『Switchのサラウンド再生』のクチコミ掲示板

2021年 1月14日 発売

Smart Soundbar 300

  • 音声アシスタントと独自の「Voice4Videoテクノロジー」を搭載したサウンドバー。シンプルな音声コマンドで広がりのある音を楽しめる。
  • Wi-Fi、Bluetooth、Apple AirPlay2、Spotify Connectに対応。好きなコンテンツをストリーミングできる。
  • 専用アプリからサウンドバーのセットアップや音声アシスタントの選択、プレイリストから音楽配信サービスへのシームレスな切り替えが可能。
最安価格(税込):

¥33,872

(前週比:+1,645円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,873

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,872¥36,410 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Smart Soundbar 300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart Soundbar 300の価格比較
  • Smart Soundbar 300のスペック・仕様
  • Smart Soundbar 300のレビュー
  • Smart Soundbar 300のクチコミ
  • Smart Soundbar 300の画像・動画
  • Smart Soundbar 300のピックアップリスト
  • Smart Soundbar 300のオークション

Smart Soundbar 300Bose

最安価格(税込):¥33,872 (前週比:+1,645円↑) 発売日:2021年 1月14日

  • Smart Soundbar 300の価格比較
  • Smart Soundbar 300のスペック・仕様
  • Smart Soundbar 300のレビュー
  • Smart Soundbar 300のクチコミ
  • Smart Soundbar 300の画像・動画
  • Smart Soundbar 300のピックアップリスト
  • Smart Soundbar 300のオークション


「Smart Soundbar 300」のクチコミ掲示板に
Smart Soundbar 300を新規書き込みSmart Soundbar 300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Switchのサラウンド再生

2021/12/15 08:33(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > Smart Soundbar 300

スレ主 B”さん
クチコミ投稿数:12件

既に似たような質問もありますが、当方諦めておらず質問させていただきます。
SWITCHとサウンドバーの間にHDMIスプリッターARC対応 をかませたら 5.1サラウンドで再生可能でしょうか。 当方HDMIのみ対応のプロジェクターと使っておりTVモニターは持っていません。
以下の様な製品を検討しております。
FeinTech VSP01222 HDMI 2.0 Splitter 2 inputs 2 outputs Scaler ARC Pass for AV Receivr
(URLをつけようとしましたがサイトに弾かれるため僭越ながらググっていただけますと幸いです)
また、そこそこのアンプを噛ませたとしたらいかがでしょうか。HDMI in と別途にARC out(?)のあるもの。
それともそもそもSWITCHがARC対応していないと無理でしょうか? よろしくお願いします。

書込番号:24495016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/12/15 09:55(1年以上前)

>B”さん
まず意味不明です。
swichにスピーカーついている?swichから音を出したい?このような事にニーズは無い。つまりARC対応する筈がありません。

ポイントはswichから5.1ch出力できるか?
この一点のみ。スプリッターは全く関係有りません。

書込番号:24495106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2021/12/15 13:25(1年以上前)

SWITCHから音を出すだけなので、ARCも関係無いですよね。

書込番号:24495384

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/12/15 13:59(1年以上前)

>B”さん
>Musa47さん

ARCもセレクターも全く関係ないと書いたつもりでした。swichの出力次第。

書込番号:24495425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 B”さん
クチコミ投稿数:12件

2021/12/15 16:38(1年以上前)

>kockysさん
>Musa47さん
ご回答ありがとうございます。
Switchはドック接続時にHDMI経由で映像と音声を出力できる様になっており、TVなどの大画面でゲームを遊べる仕様になっています。マリオカートなど多くの人がこの様にプレイしているはずで、音声と映像の出力ニーズが無い事は無いと思います。また、HDMIの音声出力には5.1サラウンド(リニアPCM)で音声を出力できる様になっており、色々なゲームを臨場感を持ってプレイすることが可能です。
ですが、Boseの本製品には光デジタル入力、Airplay入力、HDMI(ARC)入力しか無いため、Switchのゲームを5.1サラウンド音声で本製品から出力できず、ゲームの持つ本来の音を楽しめずにおります。
通常TVなどに出力するだけですからTVのHDMIに差し込んで、そこからHDMIARC接続などを使ってTVを経由して本製品に音声を送るのと思われますが、当方はHDMI入力のみのプロジェクターを使っており、(お陰で200インチ以上の画面でプレイすることができていますが)オーディオスプリッターをかまして光デジタルケーブルで音声をSoundBar300(本製品)に送っています。光デジタルケーブルはリニアPCMに対応していないので、立体感に欠ける状態で口惜しい思いをしております。そこでHDMI(ARC)経由で本製品に入力できれば良いのではと思いアンプかスプリッターを検討しています。スプリッターはHDMI入力に対してHDMIとHDMI(ARC)を行える為、一方をプロジェクターへ、もう一方を本製品へ送る事で大画面で、本来のサラウンドサウンドでSwitchを再生できるのではと考えた次第です。質問は、その様なつなぎ方でうまく行くか、HDMI(ARC)がリニアPCMに対応しているかと言ったポイントになると思っています。よろしくお願いします。

書込番号:24495606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2021/12/15 17:44(1年以上前)

なるほど

ARC出力と、普通のHDMI出力がまったく同じならいけそうですが
無理な気が・・・出来ると良いですね。

書込番号:24495693

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/12/15 19:39(1年以上前)

>B”さん

製品仕様を見ても無理に見えます。
HDMI入力をARCに変換する仕組みが必要です。しかし、本スプリッターはテレビからのARC入力を受け付けるだけです。
そもそもHDMIの入力時の音声とARCで入力される音声は信号処理が異なります。ネゴシエーションから違う。
テレビの入力からARCにビットストリームで出力する仕組み持ったコンバーターがあれば可能でしょう。
そのような製品は見た事ないですね。

書込番号:24495837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/16 02:09(1年以上前)

>B”さん

要はSwitchからのHDMI出力を分離して、映像はプロジェクターへ、音声はHDMI経由でサウンドバーへ出力したいってことですよね?
ARCは関係ないでしょ。

品質についてはかなり怪しそうですが、画像のような製品もあります。
リンク貼れなかったので頑張って探して確認してみてください

書込番号:24496329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 B”さん
クチコミ投稿数:12件

2021/12/16 03:04(1年以上前)

>ドゥルンガさん
お、これ近いかもですね!
要は通常映像と音声を両方とも別々のHDMIからアウトプットできるのですね。
ですがBose SmartSoundBar300のHDMI系の入力はHDMI(ARC)しかなくて、普通のHDMiを差し込んでも全く鳴らないのですよね。その為ARC対応での接続がいいのかなと探していたわけです。
もう少し勉強してるトライを検討させていただきます。ご指定の機器は当地では買えない為。。

書込番号:24496354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/16 09:58(1年以上前)

>B”さん
>ですがBose SmartSoundBar300のHDMI系の入力はHDMI(ARC)しかなくて、普通のHDMiを差し込んでも全く鳴らないのですよね。

あ、なるほど、、勘違いをしていたようです。
SmartSoundBar300のHDMI入力は通常であれば音源からテレビなどを経由し、テレビなどでARC用の信号(?)に変換された信号しか受け付けることができない。
つまり、“ARCにも対応している”のではなく、“ARCにのみ対応”しているってことか。
それだと私が貼った画像の製品もスレ主の検討している製品も無理っぽいですね。

https://www.mtg.co.jp/ARCANA.htm

これならいけそうな気がしますが、高いですね。
製品紹介で、「世界で初めてのeARCアダプター」と、謳っているので同様の製品は他にないんじゃないかな

書込番号:24496618 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 B”さん
クチコミ投稿数:12件

2021/12/16 15:37(1年以上前)

>ドゥルンガさん
ご返信ありがとうございます。
まさしくズバリの製品ですね。
こう言った製品がまだ稀である事に驚きました。
確かに結構お高いですね(笑)Switchもう一台買える。。。もう少し待ってプロジェクター自体をARC/eARC対応機種に変える事も検討の余地ありですね。。もしくはSwitchの音声アウトプットが進化するのを待つか。。
ですが私の求める設定が実際には可能である事がわかりとてもスッキリしました。他のスレとかで不可能と断言されたりしてる方もいらっしゃるので疑問に思っていたのです。。本当にありがとうございました。

書込番号:24497110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Smart Soundbar 300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart Soundbar 300
Bose

Smart Soundbar 300

最安価格(税込):¥33,872発売日:2021年 1月14日 価格.comの安さの理由は?

Smart Soundbar 300をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング