『触ってきました』のクチコミ掲示板

2021年 3月上旬 発売

RF70-200mm F4 L IS USM

  • プロ・ハイアマチュアユーザー向け、L(Luxury)シリーズの望遠ズームレンズ。大口径・ショートバックフォーカスを生かし、光学系を小型化。
  • 色収差などを画面中心部から周辺部まで低減し、焦点距離70mmから200mmのズーム全域で高画質を実現している。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載している機種との組み合わせで、カメラとレンズによる協調制御が可能。「EOS R5」装着時は7.5段の手ブレ補正が可能。
最安価格(税込):

¥209,970

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥174,300 (26製品)


価格帯:¥209,970¥261,610 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:83.5x119mm 重量:695g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF70-200mm F4 L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF70-200mm F4 L IS USMの価格比較
  • RF70-200mm F4 L IS USMの中古価格比較
  • RF70-200mm F4 L IS USMの買取価格
  • RF70-200mm F4 L IS USMのスペック・仕様
  • RF70-200mm F4 L IS USMのレビュー
  • RF70-200mm F4 L IS USMのクチコミ
  • RF70-200mm F4 L IS USMの画像・動画
  • RF70-200mm F4 L IS USMのピックアップリスト
  • RF70-200mm F4 L IS USMのオークション

RF70-200mm F4 L IS USMCANON

最安価格(税込):¥209,970 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月上旬

  • RF70-200mm F4 L IS USMの価格比較
  • RF70-200mm F4 L IS USMの中古価格比較
  • RF70-200mm F4 L IS USMの買取価格
  • RF70-200mm F4 L IS USMのスペック・仕様
  • RF70-200mm F4 L IS USMのレビュー
  • RF70-200mm F4 L IS USMのクチコミ
  • RF70-200mm F4 L IS USMの画像・動画
  • RF70-200mm F4 L IS USMのピックアップリスト
  • RF70-200mm F4 L IS USMのオークション

『触ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF70-200mm F4 L IS USM」のクチコミ掲示板に
RF70-200mm F4 L IS USMを新規書き込みRF70-200mm F4 L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信16

お気に入りに追加

標準

触ってきました

2020/11/06 22:41(1年以上前)


レンズ > CANON > RF70-200mm F4 L IS USM

スレ主 kosuke_chiさん
クチコミ投稿数:2550件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

おまけ

コンパクトで非常に軽いです。レンズ群がカメラボディ寄りにあるのか24-105mm F4よりもかなり軽く感じました。手振れ補正もしっかり効いて200mmが楽々片手撮りできてしまいます。

70-200mm F2.8は鏡筒がグラグラしていますが、こちらはグラつきが全くありません。ズームリングも軽かったです。

AFは非常に速く、こんなお気軽に扱える70-200mm F4は初めてです。

書込番号:23772182

ナイスクチコミ!43


返信する
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2020/11/07 00:03(1年以上前)

軽くて小さいのは魅力ですね。
でも写真を見るとフォルムが美しくないですね。白より黒の方がよかったような気がします。

書込番号:23772344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JB64Wさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:7件 トレック 

2020/11/07 07:45(1年以上前)

>kosuke_chiさん
ご報告ありがとうございます。
実際に手にしないまま予約した者としては貴重な情報です。
昨日キャノンフォトサークルメンバー限定のレンズ貸し出しでRF70-200f2.8Lが届きました。
当初このレンズを購入する予定でしたが止めておいて良かったです。
EF70-200f2.8LVより400gも軽いですが、R6で使ってみると重さを感じます。
RF24-105f4Lを使っていますので重さの感覚は想像出来ます。
発売日が楽しみです。

書込番号:23772666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/07 09:14(1年以上前)

写真で改めて拝見すると、RF70-200 F4Lはとってもコンパクトですね。
仮に黒色であれば、標準域のズームレンズとしか思いません。
好みに応じて二種類の色を用意してくれないかなぁ。と感じました。

書込番号:23772792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:36件

2020/11/07 18:30(1年以上前)

私は被写界深度の浅い映像が好きなので、
基本的には開放F値の小さいレンズが好みなのですが、

F2.8の被写界深度はたいして浅くないので、
携帯性の良さを考えたら、
70-200はこっちの方がいいかな?と思い始めています。

書込番号:23773867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:36件

2020/11/07 18:39(1年以上前)

R5やR6の手振れ補正機能や高感度性能のおかげで、
F2.8とF4の明るさの違いは、
アドバンテージと言えなくなったと感じていますし。

同じF4では、周辺減光の差がありますが、
これも、撮って出しならカメラでの補正、
RAW現像ならLightroomで、ほとんど除去できますしね。

書込番号:23773896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:36件

2020/11/07 18:55(1年以上前)

でも、F4で20万円って、
そういう時代なんですねぇ・・・(≧∇≦)

書込番号:23773942

ナイスクチコミ!12


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2020/11/07 19:06(1年以上前)

>kosuke_chiさん
鏡筒がぐらつかないのは良いですね♪
自分はRF70-200mmf2.8は、そのあたりが不安で、売りました!
ま、R6の予約キャンセル品が、いつものお店にあったのも有りますが♪

書込番号:23773966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/11/07 21:41(1年以上前)

逆光はどうなんだろう?

書込番号:23774370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2020/11/09 23:09(1年以上前)

ふてぇヤロウだ☆

書込番号:23778735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8384件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/11/10 03:57(1年以上前)

欲しい♪(o・ω・o)

65万コース・・・・・・・・

書込番号:23778942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2020/11/10 08:14(1年以上前)

ところでRF70-200F2.8Lの『鏡筒がグラつく』ってどゆこと?
そんな風に思った事ないし初めて聞くハナシなんだが☆
(・ω・)?

書込番号:23779107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JB64Wさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:7件 トレック 

2020/11/15 07:54(1年以上前)

>ところでRF70-200F2.8Lの『鏡筒がグラつく』ってどゆこと?
キヤノンさんからお借りしているRF70-200f2.8Lもそのような現象は無いですね。
望遠側に伸ばしても先端のぐらつきなどは無いですよ。

書込番号:23788622

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件

2020/11/18 11:38(1年以上前)

>kosuke_chiさん
ご存知でしたら教えてください。(マニュアルの掲載がまだなのですみません)
このレンズは、ISのモード切り替えはできましたでしょうか?
F2.8は搭載されていました。

ご存知の通り
モードを切り替えることで流し撮りなどした時、動きと直交する方向のみブレ補正させるやつですが、
IS搭載で、切り替えできないレンズが多くあります。
キヤノンさんに聞いたら、「カメラが検知して自動で制御します」とのことですが
レンズに付いていたりそうでなかったりで気持ち悪いと思っています。

切り替えスイッチが搭載されていたら、予約かなと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:23794998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2020/11/18 11:42(1年以上前)

>kosuke_chiさん
すみません。

https://canon.jp/newsrelease/2020-11/pr-rf70-200-f4l.html

で、確認できました!
搭載されていました。
失礼しました。

書込番号:23795005

ナイスクチコミ!2


pmmcさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 ぴーまん工房作業日報 

2020/12/21 08:01(1年以上前)

RF70-200F2.8Lで鏡筒がグラついたことは自分もないですねー
不良では?

書込番号:23861166

ナイスクチコミ!1


スレ主 kosuke_chiさん
クチコミ投稿数:2550件

2020/12/22 13:23(1年以上前)

RF70-200mm F2.8の鏡筒のガタつきは、ショールームでレンズ2台を比べてCANONの方と確認しました。
70mmで一番ガタつき、伸ばしていくと徐々に小さくなり200mmで固定されます。ヨドバシカメラ(2店舗)の展示品もショールームのものと同様にガタつきます。不良ではなくて必要な遊びだと思いますが。

ガタつかない個体があるとすれば、製品にバラつきがあるということなので、もし気になる方は購入時には実店舗でチェックした方が良いかもしれません。

書込番号:23863359

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF70-200mm F4 L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RF70-200mm F4 L IS USM
CANON

RF70-200mm F4 L IS USM

最安価格(税込):¥209,970発売日:2021年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

RF70-200mm F4 L IS USMをお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング