B550M Phantom Gaming 4
- B550チップセット搭載のゲーミングMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。Ryzen 5000、Ryzen(PRO)4000G、第3世代Ryzenシリーズに対応。
- PCI Express 4.0×4の帯域を使用することにより、最大64Gb/sの転送速度を実現するHyper M.2スロットを装備。
- マザーボード上にRGBヘッダーとアドレサブルRGBヘッダーを装備し、「Polychrome RGB」によりライティングのカスタマイズができる。
B550M Phantom Gaming 4ASRock
最安価格(税込):¥9,500
(前週比:+2,520円↑
)
発売日:2020年11月27日
マザーボード > ASRock > B550M Phantom Gaming 4
新品で購入した本マザーボードを組み付け電源を入れたのですが、Bios画面が出ません。
モニタのバックライトが一瞬点灯し、画面がわずかに明るくなった後消灯するので、グラボのHDMI信号は電源投入時に一瞬出ているようです。
構成
CPU 5700X (新品)
マザー B550M Phantom Gaming 4(新品)
メモリ 4枚挿し32GB
グラボ GT710
ストレージ M.2 SSD 2TB(新品) 1スロット目
外箱には5000シリーズReadyのシールが貼っており、ショップでは2023年5月以降の製造品を取り扱っていると言われたので
Biosは最低でも5000シリーズ対応分が入ってるかと思います。
GT710は前日までSandyマシンで使っていたので、故障は考えにくいかと思います。
メモリも同様に、直前までメインPCで問題なく使っていた物です。
M.2 SSDが故障していたとしても、BIOSぐらいはたどり着くと思うのですが・・・。
マザーボードのブザーは今注文中なので、届いたらBeep音での診断をしようと思うのですが
ドライバを入れてなくても、グラフィックボードからは最低解像度で映像は出力されますよね?
MicroATXのAM4マザーで良さそうだったので購入したのですが・・・。
口コミを見ると、他にもBiosに辿り着かない方が何人かいらっしゃるみたいなので、こうしたら解決したなどの経験を教えていただけると嬉しいです。
書込番号:25589169
0点
1枚にしてテストしてみよう
書込番号:25589174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
メモリをA2に1枚だけ挿したところ、30秒ぐらいかけてPost画面が表示されBios画面にたどり着く事ができました。
Biosを最新にアップデートしたので、次はメモリを増やしてBiosが表示されるか試してみようと思います。
書込番号:25589234
0点
一応、BIOSのアップデートが済んでBIOS画面が出たらMem test86でメモリーテストはした方が良いですよ。
A2B2がダメな場合は両方のメモリーを試してみて、片方がダメなのか、B2が認識しないのか?の確認はして下さい。
B2がダメな場合はCPUの取り付けのチェックですかね?
書込番号:25589251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > B550M Phantom Gaming 4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2025/09/06 0:28:35 | |
| 25 | 2024/07/05 15:56:49 | |
| 20 | 2024/07/06 7:47:56 | |
| 14 | 2024/05/04 13:39:15 | |
| 41 | 2025/04/02 18:19:28 | |
| 4 | 2024/01/19 12:49:52 | |
| 6 | 2024/01/01 20:08:35 | |
| 6 | 2024/01/01 18:36:37 | |
| 30 | 2023/07/31 0:59:15 | |
| 9 | 2023/07/16 7:31:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








