『VEZEL e:HEVの塗装はげについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『VEZEL e:HEVの塗装はげについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

VEZEL e:HEVの塗装はげについて

2022/08/13 18:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:12件

8月前半に納車し250km走行しています。
そのなか本日バンパー(助手席側)のフォグライト付近に数センチの塗装はげをふたつ確認しました。
ぶつけた、擦ったなどは記憶になく洗車も手洗いで行っているためいつはいったのかは不明です。
この場合ディーラに言ったら新車保証など対応してくれますか?
ただお盆休みなので写真をとるなどしか現状出来ていません。

書込番号:24876424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:12件

2022/08/13 18:55(1年以上前)

画像が貼れてなかったので追加します。

書込番号:24876430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2022/08/13 19:07(1年以上前)

普通は納車時にディーラーさんとオーナーで外装の確認を行います。
その際に問題が無いとオーナーさんが認めた場合はクレームが出来無いかと思いますが。

書込番号:24876443

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2022/08/13 19:08(1年以上前)

ほんたく@さん

写真では判断が難しいですが、塗装の不具合で剥がれたのでは無く、ほんたく@さんが知らない間に誰かに何かを当てられて出来た傷のように見えます。

とりあえずディーラーに相談してみはと思いますが、何れにしても塗装の不具合による塗装の剥がれではなく、何かを当てられて塗装が剥がれたのならメーカー保証適用にはならずに有償での補修になります。

書込番号:24876449

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2022/08/13 19:09(1年以上前)

納車時に確認して無かったキズの保証なんてない。
ハゲてるから、いたずらかな。
自腹修理ですよ。

書込番号:24876452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/08/13 19:16(1年以上前)

これは自己記憶がないのであれば、残念ながら当てられた傷でしょう。

自然に剥がれたものではないですね。

ディーラーに、確認してもらい素直に提案を受けましょう。

書込番号:24876458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2022/08/13 19:17(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
自腹しかなさそうですね、、
この程度の傷だとどのくらいかかりそうですか?

書込番号:24876459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5821件Goodアンサー獲得:157件

2022/08/13 19:19(1年以上前)

自分なら 養生テープ貼って タッチアップペイントで済ますかな

書込番号:24876462

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2022/08/13 19:22(1年以上前)

ほんたく@さん

補修の仕方によっても変わりますが、バンパーを再塗装するか、バンパー交換の2通りです。

バンパーを再塗装なら3〜5万円位でしょうか。

バンパー交換なら6〜7万円位になると思います。

書込番号:24876466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2022/08/13 19:28(1年以上前)

写真で見ると敢えて言えば、フェンダーの垂直面塗装が「薄い?」感じはなので、
傷つきやすい可能性は今後も有り得ますよね。

書込番号:24876476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2022/08/13 19:31(1年以上前)

フェンダーでは無くバンパーですね失礼いたしました。

書込番号:24876478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/08/13 19:31(1年以上前)

HONDAが18日までお休みなのでそれまで待ってから相談しようと思います。
その間にしておくことはありますか?
塗装が剥げているのでここから数日置いておくとサビにつながったりすることも考えられますか?

書込番号:24876479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/08/13 19:40(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱそれなりに高いですね、、

書込番号:24876493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2022/08/13 19:41(1年以上前)

>塗装が剥げているのでここから数日置いておくと
>サビにつながったりすることも考えられますか?

どっちにしても塗装するんだから、サビの
心配なんてしなくていいです。
保険でも確認しておけば?>ほんたく@さん

書込番号:24876495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6904件Goodアンサー獲得:348件

2022/08/13 22:03(1年以上前)

>ほんたく@さん
バンパーは、樹脂のはずですので、
錆びることはないかと。

書込番号:24876706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/08/13 22:06(1年以上前)

これは他車に当てられた感じですね。納車時からあれば、流石にチェックで気付くでしょうし、ディーラーがこんなひどい状態なら引き渡すはずありません。
普通に修理依頼しましょう。ディーラー通さず直前板金業車にお願いし、交渉すれば2〜3万円でやってくれそうです。

書込番号:24876713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2022/08/13 23:02(1年以上前)

>ほんたく@さん
いたずらや、ぶつけられた可能性があるのであれば、
前後ドライブレコーダーはオプションで装着している見たいなので、
一度確認してみてはどうでしょう?

書込番号:24876800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/13 23:22(1年以上前)

位置からすると、どこかの駐車場で隣(助手席側)に停まった車が右に出ようとして内輪差で擦ったのでは。
そういう人は運転が下手なので余裕がなく、車の僅かな変化や不調にも気付かないので、擦った際の違和感や音に気付かないで行ってしまったか、なんとなく気付いたがそのまま行ってしまったか。
そういう人はしょっちゅうやってる可能性が高く、なぜか新しい車やピカピカの車に限って引き寄せられるようにやらかしてくるというあるある。

書込番号:24876832

ナイスクチコミ!6


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2022/08/14 08:03(1年以上前)

>ほんたく@さん

バンパーなら塗らなくても錆びませんよ。

写真の傷なら完全に直したい場合でも、バンパーの取り替えはしないで、再塗装です。

ただ車両保険を使うと、次年度の保険料が上がるので、修理費と保険を使った時の保険料を見比べる必要があると思います。

画像の傷だと私ならタッチアップペンで補修して様子を見ますね。自費なら急ぐ必要もありませんし、再塗装後にまた新たな傷が付く可能性もありますし。
それでも、どうしても気になったら再塗装かな?

タッチアップは、100均などで別途に細い筆を買って来て、焦らず薄く何回も重ね塗りをすればそこそこ綺麗に塗れると思います。あとはあまりタッチアップしたところを気にしないようにするといいと思いますよ。

書込番号:24877091 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/14 09:30(1年以上前)

ほんたく@さん おはようございます。

皆さんが書かれているよに
その部分はPP(樹脂)材なので錆はありません。
一番先端(凸)のところなので当てられ傷の可能性が高いですね。

バンパーは走行中のチッピングなどで傷が増えていきますね
でも、乗り出しから数年は綺麗維持したいものです。

一番安く済ませるのは
Honda塗料タッチアップ塗料&クリアー材がセットで数千円(前半)
純正の色番号の購入でマスキングテープで回りを保護しながらの補修。

後は
バンパーの塗装
まだ新しければ色合わせなど不要の場合L側半分の塗装
合わなければ全面塗装でしょうけどバンパーの脱着工賃が入りますので2〜3万円くらいだと思います。
塗装はHonda拠点で行いますから綺麗な仕上がりにはなりますね。

HondaCarsでご相談下さい。

参考になれば幸いです。

書込番号:24877178

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4184件Goodアンサー獲得:163件

2022/08/14 11:08(1年以上前)

>ほんたく@さん

車等との接触なら
・塗装ハゲの末端付近に何かで擦ったような跡が残る
・車との接触ならピークがハゲる可能性が高い
(ハゲた部分の直ぐ上部にピークがありそうですが、、)
・ハゲた部分が水平になる可能性が高い

以上に該当しないものが多いなら、車との接触ではなのかも?
いたずらの可能性を考えて、タッチアップ塗料が良いと思います。
塗装不良なら、ハゲ周辺部分も剥がれると思います。

書込番号:24877281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2022/08/14 11:33(1年以上前)

もし、ホンダで車購入時にホンダの自動車保険に入っているのであれば

Hondaオリジナル修理特典「あんしん特典」のHonda車新車特別補償が使えるかもしれないです。

https://www.honda.co.jp/insurance/

書込番号:24877318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/08/14 11:52(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
ドラレコを何度も確認しましたがぶつけられた、イタズラをされたなどの動画は取れていませんでした。
残念ですがタッチペンで対応する予定です。

ちなみに装備はDRH-224SD+後方録画カメラを装着しています。
今回はイベント(衝撃検知のファイル)に該当の行為がみられてなかったのです。駐車監視はついていますが取れていなかったようです。また同じ事を繰り返されるのは嫌なので社外品のミラレコDM-10(オプション付き)を検討していますがこちらの商品も駐車監視は24時間と書いてますがエンジン切って夜間なども常に録画されている仕様とは無いのでしょうか?

書込番号:24877348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/08/14 11:55(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
今回9月が保険更新切り替えのため別のディーラーの保険適応となっています。
なので難しいのかもしれないです。
1度お盆明けにディーラーの担当者に聞いてみます。
ご参考にさせて頂きます!

書込番号:24877355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2022/08/14 12:12(1年以上前)

ほんたく@さん

DM-10の駐車監視は下記のように最大12時間ですが、車のバッテリーが充電不足とか劣化してると駐車監視時間が12時間よりも短くなる事は十分考えられます。

https://www.cellstar.co.jp/products/dim/dm/dm-10.html

これは他のメーカーのドラレコでも同じで、長時間の駐車監視を行うには車のバッテリーの状態も重要です。

又、DM-10は常時録画、及び動作検知や衝撃検知による駐車監視が可能です。

ここで常時録画を選択した場合、古いファイルから上書きされて消されますので、肝心な映像が消えて無くなっている事もあるでしょう。

ただし、常時録画による駐車監視を選択しても、衝撃を検知すればイベント録画としてイベント録画フォルダに映像を保存するような設定は可能です。

書込番号:24877367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2022/08/14 15:21(1年以上前)

こういうのを上から貼って見えなくするとかも良いかもしれないです。

https://samuraiproduce.jp/ab099-05-k

書込番号:24877578 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2022/08/15 14:56(1年以上前)

>しんや♪♪さん
ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

書込番号:24879166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/08/17 19:23(1年以上前)

そう言うガーニッシュあるのなら、私だったら即購入かな。
同じ事があっても取り換えればいいですもんね。
ナイスです。

書込番号:24882124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜478万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,197物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング