『予約しました!』のクチコミ掲示板

2021年 7月15日 発売

RF100mm F2.8 L MACRO IS USM

  • 最大撮影倍率1.4倍、最短撮影距離0.26mのマクロ撮影が可能な中望遠単焦点レンズ。「EOS Rシステム」の交換レンズ「RFレンズ」。
  • プロフォトグラファーやハイアマチュアユーザー向けの「L(Luxury)」レンズシリーズ。新規光学設計と手ブレ補正機構により画面全域で高画質を実現。
  • 「SAコントロールリング」を採用。リングの回転だけでフォーカス位置の輪郭を柔らかくしたり、フォーカス位置の前後のボケを変化させたりできる。
最安価格(税込):

¥168,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥168,300

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥140,200 (12製品)


価格帯:¥168,300¥259,000 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:81.5x148mm 重量:730g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF100mm F2.8 L MACRO IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF100mm F2.8 L MACRO IS USMの価格比較
  • RF100mm F2.8 L MACRO IS USMの中古価格比較
  • RF100mm F2.8 L MACRO IS USMの買取価格
  • RF100mm F2.8 L MACRO IS USMのスペック・仕様
  • RF100mm F2.8 L MACRO IS USMのレビュー
  • RF100mm F2.8 L MACRO IS USMのクチコミ
  • RF100mm F2.8 L MACRO IS USMの画像・動画
  • RF100mm F2.8 L MACRO IS USMのピックアップリスト
  • RF100mm F2.8 L MACRO IS USMのオークション

RF100mm F2.8 L MACRO IS USMCANON

最安価格(税込):¥168,300 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月15日

  • RF100mm F2.8 L MACRO IS USMの価格比較
  • RF100mm F2.8 L MACRO IS USMの中古価格比較
  • RF100mm F2.8 L MACRO IS USMの買取価格
  • RF100mm F2.8 L MACRO IS USMのスペック・仕様
  • RF100mm F2.8 L MACRO IS USMのレビュー
  • RF100mm F2.8 L MACRO IS USMのクチコミ
  • RF100mm F2.8 L MACRO IS USMの画像・動画
  • RF100mm F2.8 L MACRO IS USMのピックアップリスト
  • RF100mm F2.8 L MACRO IS USMのオークション

『予約しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF100mm F2.8 L MACRO IS USM」のクチコミ掲示板に
RF100mm F2.8 L MACRO IS USMを新規書き込みRF100mm F2.8 L MACRO IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信25

お気に入りに追加

標準

予約しました!

2021/04/14 16:37(1年以上前)


レンズ > CANON > RF100mm F2.8 L MACRO IS USM

クチコミ投稿数:691件 RF100mm F2.8 L MACRO IS USMのオーナーRF100mm F2.8 L MACRO IS USMの満足度3

発表、即予約ですよね。
きっと、予約殺到でしょう。

EF100mmMacroを長年使ってて、
メインボディがSONYになっても、マクロは、MC−11経由でこのレンズでした。

最大倍率1.4倍
SAコントロール

売れない理由がない。

あ、しまった。三脚座予約言い忘れた。(^_^;)

書込番号:24080359

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/04/14 17:09(1年以上前)

ニコンもキヤノンも性能はすごいんだろうが、デザインがサッパリ
し過ぎ。
昔のコークボトルの様なLレンズのデザインが懐かしい。

書込番号:24080430

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/04/14 17:27(1年以上前)

とりあえず。そのくだらないの、今必要ないから。
一人で自問自答してなさい横ボン(o・ω・o)b

書込番号:24080471

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:23件

2021/04/14 17:38(1年以上前)

70-200mmF2.8クラスなら
中古カメラ店とオークションでは
価格の差が少ない
人気度を示す

100mmF2.8マクロなら
中古カメラ店とオークションでは
オークションのほうが安い
人気が無い事を示す

だからメインでは無いので
マウントアダプターで
キヤノンEF100mmF2.8を使い続ける人が多そうに思います
値段だってかなり高値な気がします
ライバルのサードパーティでもタムロンマクロには定評有るしで

書込番号:24080501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4260件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2021/04/14 18:04(1年以上前)

作例見た感想

SA(ぼけ)コントロールがスゴイ!

これ ポートレートにも 使えそう。

書込番号:24080559

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2021/04/14 18:49(1年以上前)

倍率1.4も凄いですが、SAコントロールがおもしろそうですし、撮影の幅も広げてくれそうですよね。

デザインとか言ってる人がいますが、RF共通のシンプルなデザインにしたのだと思いますし、デザインが良いのも重要な部分かも知れませんが、撮影する楽しさ優先のレンズに思えます。

もちろん描写が良いのは前提ですが。

書込番号:24080642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2021/04/14 19:07(1年以上前)

>だからメインでは無いので
マウントアダプターで
キヤノンEF100mmF2.8を使い続ける人が多そうに思います
値段だってかなり高値な気がします
ライバルのサードパーティでもタムロンマクロには定評有るしで

RFの100oマクロがなかったのだからアダプター経由でEF100oマクロを使うのは当然の流れ。
RF版が出れば買い替えしようと考えてる人はいるだろうし、ポートレートにも良さそうなSAコントロール。

タムロンもVC化で価格は上がった。
Aマウントの中古しか買わないアンタの場合、価格は関係ないと思うけど。

272Eのボケは柔らかくて良かったけどF004やF017はボケが固くなったのかボケ味が変わったと思う。

書込番号:24080687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2021/04/14 20:06(1年以上前)

>with Photoさん

タムロンは最近、手ブレ補正は本体にあるから
割り切って軽くてやすいの作ろう!
発想もありますから。

書込番号:24080832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2021/04/14 21:16(1年以上前)

>ノー・タイム・トゥ・ダイさん

各社ボディ内手ブレ補正採用してますからね。

単純にボディ内手ブレ補正だけを有効にする方が面倒じゃないのではと思います。

協調補正できるのが良いとは思いますが。

書込番号:24081036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2021/04/14 21:55(1年以上前)

>あ、しまった。三脚座予約言い忘れた。(^_^;)

言わなくてヨカッタですね。
RF版にはそんなモノ用意されてませんから…。

書込番号:24081132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:691件 RF100mm F2.8 L MACRO IS USMのオーナーRF100mm F2.8 L MACRO IS USMの満足度3

2021/04/14 22:07(1年以上前)

>つるピカードさん

いや、三脚座も発表されてますけど。


しばらく待てば、アルカスイス対応のを、どこかが出してくれるかな。

書込番号:24081152

ナイスクチコミ!12


西の泉さん
クチコミ投稿数:56件

2021/04/14 22:08(1年以上前)

>つるピカードさん
Canonのサイトに三脚座あったと思いますけど!

書込番号:24081158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/04/14 22:32(1年以上前)

機種不明

|
|
|、∧
|Д゚ これ?
⊂)
|/
|

書込番号:24081200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/04/16 10:09(1年以上前)

キタムラネットで163,350円
速攻で予約しました。
7月下旬ですが延期ないと良いですね

書込番号:24083553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/16 10:15(1年以上前)

私もキヤノンオンラインショップで10%割引クーポンを使って予約しました。

到着が楽しみです♪

書込番号:24083562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件 RF100mm F2.8 L MACRO IS USMのオーナーRF100mm F2.8 L MACRO IS USMの満足度3

2021/04/16 10:19(1年以上前)


値段確認の電話して、
同時に、三脚座も予約入れてもらいました。

例によって、発売日受取でしょう。

EFはどうしようかな。
SONYボディで使ってるから、置いておくかな。

書込番号:24083568

ナイスクチコミ!0


Bootarohさん
クチコミ投稿数:35件

2021/04/16 12:51(1年以上前)

>くちだけさん
10時ちょうどに、キヤノンオンラインショップで三脚座と予約しました。もちろん、10%割引クーポンを使いました。
LAOWAの100mmが来たばっかりだけど、7月末までかな?

書込番号:24083811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:6件

2021/04/18 08:40(1年以上前)

>さすらいの『M』さん
>with Photoさん

 実はこのレンズに初搭載されたSA(ぼけ)コントロール機能、
「RF85mm F1.2 L USM DS」
https://kakaku.com/item/K0001205004/spec/#tab
にこそ、搭載して欲しいです。

 そう改良されたU型が30万円台で購入出来るのなら、
自身は滅多にしない、
「即買いする」
かも知れません。

書込番号:24087431

ナイスクチコミ!1


hei21さん
クチコミ投稿数:36件 RF100mm F2.8 L MACRO IS USMのオーナーRF100mm F2.8 L MACRO IS USMの満足度5

2021/04/19 20:02(1年以上前)

私も予約しました。
SAコントロールがポートレートにも有意に使えるかな?と期待しています!

書込番号:24090110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2021/04/30 11:12(1年以上前)

>くちだけさん
私もカメラのキタムラネットで予約しました。
最大倍率1.4倍とボケのコントロールは魅力的ですね!!
EFマクロは下取りに出す予定です。
お互いすぐに納期となるといいですね!!

書込番号:24109461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件 RF100mm F2.8 L MACRO IS USMのオーナーRF100mm F2.8 L MACRO IS USMの満足度3

2021/04/30 15:10(1年以上前)

>ミスチルおやじさん

EF100mmは下取りなんですね。
私は、とりあえず様子見です。

その代わり、ニコンZ5+Zレンズ2本を下取りに持っていきました。
おかげで、RF100mmの分は、ほぼ無料です。\(^o^)/
でも、残念ながら、三脚座の分までは足りずに、持ち出しになってしまいました。(T_T)

最近のキヤノンは、フード別売とか、三脚座別売とか、ケチってきますよねぇ。

書込番号:24109864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2021/05/06 12:25(1年以上前)

お世話になっております。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
一つだけお教えください。
フードも別売りなんですか?
Lレンズには標準装備だと認識しておりました。
他の購入したRFLレンズは全て付いていましたが...
宜しくお願い致します。

書込番号:24121568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件 RF100mm F2.8 L MACRO IS USMのオーナーRF100mm F2.8 L MACRO IS USMの満足度3

2021/05/06 16:28(1年以上前)

>峰ちゃんさん

あ、ややこしいこと書いてすみません。

このレンズには、フードは付いています。

RFのLでないレンズには、今まで以上にフード無しが多いもので。

レンズキャップ無しでいいから、フードは必須!!

書込番号:24121868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2021/05/06 20:00(1年以上前)

別機種

歴代100mmマクロ!!

>くちだけさん
ご返信ありがとうございます。
予約いたしておりまして心配でした。
しかし三脚座お高いですね(;'∀')
RFになってから何でもお高いですし、
注文しても中々入ってきませんね。
28-70、50F1.2遥か待っています。
その間富士に浮気して遊んでおります。
R3、RF広角単を早く詳細発表してもらいたいです。
それでは宜しくお願い致しますm(_ _"m)

書込番号:24122204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件 RF100mm F2.8 L MACRO IS USMのオーナーRF100mm F2.8 L MACRO IS USMの満足度3

2021/05/08 18:35(1年以上前)

EFレンズは、SONYボディ用に置いておくつもりでしたが、
やはりマウントアダプタ経由は、AF遅いので、
SONY用中望遠マクロレンズを購入することにしました。

なので、EF100mmf2.8L Macro IS USM も下取り行きです。

これで、先に、ニコンボディ、レンズも下取りに出していたので、
レンズ本体と三脚座受け取って、更に現金Getです!

このレンズが発売されるまではキヤノンボディは、
RF35mmとRF85mmの両ハーフマクロで我慢だな。

書込番号:24125684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件 RF100mm F2.8 L MACRO IS USMのオーナーRF100mm F2.8 L MACRO IS USMの満足度3

2021/07/21 22:02(1年以上前)


発表前から予約して、発売日にGetしてます。

でも、三脚座は入荷未定だとか。

三脚座は、予約開始してから予約したからなぁ。

書込番号:24251371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF100mm F2.8 L MACRO IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RF100mm F2.8 L MACRO IS USM
CANON

RF100mm F2.8 L MACRO IS USM

最安価格(税込):¥168,300発売日:2021年 7月15日 価格.comの安さの理由は?

RF100mm F2.8 L MACRO IS USMをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング