『スクエアフード LH-SM65の装着例をどなたか』のクチコミ掲示板

2020年12月18日 発売

65mm F2 DG DN [ソニーE用]

  • ミラーレスシステムに最適なコンパクトボディと高い解像力を併せ持つ、常用単焦点レンズ(ソニーEマウント用)。
  • 映画撮影用レンズにも採用される焦点距離65mmで、キレのある描写と美しいボケ味を楽しめる。
  • 徹底したゴースト・フレア対策により、高い逆光耐性を備えている。金属製の外装を採用し、しっかりとした剛性感と高い耐久性が特徴。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,900 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:65mm 最大径x長さ:72x76.7mm 重量:405g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 65mm F2 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]のオークション

65mm F2 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月18日

  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 65mm F2 DG DN [ソニーE用]のオークション

『スクエアフード LH-SM65の装着例をどなたか』 のクチコミ掲示板

RSS


「65mm F2 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
65mm F2 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み65mm F2 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スクエアフード LH-SM65の装着例をどなたか

2022/12/20 16:06(1年以上前)


レンズ > シグマ > 65mm F2 DG DN [ソニーE用]

スレ主 bokutoさん
クチコミ投稿数:740件 FEレンズ実写比較 

キレッキレと噂の当レンズ、我慢できずに買ってしまいました。(持ってるサムヤン45mm F1.8、75mm F1.8とかぶる・・・)
描写、大満足です。大きさと重さも満足です(ちょっと重いけど)。外見もオールドレンズっぽくて好きです。
一部で不評なメタルフードも嫌いではないのですが、直径が大きすぎてバッグの中でかさばるのがマイナス。
(レンズと同径に抑えてほしかった・・・あとフードに精度はいらずアルミ製である必要はないので、
 マグネットキャップを付けるよりも軽量なプラ製小型フードを付けてほしかったなぁ)
 
今気になっているのが当レンズ専用のスクエアフード LH-SM65です。
どのくらいコンパクトになるか、遮光性がどの程度のものか気になりますが、
5000円とフードとしては高価なので試しに買ってみるというのも躊躇われ、
amazonやaliexpressの販売ページに装着例の写真がなく、googleで画像検索しても全く装着画像が出てこないのもので、
所有してる方いらっしゃいましたら、付けた状態での外観を見せてください。

あと遮光性はどんなもんでしょうか。
写り込むギリギリまで追い込んでカットしてあるんでしょうか。

書込番号:25061683

ナイスクチコミ!1


返信する
ほoちさん
クチコミ投稿数:2582件Goodアンサー獲得:100件

2022/12/20 17:31(1年以上前)

私も気になってました!
純正デザインも好きなのですが 短いフードが好きなので
落としてちょっとしたへこませてしまったのもありこれ買ってみようか迷ってたのですよねー

ところが製品紹介に画像の一つもなくて 装着イメージもわからなくて、、スレ主さんと全く同じ状況で情報求めてます。。

書込番号:25061763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/20 21:16(1年以上前)

>bokutoさん

こんにちは。
こちらのスクエアフードですね。

・Haoge レンズフード メタル スクエア バヨネット Sigma 65mm F2 DG DN | コンテンポラリーミラーレスレンズ に適用
https://www.amazon.co.jp//dp/B096XF352L


>あと遮光性はどんなもんでしょうか。

ユーザーではないですが、

こちらの35mmDGDN用と瓜二つ
程度の深さしかなさそうに見えます。
(特にフードキャップをして横からの写真)


・Haoge レンズフード メタルスクエア バヨネット Sigma 35mm F2 DG DN | コンテンポラリーミラーレスレンズ に適用
https://www.amazon.co.jp/dp/B096XCQ5NN/

フィルター径58vs62mmなので
違う製品とは思いますが横から
見る深さからはそんなに遮光性は
追い込んでは無さそうにもみえます。

格好はともかく、遮光性は純正の
LENS HOOD LH656-01の方が
さすがに良いのではないでしょうか。

書込番号:25062054

ナイスクチコミ!2


ほoちさん
クチコミ投稿数:2582件Goodアンサー獲得:100件

2022/12/21 21:22(1年以上前)

ガマンできずぽちってしまいました
数日待っていただけたら簡単にレビューしたいと思います

書込番号:25063538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2582件Goodアンサー獲得:100件

2022/12/24 09:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

LH-SM65 届きました

- メタルです厚みを感じるしっかりした作り
- バヨネットもしっとりきっちりハマって良い感じ
- 長さ半分細くすぼまる形状からかなりコンパクト
- キャップはこれもしっかりしたメタルのかぶせ式
見た目どうでしょ私は好みです!

遮光はギリギリを狙ってるものではないですケラレの心配はないです
というかフードの遮光性については長さがほぼそのまま性能に繋がるのでコンパクトにするなら妥協は必要ですね

遮光の角度(前玉が完全に見えなくなる光軸からの角度)簡単に測ってみましたがオリジナルが約55degに対してこちらのフードは約65degから70degになってますスクエアなので幅があります

私は遮光は要らないのでコレ常用することにしました結構お気に入りです

書込番号:25066513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/24 09:46(1年以上前)

>ほoちさん

>- 長さ半分細くすぼまる形状からかなりコンパクト

α7Cとの組み合わせで
ミニマム感が際立ちますね。

遮光性能(角度)が15度違うと
逆光気味のポートレートなどでは
構図に多少差が出そうですが、

被写体、撮り方によりけりですから、
選択肢があるのは良いですね。

書込番号:25066535

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2022/12/24 09:47(1年以上前)

ほoちさん 

レンズとのバランスや質感の違いが無く 違和感ないですね。

bokutoさん

よこスレごめんなさい でも 取り付けた写真が出てきて良かったですね

書込番号:25066536

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2582件Goodアンサー獲得:100件

2022/12/24 14:04(1年以上前)

>とびしゃこさん

ミニマム感ですねー
α7Cと合わせるものはとりあえず小さくコンパクトにしたくなります
まとまりが出てカッコよいですねこのフードも

遮光必要じゃないときはコンパクトな方と使い分けてもよいですね


>もとラボマン 2さん

質感も良いです!元々いくつか異なる質感が交互に表れてるデザインなのでどんな奴でも違和感なく無さそうな気はしていましたが

書込番号:25066795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2582件Goodアンサー獲得:100件

2022/12/25 23:21(1年以上前)

そしてどなたも興味ない情報とは思いますが追加で
このフードの開口は狭く 純正のマグネットキャップは使えません

書込番号:25069022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bokutoさん
クチコミ投稿数:740件 FEレンズ実写比較 

2022/12/26 15:53(1年以上前)

>ほoちさん
しばらく旅行に出てたので返信遅れてすいません。
写真アップありがとうございます!
かなりコンパクトかつ見た目も上品でいい感じですね!
資金に余裕出たら購入したいと思いました。

書込番号:25069738

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 65mm F2 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65mm F2 DG DN [ソニーE用]
シグマ

65mm F2 DG DN [ソニーE用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月18日

65mm F2 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング