『ヴェゼル RV 2021モデル Z 運転席 合皮ひび割れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『ヴェゼル RV 2021モデル Z 運転席 合皮ひび割れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信32

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:18件

座面扉側のプライムスムース ひび割れ

座面扉側のプライムスムース ひび割れ その2

2021年08月納車、今年8月に初回車検となります。
プライムスムースのシワが気になり、昨年2023年3月にシート表皮をディーラで座面および背もたれ部を交換して頂きましたが…
2024年2月に座面のプライムスムースのシワが劣化してひび割れに進展しておりました。交換から約1年

ヴェゼル RV2021年モデルのオーナーさま
同じプライムスムースのひび割れは
発症してませんか?対応方法はどなされてますか?

2017年から4年間 フリードを所有その時もプライムスムースのシートでしたが、シワとかひび割れは無かったので
ヴェゼル に乗り換えるときは、信頼していたのですが、
残念にございます。

書込番号:25619416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/12 11:33(1年以上前)

>moonよっちゃんさん
こんにちわ。
これはひどいですね。
とても残念ですね。

私は納車まだ2ヶ月ですが、、、
先が恐ろしくなってきます。

丁度、、、
傷がつきやすい気がした為、
クラッツィオのシートカバーを注文したところです。

本田さんの特徴なんでしょうか、、、、

書込番号:25619432

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2024/02/12 11:38(1年以上前)

>moonよっちゃんさん

また交換してもらうしかないようですが。
車検(3年)を超えると一般部品は有料になります。

書込番号:25619439

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:257件 ヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2024/02/12 11:40(1年以上前)

>moonよっちゃんさん
自分もプライムスムースのフリードやフィットシャトル各3年半位乗ってましたがなった事ないですね。
ドライバーの体格、乗り方、保管場所、使用状況によりけりもありますが走行距離はいくつですか?

書込番号:25619442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18件

2024/02/12 11:50(1年以上前)

>funaさんさん
ありがとうございます。
さしあたり、シート表皮の交換ですが
3年過ぎると有償になるらしいので
再発を恐れてます。

>あかビー・ケロさん
ありがとうございます。
走行距離は年間5千キロ以上1万キロ未満
乗車頻度は毎日
体重は標準体重以下

書込番号:25619456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2024/02/12 11:54(1年以上前)

>デカ チワワさん
ありがとうございます。
他の方の投稿などを検索すると
ホンダn-box フィットで同じような
プライムスムースのひび割れがあるようです。

書込番号:25619461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2024/02/12 12:36(1年以上前)

>moonよっちゃんさん
すみません。この写真の部位
運転席の扉側ですか。
下が、座面ですか、
傷はサイドの内面ですか、
イメージがわからないのです。
すみませんが、写真の上下とか、
傷の部位とか教えてください。
私が愚かなのか、頭の中で理解できません。
よろしくお願いします。

書込番号:25619516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/02/12 12:45(1年以上前)

再撮影1

再撮影2

>バニラ0525さん
ありがとうございます。
写真再撮影しました。わかります?でしょうか?

運転席シート
座面右側のプライムスムース

書込番号:25619531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2024/02/12 12:49(1年以上前)

ホンダは知らないですが交換部位の保証は無いのが普通じゃないかな?

書込番号:25619534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2024/02/12 12:54(1年以上前)

ああ、ついに起こるべくして起こってしまった…って感じです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001231286/SortID=23975834/

2020年以降のプライムスムース採用のフィットやN-BOXでシート割れが
報告されているので、きっとヴェゼルでも起こるだろうなあ…とは思っていましたが

やっぱ起こってしまいましたね。

書込番号:25619543

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2024/02/12 12:57(1年以上前)

>moonよっちゃんさん
ご丁寧にありがとうございます。
はっきりわかりました。
お手数おかけし、申し訳ありません。

書込番号:25619547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2024/02/12 13:14(1年以上前)

>elgadoさん
ありがとうございます。
2017年に新車購入し4年間愛用したフリードの
プライムスムースは異常なかったのですが…

コスト削減でプライムスムースの
材料変更とか削減をしたんですかね…

それにしても、耐久性が無さすぎると
思います。

書込番号:25619563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2024/02/12 13:16(1年以上前)

>バニラ0525さん
ありがとうございます。
理解いただけて嬉しいです。

書込番号:25619567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2024/02/12 13:59(1年以上前)

肌触りの良い新素材って往々にして耐久性に乏しいってことがよく有るような。

書込番号:25619627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2024/02/12 14:04(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
ありがとうございます。

書込番号:25619636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/02/12 15:33(1年以上前)

>麻呂犬さん
そうなんですか!

メーカ保証で交換した処は
保証が無くなるんですね。
知らなかったです。

無知はダメにござるね。
ありがとうございます。
お利口になりました。

書込番号:25619747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2024/02/12 17:40(1年以上前)

そんなことない、保証期間中に同じ個所が壊れたら何度でも交換できる。
相変わらず好い加減なこというね。

書込番号:25619919

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18件

2024/02/12 17:44(1年以上前)

>BREWHEARTさん
ありがとうございます。
そうなんですね。

ディーラさまからも
交換するとのご返答
いただきました。

書込番号:25619921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2024/02/12 21:12(1年以上前)

保証期間内なら不具合再発なら何回でも無償修理なんじゃないの?
一回やったから後は野となれ山となれはないのでは。

書込番号:25620218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/02/12 21:15(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
ありがとうございます。

書込番号:25620225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2024/02/12 21:17(1年以上前)

ホンダはどうか知らないけどというなら、1回限りで部位別の保証が切れるメーカを知ってるってことだ。
どこだろうな〜

書込番号:25620227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2024/02/12 21:35(1年以上前)

ただ、保証期間内に同じ不具合を何回か無償修理しているうちに、保証期間が過ぎてしまって、次に同じ不具合出ても有償修理になるのは、ここの口コミでも見たような。

書込番号:25620256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2024/02/12 21:38(1年以上前)

お一人様一回限りとは書いてないのかな。

書込番号:25620260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2024/02/12 22:02(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
「満足保証付き、でなければ返金します」とも書いてないでしょう。

書込番号:25620295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/02/12 23:10(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

そうなんです。3年保証部位なので、今年の8月以後に
再発した場合は、有償になります。
なので、さしあたり修理は保証期間ギリギリの車検に合わせて実施することしました。
まだ、月日があるので素材の対策品がでるのを期待してます。

書込番号:25620377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LAND222さん
クチコミ投稿数:14件

2024/02/13 09:24(1年以上前)

>moonよっちゃんさん
20217月納車のプレイ乗りです
今朝気になってシート見てみたら同じ箇所裂けてきてました
7月に車検迎えるので気付けて良かったです、、、

書込番号:25620673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2024/02/13 12:10(1年以上前)

>LAND222さん
やはり避けてましたか!
情報ありがとうございました。

書込番号:25620836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2024/02/13 13:26(1年以上前)

>moonよっちゃんさん

まぁ皮の品質が余り良くないようですが、そこの部分のひび割れってシートの太もも脇の盛り上がり部分を強く押した時にたわんで折れるスジのところですよね?

シートポジションの関係があると思いますが、乗り降りする時にそこの出っ張りに腰掛けてからしてませんか?

若しくは腰の位置を直す時に右手をその辺りに付くとか。

その辺り気を付けると長持ちさせられると思います。

書込番号:25620931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/02/13 14:35(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん
ありがとうございます。

書込番号:25621009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LAND222さん
クチコミ投稿数:14件

2024/02/15 16:01(1年以上前)

>moonよっちゃんさん
今日、ディーラーに問い合わせしました。今のところ対策品が出てないらしく新車購入時と同じ品番のシートだそうです。延長保証の対象品ではないみたいで、交換は1回のみ、みたいです。
今後可能性としては、マイナーチェンジがあるのでそのタイミングで対策品が出るかもしれない、との事で
少し様子見で6月に交換する事になりました。

書込番号:25623589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2024/02/15 18:54(1年以上前)

>LAND222さん
情報ありがとうございます。

書込番号:25623754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2024/05/29 09:17(1年以上前)

私のヴェゼルも、あと4ヶ月程で、最初の車検が来るのですが、こちらの掲示板を見て心配になり
合皮の部分を確認した所、やっぱり少しシート調節するレバーの上が割れてきていました。

交換した方にお聞きしたいのですが、表皮が割れた場合の交換は、比較的に簡単に表面だけ剥がして張り替えられる
のですか?
それとも、シートを車外に外してバラバラにしないと交換できないものでしょうか?

すみませんが、教えていただけると助かります。

書込番号:25752303

ナイスクチコミ!0


LAND222さん
クチコミ投稿数:14件

2024/08/26 08:48(1年以上前)

>ララパールさん
6月に運転席側のみ、シート表皮交換してもらいました。
作業内容までは把握していないですが、4.5時間かかりましたので
多分一旦シート外して表皮丸ごと交換だと思います。
交換後、全体的に張り感が新車時と同じ感じがしました。

書込番号:25865411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜478万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,535物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング