ノート e-POWERの新車
新車価格: 232〜288 万円 2020年12月23日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノート e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
ダイソーのキッチン収納ケース8.5x25.5x17.3cm(220円) |
車体側3カ所に穴が開いているので、そのうち2つに合わせてケースに穴を開ける。 |
短めのビスを上からテープで仮止めしておき、下からナットで締めます。 |
ガタガタする場合は、当たるところにクッション材を貼ってみて下さい。 |
ノートのグローブボックスは、もともと入っている車検証入れや取説だけでいっぱいになっているので、ほとんど収納力がありませんね。よく見ると助手席の足元のさらに上の方にかなり大きな空間があるので、そこに収納を作ってみました。
使ったのはダイソーで見つけたキッチン収納ケース(220円)です。こちらに普段は使わない取説などを全部移すとグローブボックスは空にすることもできます。ただ、そんなに強度は無いので重いものを入れるのが不安な場合は、こちらにはティッシュボックスなどを入れるのも良いでしょう。
グローブボックスの蓋には干渉しません。助手席の乗員が余程足を投げ出すような座り方をしなければ当たるようなことは無いと思います。
奥の方にまだ隙間がたっぷりありますが、いくらか暖気の流れに影響が出ると思いますので、そこは自己責任で…
書込番号:24812735
10点
急ブレーキや正面衝突時に足が怪我しそうな感じの突起具合ですね
書込番号:24812819
2点
蓋付けてみましょうかね?
取説のファイルを入れてみたらきっちり塞がったのでとりあえずそのままにしています(^^)
位置的には、靴底を一番奥に入れたつま先の上の方からさらに奥になるので、写真で見た感じよりかなり奥の方で脚や足首が当たるような場所では無いです。実はまだ奥に空間があって、何故ここにこんなにスペースがあるのか不思議なくらいです。
書込番号:24812887
0点
>グルコン酸さん
穴加工無しで車体に固定できているのであれば、
ティッシュボックス収納場所として良いですね。
書込番号:24812895
1点
>グルコン酸さん
グローブボックス内に設備される日産オリジナル前後ドラレコ本体のせいで、取説の置き場に困りますよね。
収納が多いセレナも困りますよ。
書込番号:24812899 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>グルコン酸さん
なかなか良いDIYですね。
こういう工夫は好きです。
素材もそんなに硬いプラでも無いので事故時の怪我の恐れは小さいでしょうけど、より安全を考慮するなら縁にはゴム、面にはフェルトでも貼っておけば私はたぶん3人目だと思うからさんでも満足な安全性になるんじゃないかな。(笑
書込番号:24813069
2点
図面で示すとこんな感じです。床が斜めにせり上がっているところよりも奥です。
ここに空間が取れるのなら、もう少しグローブボックスを深くするとか二段にするとかしてくれたら良かったのにね。
書込番号:24813772
0点
ノートのグローブボックスは異形で狭いのでとても良いアイデアだと思います。
その位置の右側にエアコンのフィルターがあるので、必要に応じて簡単に外せるようにしておくと良いですね。
私は小型デジタル4CHアンプをマグネットで設置しています。
書込番号:24816004
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート e-POWER 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/04 11:38:56 | |
| 12 | 2025/11/03 19:25:49 | |
| 59 | 2025/11/04 16:13:58 | |
| 4 | 2025/06/06 10:46:10 | |
| 24 | 2025/04/25 16:27:15 | |
| 1 | 2025/02/17 18:42:44 | |
| 2 | 2025/02/16 10:27:44 | |
| 5 | 2025/01/24 22:31:31 | |
| 13 | 2025/01/26 20:18:25 | |
| 6 | 2024/11/26 12:42:35 |
ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,372物件)
-
- 支払総額
- 164.7万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 89.7万円
- 車両価格
- 74.9万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 143.6万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 139.0万円
- 車両価格
- 132.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 85.7万円
- 諸費用
- 4.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
13〜305万円
-
13〜520万円
-
13〜432万円
-
14〜593万円
-
14〜440万円
-
24〜554万円
-
109〜515万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





















