B560M Pro4
- B560チップセットを搭載したmicroATXマザーボード。Intel製ギガビットイーサネットコントローラーを搭載している。
- PCI Express 4.0×4の帯域を使用することにより、最大64Gb/sの転送速度を実現するHyper M.2スロットを装備。冷却用ヒートシンク「M.2 Armor」を搭載。
- RGB LEDを装備し「Polychrome RGB」によりライティングのカスタマイズが可能。「Polychrome RGB Sync」にも対応。
マザーボード > ASRock > B560M Pro4
。今までサブpcとして使ってきたpcなのですがゲーム用のサーバー(minecraft,ARKなど)に流用しようと考えています。その際にサーバーにはGPUは必要ありませんし、電力食って寿命縮めるだけなので外したいと考えました。
ただこのpcに積んでいるCPUは内臓GPUがないタイプなのでグラボなしでは映像出力できません。
なのでリモートデスクトップやSSHを用いる場合GPUを外してもブート時にエラーが出るかどうかが知りたいです。(ビープ音だけなら気にしない)
ちょっと調べた感じマザボによるみたいでこんな変態プレイしたことあるって人教えてください。
書込番号:24591252
2点
PCも起動できないのに、何位も作業できないでしょ。
書込番号:24591259
2点
最初のセットアップやOSインストール、SSH、リモートデスクトップの設定は完了しています。
なので起動できれば操作は可能です。
>PCも起動できないのに、何位も作業できないでしょ。
ということは起動不可なんですね
書込番号:24591270
1点
画像は出さなくても良いけど、Bootは終わらせておけってことです。
書込番号:24591271
0点
好きにすれば宜しい。。
Boot LED点きっ放しで何が出来ます?
書込番号:24591283
0点
多分POSTでVGAが検出されない時点で止まってしまうのでブートまでいかない、に一票。
POSTステータスチェッカーのBoot LEDまですらいかない(VGA LED点灯で止まる)んじゃないかと思いますよね。>あずたろうさん
書込番号:24591288
0点
物があるのですから自分で試せば良いのでは?
起動が完了できているのかどうか表示が無ければ分からないし、GPUが無いと起動しないと私も思いますけど。
メンテナンスもあるし最低限表示すれば良い程度のグラフィックボードをサーバーでも積むのが当然だと思いますが。
書込番号:24591302
0点
試したところ問題なく起動しサーバーの起動は完了しました。
>POSTステータスチェッカーのBoot LEDまですらいかない(VGA LED点灯で止まる)んじゃないかと思いますよね
私もそれについての見解を聞きたかったのですが止まらずに起動完了できました。
書込番号:24591307
15点
それはよかったですね。
詳細聞きたくもないけど。。
書込番号:24591312
![]()
3点
要らんことGA付けないでね。
また自作自演という方が出てきますので。。(笑)
書込番号:24591320
1点
Winも起動するみたいね
https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows-hardware/drivers/display/support-for-headless-systems
書込番号:24591400
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > B560M Pro4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/12/24 0:48:37 | |
| 5 | 2024/09/18 10:06:41 | |
| 11 | 2024/07/18 12:32:02 | |
| 13 | 2024/04/29 18:27:59 | |
| 5 | 2023/12/28 19:29:22 | |
| 4 | 2022/12/30 19:09:13 | |
| 7 | 2023/03/25 17:47:59 | |
| 16 | 2022/07/03 21:46:24 | |
| 22 | 2022/03/23 15:28:40 | |
| 26 | 2022/03/21 22:12:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








