『パナソニック製のナビの音がうるさい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『パナソニック製のナビの音がうるさい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

パナソニック製のナビの音がうるさい

2023/12/11 15:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:6件

ディーラーオプションナビVXU-235VZiが、車スイッチオンしてエンジンがかかっていない時、ウィ―ンというかなりうるさい音がします。温度が上がるとファンが動き出す音です。
遮音性を無視した作りになっているので、検討されている方は車試乗して音を確認してから購入しないと絶対に後悔します。とにかく不快な音でハイブリッド車に乗っている意味がありません。
パナソニックとホンダには本気で遮音対策を検討していただきたい。

書込番号:25541808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10075件Goodアンサー獲得:1412件

2023/12/11 15:36(1年以上前)

>お酢好きさん

当該機種は販売終了していて、
対策しているか分かりませんが、現在はVXU-245VZiです。
https://www.honda.co.jp/navi/vezel/

書込番号:25541825

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3458件Goodアンサー獲得:180件

2023/12/11 22:39(1年以上前)

エンジンが掛かってる、または走行中は気にならないのでしょ?

エンジン停止して使う用途にハイブリッドも糞も無いと思うんですけど。

音の発生源がナビだけになるなら、どのメーカのを選んでも変わらないと思うな。

書込番号:25542303

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2023/12/12 01:00(1年以上前)

古いカタログ見て書き込みましたが、VXU-245VZiも同じ仕様でうるさいので試乗確認必須です。あとディーラーオプションのフロント&リアカメラの画質が悪すぎて笑えるレベルです。

書込番号:25542411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/12/12 01:31(1年以上前)

旧ヴェゼルHVに乗ってたのですが、ナビは遮音性が高かったので全く異音しませんでした。音のうるさい感度は人それぞれなので、中には試乗しないで後悔される方もいらっしゃると思うので、メールさせて頂きました。
なお、このパナナビ(VXU-245VZi)は上部が薄いプラシックだけなので、根本的に設計変更をしない限りこの不愉快な異音はなくならないと思いますので、パナ及びホンダには設計変更をお願いしたいと思います。

書込番号:25542424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2023/12/15 18:01(1年以上前)

私のナビも同じ型番ですが音はしないですよ。

一度ディーラーで診てもらうと良いと思います。

去年有機ELテレビを買いましたが背面からウィーン〜と言うモーター音がしていてメーカーに診てもらうと電源基盤の初期不良との事で交換になりました。

4ヶ月乗ってますがナビからの音が気になった事は一度も無いです…


書込番号:25547048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2023/12/15 18:10(1年以上前)

試乗車でギャザスナビを装着している車を探すのは中々難しいと思います。
殆どがメーカーオプションナビを装着してました…

書込番号:25547057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/12/16 17:04(1年以上前)

>ヴェゼルzちゃんさん
ディーラーで納車前のVXM-247VFNi調べてもらいましたが、同じようにウィーンという異音がします。このナビの特性だと思われます。走った後のエンジン停止時、エンジン停止中テレビを見ている時、EV運転走行時、減速中アクセルペダルを離した時、かなりうるさく感じます。エンジン回って冷暖房をつけている時は気になりません。解決方法としては、メーカーナビに替えるか遮音対策をするしかないかなと思います。

書込番号:25548394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2105件Goodアンサー獲得:112件

2023/12/16 21:27(1年以上前)

>お酢好きさん
VXM-247VFNiは三菱電機製だと思いますが、パナのOEMですか?

書込番号:25548763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/12/17 00:48(1年以上前)

VXU-245VZiパナ製ヴェゼル用>ゆうたまんさん
の間違いでした

書込番号:25549002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2105件Goodアンサー獲得:112件

2023/12/17 08:09(1年以上前)

>お酢好きさん
>ディーラーで納車前のVXM-247VFNi調べてもらいました

これが間違ってたということですね。
了解です。

書込番号:25549184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yu1031さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2023/12/17 21:22(1年以上前)

私はパナソニックのディラーオプションですが何の音もしませんが!型番の間違いですか?

書込番号:25550192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/12/18 01:41(1年以上前)

間違いではありませんVXU-245VZiパナ製は、ディーラー納車前新車2台ともウィーンという異音がうるさかったです。>yu1031さん

書込番号:25550472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/18 18:44(1年以上前)

VXU-245VZiですが、音はしますね。この投稿見て、ナビの音だと知りました。
エンジン切ったときにヒューンと音が残ります。
納車時に既にスタッドレス、常に暖房ONなので走行中は分かりません。
アイドリングストップ時は、わずかに聞こえます(上記の様に空調などの音が賑やかなので)

書込番号:25551213

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜391万円

中古車価格:193〜529万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,719物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング