WD_Black SN850 NVMe WDS500G1X0E-00AFY0Sandisk
最安価格(税込):¥33,325
(前週比:+198円↑
)
発売日:2020年11月
SSD > Sandisk > WD_Black SN850 NVMe WDS500G1X0E-00AFY0
OS再インストール3回目で
「ちょっと寿命が短くなりましたね」
ーーとケイちゃんが仰りました(笑)
300TBWにしちゃ早いんじゃないの。
ま〜いいか状態で気持ちよく使っております。
板汚しごめん∠(^_^)
書込番号:23828361
7点
うん、気にしたら負けです。
豪気に1万5千円を半年で0迄使い切ってやるぜ!の意気込みです。
書込番号:23828376
4点
>300TBWにしちゃ早いんじゃないの。
悲報!おっちゃんは算数ができないという驚愕の事実が判明してしまった(^_^;)
総書き込み量が6TBくらいで300TBWなら妥当な線(98%でも責められない)のだけどこれが早いと思うのは、もはや算数レベルで計算ができていないという悲しい事実・・・・・・。
寿命が縮んだってことにすれば新しいSSDを買う口実になるので、あんまり100%が続くよりいいのです( ー`дー´)キリッ
書込番号:23828461
7点
>ハイハイ 使い倒します∠(^_^)
32GiBベンチ…
はともかく、
結構短期間に3回もインストって何か具合が悪いのかしら?(^^;
書込番号:23828539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あくまでもネタとして
使用中のCorei7-3770搭載のWindows7 PCに
PX-128M5Pro RAID-0で組んでいますが、
総書込:2458GB
総書込:7637GB
電源:126回
使用時間:59155時間
で。
1時間当たりの書き込み容量
tkbbs:0.12GB(129MB)
オリエントブルー:23GB
結果
191倍の圧倒的な数値差でオリエントブルーの勝利確定^^/
ほとんどRAID-0構成のHDDに作業しているのでなかなか壊れないから
Win10へ買い換えができまー千円w
書込番号:23828602
2点
こんにちワン! お2方
>アテゴンさん
>3回もインストって何か具合が悪いのかしら?(^^;
いろいろテスト中なのよ (^-^)
>tkbbsさん
RAIDネタもありがとう∠(^_^)
>Win10へ買い換えができまー千円w
ガンバ!
書込番号:23828640
0点
こんにちワン!
>使用丸2年でこれです。
あはははは〜 <("0")> お見事でございます。
まあ〜わたしめはいらぬ事したおしてるので
こんなものでありますよ(笑)
こんな性格なので
実はあまり気にしていないんですよ。
CDIがどうくるか目安にはなりますが。
来年には新製品も出ると思うので
また載せ替えると思います (^_^) ハイ
しかし
画像のストックだらけのM2 SSDも
面倒なのでサブ機に載せずほったらかしであります(笑)
ガンバリましょうかね。
情報もありがとう∠(^_^)
書込番号:23828676
1点
>オリエントブルーさん
こんにちわ
うちのSN850はもう少しで追いつくと思います。(^^)/
980PROは書込量=14,333GBで99%になりました。
現在、机の引き出しに入っています。
書込番号:23828851
1点
あはははは〜<("0")> こんにちワン!
>うちのSN850はもう少しで追いつくと思います。(^^)/
あはははは〜<("0")>
大丈夫 1Tだし まだまだでございますよ〜
とりあえず GEN4環境にしよう∠(^_^)
書込番号:23828877
2点
益々 皆さん 環境良く成ってる!
何か値が今一感が?(苦笑)
SSD Samsung 970 EVO Plus , WD Blue SN550
1TBを使用してるからかな?
環境は
CPU : AMD Ryzen 7 5800X BOX
マザーボード : MSI MEG X570 UNIFY
グラボ : MSI GeForce RTX 2070 SUPER GAMING X TRIO
ゲーム擦る気は無いので3000seriesはパスかな?(苦笑)
CPU : AMD Ryzen 9 気になるけど・・・まだまだ縁遠いですね!
何時になったら豊富に店に揃うんだろう?(苦笑)
欲しいけど年内は?
このままCPU : AMD Ryzen 7 5800Xで良いのかな?
サブ機はIntelCore i9 9900Kで十分満足だけどね!
八コア 十六スレッド 環境で良いか!(笑)
どちらも変わらんかな?
書込番号:23831472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オッチャンの場合は、気が狂った様にベンチを走らせ過ぎただけじゃないの?
その製品も新年明けくらいに飽きて、放置した隙に帰省したルパン君にルパンされて・・・
幼馴染の愛妻さんの前でルパンされた事を口実に、早速ここぞとばかり次のを買うって流れで・・・
これってオッチャンの場合、よくある事だよね?('A`)ソウイウコトダヨネ?
CFDから出る予定のアレが、地味に安牌の様な気がする俺が通りますよ('A`)y-゜゜゜
書込番号:23831554
3点
こんばんワン!
>nogakenさん
立派な数値で文句なしでありましょう。
画像のようにチェックされとりますかね。
ゲームされるなら
熱持つ5800Xより5600Xが良いような。
>ガリ狩りくん
>気が狂った様にベンチを走らせ過ぎただけじゃないの?
>幼馴染の愛妻さんの前でルパンされた事を口実に
我が家を覗いてるんじゃないの。ほんと
でもま〜そんなとこかな(笑)
書込番号:23831585
2点
本当に爆熱ですよね!何で困難CPUが存在するねん(苦笑)
だって良い感じに在庫揃ってた5800X君でしたね(笑)
5600X君も有ったけど!そそられ亡かった?
今思うと電気代が素晴らしい!(微笑)
5600Xコスト派フォー満ス抜群!
5800X君は電気代、爆熱君でしたね(滝汗)
Intel Corei9 10900K君寄り抜群だったから選んだんだけどね!
Intel派 脱し残念感ありあり
>オリエントブルーさん
動揺に派閥派に・・・
Intel来いや!(大爆笑)
書込番号:23831672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オリエントブルーさん
ついつい、絶好調なので
CDMベンチしたりCDIを見たくなりますよね!(^^;
気持ちは良くわかります。
いつ98%になるか楽しみですね!
なったら教えてくださいね。 (^^)/
書込番号:23832539
2点
こちらはSamsung 980 PRO 500GB と5950Xを新潮したものの
ブルスク等で沼って4回クリーンインストールしたのち測定したら健康状態99%になりました
僅か数日で1%減るなんておかしいんじゃないのかと思って調べてみると、
従来の半分の300TBWまでだったんですね〜
機会があればWD製に買い替えようと思いましたが同じですね
自分も気にしないで使い倒すようにいたします
書込番号:23836060
2点
こんばんワン! CV-60さん
>自分も気にしないで使い倒すようにいたします
あはははは〜<("0")> それが良いですよ。
気にする事はございません。ガンバ!
それより
5950XをGetされましたかうらやましい。
どこを探しても在庫切れでありませんね。
宜しゅうございました。
大事にしてやって下さいませ∠(^_^)
書込番号:23836086
1点
新しいBLACKは最小容量が500GBだけど、元250GBのSSD友の会会員のおっちゃんが「BLACKに250GBあったら」買ってたと仮定して、そうなるともう寿命は95%くらいになっとった、ということか。
もはやSSDは2TBや4TBの時代か・・・・・・さすがに4TBはきっついわ(^_^;)
2TBのSSDと5950X、クマのエクストリームなグリスを今年中に買いたいと思ってはいるんだけれど、5950Xだけは通販でほぼ見かけないので買えそうな気がしない(´・ω・`)
あとは金さえあればってとこなのでボーナスが出たら買いたいんだけれど、なんやかんや家の修繕とかにお金出したんで・・・・・・。
書込番号:23836219
1点
おは〜!
>もはやSSDは2TBや4TBの時代か・・
ホームサーバーには助かるがね。
>なんやかんや家の修繕とかにお金出したんで・
エライ
>5950Xだけは通販でほぼ見かけないので買えそうな気がしない(´・ω・`)
もう今年はあきらめよう。
9900KFのように忘れた頃にやってくる (^_^)
書込番号:23836611
1点
こんにちは。SSDのdiskinfoって見る度に寿命とかちょっとドキドキしますね。
対応されている方も多いかもしてませんが、私の環境ではできるだけ
システムドライブ(C;)の書き込みを少なくして全体寿命を延ばそうとして、
Windows仮想メモリのページングを無効にしています。
Windows10
− メニュー
− 設定
ー システムの保護
− 詳細設定タブ
− パフォーマンス(の設定ボタン)
− 詳細設定タブ
− 仮想メモリ(の変更ボタン)
★C:のページングサイズを「なし」に変更
上記の設定により、通常ではCドライブにメモリ容量超分をデータをディスクに変動的にキープする
ディスク書き込みがなくなります。
当方メモリは32GB積んでおりそれなりに多いですが、16GB環境でもネットサーフィン中心の運用では
効果があると思います。
少しでも長生き(笑い)できますように!!
書込番号:23939118
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > WD_Black SN850 NVMe WDS500G1X0E-00AFY0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/29 13:40:03 | |
| 3 | 2024/02/11 13:25:51 | |
| 2 | 2024/01/28 16:13:01 | |
| 1 | 2023/10/13 7:20:40 | |
| 2 | 2023/09/21 16:27:05 | |
| 0 | 2023/07/26 6:10:38 | |
| 6 | 2023/04/14 14:10:02 | |
| 1 | 2023/02/26 7:07:12 | |
| 3 | 2022/10/06 13:30:45 | |
| 11 | 2022/08/27 10:21:09 |
「Sandisk > WD_Black SN850 NVMe WDS500G1X0E-00AFY0」のクチコミを見る(全 261件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)
















