『交換タイヤ』のクチコミ掲示板

2021年 1月14日 発売

[1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102H

  • 上質な静粛性・室内空間を楽しめるSUV専用低燃費タイヤ。SUV専用設計を採用し、ロングライフを実現。
  • リブ基調非対称パターン、非対称ブロックピッチ配列により、パターンノイズの低減を図り、快適なドライブを楽しめる。
  • 「ナノバランステクノロジー」によって、転がり抵抗性能とウェット性能を両立している。
[1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥11,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,700¥18,600 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:724mm 総幅:228mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:SUV [1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hの価格比較
  • [1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hのスペック・仕様
  • [1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hのレビュー
  • [1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hのクチコミ
  • [1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hの画像・動画
  • [1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hのピックアップリスト
  • [1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hのオークション

[1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102HTOYO TIRE

最安価格(税込):¥11,700 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月14日

  • [1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hの価格比較
  • [1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hのスペック・仕様
  • [1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hのレビュー
  • [1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hのクチコミ
  • [1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hの画像・動画
  • [1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hのピックアップリスト
  • [1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > [1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102H

『交換タイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「[1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102H」のクチコミ掲示板に
[1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hを新規書き込み[1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

交換タイヤ

2022/09/20 16:28(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > [1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102H

クチコミ投稿数:11件

今のタイヤが減ってきたので、交換を考えています。
少しタイプが違いますが価格重視で、
@PROXES CL1
AGRANDTREK PT3
を候補に挙げています。

比較検討した方など、情報があれば教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:24932132

ナイスクチコミ!6


返信する
6091kengiさん
クチコミ投稿数:6件

2022/09/20 17:41(1年以上前)

>Tractor Roadさん
はじめまして。私もこの場の情報を参考にしてPROXES CL1 SUVを選択し、先ほど支払い手続きしてきたところです。

相棒はスバルXV(2018年式GT7)2.0 i -S.。昨年6月に中古で購入し夏タイヤは初めての履き替えです。
現時点の走行距離は約4万2千km。私は仙台で、冬季はスタッドレスタイヤを使用しています。

前オーナー氏は横浜在住なので冬季の使用は不明ですが、仮にスタッドレスとすると夏タイヤの走行距離は約2万1千km。
2018年4月から2022年9月まで4年5ヶ月経過しています。

タイヤ専門店で見てもらったところ、「スリップサインは出ていないし、溝も結構残っているが、ゴムの経年劣化の兆しが現れている」とのことで、履き替えに踏み切りました。

このタイヤ選択の主な決め手は、
@ 前相棒レガシィアウトバック(2007年式BP9D)2.5 i で履いていたPROXES CF1 SUVが結構良かったこと
A コストパフォーマンス
B SUV向きに設計されているであろう(?)こと
です。

Tractor Roadさんの情報がもう少し具体的にわかると、ここでのコメントが付きやすいかと思います。
愛車の車種、使い方(通勤・レジャー・・・)、主に走る道路(一般道・悪路・・・)、乗車人数(ひとり・デート・家族・・・)など。

また、貴殿が重視されるタイヤの強み・特長(エコ・雨天性能・スポーツ走行・・・)など、優先順位は個人差が大きいですから。

では、大いにお悩みのうえ、良い選択をされることをお祈りいたします。

書込番号:24932240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2022/09/20 19:21(1年以上前)

6091kengiさん
アドバイスありがとうございます。
車はエクストレイルで、純正タイヤ(Goodyear製)が5年を過ぎたのでそろそろ交換を、と考えています。
走りは一般道が主で、時々高速を走ります。
今のタイヤは減りが少ない(約5万キロで4分山の残り)のが良い点なのですが、
乗り心地と静粛性が今一です。
ですので、この点を少しでも改善したいと思い、CL1が良いかなとは感じていますが、
PT3の方が耐摩耗性がよさそう、軽降雪時(千葉県在住)にM&Sが有効かもと思い迷っています。
ここでのレビューや口コミを見ると、両方とも価格の割に良い評判なので、迷うところです。


書込番号:24932350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10292件Goodアンサー獲得:1438件

2022/09/20 19:37(1年以上前)

>Tractor Roadさん

車が何かわからないですが、この大きさを純正とする車はエクストレイルかハリアーでしょうか。
CL1は静かで乗り心地の良いリーズナブルなオンロードタイヤです。少し減りが早いので、早めの交換が必要です。
対してPT3はエクストレイル純正のST30に近いタイヤです。静粛性はいまいちですが、摩耗に強く長持ちするタイヤです。


値段はほぼ五分なので、静かなタイヤが良かったらCL1、長持ちタイヤが良かったらPT3ということでしょうか。

書込番号:24932374

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2022/09/20 20:06(1年以上前)

Tractor Roadさん

これはPROXES CL1 SUVの方が良いでしょう。

その理由ですが、下記の両銘柄の比較表のように発売時期が大きく異なるからです。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001323950_K0000612362&pd_ctg=7040

PROXES CL1 SUVは昨年発売されたSUV用の快適性能が高いコンフォートタイヤなのです。

これに対してGRANDTREK PT3は2014年発売と設計が古いタイヤとなってしまうのです。

という事でPROXES CL1 SUVの方をお勧め致します。

書込番号:24932422

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2022/09/20 20:14(1年以上前)

gunsさん
具体的なアドバイスありがとうございます。
両方の良いとこどりしたい気持ちで、とても悩むところです。
今はCL1に傾いてますが、もう少々悩んでみます。

書込番号:24932436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/09/20 20:26(1年以上前)

スーパーアルテッサさん
アドバイスありがとうございます。
摩耗静粛性だけが気になるところですが、
CL1の方が良さそうですね。

書込番号:24932456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11333件Goodアンサー獲得:2115件

2022/09/20 21:47(1年以上前)

>PT3の方が耐摩耗性がよさそう、軽降雪時(千葉県在住)にM&Sが有効かも

純正装着は確かに耐摩耗性が良く、エクストレイルではなく別の車で高速道路メインでしたが、私の以前の書き込みに、、、

>136000kmですけど、まだ新車装着のADVAN A10です。
>残り溝、おそらく3.6〜3.8mmくらい。

とあります。

走行環境や走らせ方次第で結構変わりますが、リプレイス品(市販品)よりもつ傾向が見られます。(純正装着でも当然一部でもちが悪いものもあります。)


M+Sについては、気休めです。
当てになりません。
また、M+Sであるために静粛性は間違いなく劣ります。
マッド(泥濘路)+スノー(積雪路)を走行させるために、トレッドブロックや溝を大きくする必要があり、余計なヒステリシスロスが起き、ノイズの発生があります。


>走りは一般道が主で、時々高速を走ります。

ということであれば、その2択からでしたら間違いなくPROXES CL1 SUVを推します。

書込番号:24932580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12796件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/09/20 22:27(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 私はCX-8なのですが、
⊂)  PROXES CL1 を買う予定です!
|/  今週末にポチります!
|

書込番号:24932651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2168件Goodアンサー獲得:446件 [1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hのオーナー[1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hの満足度5

2022/09/21 01:04(1年以上前)

>Tractor Roadさん

PROXES CL1 SUVを5千キロほど使用しています。オンロード主体のSUVで、快適でコスパの良いタイヤなら、PROXES CL1 SUVがうってつけです。

1,静粛性能の高さが特徴的です。ミニバン用タイヤBluEarth RV02(欧州ラベリングでの車外騒音70dB)では感じていた古い舗装での耳障りなロードノイズが、大きく改善しました。旧モデルPROXES CF2 SUVでも車外騒音は69dBで、それより静粛性能は向上しているため、耳障りなノイズは減少します。SUVと銘打っていますが、トレッドイン側のいかにも静粛性が配慮されたブロックデザインを見ると、なるほどと感じます。

2,基本的に穏やかなグリップ感を示しつつも、サイドウォールとビード部の剛性が高いので、たわんでダルくなるような特性ではなく、どちらかと言うと硬質な乗り心地です。速度域の高い山坂道こそ本領を発揮し、爽快に走行できます。

3,省燃費性も上々。自車の場合は、BluEarth RV02と同等以上に低燃費です。

4,偏摩耗に耐性のあるミニバン用BluEarth RV02に比べればトレッドイン側のブロックは小さく、静かである反面、耐摩耗性が気になります。そこは偏摩耗抑制のため搭載されたダイナミックテーパーや3Dマルチサイプなる技術に期待しています。

5,豪雨時に高速走行しましたが、ウェットグリップbでも不安は感じませんでした。

6,プックリ系ではないサイドウォールのデザインもオススメです。

以下は自身の使用レビューです。長文ですが、宜しければ参照ください。
https://review.kakaku.com/review/K0001323945/ReviewCD=1544655/#tab

書込番号:24932849

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2168件Goodアンサー獲得:446件 [1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hのオーナー[1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hの満足度5

2022/09/21 09:02(1年以上前)

>Tractor Roadさん

テスト条件は同一ではないため横並びの比較はできませんが、ウェット制動の情報もありましたので、参照ください。

旧モデル PROXES CF2 SUV
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00070/08.pdf

GRANDTREK PT3
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00056/08.pdf

書込番号:24933099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2022/09/21 10:25(1年以上前)

ありがとうございます。
皆さんが押す、CL1で行こうと思います!

書込番号:24933182

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

[1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102H
TOYO TIRE

[1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102H

最安価格(税込):¥11,700発売日:2021年 1月14日 価格.comの安さの理由は?

[1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング