『初期不良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ルノー > ルーテシア 2020年モデル

『初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルーテシア 2020年モデル絞り込みを解除する


「ルーテシア 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ルーテシア 2020年モデルを新規書き込みルーテシア 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 初期不良

2022/10/03 21:03(1年以上前)


自動車 > ルノー > ルーテシア 2020年モデル

【困っているポイント】一年でトラブル多い

【使用期間】2021年10月から

【利用環境や状況】個人車。毎週80キロ高速往復。その他少し街使用

【質問内容、その他コメント】買ってほどなくバッテリーが壊れて交換しました。
一年点検頃、タイヤ空気圧のアラートがでて、ガソリンスタンドで点検後、ディーラーの指示で消しました。その後センサーのアラートがでましたが、しばらくして消えました。
一年点検に行ったら、ラジエーターの漏れとかで、フランスから 取り寄せて修理するまで危険なので渡せないとのこと。
初期不良なのか、ルノーあるあるなのか、どうなんでしょうか。

書込番号:24950394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2022/10/03 22:23(1年以上前)

昔から外車はトラブルが多いと聞きますね。
部品は高いし調達に時間がかかる。
経済力と心に余裕がある人でないと。

よっぽどその車が気に入ってトラブルも愛嬌と気にせず気長に待てる人でないと所有するのは困難でしょうね。

国産車は外車に比べてトラブルが少ないのと直ぐに修理できるのは大きなメリットだね。
特に国産車は優秀だからね。

書込番号:24950494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2022/10/04 02:20(1年以上前)

>くるみといっしよさん

ルノーは日産の技術がはいいているので良いほうですが、
ほかのフランス車は....。
コツコツ直しながら乗る楽しみは国民性が出ます。
この点、日本人はせっかちで、完璧なものを求めるようですね。

書込番号:24950689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2022/10/04 10:31(1年以上前)

ほぼ毎日乗る車なら、国産車にしましょう。

書込番号:24950911

ナイスクチコミ!5


ito_sannさん
クチコミ投稿数:2件

2022/10/07 23:02(1年以上前)

2021年8月納車のインテンステックパック乗りです。
現状約1万5千キロ、街乗りの他、月に2回程度高速で往復200kmくらい走るのですが
今のところバッテリーもラジエターの不具合も出ていません。
空気圧表示は一度出たことがありますが空気圧調整後にリセット操作をしていなかっただけでした。
特に走行に支障を来すようなトラブルもなくここまで来ています(マルチセンスが反応しない、とかはたまにあります)。

当たりハズレがあるのかも……

書込番号:24955483

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件 ルーテシア 2020年モデルのオーナールーテシア 2020年モデルの満足度5

2022/12/06 19:42(1年以上前)

私も1年半乗っていますがトラブルは自滅1件以外ありません。
中華製のミラー型ドラレコをつけたら、常時電気を食っていてバッテリーが上がりそうになりました。
日産で見てもらって、原因を突き止めて、配線を変更してもらったら直りました。1週間預かってもらって調べて直して、2万1千円でやってもらえましたよ。
工賃は日産系ディーラーなら安いし、部品も日産で入手できる(共通)部品は安いです。
オイルは標準が高いオイルなので1万7千円くらい。これはちょっとお高めですかね。
でもそんなもんです。

書込番号:25041790

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ルノー > ルーテシア 2020年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ選びの参考に… 7 2025/03/02 18:24:04
運転席側Bピラー付近の異音 3 2024/08/18 20:47:43
ダッシュボードの樹脂素材の劣化 10 2024/05/23 21:04:00
フォグランプ 5 2024/03/07 7:09:03
レーダーが… 3 2023/10/18 9:40:21
ドアのアンビエントライト 1 2023/10/18 9:38:48
ルーテシアE-TECH気に入りました 3 2023/07/08 18:31:37
仕様変更(泣) 8 2023/10/15 10:54:16
初期不良 5 2022/12/06 19:42:20
E-TECHハイブリッド試乗 0 2022/07/03 22:43:50

「ルノー > ルーテシア 2020年モデル」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルーテシア 2020年モデル
ルノー

ルーテシア 2020年モデル

新車価格:299〜399万円

中古車価格:127〜379万円

ルーテシア 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルーテシアの中古車 (全4モデル/201物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング