『POSコード A1が表示されてBIOSまでいかない』のクチコミ掲示板

2020年12月11日 発売

MEG B550 UNIFY

  • B550チップセットを搭載したATXマザーボード。ダイレクト14+2フェーズの強力な電源回路を搭載し、安定性と耐久性を高めている。
  • Realtek RTL8125B 2.5ギガビットLANを搭載。無線機能はIntel Wi-Fi 6 AX200によるWi-Fi 6、Bluetooth 5.1に対応。
  • 映像出力にはHDMI 2.1×1を備えている。オーディオはRealtek ALC1220Pを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MEG B550 UNIFYのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEG B550 UNIFYの価格比較
  • MEG B550 UNIFYのスペック・仕様
  • MEG B550 UNIFYのレビュー
  • MEG B550 UNIFYのクチコミ
  • MEG B550 UNIFYの画像・動画
  • MEG B550 UNIFYのピックアップリスト
  • MEG B550 UNIFYのオークション

MEG B550 UNIFYMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月11日

  • MEG B550 UNIFYの価格比較
  • MEG B550 UNIFYのスペック・仕様
  • MEG B550 UNIFYのレビュー
  • MEG B550 UNIFYのクチコミ
  • MEG B550 UNIFYの画像・動画
  • MEG B550 UNIFYのピックアップリスト
  • MEG B550 UNIFYのオークション

『POSコード A1が表示されてBIOSまでいかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEG B550 UNIFY」のクチコミ掲示板に
MEG B550 UNIFYを新規書き込みMEG B550 UNIFYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 POSコード A1が表示されてBIOSまでいかない

2021/03/26 14:59(1年以上前)


マザーボード > MSI > MEG B550 UNIFY

クチコミ投稿数:14件

タイトルの通りです。
マニュアル見ると、A1はIDEリセットとの事ですがどうすれば解決に向かえるでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:24043510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2021/03/26 15:30(1年以上前)

ストレージ関係は外してますか?

はっきりと状況がわからないので、ストレージ関連の処理まで進んでるのかな?

グラボのイニシャライズを終えてステータスLEDはBOOTがついてますか?

書込番号:24043553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/26 15:35(1年以上前)

写真者さんなら画像くらいは撮りましょう。

もし組み立て中であるのなら、最小の構成でテストしてください。
ストレージは不要ですよ。

書込番号:24043563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2021/03/26 15:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。
初めて投稿したものですいません。。
初めてPC構築したもので、現在組み上げて初めて電源付けた工程になります。

ストレージは以下の構成です。
1.NVME SSD
2.HDD

上記ストレージは接続している状態です。
またファンやグラボも動いております。

ステータスLEDなのかはわかりませんが、点灯しているランプはあります。
並行してマニュアル見てこの光っているのがステータスLEDなのか確認します。

書込番号:24043575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/26 15:48(1年以上前)

BIOS画面に入るくらいの起動確認ならストレージは付けなくてよいって。

まだエラー状態の不完全PCなのだから、不要なものは外してください。

書込番号:24043590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/26 15:52(1年以上前)

これが今どこまで進んでるかの「ステータスを見るLED]

MSIではEZ デバッグLED

書込番号:24043598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/03/26 15:59(1年以上前)

親身に、またご丁寧にありがとうございます🙇♂
ストレージは全て取り外しました。

おかげさまでステータスLEDを確認しました。
BOOTのランプだけが点灯しており、他は光ってない状態です。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:24043610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2021/03/26 16:02(1年以上前)

ストレージを全部外してBOOTランプが点灯するなら、まずはモニターをつないでBIOS設定画面を確認してみてください。

それが終わったら、ストレージを1つづつ付けて起動を確認してOKなら、USBメディアからOSをセットアップに進みます。

書込番号:24043620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/03/26 17:55(1年以上前)

仕事で返信遅れました。
本日夜にやってみますので、また書き込みさせて頂きます。
色々とアドバイスありがとうございます!!

書込番号:24043802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/03/26 21:08(1年以上前)

ストレージを全部外してBOOTランプが点灯するなら、まずはモニターをつないでBIOS設定画面を確認してみてください。


上記実行したのですが、モニターは画面が真っ暗のままです。。(POSTコードはA1の表示)
どうすれば良いでしょうか?
メモリの付け外しとか、何かご教示頂けると幸いです。

書込番号:24044185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2021/03/26 21:11(1年以上前)

とりあえず、キーボードのNumLockのキーを何度を何度か入力してみて、ランプが切り替わるならBIOS画面が出ていることにはなるのですが。。。

後は何かストレージ類はつけてないですよね?
USBメモリーとか?

書込番号:24044194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2021/03/26 21:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。。

キーボードのNumLockのキーを何度か入力してみてもランプが切り替わらないです。。

ストレージ類は何も付けて無いです。
USBメモリーも付けていません。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:24044215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/03/26 21:25(1年以上前)

また今は、POSTカードが02の表示になっております。

システムがS2スリープ状態です。

と説明ではなっております。

書込番号:24044221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2021/03/26 22:10(1年以上前)

何かがおかしいですね。
今もEZ DEBUG LEDはBOOTの状態で留まってますか?

ステータスLED 【02】はS2スリープ状態ではなくCPUエラーのはずなのですが。。。

後、モニター出力はグラボからしていますよね?

書込番号:24044333

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/03/26 22:18(1年以上前)

親身に返信ありがとうございます。

結論、解決しました。。
原因はHDMIケーブルでした。。
今使っているデスクトップPCからモニターを繋いでるHDMIを使っていたのですが、構築中のPCでは画面が真っ暗でした。

たまたま別のHDMIケーブル持っていたので、それで繋いだらBIOS画面が表示されました。

大変ご迷惑お掛けしました。
本当にありがとうございます。

書込番号:24044348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2021/03/27 05:32(1年以上前)

「解決済」処理をしておこう ・・・・・

書込番号:24044739

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MEG B550 UNIFY
MSI

MEG B550 UNIFY

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月11日

MEG B550 UNIFYをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング