『USB再生時の画面表示は』のクチコミ掲示板

2021年 3月12日 発売

SC-HC320-K [ブラック]

  • 薄型で置き場所を選ばないスリムボディのコンパクトステレオシステム。スリムながら高音質&ダイナミックな重低音を実現。
  • CD再生やFM/AMラジオ、外部入力(AUX)、USBメモリー、Bluetoothなどに対応し、幅広いフォーマットを高音質で楽しめる。
  • 多彩な音源を取り込める「USB録音機能」を搭載。AMラジオ放送をFM放送で聞けるワイドFMに対応。
最安価格(税込):

¥14,520

(前週比:+145円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,520¥19,800 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:20W SC-HC320-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-HC320-K [ブラック]の価格比較
  • SC-HC320-K [ブラック]のスペック・仕様
  • SC-HC320-K [ブラック]のレビュー
  • SC-HC320-K [ブラック]のクチコミ
  • SC-HC320-K [ブラック]の画像・動画
  • SC-HC320-K [ブラック]のピックアップリスト
  • SC-HC320-K [ブラック]のオークション

SC-HC320-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥14,520 (前週比:+145円↑) 発売日:2021年 3月12日

  • SC-HC320-K [ブラック]の価格比較
  • SC-HC320-K [ブラック]のスペック・仕様
  • SC-HC320-K [ブラック]のレビュー
  • SC-HC320-K [ブラック]のクチコミ
  • SC-HC320-K [ブラック]の画像・動画
  • SC-HC320-K [ブラック]のピックアップリスト
  • SC-HC320-K [ブラック]のオークション

『USB再生時の画面表示は』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-HC320-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SC-HC320-K [ブラック]を新規書き込みSC-HC320-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USB再生時の画面表示は

2024/03/13 16:34(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-HC320-W [ホワイト]

スレ主 makothyさん
クチコミ投稿数:21件

コンパクトサイズでUSB録音・再生ができるのが気に入っているので購入を検討しています。

そこで教えていただきたいのですが。
USBに録音したものを本機で再生する際、画面にはどのように表示されますか。
今使っている10年以上前のコンポはアーティストやアルバム・曲のタイトルは表示されず、数字でフォルダーが表示される感じです。どこに何が入っているか適当に探すしかなく非常に探しづらいです。
車で使っているオーディオのようにアーティストごと、アルバムごとに表示されますでしょうか。

もし本器でできないのであれば、できる機器を教えていただければ嬉しいです。
USB録音・再生ができてワイドFMを聴くことができてCDが聴けるものが希望です。
よろしくお願いします。

書込番号:25659019

ナイスクチコミ!1


返信する
cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2024/03/13 17:50(1年以上前)

>makothyさん
こんにちは
上位機種のSC-PMX900 4.5万は機能も盛りだくさんで、音質の評価も高いので良いと思います。

書込番号:25659092

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:1097件

2024/03/13 21:05(1年以上前)

図1 SC-HC420の表示

図2 14セグメント表示

図3 M-CR612の表示

>makothyさん

>USBに録音したものを本機で再生する際、画面にはどのように表示されますか。
SC-HC320で見やすい表示がなかったので、同じ表示のSC-HC420の表示(図1)を見てください。
これはCDのときの表示ですが、USBでも同じでしょう。そして、リモコンの表示切換ボタンを押すと、A001やT001のようにアルバム番号やトラック番号が表示されます。取説には、表示切換ボタンを何回も押して、曲名、アーティスト名、アルバム名なども表示されるように書いてありますが、表示できるのは英数字のみ(大文字のみ。小文字は大文字に変換されるかも?)です。

というのは、こういうコンポは14セグメント(図2)の表示 何桁かで構成されています(これで、図1のような見にくい字体になるのが理解できるでしょう)。ですから、表示できるのは英字の大文字と数字のみです。漢字はおろかひらがな・カタカナも表示できないのです。
では、そういう日本語が表示できるコンポがあるかというと、ほとんどないのです。日本語を表示するには、精細なディスプレイと何千もの漢字などのデータを持たないといけないので、非常にコストがかかり、ハードルが高いのです。
もう少し高いコンポになると、5×7ドットマトリクスという35個のドットで1桁が構成されたものもあります。これなら、英字の大文字・小文字と簡単な記号、数字が表示できますが、これでも日本語表示はできません。

それに、最近はコンポで録音する人がほとんどいなくて、特に高級なコンポを使う人はちまちまと面倒な録音はしないものです。ですから、高級なコンポには録音機能がありません。SC-PMX900も録音できません。録音機能があるのは、SC-HC320のような安いコンポの一部です。
しかし、日本語表示はかなりコストがかかるので、日本語表示できるのは高級なコンポになる(それも稀ですが)のです。
つまり、日本語表示=高級コンポで、高級コンポ=録音できない、ということなので、makothyさんの希望を満たすコンポは存在しないのです。

ちなみに、現行の日本語が表示できるコンポとしては、M-CR612があります(録音はできません)。他には、その兄弟機種であるRCD-N10と最近出たその後継のRCD-N12しかありません。それほど、コンポでは日本語表示できないのです。
図3にM-CR612の表示を示します。これはAmazon Musicの表示ですが、USBでも同様に表示されるでしょう。

書込番号:25659366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:1097件

2024/03/13 21:20(1年以上前)

>makothyさん

失礼しました。
SC-PMX900は録音できますね。
でも、割と高い(?)コンポですが、14セグメント表示ですね。
これくらいなら、5×7ドットマトリクス表示を採用して欲しいですが、表示よりネットワーク機能や音質にコストをかけるという考えでしょう。
まあ、こういうネットワーク対応コンポはスマホと併用するのが普通ですから、表示はスマホで見れるので、本体の表示はしょぼくても良いということでしょう。

書込番号:25659384

ナイスクチコミ!0


スレ主 makothyさん
クチコミ投稿数:21件

2024/03/14 18:24(1年以上前)

>osmvさん

回答ありがとうございます。
おそらく今はUSB録音して聴くよりも、スマホからスピーカーに飛ばして音楽を聴く人が多くて私みたいな機能を求める人も居ないのでしょうか。

少々高いものであれば求める機器があるかもと思っていましたが…諦めます。
ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:25660411

ナイスクチコミ!2


スレ主 makothyさん
クチコミ投稿数:21件

2024/03/14 18:26(1年以上前)

>cantakeさん

回答ありがとうございます。検討してみます。

書込番号:25660413

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:1097件

2024/03/14 19:25(1年以上前)

図 ZS-RS81BTの表示

>makothyさん

>少々高いものであれば求める機器があるかもと思っていましたが…諦めます。
音質はコンポに劣りますが、CDラジオに1つなくはないです。ZS-RS81BTです。
値段は2万円以下でそう高くなかった(CDラジオとしては高いですが)のですが、もう販売終了で、値段の高いお店にしか残っていないようです。あとは、中古品を探すかです。
上図にZS-RS81BTの表示を示します。
これはCD-Rに書き込んだMP3を再生している状態のようです。
曲名、アーティスト名、アルバム名が表示されていますね。
USBのMP3を再生しても同様に表示されると思います。
なお、CDをUSBに録音するなら、パソコンで取り込んだ方がよいです。
コンポやCDラジオで録音しても、曲名などの情報は記録されません。
パソコンで取り込むと、音質は良いし、曲名などは入るし、ディスク1枚が数分と速いです。

書込番号:25660466

ナイスクチコミ!1


スレ主 makothyさん
クチコミ投稿数:21件

2024/03/15 14:34(1年以上前)

>osmvさん

Sonyですか、もしかして同じようなタイプのが後継品で出てないかと思ったのですがそもそもSony製品が見当たりませんね。
残念です。。
USBで音楽を聴くことが出来るのは車の中だけになりそうです。
色々ありがとうございました。

書込番号:25661349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-HC320-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-HC320-K [ブラック]
パナソニック

SC-HC320-K [ブラック]

最安価格(税込):¥14,520発売日:2021年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

SC-HC320-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング