『テレビのスイッチを入れると「HDMI」の表示になる』のクチコミ掲示板

2021年 2月 5日 発売

BAR 5.0 MultiBeam

  • 「MultiBeam」テクノロジーとバーチャルDolby Atmosを採用したハイブリッド式サラウンドサウンドバー。
  • 本体にパッシブラジエーターを4基搭載することで、サブウーハーを置くことなくキレのある重低音再生を可能にしている。
  • AirPlay2、Alexa Multi-Room MusicとChromecast built-inによる音楽ストリーミングに対応。
最安価格(税込):

¥18,000

(前週比:-184円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,225

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,000¥21,500 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:250W BAR 5.0 MultiBeamのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 5.0 MultiBeamの価格比較
  • BAR 5.0 MultiBeamのスペック・仕様
  • BAR 5.0 MultiBeamのレビュー
  • BAR 5.0 MultiBeamのクチコミ
  • BAR 5.0 MultiBeamの画像・動画
  • BAR 5.0 MultiBeamのピックアップリスト
  • BAR 5.0 MultiBeamのオークション

BAR 5.0 MultiBeamJBL

最安価格(税込):¥18,000 (前週比:-184円↓) 発売日:2021年 2月 5日

  • BAR 5.0 MultiBeamの価格比較
  • BAR 5.0 MultiBeamのスペック・仕様
  • BAR 5.0 MultiBeamのレビュー
  • BAR 5.0 MultiBeamのクチコミ
  • BAR 5.0 MultiBeamの画像・動画
  • BAR 5.0 MultiBeamのピックアップリスト
  • BAR 5.0 MultiBeamのオークション

『テレビのスイッチを入れると「HDMI」の表示になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「BAR 5.0 MultiBeam」のクチコミ掲示板に
BAR 5.0 MultiBeamを新規書き込みBAR 5.0 MultiBeamをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信6

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 5.0 MultiBeam

スレ主 cabu23さん
クチコミ投稿数:3件

JBL BAR5.0 MULTIBEAMについて。
テレビとHDMI ARCで接続しました。
テレビ電源オンにしたときに、毎回サウンドバーのモード(?)が「TV」ではなく
「HDMI」になり、いちいち、サウンドバーのリモコンで「TV」にしないと
音声が出ません。
これは初期不良でしょうか?
テレビはTCLの65型C-646です。
どなたか教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:25679023

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2024/03/29 14:26(1年以上前)

>cabu23さん

テレビ側HDMIリンク設定オンで通常TVに切り替えできるんですが。他にHDMIリンク関連の設定ありましたらいじってしてみてください。

後は一時的な不具合かもです。全てのケーブルとコンセント抜いて10分放置で再接続してみてください。これで電源リセット出来ます。

これでダメだとテレビとサウンドバー初期化です。

これでダメだとテレビかサウンドバーの故障が疑いがあります。

他のテレビ有れば繋ぐ、他のHDMIケーブル有れば繋ぐです。

書込番号:25679115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2024/03/29 14:37(1年以上前)

>cabu23さん

あと確認ですがテレビ側のスピーカー出力設定を外部オーディオ優先の設定もしてみてください。

書込番号:25679122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 cabu23さん
クチコミ投稿数:3件

2024/03/29 15:06(1年以上前)

ダイビングサムさん
ありがとうございます。
サウンドバー初期化はやってみたのですが、やはり「HDMI」のままでした。
ケーブル抜いて電源落として10分放置、はやっていないので
やってみます。>

書込番号:25679155

ナイスクチコミ!5


スレ主 cabu23さん
クチコミ投稿数:3件

2024/03/29 15:07(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ありがとうございます。
確認してみます。

書込番号:25679158

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/03/30 10:42(1年以上前)

>cabu23さん
こんにちは
原因はわかりませんが、ユーザーができる対処としてはHDMIリセットくらいですかね。

・テレビのHDMIリンクをメニューから切る
・テレビとサウンドバーの電源コンセントを両方とも抜いて、10分放置してから再度挿してみる
・テレビのメニューからHDMIリンクをオン。

これでダメならTCL側の問題かもしれません。

書込番号:25680076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2025/07/26 02:57(5ヶ月以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
1年以上前の問題で未解決の状態ですが解決できたのでしょうか?
 <解決できたなら、その結果(原因)も書いて貰えると、同様の問題に遭遇した方へのアドバイスになると思いますm(_ _)m


>テレビとHDMI ARCで接続しました。

これは、「C-646のARC対応HDMI入力端子」と「BAR 5.0 MultiBeamのARC対応HDMI出力端子」を繋いだと言うことで合っていますか?
片方だけ「ARC対応HDMI端子」だと意味は無いです。

また、「HDMIケーブル」は「ARC対応」のケーブルを使っていますか?
 <この製品は「eARC」に対応していますが、「eARC対応HDMIケーブル」を使っていないと上手く機能しないと思います。

「HDMI端子」「ARC/eARC」「HDMI CEC」の設定は確認しましたか?

特に「HDMI CEC」の設定をしていないと、「TVの電源でサウンドバーの電源ON&切り替え」が出来ないと思います。
まぁ

>テレビ電源オンにしたときに、毎回サウンドバーのモード(?)が「TV」ではなく
>「HDMI」になり、いちいち、サウンドバーのリモコンで「TV」にしないと
>音声が出ません。

との事なので「HDMI CEC」の設定は出来ていると思われますm(_ _)m

「HDMIケーブル」なら何でも良いという訳では無いですm(_ _)m
 <結構、この辺が間違え易いと思われます_| ̄|○


ちなみに...
「ケーブルの接続状態」や「テレビの設定画面」「サウンドバーの設定」を撮影して投稿すると「〜の設定は?」等の無駄な時間を省けますm(_ _)m
 <テレビ画面を撮影する場合は、部屋の電気を消して、カメラのフラッシュを「発光禁止」状態で撮影すると綺麗(部屋や自分が映り込まず)に撮影出来ます。

書込番号:26247388

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 5.0 MultiBeam」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 5.0 MultiBeam
JBL

BAR 5.0 MultiBeam

最安価格(税込):¥18,000発売日:2021年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

BAR 5.0 MultiBeamをお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング