『プラナーは売るべきか』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GM

  • 最上位である「G Master」シリーズに位置する、焦点距離50mmの大口径標準単焦点レンズ(Eマウント)。
  • 低照度下でも速いシャッタースピードを確保して被写体のブレを防ぐ。開放F値1.2からの画面全域での高い解像性能と、自然で美しいボケ表現が可能。
  • 高推力の「XDリニアモーター」を搭載し、静止画・動画撮影の双方に適した高速・高精度・高追従かつ静粛なオートフォーカスを実現。
最安価格(税込):

¥243,039

(前週比:-504円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥247,888

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥198,000 (8製品)


価格帯:¥243,039¥315,700 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:87x108mm 重量:778g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMの価格比較
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMの中古価格比較
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMの買取価格
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMのスペック・仕様
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMのレビュー
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMのクチコミ
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMの画像・動画
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMのピックアップリスト
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMのオークション

FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMSONY

最安価格(税込):¥243,039 (前週比:-504円↓) 発売日:2021年 4月23日

  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMの価格比較
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMの中古価格比較
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMの買取価格
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMのスペック・仕様
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMのレビュー
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMのクチコミ
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMの画像・動画
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMのピックアップリスト
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMのオークション

『プラナーは売るべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GM」のクチコミ掲示板に
FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMを新規書き込みFE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

標準

プラナーは売るべきか

2021/03/19 11:17(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GM

クチコミ投稿数:108件

プラナー50と55ミリを持っているのですが。売ってgmに50ミリ型は統一すべきか、、、


プラナー持たれてる方はどうされますか??

書込番号:24029661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/03/19 11:45(1年以上前)

こんにちは

50/1.4Z あります。
レンズのフォーカスホールドボタンが欲しかったんですけど、待てずに去年10月に購入。

かといって、買い増しや買い替えはまだ考えてません。

書込番号:24029692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2021/03/19 11:57(1年以上前)

むしろSEL50F12GMのいろんな作例見てもうーん...と個人的に感じてるので、色が豊かな分ZA残しでも十分いいんじゃないですかね。
私むしろEマウントGMよりAマウントZAをわざわざ買ってたクチなので

ただ、SEL35F14Zが凄まじい値下げをされたのを考えると、売却したいなら動向は見ていた方がいいと思います

書込番号:24029707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2021/03/19 12:16(1年以上前)

こういう質問を他人に聞く???
聞いても役に立たんと思うが。
↓ 
自分の場合は二束三文で売るより箪笥の肥やしにしています。

書込番号:24029732

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/03/19 12:58(1年以上前)

使わないのなら売ります。
私だったら50mmは持っていれば使うので売りません。

書込番号:24029817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2021/03/19 13:20(1年以上前)

ハチたれさん こんにちは

このレンズや ソニーのボディではないのですが 50o何本も持っていますが 50oの場合描写が違うレンズが多いので 自分の場合 売らずに持っています。

今回の場合 先に売るのではなく まずは併用して描写を比べて見て必要ないと思ったら 売却が良いように思います。

書込番号:24029843

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2021/03/19 21:12(1年以上前)

たぶんGMは瞳AFへの追従スピードがけっこう上がってるんじゃないですかね。あとは、50mmプラナーの開放でも解像感がやや高すぎと感じる人はF1.2で少し柔らかめに撮れる的な期待で買われるのかな。
個人的にはほとんど買い換える必要性を感じていません。3,4年使いまくって50mmプラナーの購入価格分は十分元を取ったと思えるなら、買い換えてしまっても良いんじゃないでしょうか?ニコンの50mmF1.2Sみたいにバカでかいレンズなら勧めませんがプラナー同等は魅力的です。

私はむしろ、「ソニーが近日中に3本のコンパクトなGレンズを発表?」の噂が気になります。40mmか50mmF1.8Gが出るのかも知れない。いまのソニーの設計技術考えると面白いことになりそうです。

書込番号:24030617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/20 20:10(1年以上前)

私も50ZAを愛用しています。
同重量、同サイズ、さらに明るく描写も上、おまけに35mmのように価格も近いとかだと悩むところでしたが、今のところ私には50ZAで十分と判断しています。
むしろツァイスの色が好きなので、個人的には買い換える余地はないかな?
高いものなので、悩みがなくなりちょっと安心しています(笑)

書込番号:24032622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件

2021/03/20 22:01(1年以上前)

皆様はありがとうございます!

>さくらファンタさん
>アダムス13さん
>holorinさん
>もとラボマン 2さん
>杜甫甫さん
>seaflankerさん
>りょうマーチさん


カメラ初心者なため、悩んでたの助かりました。汗

非の打ちどころがないレンズと色々と見るので、意見が聞けて良かったです^_^


ありがとうございます!

書込番号:24032848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


汁14さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:9件

2021/03/22 21:27(1年以上前)

自分は売ります。

直前まで使うつもりでしたがマップカメラの中古数がものすごいことになっているので買い取りが下がる前に売ることにします。

書込番号:24036862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/23 12:00(1年以上前)

>ハチたれさん
買い増しして考えれば良いと思います
車や家はそれが難しいですがカメラレンズはそれが可能です

予算的な都合がつかないのであれば
無理に買う必要は無いと思います
これじゃないと撮れない写真や動画なを撮影されてるなら別ですけど

初心者でPlanarもSonnarもお持ちな時点で羨ましいです

書込番号:24037841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/03/25 20:03(1年以上前)

私も愛用しています。
プラナーは解放でMTFが暴れるので1、2段絞って利用する事が多いです。
それでも解像能力では、αミラーレスでのレンズでは群を抜く解像能力を誇っています。
多分後発で発表されたC社N社に50mのコントラストが若干上回るため
対抗するため開発されたものと思われます。

解像型のR系で利用した場合能力を発揮しそうですね。

実際のところR4のスペックを出し切るレンズは実際希少なのでレビューデータを待ち
購入を検討するといったところです。

うん〜でもやっぱりきついな〜(笑)

書込番号:24042072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2021/04/06 01:34(1年以上前)

>レッドポイントさん
>kano-styleさん

ありがとうございます!

R系で発揮とのことですが←高画素機なため

7スリーだと微妙ですかね?gmは?

書込番号:24063927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2021/04/06 01:38(1年以上前)

仕事が美容師なため、とりあえず50ミリを使っておりまして

プラナーはパーマなどかけた時の立体感、動きの描写は好きなのですが

僕のレタッチや撮影が下手なのもあるのかもですが、油絵チックに写ることが多く

もう少し
サラッとした質感も欲しいなとは思うのですが←逆にここが解決出来ればgmいらないんですけどね。汗

解放でとるのは
外のときだけで
それ以外は

白壁バックなことと
解放にすると
ヘアスタイルがボケすぎるとこがあるので。汗

夜間の室内撮影のときは有難いですけどね!
isoを抑えれるので

書込番号:24063929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/05/01 14:18(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ とりあえず 売らずに、
⊂)  買ってら考えましょう・・・
|/
|

書込番号:24111686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GM
SONY

FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GM

最安価格(税込):¥243,039発売日:2021年 4月23日 価格.comの安さの理由は?

FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMをお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング