサー獲得:51件

2024/06/15 20:10(1年以上前)

>まる.さん

雑誌CAPA 6月号で、KEN五島さんがZ fの改善点として、シャッター・シールドの装備や、連写の性能の向上をあげていました。

Z 6Vで、これらの点が改善されていれば、大勢のユーザーを獲得できそうですね。

Z 6Vは、製品の位置づけではZ 9、Z 8の下位機種ですが、AF性能は、これら上位機種と同等であって欲しいものです。

書込番号:25773636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/15 20:42(1年以上前)

>AF性能は、これら上位機種と同等であって欲しいものです。

過ぎた年月(Z6U発売から4年以上ですね)やSONY、CANONから置いてきぼりをくらっていた期間を思うと、Z9、Z8を超えてしかるべきではと思います。
だだし技術はあっても、機種間のバランスを守るため搭載しない可能性も考えられます。
理想的なのは超えるAFを搭載して、Z9、Z8はファームアップで同等の性能にもっていくのがNikonユーザーが皆納得の構図のような気がします(^^)/    どうなることやら・・・    

書込番号:25773669

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:4件

2024/06/15 21:27(1年以上前)

もしメカシャッターレスなら
意外にグローバルシャッター装備して\398.000で出たら、他のマウントユーザーからの
乗り換え凄いことになりそう(^^)!

書込番号:25773737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2786件Goodアンサー獲得:51件

2024/06/16 04:41(1年以上前)

>モモンガ1さん

SONYは、APS-Cのα6700にもAI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載する等、被写体認識精度を向上させています。

SONYに負けじと、Canonも、これに猛追。

Z 6Vの被写体認識精度、動体の連写でのAF追従性能が、SONYやCanonに負けず劣らずであれば良いのですが。

また、両社とも、軽くて写りの良い、手頃な価格帯の望遠レンズを出しています。

TAMRONのZマウントの70-300mmは、その価格から仕方ないことですが、職業写真家からは「普通のレンズ」と評されて、AF追従性能や写りにおいて、FマウントAF-P 70-300mmの代わりになっていません。

ペンネーム「北村慶」の、コ成 旨亮社長の手腕に期待です。

書込番号:25774038

ナイスクチコミ!1


+レ-さん
クチコミ投稿数:26件

2024/06/16 19:41(1年以上前)

今度のZ 6Vは、Z6シリーズ(Z7シリーズも)三度目のガッカリカメラにならないようにお願いしたいものですね。
R6mk2とα7IVにはすべての面で負けないカメラにしてもらわないと後出しの立場すらなくなってしまいます。
特にAF性能。Z9やZ8のAFをそのままZ 6Vにものせました!! じゃダメですよ。
Z9とZ8のAFはソニーキヤノンのクラス下のスタンダードクラスにも及ばないモノですから、AFに関してはZ9やZ8を軽く下剋上するくらいじゃないと。

書込番号:25775105

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2786件Goodアンサー獲得:51件

2024/06/16 20:48(1年以上前)

プリ連写、映画制作に使える動画機能がセールス・ポイントになるのかな?

スペシャルコンテンツ「READY TO PERFORM?」を見たら、そんな感じがしました。


書込番号:25775194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:90件

2024/06/16 21:12(1年以上前)

動画機としての大幅レベルアップは、かなり有力説になっているようですね。

あと1日になりましたが、実サイズや色表現も引き続き気になっています。

やっぱりメカレスはさすがに無いかなー。センサーシールドないしシャッター幕の写真はフェイク説まであるようで。果たして?



書込番号:25775231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4436件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2024/06/16 22:35(1年以上前)

>鳥が好きさん
>やっぱりメカレスはさすがに無いかなー。

その後ウワサにも出てきませんからね。やっぱりダメですか。メカシャッターレスなら、リトルZ 8として、サブ機がほしい人とか、
ブラックアウトフリーで撮りたい人とか、飛びつくと思うのですが。

あと22時間後には分かりますね。

書込番号:25775346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:90件

2024/06/16 23:11(1年以上前)

>40D大好きさん
>その後ウワサにも出てきませんからね。やっぱりダメですか。

いえいえ、実際は分かりませんよね。

これまで出てきた「噂」情報(メカ14コマ秒など)が、どこまで正しいか?にもよります。

これまでニコンの情報管理は割と厳格な方だったので、ホントの情報があそこまで流れるかなあ?とも思ったりはしています。

尚、サイズ感の話ですが、僕は、Z6Uよりも小さいような気がしてなりません。


書込番号:25775400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:90件

2024/06/17 18:37(1年以上前)

発表当日朝になってまた尖った情報が出ましたね。

積層確実か。

あと2時間ほどになりました。

書込番号:25776332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:689件

2024/06/17 18:58(1年以上前)

「積層型センサー」に「Real-Live Viewfinder」だったりして。

書込番号:25776354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:90件

2024/06/17 21:36(1年以上前)

>40D大好きさん

おめでとうございます。部分が付きましたが積層でしたねっ

書込番号:25776575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2024/06/17 21:47(1年以上前)

Z fとZ 8の間っぽいですね。
シフトレンズ用+被写体認識高速連写Z 9、見た目可愛い枠Z f、純粋に高画質D850あるので、ファインダーが明るいのとDCI-P3程度では個人的にはZ6IIIは入る余地なかったです笑

部分積層っていうのはセンサーに積層してるわけではなく、センサーの外の近辺にメモリ配置したってことなのかな?
フォーカルプレーンシャッターは残置で、電子シャッターでのストロボ同調は1/60s以下の低速のみということで、まあないと成り立たなかったんでしょう

EXPEED7デュアルでオートフォーカスまでもZ 9の下剋上!....とまではならなかったので、正直シーンによってはD850未満のAF追従と精度のZ 9同等以下ということでは...買い増しにはならんなあ

けどZ 9ほどではないものの1/16000sあるのは、F1.2レンズユーザーからするとありがたいと思います

書込番号:25776593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:90件

2024/06/17 21:58(1年以上前)

「撮像部の上下に高速処理回路を積層配置した部分積層型CMOSセンサー。読み出し速度がZ6IIの約3.5倍※2と非常に速く、最大約120コマ/秒※3の静止画撮影や、フルHD 240pの動画撮影、さらに6K 60pのN-RAW動画のカメラ内記録なども可能です。」

とありました。

書込番号:25776611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2024/06/17 22:09(1年以上前)

機種不明

これが一番の特長なんじゃないかと・・・

書込番号:25776633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 Z 6II ボディのオーナーZ 6II ボディの満足度4

2024/06/17 22:35(1年以上前)

435600円
35は超えると思ってましたが、40オーバーとは

書込番号:25776687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2024/06/17 22:39(1年以上前)

43万は直販ですので、ポイントがつかないカメラ量販だと多分40切るくらいになるんじゃないかと。
いやーしかしD5レベルのAFに高画素で直販40万切ってたD850の頃は安かったですね〜。27万で買えるうちに一台追加確保しておいて良かった笑

書込番号:25776695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件 Z 6II ボディのオーナーZ 6II ボディの満足度4

2024/06/18 21:22(1年以上前)

このスペックで動画機能なしのスチル専用機を安く出してほしいね。
需要ないですかね?

書込番号:25777885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 6II ボディ
ニコン

Z 6II ボディ

最安価格(税込):¥196,790発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Z 6II ボディをお気に入り製品に追加する <942

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング