『自作PCに関する助言をいただきたいです。』のクチコミ掲示板

2021年 3月18日 発売

ROG STRIX Z590-A GAMING WIFI

  • Z590チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1200)。第11世代Intel Core/第10世代Intel Core、Pentium Gold、Celeronプロセッサー対応。
  • 第11世代Intel Core Rocket Lakeプロセッサーに対応するため、電力供給を強化し、冷却を最適化している。
  • 無線機能はWi-Fi 6、 Bluetooth5.2、有線LAN機能は2.5GBASE-T×1を搭載。画面出力端子はDisplayPort 1.4×1、HDMI 2.0×1を装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z590 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX Z590-A GAMING WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z590-A GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX Z590-A GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z590-A GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX Z590-A GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX Z590-A GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX Z590-A GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z590-A GAMING WIFIのオークション

ROG STRIX Z590-A GAMING WIFIASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 3月18日

  • ROG STRIX Z590-A GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX Z590-A GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z590-A GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX Z590-A GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX Z590-A GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX Z590-A GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z590-A GAMING WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z590-A GAMING WIFI

『自作PCに関する助言をいただきたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z590-A GAMING WIFI」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z590-A GAMING WIFIを新規書き込みROG STRIX Z590-A GAMING WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自作PCに関する助言をいただきたいです。

2021/09/02 13:20(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z590-A GAMING WIFI

クチコミ投稿数:4件

初めて自作でPCを組もうと思っています。
構成は下記で考えていて、グラボが市場に出回り始めたら、
RTX30シリーズを入れるつもりです。
ここは変えた方がよさそう、これが足りない、
などのアドバイスをいただけると助かります。

マザーボード ROG STRIX Z590-A GAMING WIFI
CPU Core i9 10900K BOX
CPUクーラー ASUS ROG STRIX LC 240 RGB WHITE EDITION
メモリ Patriot Memory Viper RGB Series DDR4 3200MHz PC4-25600
SSD WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C
電源 LEADEX PLATINUM SE 1000W-BK
PCケース NZXT H510 Elite
OS windows10 home

書込番号:24319962

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2021/09/02 13:29(1年以上前)

今はビデオカードを入れないとのことですが。何に使うPCですか?
…ビデオカードが買えるようになってから組んでは駄目なので?

あと、メモリは容量も書いときましょう。

書込番号:24319978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/02 13:31(1年以上前)

自分は以前10900K使ってましたが、今はRyzen へ乗り換えです。

その構成なら・・

Ryzen 9 5900x
ROG STRIX B550-F GAMING

この組み合わせと変わらぬ価格です。(もちろんグラフィック機能は無いですが)
CPU性能は格段に違いますので、グラボは取り敢えず予算出来るまではGT710 3,000円台の物でも使っておきましょう。

SSDは折角なので、 メインの起動ドライブ用は PCIe4.0 仕様の超高速タイプも考慮が良いです。
ゲームロードが爆速ですよ。

書込番号:24319982

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/02 13:38(1年以上前)

あとそのケースは奥行き短めなので、180mmの電源載せたら、3.5インチベイは取り外すか移動?しないと厳しいでしょう。

電源は160mm長までくらいで選ぶか、PCケース見直すか。

書込番号:24319990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/09/02 14:04(1年以上前)

>KAZU0002さん
ご助言ありがとうございます。
用途としては、リモートワーク&ゲーム用となります。
グラボに関しては、一旦は安価なものを組んでおいて、
後日購入予定となっています。
メモリ容量に関しては、32G積む予定です
(仕事柄、マルチタスクで業務を遂行する事が多いので)

>あずたろうさん
ご助言ありがとうございます。
CPUに関しては、Ryzen 9 5900xと迷ったのですが、
調べた結果、現在約2万円ほどの差があったので、
intelにしましたが、購入時に価格の差がないようでしたら、
ご助言いただいた通りの構成も視野に入れたいと思います。

グラボに関しては、いただいた内容の通りで考えていました。
すみません、記載が足りていなかったですね。

SSDについて、確かにおっしゃる通りですね。
構成を変えたいと思います。

電源は、ケースを変えたくはないので、
電源を見直す形にしたいと思います。

もし現在の構成で各パーツおすすめのものなどありましたら
ご教授いただけますと幸いです。

書込番号:24320031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/02 14:14(1年以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001166417_K0001323053_K0001336196&pd_ctg=0590&spec=101_1-1-2-3-4-5-6,103_3-1-2-3-4-5-6,102_2-1-2

RTX3070辺りと仮定したら、このくらいで十分かと思います。

3080以上はやはり1000Wくらい?

書込番号:24320043

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2021/09/02 14:55(1年以上前)

RYZENに変更なら、STRIX B550-A GAMINGってゆう白系マザーがあるよ
B550-F GAMINGの白色版、Fより多少安い

書込番号:24320085 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:169件

2021/09/02 15:20(1年以上前)

>bobu_tanakaさん
念のため  ROG STRIX Z590-A GAMING WIFI で、10900kを使った場合、CPUに1番近いm.2ソケットが、11世代用で、使えないので、2番目以降のソケットに装着となります。

書込番号:24320116 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/02 15:24(1年以上前)

kiyo55さん の提案で気づきましたが、予定のPCケースはフロントUSB3.0Type(Gen 2) ポートがありますね。

当然マザー側も対応のコネクタ装備が必要でしょう。

基板側(フロント)Gen1でなら、MAG B550 TOMAHAWKが現在は最安か。

Gen2コネクタ装備は、これくらいになちゃうみたい。
B550 Taichi

書込番号:24320123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/02 15:35(1年以上前)

自分は同じようにPCケース フロントにType-Cあるので、

5900x + マザーは安いB550 GAMING PLUS (購入時は13,000円台)使用です。
RTX3070 で電源は750Wです。

書込番号:24320140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/09/02 17:07(1年以上前)

>あずたろうさん
リンクまで貼っていただいてありがとうございます!
参考にさせていただきます!

コネクタ装備?などの知識がまだ曖昧な状態なので、
そこも合わせて勉強しておきたいと思います。

>kiyo55さん
ご助言ありがとうございます。
白系のパーツがあればそれで揃えたいと思っていたので
非常に助かります!
参考にさせていただきます!

>19ちゃんさん
ご助言ありがとうございます。
なるほど、その辺りの知識が曖昧なため、
非常に助かりました!
参考にさせていただきます!

書込番号:24320285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/02 17:12(1年以上前)

これは自分のマザーですが、このようなコネクタです。
ここにケースのフロントUSB3.0を繋ぎます。

書込番号:24320295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/09/02 19:16(1年以上前)

>あずたろうさん
あ、なるほど!理解しました!
ありがとうございます!
改めて構成見直して組む事にします!

書込番号:24320485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z590-A GAMING WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z590-A GAMING WIFI
ASUS

ROG STRIX Z590-A GAMING WIFI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 3月18日

ROG STRIX Z590-A GAMING WIFIをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング