ノート e-POWERの新車
新車価格: 232〜288 万円 2020年12月23日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノート e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
後ろから見たところ。背もたれ部の傾斜は体重で沈み込んでほぼフラットになります。 |
助手席のヘッドレスト部分から紐で吊るして固定してます。 |
主な寸法です。細かいところは現物合わせで仕上げると良いでしょう。 |
主な材料です。他にL型の金具やフック、カーペットシートを使っています。 |
ご参考まで…
ノート(4WD)で、簡単な工作をして車中泊してみましたが、なかなか快適でした。
助手席後ろの隙間(最大約48cm)を埋めると身長173〜4cmなら真っ直ぐ寝られます。それ以上の場合は、斜め(対角線)に寝る感じになります。
後部座席のヘッドレストを少し出した状態だと体重でシート部が沈み込んで、ほとんどフラットになります。結果的に段差、傾斜ともほとんど無いので、薄いマットを敷くだけでも十分です。
書込番号:24700726
19点
>グルコン酸さん
4WDは後部座席(背面)と荷室は同一面なんですね。
2WDはオプションを付けないと同一面にならないようなので、
4WDのメリットの一つですね。
書込番号:24700754
3点
こんばんは、 貴重な情報をどうも。
私の見た展示車では10cmほどの段差があって、
車中泊では使いにくいと思っていましたが、
4WDでは段差が解消しているのですね。
これならOKです。
書込番号:24701042
2点
>写画楽さん >MIG13さん
段差が解消しているだけでなく、シートを倒すと隙間も塞がれます。車中泊するうえで、少しの凸凹があるだけでも体が痛くなったりすることがありますが、期待していた以上にフラットなので夏なら何も敷かなくてもそのままで寝られるレベルですよ。
書込番号:24703109
5点
非常に参考になります。
工作したスペースを実際に計測したサイズは何センチになるでしょうか?
身長170でも余裕で寝れる感じでしょうか?
書込番号:25011586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ブブブノサンさん
コメントありがとうございます。
身長170cmなら少し余裕をもって真っ直ぐに寝られます。
助手席を一番前に出した場合の実測値は、記載した通り173〜4cmです。ギリギリだと頭がシート背もたれ裏に、足の裏がバックドアにくっつくので、少し斜めに寝た方が良いでしょう。
書込番号:25013925
2点
こんにちは失礼します。ノートe13です。4wと違ってフラットにならないので、ラゲージアンダーボックスを購入しましたが、残念ながら175の私では寝られません。そちらの作成されてます。助手席の間埋める方法とてもいいと思います。ただ作成されたボードは下には落ちないんですか?e13は下の空間が50センチありました。4wでも空間があると思いますが、どのように下に落ちないようにされてるのでしょうか。私は作成されたところに折り畳み高さ調整付きピアノ椅子写真の商品ですを置いてその上に、ごろ寝クッション テレビ枕を置いてはどうかなと、検討してます。、出来たらフラットになればと思っています。
後部座席のヘッドレストを少し出した状態だと体重でシート部が沈み込んで、ほとんどフラットになりますとありますが、それだけでささえているんですか?よろしくお願いします。
書込番号:25309597
1点
>popai123さん
各写真の中にコメントを記載していますが、ボードの前側は紐で助手席のヘッドレストから吊り下げています。後ろ側は補強板部分を後席ヘッドレストの金属パイプの上に乗せています。(横にズレないように補強版にくぼみを付けています。)前席の位置と角度を調節して隙間を無くすとより安定します。
強度的には頭と肩を載せるだけなら何とか大丈夫ですが、運転席から移動するときなどにボードに体重をかけないように注意しています。(体重をかけると板の強度自体も足りないと思います。)
今のところボードだけでも特に支障は出ていませんが、安定させるためにボードの下に詰め物をするのも良いかと思います。私は余計なものを積みたくないので最小限の装備で使っています。
書込番号:25317817
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート e-POWER 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2026/01/10 21:24:19 | |
| 3 | 2026/01/04 11:38:56 | |
| 12 | 2025/11/03 19:25:49 | |
| 59 | 2025/11/04 16:13:58 | |
| 4 | 2025/06/06 10:46:10 | |
| 24 | 2025/04/25 16:27:15 | |
| 1 | 2025/02/17 18:42:44 | |
| 2 | 2025/02/16 10:27:44 | |
| 5 | 2025/01/24 22:31:31 | |
| 13 | 2025/01/26 20:18:25 |
ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,075物件)
-
ノート X ワンオ−ナ− 純正9インチナビ 前方車室内ドライブレコーダー ETC2.0 寒冷地仕様ハンドルヒ−タ−前席シートヒ−タ−リヤフォグランプ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 197.3万円
- 車両価格
- 189.0万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 114.8万円
- 車両価格
- 109.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.5万km
-
ノート e−パワー X 禁煙車 純正ナビ 衝突軽減システム 車線逸脱抑制機能 横滑り防止 純正フロアマット 電動格納ミラー ステアリングスイッチ AAC オートライト プッシュスタート スマートキー
- 支払総額
- 101.6万円
- 車両価格
- 94.8万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
13〜330万円
-
17〜520万円
-
12〜432万円
-
13〜593万円
-
14〜440万円
-
24〜821万円
-
109〜515万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















